うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2017年01月


どうもこんにちは。




image

何度…






image

何度あの言葉を思い出したでしょうか。









image

安西先生…!!


最後の最後、ラスト1分前まで頑張りました…。









200位内に入れませんでしたぁぁぁぁ!。゚(゚´Д`゚)゚。
マンタァァァァァァ!!






私の最高記録は、最初の頃に1338㎝を釣ってそこから更新することもなく終わりました…。





image

イベント期間中、

朝早めに起きて釣りをして…

夜にインすればまた釣りをして…


image

ドラグーンをレンタルして釣りをしてたら、とくに誰かと何をするわけでもなくレンタルの時間が終了して…


ピラ、試練、週討伐、すべて無視。
マグロ中心の…とても厳しい生活でした:( ;´꒳`;):





でもね、フレ達が暇になった時にわらわら現れては一緒に釣ったり、ルームとかチームでもみんなで釣ったりして、結構楽しかったんですよ♪♪


image



image



image



image



image

写真撮り忘れたりして残ってないけど、この写真以外にもたくさんのフレと一緒に釣りしてました♪

でもこうやって見ると、ほとんど頭のおかしい人しかいませんね(о´∀`о)







ただね、気持ちとしては、まじで燃え尽きてます。
しばらくはのんびり過ごしたいですね。


……と、思ったんですけど、





バレンタインイベントの衣装なんですかあれーー!!(°∀°)
いやもう早くインしたい!はよ!はよ!(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾バンバン






プクをエサにしても最大のマグロは釣れませんでした…!!




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓








あ、あと安西先生の画像を探してたら、

image

こちらのタプタプカウンターとゆーのを発見して、ちょっとクスッとしました。




image

あ、お久しぶりです。


いやね、便利ツールでタロット合成してたらブログを書く時間がなくなっちゃいましてね。

デッキもちゃんと攻略系のブログに載っていたやつを丸パk…参考にして、通常で使えるバランス型と、バトルネ用のデッキを作ってる途中です(´꒳`*)




とりあえず……スィートバッグが圧倒的に足りません(今更感


どうもこんにちは。






image

この間ね、チムイベしたんですよ!(こちらも今更感


二人一組で、後ろの人は前の人に「ついていく」をして進んでいくドルボレースでした。

以前ルムイベでやった、ムカデ競争の2人版てとこですね。
ムカデは4人で進んでくタイプだったので、あれはあれで熱い戦いでした…!!



今回のコースは、アグラニ~ガタラ展望台。

アグラニを出てすぐのエリアが、スライムとかわりとうじゃうじゃいていい感じの妨害になるのです(*´艸`)ププッ



そんな私はスタッフ側だったのでチェックポイントの場所に一人、無言で佇んでいると…


image

みんな一斉に現れ、私は白チャで定型を出しながら写真を撮影したりして、ええ、パニックです。

image






そしてガタラへ先回りして、撮影待機。


image

わりと接戦でちょっと興奮しました!





image

その後は表彰式やらなんやら。


image


image


image

まったりモード☆


表彰式が終わると、ちょうど夜が明けていい感じに。


image

それにしても集合写真で改めて見ると、人多いな!
これでも全員じゃないとか…震える(;゚д゚)


image

いつもチムクエ頑張ってくれてるみんなのお陰で、もう新しいチムユニになってました。
このデザイン好きです♪♪


リーダーが空気すぎてどこにいるか分かりませんが、無事に終われてよかったです(*´ω`*)


次は何がいいかな~。



マグログランプリ終了まであと少し。
私は3DSから、外出先でも釣ります…!

チャットできる自信がないのでログアウト表示でうろついてますけどね!(*´艸`)


ドラゴンクエストXランキングへ




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓


<



image



image



image


釣りに集中しすぎて写真が全然なかったので、とりあえずマグロっぽい写真を撮りました。

そうそう、最近は釣りのサーバーをランダムで選ぼうと思いダイスで決めてます。
サーバーが関係あるかなんて知りませんが、ほら、気持ちの問題ですよ(´^ω^`)ヘヘッ




1500オーバーが出るまでマグロ中心の生活を送る覚悟ですどうもこんにちは。







なんて言いつつも、先日マイフレンドのイベントに行って来ました。



image

残念な魚ことウェイル氏。
ナースの格好がとても似合ってますね。

切り抜いただけなのに写真がこんなにも拡大されてしまい、少々動揺しております(震え声




image

そしてこちらは私のサブの「おもちこ」



image

いつもならこの姿ですが、イベントに参加する為に上の姿に。





image

今回のイベントは、みんなでこのミーティアさんに変身して残念魚を見つけだすとゆー、まぁ簡単に言えばかくれんぼでした(*´艸`)




とりあえず集合場所へ…

image

もう誰が誰かワカラナイヨー。
でも確か本物のミーティアさんは一番左端にいる子です。




image

わらわらと集まるミーティアさん。
あと様子のおかしい人達。


image

イベントには必ず現れる安定のナス。もちろんいました。
レンタル衣装と見せかけて色合いがまさにミーティアさん。さすがです。




image

なんか楽しくなってきて写真パシャパシャ撮ってたらほとんど説明聞いてなくて、いつの間にか始まってましたが(о´∀`о)



そんなこんなで全部で3回戦ありまして。
ジュレット、ヴェリナード、レーナム緑野。

制限時間は各10分。



image


image

真剣に探しつつも、なにここ気になる~!なんてことをしながら探してたらジュレット、ヴェリナードの2回戦までまったく見つけられず。




最後のレーナムはですね……えっと、

最初の説明の時にね、サブで来てる人の事も考えてくれてて、ちゃんと行けるかどうかの確認をしてくれてたんですよ。



image

いやもうエンブレムも10個集めたし、ネルゲルさんも倒したし、そりゃもう行けると思いますよね:( ;´꒳`;):





はーいはい、行ったことありませんでしたぁぁぁぁぁ!カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ


レンドアのばしっこ前で1人、震えましたよね…!

もういっそのことマグロでも釣りに行っちゃおうかなって思ったけど、どっちにしろ初期村にも飛べなくてさらに震える私。



でもまだ時間はあるからドルボで向かおうと決意!!











image

どこでどう間違えたのかヴェリナード領南に来てしまったので、大人しくジュレットまで戻ってきました。




惜しくも入賞は逃しましたが、めっちゃ楽しかったです!(*´∀`*)



その後、元の顔に戻すためメギへ。
でもせっかくなのでイメチェンしようと色々考えた結果、


image

ツインテールは最近女子力を上げてきてるフレサブのエルおじを連想してしまう為、却下。



image

てことで、こちらにイメチェンしました(о´∀`о)きゃわわ!







マグロの為に、出勤前の朝釣り始めました。





日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓







image

んふ~ふ?



image

しぐさ・波止場ゲット。





どうもおはようございます。





image

お尻ポリポリ



!ピキンッ




image

テッテッテッテッテッテッテッテ
テテテテーテーテーテー




image

ハリセンボン!



image

ハリセンボン!



image

クラゲ!





まじこの流れが夢に出てきそうなぐらい釣りました:( ;´꒳`;):


だいぶ駆け込みではありましたが…










image

いぇーい!釣りレベルカンストォォォォ!!

ギリッギリ。すんごいギリギリ。
なんとかマグログランプリ間に合いました!


レベル上げしてる時に応援に来てくれたみんな、ありがと~!ヾ(*´∀`*)ノ
ほとんど後ろからハリセンで叩かれてた気もするけど!




そしてドレアも急ピッチで完成。



image



image



image





image

マグロを釣るにはまずマグロの気持ちを知れってね。
マグロドレアダヨー(´꒳`*)


image

ほら、マグロっぽい。


ちなみに私の活動限界は0時なんですけど、この時すでに1時過ぎ。
眠すぎてルームに誤爆しまくるし、深夜にメギで1人、何をしてんだって今になって思いました( *´꒫`)



石も用意出来たし、あとは会社とゆー荒波を定時で乗り越えれば完璧です。



絶対マンタゲットするぞ~~!!





すでに漁師のような貫禄



日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓






image

えっ…





image

捨てたはずの筋肉が舞い戻ってきました!!


あ、はい。フレのサブの家ですけども(´^ω^`)






どうもこんにちは。


今日はもはや書くタイミングを逃したイベントやらなんやらをまとめて書いていきますね!



image

4人乗りドルボに乗せてもらった時の写真。
とても楽しそうですね。



image

うんうん、もう席とか関係ない。



image

えっ…



image

なんですかこの社長のような貫禄。
しかも足広げすぎじゃないですか?:( ;´꒳`;):




image

そしてルムイベでの新春すごろく大会。
ゲットしたアクセの合計で順位を決めます。

あ、写真は即席門松です。




image

グループ分けが決まった瞬間、誰もがうちのグループがビリだと思ったようですが下には下がいるものですね。



image

ここのチームはレベル上げだけしてクリアすることなく終了。
アクセ0で最下位(*´艸`)プププッ



image

景品のコインをオガ男が持ち逃げしようとして、楽しいすごろく会場が危うくコロシアム化するところでしたが楽しかったのでまぁ許しましょう(´꒳`*)ニコッ








image

お次はマイフレンドめぐゴンが休止するとのことで、休止前の最後のイベントに参加してきました。



image

かくれんぼだったんですけど、とんでもない場所に隠れることで有名なめぐゴン。
いやもう全然見つからない…っ:( ;´꒳`;):

しかし三回戦目は、まさかの一位で発見!



そうそう、実は彼女とはフレになってわりと日が浅いのですけどね。

image

まさかの校舎裏に呼び出されてフレに…こんなの初めて…!!


なのでまだ全然遊べてないから、戻ってきたらいっぱい遊んでもらおうと思ってます!(о´∀`о)





image

あとはマイフレンドこにたソ主催の「こにリーグ」


これね、ネプリーグのあれなんですけどね。

問題の答えを1人一文字同時に言って、ちゃんとした答えになるかどうか。


image

順番的に私は4文字め。

質問の内容は忘れましたが、うちのチームの解答はこちら。


左が正解、右がうちのチーム。

◎ラッカラン→ラッカノン

◎グロスナー→があーょん

◎ランガーオ→らんあもが


…:( ;´꒳`;):ニコッ

ラッカランはなんだか漢字が多くてパニックになり、
その他は思い付く言葉が全て4文字のものしか出て来なかったのです。


ちなみに私の脳内の答え。

◎グロスナー→マッチョ

◎ランガーオ→獅子門


この時は必死で気付かなかったけど…

ランガーオの答えが例え獅子門だったとしても、私が答えた文字は「も」。


どっちにしろ「ししもも」になっていたわけですね:( ;´꒳`;):


は~、クイズって恐い。




ハリセンボンしか釣れない呪いにかかってます。
現在レベル27!果たして間に合うのか…!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



日常系ドラクエブログがまとめて読めます!よかったらどうぞ!!
↓↓↓






このページのトップヘ