うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

カテゴリ: ドラクエ10


どうもこんにちは!
早く週末になぁ~れ!*\(^o^)/*


image

土日は、2垢化に向けてサブのエースおもちこをちまちま育成しておりました。

今までずっとサポ頼みだったので僧侶用にはごろも一式を揃えたものの、他の職は全裸だったのですよ。


image

しかしですね、ついにどうしても自力で頑張らなきゃいけない場面が来ちゃったわけでして。



image

なので、いつのまにやら13枚ほどたまっていたメタル迷宮で急遽レベル上げ!
装備はないし、武器も最初から持ってた皮のムチしかないんだぜ…?舐めてるだろう?(´^ω^`)

全裸だったせいか、一回全滅しましたが:( ;´꒳`;):ニコッ



image

全体的にレベルを上げてパッシブ取りつつ、無難に旅芸人を52まで育てきじゅつ一式と棍を購入。


それなりの強さで見事ボス戦をクリアし、そのままの勢いで日討伐へ!





image

…すいません、調子こきました:( ;´꒳`;):
死んだまま討伐成功(自動撮影)






話は変わりまして、今日掲示板に載ったのでやっと解禁になったネタを(*´艸`)



image

先週の月曜日にマイフレンドみぃちくが突然「これを再現した写真を撮りたい」と言い出しまして。


その呼び掛けに24時間も経たずドレアまで準備するという参加メンバーのフットワークの軽さ!(*´艸`)



そんな私の再現したキャラはこちら。


image

じじい…「ロウ」!!


image

てーん。


プクの髪型では坊主っぽいのが出来ないので、なんとか近付ける為に肌と同じ色にしてから撮影場所へ。


image

しぐさで近いポーズを探したり、角度を調整したり、わさわさわさわさ。


image

最後の方ではみんなで好きにポーズを撮ってパシャリ☆
ちなみにスライムも、ちゃんと肉入りです♪



image

掲示板に載ってからの流れがいまいちわかってませんが、もしトップ10に入ったらまた宣伝しちゃいますね!(*´艸`)


ドラクエ11発売まであとちょっと…楽しみです!!






ドラゴンクエストXランキングへ

撮影が終わったので装備を脱いでみたら、驚きの白さ!






image

ヒルズの木の電飾が気持ち悪いと思ったのは私だけでしょうか…なぜこんなに敷き詰めた…!:( ;´꒳`;):





どうもおはようございます!



image

サブだからとくに気にしてなかったんですけど、
気が付けばにもぱんの空気が漂ってきた、おもちこ。

まぁ、前年度の時にダイヤモンドにする為に購入した課金装備が圧迫の原因なんですけどね。
捨ててしまえばいいんですけど、せっかくなのでドレアしました。



まず1つめ!


image

なんか元気で可愛い感じに。


image

普段のくそプクのドレアとは違いちゃんとしたドレアを作らなきゃいけないのでいつも不安になるんですけど、可愛い感じに仕上がったのではないでしょうか!(*´艸`)


image

うん、多分大丈夫!




そしてもう1つ!



image

じゃーん。


image

こちらは黒ベースで仕上げてみました。


image

カッコイイ感じを出したかったんです…!


と、昨日はこの2つのドレアを作るだけで終わりました:( ;´꒳`;):

そんな中、メインのプクはと言いますと…







image

涼しげなドレアを考えていたらね、この羽が目に止まったわけなんですけども。


この羽を見た私は「全部位の装備に羽が付いてるやつを作ろう」と、謎のテンションが上がり姿見で一気に作り上げ完成したのがこちら。



image

腕は多少違いますが、素晴らしいドレアが完成しました。


….しかし、ここで重大なミスが発覚。




image

腰の部分…羽じゃなくてヒレだわこれ:( ;´꒳`;):


ヒレに気付いて一気に冷静になりボツになったドレアでした!






ドラゴンクエストXランキングへ

ラズバーンのマントからポロリ☆





image

トラシュカ…サブキャラ全部やってきましたよ。
もちろん黄金イカが取れるまでね…!


一発でわりとサクサクハイスコア出してたんですけど、途中でスランプに陥ったかのような状態になりまして。

image

誕生3日目にして不具合でGMに助けてもらった事がある呪われた魚子。こいつが鬼門でした。
わかります?あまりにも点数取れなくて投げやりになりながらの写真撮影です。

こいつだけで何時間かかったんだろう…ってぐらいやってましたが、なんとか黄金イカゲット:( ;´꒳`;):



うちのエースおもちこ、こちらはサクサクっと黄金イカをゲット。

image

レンタル衣装だって借りちゃうこの余裕。
ええ嘘です、ラスト30分前に慌てて借りに行きました(*´艸`)




トラシュカ楽しいですね!!
どうもこんにちは!



さてワタクシ、やっとサブのハウジング(以下サブジング)に手を出し始めたのですよ。

とりあえずすでに完成してるサブ二人の家を改装!


image

庭は少しキュッとした感じに。


image


image

中はちょっと広く使えるようにしてみました(о´∀`о)


お次は和風のおうち。

image

こちらもキュッとした感じにしました。
ミニ枯山水が大活躍です。


image

写真でなんとか誤魔化せばいい感じ撮れます(о´∀`о)


image

中は小料理屋的なあれ。


image

2階はサブが職人を頑張る為の部屋です。

人形は前から何体かフレにもらったりしてましたが、突然全種類揃えたくなって残り全部縫いました。


ここまでやっといてなんですが、職人する時はギルドでやる派です(´^ω^`)



そしてこちら、おもち村のもう1つのMサイズ宅。
こちら手をつけ始めたはいいけど、ずっと未完成なままでした。


image

こちらのお庭…スッカスカです:( ;´꒳`;):
庭具の設置数ぅぅぅぅぅ!


image

中はなんかまぁ…オシャンティな感じを目指しました。

image

水槽には金魚が入ってます。ちゃんと両サイドに入っているこだわり。


image

2階はなんとなくオシャンティなバーです。
まぁ普通ですね。




そんなこんなで3キャラのサブジングが完成しました。

残りは…


おもち村、S土地×4
オルフェア・フラワーS土地×2



image

家は全部外装とか内装変えたけど…終わりが見えない:( ;´꒳`;):ガクガクガク

完成までまだまだかかりそうです…!!







ドラゴンクエストXランキングへ

ずっと見てると、おならで吹っ飛んでるように見えてくるかもしれません。







どうもおはようございます!


image

サブ達の七夕イベントも無事、全員分完了。

image




image

思い残すことなく…最終決戦へ!


と、思ったけど、まずはやっぱりドレアですよね!(о´∀`о)






image

じゃーん



image

疾風ドレアです!




image

すごく速そうでしょ!ほら!




image

嵐の領界の、この…この部分!
ここの色に合わせてみました( ^q^ )


私はこれで、3.5最後のストーリーを駆け抜けましたよ!






※【ネタバレ注意】ここから先、背景写真ぐらいだけどストーリー中の背景入ってます。

あとストーリーとしては関係ない部分だけど、どーーーしても触れたい部分がありまして、伏せる部分は伏せましたが一応ラスボス後の部分なので、微塵もネタバレしたくない人はここで閉じて下さいね!(´꒳`*)



























image

まぁここまで前振りしといて、大した写真はないんですけどね。念のためね、念のため。


image

ここがキレイだったんでずっとパシャパシャ撮ってました☆




image

あとTwitterでは動画で上げましたが、ボス戦でグランドクロスした瞬間に写真を撮ったら宙に浮いたまま降りれなくなり、殺されるまでこのカッコイイ感じのまま移動してました(*´艸`)



あ、これぐらいしか写真なかったわ。


最後にどうしても触れたかった事なんですけどね…。







image

ダチョウだけはよせぇぇぇぇぇぇ!!!

すいません、これが言いたかっただけです!(*´艸`)



ストーリー本当に楽しかった!ちゃんと服を着て挑んでよかったです!!


さて、今日からはトラシュカに引きこもる予定です(о´∀`о)







ドラゴンクエストXランキングへ







少し前に、装備欲しさにランプ職人→調理職人へ転職してましたが…


image

まさかの職人レベル解放がきてしまったので、再びランプ職人へと舞い戻ってきました。

まぁ…立ちポーズを手に入れておこうと思っただけなんですけどね。





どうもこんにちは!



image

こちらのエンゼル帽をかぶった魚子さん、モンハン界隈から勧誘してきました!

誕生してまだ数日の初心者さんです(*´艸`)



本当に始めたてなので白チャの説明したり、話を聞いたらスライムでレベル上げしてたとか…なんかもう…なんかもう、初々しいっ(°∀°)



image

そんなピュアプレイヤーと戯れていたら、突然現れたマイフレンド達。

いきなり変態オガ男に会うのは刺激が強すぎるんじゃないかと思いましたが、意外と大丈夫でした(о´∀`о)



とりあえず最初のボスを倒しに行くとこまで進んでたようなので、一緒に倒しにいくことに。








…ワタクシのワンパンで終了させてしまいました:( ;´꒳`;):

image

少し躊躇ったんですけどね、もしかしたら赤ぐらいで踏ん張ってくれるかな…なんて願いも虚しく倒してしまいましたよね、ええ:( ;´꒳`;)::( ;´꒳`;):





そんなこんなでお手伝いしてる間にちょいちょいムービーが入るわけですがやっぱそこはゆっくり見てほしいので、その間に初期村の探索をしてたんですけど…



image

こんなぬいぐるみあったんですね。
今までまったく気づきませんでした(*´艸`)



村を終えたあと、まずは必須のドルボをゲットしにガタラへ向かいます。


image

石を使わず電車で行ったりと、なんだか楽しくなって思わず写真も撮っちゃいますわ。




image

ちなみにドルボの場所が変わったの、みんな知ってます?ちょっと近くなりましたよ(o´罒`o)ニヒッ



image

そんなこんなでドルボゲット!

あとはレベルを20まで上げて転職クエまでお手伝いした所で終了♪


自分のペースでティアライフを楽しんでもらいたいので、お手伝いは必要最低限にしときました(о´∀`о)





image

すっかり忘れていた、始めた頃のこれから冒険が始まるワクワクした気持ち。


image

あの頃はオガ男の尻をガン見したり、おでこに尻尾がぶっ刺さってる事なんてなかったのに。
どこでどう間違えたんでしょうか。まぁいいか。



久しぶりにフレッシュな気分を味わえて楽しかったです!
もしティア内で見かけたら優しくしてあげてくださ~い!∩(´∀`∩)








ドラゴンクエストXランキングへ
決戦ドレアを考えてカッコイイ感じを目指したのに、昭和のおじさんみたいなのが完成して絶望しました。












このページのトップヘ