うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2017年02月


かなり前にTwitterでこっそりやってたけど、ここ最近存在をすっかり忘れてた「おもちを探せ!part…11ぐらい!」

image

難易度かなり低いですけど、わかるかな~(*´艸`)
答えは一番下へ↓↓↓



image

チムイベのことをね、ずっと書こうと思ってたんですけどリーダーがブログでしっかりレポしたり物語にしてたのでもういいかなと。

決してめんどくさいわけでは…!決して…!(白目


せめてリンクを貼ろうとしたら…

リンク貼る→バナー貼れなくなる
バナー貼る→リンク出来なくなる

これの繰り返しで迷宮入りしたので「大魔王からは掘られない」で検索してください。
タイトルは若干適当ですが、そのうちたどり着けると信じています(о´∀`о)





てことで、どうもこんにちは!



ついにアプデ前日になってしまいましたね。
最近の目標は、アプデまでにレベルカンストでした。

なので昨日もルムメン達でメタキン行ったりして最後の追い込みです。

その結果…





image

うぐごがぁぁぁぁ(>'A`)>ウーヌー
なんでしょう、このもどかしい気持ち…!


なんかもうここまで来たら今日中に終わらせて特訓に移りたい!!
今まではレベルカンストして、さぁこれから特訓やるぞってタイミングでいつもレベル解放がやってくるので、もういい加減特訓がしたいです…!_:(´ཀ`」 ∠):_



てなわけで…

メタル迷宮5枚
日討伐は昨日受注分と今日の分
週討伐は先週、今週分

これでカンストいける…かな?:( ;´꒳`;):


よし…今日中にカンスト目指して頑張ります!




image

そんでアプデ後は何からしようかな~
…とか言いつつ、いつも通り過ごしそうな予感。

でもそんぐらいでいいですよね。



image

マイペースに!


image

マイペースにいきましょう!!










冒頭のおもちを探せ!正解は…




ここ!

わかったかな?(о´∀`о)






日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓





image

どうもおはようございます。


勢いで2垢を作ってしまいました:( ;´꒳`;):

と言っても3DSでのアカウントでして。
完全にツールで畑管理するのみのアカウントです。



それでですね、マグログランプリの時にメインキャラのアカウントでリンクしてた名残もあって、5キャラ空欄になってる状態だったので…

ほら、あの…ちょっとやりたくなったんですよ。





住宅村買い占め(*n´ω`n*)キャッ





やりたくなったらすぐ行動。
日曜日の午前中全てを使い、メインキャラを付き添いにして頑張って5キャラ誕生させました。


image

でん。


image

ででん。


image

でんででん。


image

ででーん。


image

ででででーん。


とくにインする予定のないアカウントの為、

「育てる気が起きないキャラ作り」を心掛けました(*´艸`)



5キャラ分の最初のクエを片付けて、住宅村に行くとこまでをひたすら繰り返しましたが…辛すぎぃぃぃぃぃ:( ;´꒳`;):

私はなんの為にこんなに頑張ってるんだろうなんて思いつつ、やり始めたら全部片付けないと気になってしまう性分なので、自問自答しながら進めました。



そんな中でも、新しい発見が。



image

新キャラ達のストーリーのムービー中暇だったので



image

しぐさで遊んでたんですけど



image

ある瞬間





image

あら?



image

あらら?




image

あらぁぁぁ~~!?
撮影しながらジャンプ出来るぅぅぅぅ!!


ドラクエ10を始めてもうすぐ丸2年ですが、この日初めて知りました!!


私は普段WiiUでやってるんですけどボタンの設定が

ZR→ジャンプ
ZR長押し→カメラ起動

なのでカメラを起動したあとにジャンプしようとするとどうしてもカメラ解除になってしまう為、ジャンプ出来ないのかぁ~ってずっと思ってました。






…Xボタンは盲点でしたわぁ(*´艸`)

いや~、今回の発見は胸アツでした…!







image

ドワ男を2垢で自分で操作してるにも関わらず、不審者にしか見えない不思議。







そして結局キャラが足りずに買い占めならず。
ガッデム!!




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓









image

七不思議の巨人の待機中、今までなんでここ見落としてたんだってとこに宝箱があったので撮影して遊んでたんですよ。


image

ちなみに七不思議の時は、少しでも動作が軽くなるようにカメラの設定は他の冒険者を非表示にしてます。

そんな感じで撮影してたら、白チャで「カワイイw」「なんか入ってるwww」なんてのが見えまして。



気が付けば宝箱を取りに来た大勢の人に囲まれてて、恥ずかしくなって慌てて逃げました(´^ω^`)




どうもおはようございます。

いやもう書きたいことたまってるのに、最近怠けぐせが出てきてしまいまして(´꒳`*)エヘッ



そんなわけで今日はルムイベのお話。


image

突然現れた男、ユパン。


image

普段はチャラい魚男の姿、ゆ~や。
誰もが油断してる時に突然ルパンのコスプレで現れました。

どうやらお宝写真を掘りに行く用にドレアを作ったものの、それだけじゃもったいないからとルムイベをしようとしたみたいです(*´艸`)



image

それにしてもルパンと言えば細身でスラッとしてるはずなのに、この中肉中背に高校球児みたいな顔がじわじわきます。




image

とりあえず徐々に集まる面々。

何人かユパンに合わせてコスプレをしています。
峰不二子コスの破壊力がはんぱない。

ちょっとノーパンのえるおじがいたのでイチゴで隠しておきますね。




そしてユパンが車で逃走開始。

オルセコ高地内を逃走するユパンにいいねをした上位3名に賞品が出るとゆうとてもシンプルなものです。



image

ユパン逃走1分後にスタートですが、その間にみんなルパン三世の雰囲気に合わせてドルボをバイクや車に変えてスタンバイ。




そして、いざ開始してから気付きました。

image

ここ広すぎぃぃぃぃぃ!(>'A`)>ワァァァァァ



image

広すぎてまっっっったく見当たらないユパン。


image

私はユパンを探すよりも久しぶりに乗ったバイクが新鮮で撮影が止まりません。


image

バイク、こんなカラーリングしてたっけ…?なんて思いながら撮影の合間にユパンを探します。

あまりにも見つからないので、遅れてインしてきたルムメンも続々と合流して追跡開始。


私は結局見つけられず、3位までが決定して終了しました。




image

最後に写真を…と思ったら、離席になったノーパンおじ。


image

ノーパンの所に集まって撮影です。
不二子の胸がちょっと頭に乗ってる風になってていい感じ。



いや~、今回のルムイベも楽しかった!(*´艸`)





昨日はサブに送るつもりだった白猫を間違えてメインに送ってしまいまして。

とりあえず着てみたら割烹着にしか見えなくて、姿見で頭装備も合わせてみたら給食のおばちゃんになりました:( ;´꒳`;):





日常系ドラクエブログがまとめて読めます!!
よかったらどうぞ↓↓↓





image

バレンタイン衣装をレンタル出来ることに気付き、さっそく借りてしまいました。



今日はとんでもなく寝坊しましたが、人間追い込まれるとなんとかなるもんですね。

これからはちゃんと0時前には寝ることを心に決めた月曜日。



どうもこんにちは。





すっかり忘れていたお宝掘り掘り。
マイフレンド達に誘われて掘ってきました。

image

なんだか全身青い人物がイラッとしますが、夕陽がいい感じです。



image

1名、不審な動きを見せてますがまぁいいでしょう。




image

中身は微妙な感じでしたが、わりとサクサク見つけ出せたので満足して帰宅。


そして帰宅と同時に郵便が届きました。
ポストを覗いてみると、新たなお宝写真のお知らせが…。



そうです、私のやった分は前回のものでした:( ;´꒳`;):

この時はめんd…もういいかなと思ってそっとポストを閉じました。




そして後日、ルームで募集があったので行ってきましたよ。

image

ザ・女子会☆


image

ドルボに乗せてくれてる美魔女の手によって、このままどこかの国に売られてしまうんじゃないかと思いながら…


image

若干苦戦しつつも掘り掘り。






しかし次の私の写真が曲者でした。


ゴブル砂漠東のどこかで、とんでもなく広範囲の場所から見つけ出さなきゃいけなくなりひたすらに走ります。

あ、私は後ろに乗せてもらってただけですが(´꒳`*)


途中で写真を変える案も出るぐらい苦戦しましたが、なんとか発見。

しかしバラバラに探していたので1人なかなかお宝の場所にたどり着けず、とりあえず合流まで写真を撮って遊びます。


image

波止場ポーズがいい感じです。



image

宝箱の言葉にそっと耳を傾け………

…えっと、とくに何も思いつきませんでした。





image

お宝を探してる最中、新しい帽子もゲット出来ました(白目
ちょっと鼻が飛び出てるとこが可愛らしいですね。



image

そして無事、全員分見つけて…



image

フィニーーッシュ!
魚二人の真顔が恐い!!






これで終わりかと思いましたが…
まだサブの分が残ってるんですよね:( ;´꒳`;):ガクガクガク

ひ、1人ぐらいはやっておこうかな…。











日常系ドラクエブログがまとめて読めます!!
よかったらどうぞ↓↓↓






image

うぉぉぉぉぉ


image

バラドレアが完成したから撮影場所を求めてキラマラしつつ探してましたが、もうこれでいいや!バラです!!



どうもこんにちは!







先日はフレさん達主催のイベントに行って来ました。

image

エルフのらくがき帖プレゼンツ「ロジエの小人たち」


今回は「薔薇」「花束」をテーマにしたドレアイベントで、色々考えました。

ただのバラのドレアじゃつまんないかなと思ったので、まず思い浮かべた薔薇と言えば…




「ガラスの仮面」に出てくる「紫のバラの人」!!

image

画像は拾い物ですが、デーブ・スペクターとのコラボがすごく気になりますね。
なぜデーブ・スペクターをチョイスしたのか…この号に一体何が起こったのか…。

それにしても「暑中お見舞い申し上げる…」なんてなかなか言えませんよ。



まぁいいか。


image


image

紫のバラの人は基本スーツで普通の格好だし、それ以外のキャラが濃すぎるので断念:( ;´꒳`;):



そこから私の思考回路は迷走し、エバラ焼肉のたれまでたどり着いたけど絶対伝わらないと思い却下。

しかし、後日ブログにて同じくエバラ焼肉のたれを考えてたマイフレンドを発見…!
もう勇気を出してやればよかったと後悔しましたね。



そして当日。
無難にバラのドレアをした私は会場に向かいました。



image

毎回思いますが…人多すぎかっ!(; ・`д・´)

最近はイベントなどの集合写真の時だけ表示を最大にして撮ってるんですけど、それでも端の方まで写らない…人気すげぇぇぇ:( ;´꒳`;):



集合写真撮影後、ミニゲームがスタートです。


正解だと思うスタッフの所に行くそうでしたが、とりあえず近くにいたしゃるるんの所へ。

image

群がる人々。


image

とりあえず私の帽子がいい感じだったので、スタッフのしゃるるんを捕獲して遊んでました。

ええ、もちろん一回戦敗退です。



その後はフリータイム。
オシャレさん達の交流のお時間です。

私もマイフレンド達を探しにウロウロ。


image

紫のバラの人、もとい紫の人。
こいつはなぜ髪の毛まで紫にしたんだろうか:( ;´꒳`;):


image



image

黄色いのがやべぇ。


image



image



image

黄色いのがやべぇ。


人の多さに表示が追いつかず、白チャも追いきれず早々に隅の方へ移動です(о´∀`о)アハ



image

真ん中の雷様、しぐれんを囲んで「しぐれん焼き」とゆう伝統行事も行い、とりあえず白チャに酔いそうだったのでここで帰宅。


しかし写真を撮ろうと探してくれてたフレから連絡が入り再び会場へ…!!



image

まだまだ一緒に撮れてなかったフレ達とも遭遇出来てパシャパシャ撮りつつの移動なので全然進みません。


image

ちなみにこちらのオシャレマイフレンド…


image

これを撮る少し前に離席してたので、ちょっと合体しておきました。
私のドレアに使ったピクシーリストが蝶ネクタイみたいになってていい感じではないでしょうか。


image


image

無事にフレとも会えたし、前回寝落ちで終わってしまったネタドレア対決は時間的に余裕がなさそうだったので今回も見れずに終了(´・ω・ `)


誰かのレポを期待してます!


終わったばっかりだけど、次のイベントはどんなのがくるか今から楽しみです~(*´艸`)





スタバの新作さくらのフラペチーノを飲みながらブログを書いてたら、途中でスマホの上にこぼして全体的にベッタベタになってツライ。




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓





このページのトップヘ