うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2017年03月


image

フレさんのイメージ図を描いたんだけど、どうやら全然違ったらしく悔しい思いをしました。



どうもこんにちは。



image

先日、チームで毎月恒例のお誕生日会をやりました(人´∀`*)

チーム全体の人数が多いので毎月誕生日の人達をまとめてお祝いしてるんですが、今回はお祝いされる人数もなかなか多かったのでチムイベ企画メンバーを増員し準備万端。



image

そして始まるチムイベ。
もう始まってますがこのくつろぎっぷり。


今回はですね、誕生月の人が5人いたので5つの部屋を用意。

image

誕生日の人に好きな襖を選んでもらって、開けると中からネタを仕込んできた人達が色々やってくれたあと、プレゼントをあげる流れです。



image


image

私もスタンバイする側だったので、アルバム見返したら写真がこれしかありませんでしたぁぁぁ!:( ;´꒳`;):


打ち合わせ段階からみんなのネタが最高に面白かったのに、本番での主賓達の反応とともに動画に残しておけなかったのが悔やまれます…!




そしてチムイベは無事終了しましたが、今回はここからさらにミッションスタートです。



image

ターゲット、ニッグ(写真中央)

この日はニッグの誕生日当日でして…チームでのお祝いの他にフレさん、ルムメンのみんなでサプライズをしようと。


image

こちらのチムメン、ユフィが色々頑張りました。


まずはみんながサプライズの場所に集まるまでの時間稼ぎでニッグを連れ回します。


しばらくして会場になるツスクルへ到着。


image

ここでユフィが色々やり取りしてる間に、私は隠れているメンバーにゴーサインを出します。


すると…


image

わぁぁぁぁぁぁぁぁ

image

わぁぁぁぁぁぁぁぁ


想像以上の人数が奥の家からすごい勢いで飛び出してきて、画面の前でものすごく爆笑してたのは内緒☆


本人もビックリしてて、サプライズ大成功でした(о´∀`о)


そしてこのあとはミニゲームの鬼ごっこスタート。

image

鬼はニッグ一人で、ニッグにいいねされた人はその場で取引をして各自で用意してたプレゼントを渡すボーナスステージです。


ただし、

「プレゼントは高額な物もあるし、少しハズレも混ざってるから気を付けて」
って言いながら、本当は全員ふんしか持ってない…


ニッグ、ふんまみれ計画です(地味)。


「あ、ふんだ!これハズレかよ~!…あっまたふんだ!俺どんだけついてないんだ!」

なんてのを5、6人繰り返してネタばらしすればいいかなぁなんて思ってたんですけど、考えが甘かった…!


高額なプレゼントと前振りしたせいで物欲の鬼と化したニッグは、説明した「その場で取引していく」といった行為を無視し、みんなにいいねをしまくります。


image

みんなも渡したいのに渡せないふんを持って、いいねマシーンになって暴走するニッグを追いかけたりして、もはや誰が鬼なのか…!


image

最高にグダグダになってるのを見て、とりあえず踊りながら画面の前で爆笑してたのは内緒2☆




image

そんなこんなでドタバタでしたがみんなの協力もあって楽しく終わることが出来ました!
みんなありがと♪♪


あ、ニッグにはあとでちゃんとふん以外のプレゼントも渡しておきましたよ(о´∀`о)







アスコン落選じゃぁぁぁぁぁ~!
来年は事前にめっちゃ準備して頑張る!!




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!!
よかったらどうぞ↓↓↓








どうもこんにちは!



image


前々回の記事、海の神ポセイドンからガラッと変えて完成しました【スイーツハンター】
ショートケーキをイメージしたドレアです。

なぜスイーツになったのか…疲れてたからかな、きっと甘いものが食べたかったんでしょうね(*´艸`)





そんなこんなでスライド通過しましたぁぁぁ!
よかった…よかったよ…!。゚(゚`ω´゚)゚。

image


ちなみにこの写真で応募しました!
エントリーナンバー968です(о´∀`о)

応募ページのとこスクショしようとしたら、募集終わってたから応募ページまでたどり着けませんでしたけども…!


思いつきで初めて応募してみたけど、アスコン用のハウジング考えたり写真の角度調整したりするのが楽しくなってきちゃって、
応募したらしたでスライドショーに入る気配が全然なくてずっとソワソワしてました(*´艸`)


アスコン用に作ったハウジングとかも載せようとしたけど写真撮るの忘れたので、まぁなんか背景で察してください…!





image

あざとさ重視にしようとしたけど、気分的にやっぱりボツになったやつ~。


ところで、応募しといてなんですが…




スライド通過した後、こっからどうやって絞られてくんですかね?:( ;´꒳`;):ヘヘ…






そんなこんなで家とメギの往復ばっかしてて、嵐の領界にまだ一度も行ってません( ^q^ )ケヘッ





日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったどうぞ↓↓↓








image

うんうん、テンの日ね、忙しくてイン時間減ってたけどプレチケだけはもらいに行かなきゃと思って、ちゃんと行きましたとも。




image

…だいぶ駆け込みでしたけど:( ;´꒳`;):



どうもこんにちは!




image

遅くなったけどちゃんとホワイトデーのしぐさももらいに行って来ました。

メインキャラだけ投票とか間に合いませんでしたがね…:( ;´꒳`;):


image

王子ってこんなに小さかったっけ?なんて思いながらとりあえず記念撮影。
ヒューザのとこは人が群がってて恥ずかしかったので撮影はやめときました…!



image

そんなこんなで昨日はチムメンとレグナード行ってみたり


image

フレに誘われてSジェネ持ちより行ってみたりで、そろそろ寝るか~って思った頃にですね…




image

覚えたてのこのしぐさ


image

なんか出来そうな予感がしたので、さっそくメギへ。







image

ぶぉぉぉぉぉ




image

………えっと

本当はこう、風に吹っ飛ばされてる感じのが撮れるかと思ったんですけど、なんか違いました。



image

無念…!!






ちなみにこの扇風機、50万Gで買いました:( ;´꒳`;):





日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓







今月いっぱいで職場の子が一人辞めるんですけど、この間までそれを知らされず…

先週上司から個別にその報告を受けたものの本人からはとくに何もなく、引き継ぎとかなんもないしどうすんだろって思ってたら、
今週になって突然最小限の確認だけで全部仕事を渡され、本人は有給消化に入りました。

おかげでこちらは今週残業続きです。
こんなにも人の急所を的確に攻撃したいと思ったのは久しぶりです(´^ω^`)ニコッ


ええ、今日も仕事です。
どうもおはようございます。



image

いきなり愚痴ってしまいましたが、そんな理由であんまりイン出来なくてですね…写真も全然ないのでとりあえずサブでホワイトデーイベントをやった写真でも。

サブ4人分のイベントやってたら最後の一人の途中で寝落ちしてたので、これはその残りの一人分のイベントをやってきた時のです(*´艸`)

そして今気付きました。




メインキャラの分やってねぇ:( ;´꒳`;):
まぁいいか…!



そんな中ですね、実はアスコンに応募しようと色々考えてたんですよ。


んで、決めたテーマは「海」

漁をしてるプクの姿を撮ろうと思ったんです。
水の領界か、ハウジングでそれっぽくしようと。

まずはドレアを完成させました。






image





image

これは違う。



image

海でモリを使って漁をしてるイメージだったのでフォークにしたとこまではよかったんですけど、
ドレアを何日かに分けて考えてたせいか途中で漁とゆう部分が脳内から消えて、海の神ポセイドンになってました。

この時ばかりは自分が本気で疲れてるんだなって思いましたよね。



なのでこれは…ボツ!!!


締め切りがかなり迫ってますが…新しいテーマは決めたので、また1からドレアも作り直しです!


間に合うのか、これ!:( ;´꒳`;):






さ、寝ます(電車内)




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!!
よかったらどうぞ↓↓↓





image

昨日はサブ4人分のホワイトデーイベントをしてたら寝落ちしてました…!

ふと起きた時には23時過ぎ…チムメンがスタッフをすると言ってたハウジングイベントにも行けず、とりあえずちょっとだけゼルダやってまた寝ましたよ:( ;´꒳`;):


ゼルダは面白すぎるし、FF15は愛ですぎて今までメインストーリーがまったく進まなかったけど、他のゲームの発売も控えてるのでストーリーだけは終わらせようと奮闘中。



そんなわけで少しの間ドラクエのイン率低下するかも……

って思ったけど、プリンスコンテストが今日からなようなので色々考えねば!(°∀°)クワッ



どうもこんにちは!




image

今年度のダイヤモンド特典の家が欲しくて、ダイヤモンドを目指して頑張ってまいりました。







image

てれれれ~ん




やってやりましたぞ!
ついにダイヤモンドです!(°∀°)


特典の家に一目惚れした2017年1月末。
その時点で私はシルバーでした…:( ;´꒳`;):

そこからはもうひたすら課金課金です。




image

でも正直、メインキャラはこの通り基本ヒゲと草履スタイルなので課金装備は必要ないんですよね。
いやちゃんと着ることもありますけど!

なのでサブのエル子と魚子、こちらの可愛い勢にドレア用の物を色々買ってあげました(*´艸`)


まぁとくにまだ新しいドレア作ってないですけども!




あ、そうそう全然関係ないけどレベルカンストしました。


image

みんなから週討伐は8日以降にしなさいと言われましたが、よく考えたら持ち越せないさらに前の週の分が終わってなかったのでやっちゃいました♪



さぁ、次は特訓ですぞ。




image

…ひぃぃぃぃ:( ;´꒳`;):

やってなさすぎて震えた2017年春…!







サブッ子の育成、た~のしぃぃ~!

このページのトップヘ