うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

2017年04月


image

るんたった



image

はい、るんたった



image

るんたったるんたった




なんか微妙な部分の写真しかないけどチムメンの協力のおかげで、しぐさ「ラインダンス」ゲットしました!やっとです!(о´∀`о)

Twitterでもまだクリアしてないよ~って人が何人かいて、レテリオの装備一式クエストを一番最後にクリアした人ってどのぐらいいるんだろうと思った、今日この頃。




どうもこんにちは!





昨日のアプデ、中期だからそんなに焦ってやることないだろうって私の周りでも言ってましたが、なんだかんだでやりたいことだらけでした!:( ;´꒳`;):


image

まずはサブでイン。

空気の読めないバトンちゃんをさっさと追い出し、しぐさ「キラ星」をゲット…しようと思ったら花びらが足りなくて職人だけしてログアウト(震え


メインでインしたら、まずは私が今回のアプデで地味に注目してた「職業ごとにマスタースキル保存」

これをやる為にダーマへ突入!


転職、スキル振り直しを繰り返す地味な作業です…:( ;´꒳`;):
途中で回線落ちの地味なハプニングもありましたが。


そんなことをしてたらマイフレンド、チャラ男から「馬を買ったから見て」と呼び出しが。



image

馬ぁぁぁ



image

さらに馬ぁぁぁと、うんk…



まともな写真がなくてこれだけですが、このチャラ男…馬全種類買ってました。
これが大人の力なのです:( ;´꒳`;):


そしてそのまま軽く忘れてたキラ星をゲットしに行きました。


image

キラッキラ


image

ボトボトボト



image

これ、撮るタイミングむっず!




image

そんな感じでアプデ初日は終わりました。

今日と明日はイベントの打ち合わせやら残業やらで大したことはせずに終わりそうですが、もうすぐGW…すごろくとか色々やるぞぉぉぉぉ!*\(^o^)/*




え、嵐の領界のストーリー…?
ちょっと何言ってるかわかりませんね。


それより、マイラーに対抗するべくラグアスTシャツ、はよ




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓









image

先日、チムメン達と輪っかのおじさんに会いに行きました。


実は輪っかのおじさんに会うのが初めてだったんですけど、チムメンも何人か初めてだったので手探りで構成の話し合い。

私は「輪っかを使うおじさん」以外の情報を持っていませんでしたが、チムメンもだいたいその程度の情報だったのでとりあえず突っ込んでみました。


途中でおじさんがみなぎってきて、気が付けば全滅(*´艸`)プッ

ネットで鉄板の構成とか調べれば一発で出てくると思いますが、こーやってみんなで話し合って手探りでやってく方が好きです(о´∀`о)全滅上等!





結局倒せませんでしたけどもどうもおはようございます。


image

さぁこちら、書くのをすっかり忘れていたチムイベのお話。

中央におりますドワオが今回の企画者。

いつもチムクエをやってくれてるのでいつの間にか「チムクエおじさん」と呼ばれるようになりました。




image

そんなチムクエおじさんのドルボレースin偽セレド!


image

ちなみに私のドレアは、こちらもすっかり書き忘れてた以前参加した駅伝イベント用に作ったドレアなので、たすきにこだわりました。



image

セレドの町からスタートして、黄色い丸のとこ(画像はリーダーブログより勝手に拝借)にプクがいるので、その子にいいねをして再び町まで戻ってきたらゴール。


ただし、走るルートは左右どちらでもよし!




ふふん、楽勝だぜ!なんて思いながらとりあえず左のルートを選択。
びたんびたんぶつかるモンスター達。


…諦め半分でもうのんびり行こうとチェックポイントのプクの元へ。



………




image

いねぇ




image

どこ探してもいないし、なんか変なとこ落ちちゃったしでとりあえず写真パシャパシャ。


早々にプクのことは諦めてゴールへ向かうことにした私。



最後ぐらいかっこよくゴールしてやろうと、「きぇぇぇぇぇい!」って叫びながらブースト使ったら、そのまま止められずセレドの町に吸い込まれていきました…:( ;´꒳`;):ガッデム





image

そんなこんなでチムハへ戻って表彰式!

私は唯一の失格:( ;´꒳`;):ガッデムガッデム
いやいいんですけどね!ネタになりますし!(震え









ちなみに私、赤い丸の方でチェックポイントのプクを探してました(震え




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!!
よかったらどうぞ↓↓↓








image

棺桶には回線不良で動けなくなったマイフレンドみぃちくが入っております。


image

先日、ルムイベで「てなずけコロシアム」なんてものをやってきました。

全員レンジャーになって「てなずける」で相手チームを魅了させ、味方同士で攻撃させあうといったマジキチルールです。


武器・アクセ(ぐるぐるは禁止)のみ装備可能な為、みんな全裸です。
私も全裸になったんですけど、マイコーデをそのまま着てたので草履を脱ぐの忘れてました(*´ω`*)ポッ

数名、全裸どころかノーパンの方がおられますが気にしないでいきましょう。



image

…うん、気が付いたら最後に撮った生け花のような集合写真しかありませんでした。

コロ中はずーーっと、ぱぱぱん、ぱぱぱんって音が鳴り響く地味な絵面でしたが、これがすごく夢中になるんです。

私のチームには☆3のバトルステーキを食べ、さらにはブーメランを装備して全力で味方を倒しにくる危険な女、某ライトニングもいましたがなんとか優勝出来ました…!:( ;´꒳`;):


これめちゃくちゃ楽しかったので、そのうちチムイベとかでもやってみたいなぁ~(о´∀`о)




あ、どうもこんにちは!





昨日はワタクシ、インしてすぐ金策用にスキルを振り直しておりました。

しかしレベルはカンストしたものの、特訓は全然手付かず。
圧倒的スキルポイント不足。



スキルシミュレータで事前にスキルを考えていたのに、いざやったら一ヵ所間違えてて大パニックな中…


image

突然タロットコインに誘われ行って来ました(白目


出来立てホヤホヤのうんこドレアに身を包み…

image

やたらとビリビリしてました。



image

途中、ノーパンテロがありましたが全滅です!(о´∀`о)アハッ




image

そんなこんなで最後は適当に振り直したのがこれですが、改めて見たらおたからに無駄に180振ってる事に気付いて絶望しました。


また振り直さねばぁぁ…!:( ;´꒳`;):



そんな今朝の通勤時間中にまたシミュレータで色々考えてたものの、どうあがいてもスキル不足で震えていたらあることを思い出しました。


image

こ れ だ



今度からマスタースキルポイントが職業別に保存出来るから使い回しが楽になる…

てことはスキルポイントを設定する時に、マスタースキル分引いた設定をしておけばいいわけですね!
やだ、やりくり上手!(*´艸`)




……え、皆さんそんなのとっくにやってましたかそうですか( °Д°) 、ペッ



image

そんな感じで広場を見てたらこれを見つけてしまいました。
クリア一個だけとか…へへっ



image

かと思ったら、占い師はクリアしてました(*´艸`)



問題は…


image

!!!



image

くはぁぁぁぁぁ!(;//́Д/̀/)
めんどくさくてスルーしてたやつうぅぅぅ!!



皮装備一式とかこないかなぁ…(震え



久しぶりにスキマスに癒されてきましたが、相変わらずヤバイですね:( ;´꒳`;):




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓








image

わらわら



image

わらわらわら



image

フレに誘われ、初めてちゃんとした金策に連れてってもらいました!



私はひたすら、盗む→ミスを繰り返してて震えてましたが…:( ;´꒳`;):
ティアに誕生してから、この時初めて本気できようさを上げたいと思いましたね。



30分でナイトメアリーフ13個ぐらいだったかな?即バザーへ。
その時の相場の少し高めで設定して出したら、数分後には売れました。


約34万Gゲット~(*´艸`)キャハー



そのあとマジキチ竜牙石集めも体験したりして、ちょっと本格的に金策したくてウズウズしてる今日この頃。

金策用に色々準備しようかなぁ~(´꒳`*)




どうもこんにちは!



今回はこちらのサブのハウジングが完成したのでご紹介。

image

サブのハウジング、サブジング!
(なんか言いたくなっただけなので気にしないで下さい)




image

テーマはお花屋さんです!ザ・女子力!


…ハウジングの紹介だっつってんのに、夜で暗いうえに庭の写真がこれしかありませんでしたぁぁ…はぁぁぁ…:( ;´꒳`;):





気を取り直して中へ。


image

入って右側~無難な感じ~


image

左側~こちらはなんとなくカフェスペース的なアレです。




お次は2階。

image

少々スカスカなのは、1階部分で察してください:( ;´꒳`;):





そして3階。


image

ぬいぐるみ置き場です。

結構置けてるように見えますが、フラワーモビールが結構大きくてこれだけでわっさぁ~ってなるのでいい感じなのです。




…………運営様お願いです、贅沢は言わないので設置数をあと50増やして下さい:( ;´꒳`;):









盗賊きようさ600ちょいから始める金策サクセスストーリー、はっじまっるよ~!(やるかどうかは気分次第)





日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓











image













image







image







image







image

うんこっすわ。










先週末の深夜に、普通じゃないうんこドレアを追及してたらこうなりました。
爽やかな場所で撮ったらうんこも和らぐかなって思ったけど、うんこはうんこのままでしたね。

来週のイベントはこれで行こうと思います。





日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓









このページのトップヘ