うまのふんまみれ

2015年3月15日からドラクエ10を始めました! 週末しかイン出来ない社畜プクの為、マイペースに日々手探りで遊んでおります(*'ω'*)

カテゴリ: ドラクエ10


image

ルーターをリセットしたら、回線直りました!
アドバイスくれたり気にかけてくれたみんな、ありがと~*\(^o^)/*


image

回線も直ったので、さっそくチムメン達とSジェネに行ってまいりました。



image

そぉぉぉぉぉん!

image

すごい圧倒的強さを見せつけてる風な写真ばかりですが、全滅しまくりでした(*´艸`)プッ



image

でもジェネラルが独り立ちしたかのような写真が撮れたので満足です!




どうもこんにちは!





さて、ここで全然関係ない提案!
配信鯖対策的な話なので、うんざりしてる人はスルーしてください!(´꒳`*)

配信鯖反対の人達でもある程度は気兼ねなく遊べるようにとちょっと思いついた話で、なんだそりゃってなるかもだけどまぁ軽い気持ちでどうぞ↓↓




image

私もこの間知ったばかりなんですけどね、FF14の全体ではなく一部の鯖での文化みたいなんですが「溜まり場」というものがありまして。

溜まり場と言っても誰かの家とかではなく、例えばメギの教会前とか。
どこかの街の一部分、自分達でここ!って決めた場所です。


私の場合は今までだとチーム、ルーム、フレ、意識はしてなかったつもりなんですけどPTメンバー集めだったりそれぞれで完結してました。

そこの溜まり場はその垣根をなくして、気心知れたみんなが気軽に来れる場所って感じ…?( *´꒫`).οΟ(実は聞いた話なのでまだ実際見たことない



なので、配信はイヤだなと思う(もしくは同意してくれる)フレ達にだけ溜まり場の場所を伝えて、


image

暇潰しにダラダラしに来るでもよし
PTメンバー集めにくるでもよし
バージョンアップ直後はみんな忙しくて誰も来なくなるのもよし
基本的に来るのも来ないのも自由

みたいな溜まり場を作ってみるのはありかなと。


ちなみに配信反対なら誰でもオーケーってわけではなくて、フレ、チーム、ルーム、そこの範囲内でのみ。

もちろん街中なので周辺を知らない人達もうろつくわけですが、もし怪しい人とか来たら移動すればいいだけだし。


溜まり場を家の中にするとね、誰でもと言いつつ結構入りにくい気がするんですよね。
畑に水だけあげて、家の前でウロウロしちゃう(*´艸`)

私のように住宅村を買い占めてれば、そこのエリア内でもいいと思いますけども。

ログアウト表示中に配信に映るのがイヤって人への対応は知りません!(о´∀`о)


とまぁ配信うんぬんよりも、まったくマッチングされないと噂のやりたいことメモ…?(だっけ?)とか、声かけれなくてぼっちだって人、チムやルムが過疎ってて人が簡単に集められないでも抜けるほどじゃないって人にも、この溜まり場っていいんじゃないかなぁって思っただけでした!


そーゆー場所いいじゃん!って言ってくれるフレ達が何人かいるようなら実行してみようかなぁと、ちょっと思ってます( *´꒫`)




…なんてことを長々と書いたけど、今日からハワイに行ってくるからしばらくイン出来ないんだけどね!*\(^o^)/*ハッハッハッ

一回ぐらいハワイから更新しちゃおうかしら!






ドラゴンクエストXランキングへ

とくに写真がなかったんで適当にご飯置いときますね!





image

今さらエステラが当たりました!
セラフィになった時に当たってほしかったなぁ…!(´;ω;`)ブワッ


最近ですね、回線がおかしくてずっと黄色から赤をいったりきたりで、タンスを開ける時はしばらく砂時計になるような状態が続いております:( ;´꒳`;):

昨日試しに邪神に飛んでみたら画面が白くなったまましばらく動かなかったんです。強制終了しようかと思うほどに…!


イカ実装あたりから重いなとは感じてましたが、今週とくにやばいですね。

うちの回線が原因なのか、Wii Uが原因なのか…どっちにしろ早く改善しなきゃ姿見チェックぐらいしか出来ませんよぉぉぉぉ:( ;´꒳`;):




てことで、どうもこんにちは。




全鯖配信の発表でティア内が騒然としていますね。
やはりTwitterでも反対意見続出だけど伝えきれない文字数制限。

私もつらつらと書いていってみようかななんて…(*n´ω`n*).οΟ(回線不良でまともにプレイ出来てなくてネタがないなんて言えない)


私は、正直に言うと配信鯖でも別にいいです。
(ブログ用に一心不乱に写真を撮りまくってる姿が生放送に映り込んでたら恥ずかしいからイヤだなとは思いますが)

でも過去に嫌がらせを受けて嫌な思いをしていた人達の事を考えると、逃げ場として配信禁止エリアはあってもよかったのではとも思います。




ただ、今回の件でふと思い出した事があります。
昔、文房具店で働いていた時の話ですが…


半年に一本しか売れないボールペンの青い替芯がありました。

お店としては他店で売れてる新しい機能付きの新商品を扱いたいから、その青い替芯の扱いをやめて入れ替えで新商品を入れました。

しばらくして、おじさんが怒鳴りながらクレームを言ってきました。


「なんでこの青い替芯の扱いをやめてしまうんだ!いつも買いにきてるだろうが!俺は買ってるんだから常に置いとけよ!!」と。

「いつも」と言ってますが、他の誰も買わない替芯を半年にたった一本買っていくのはこのおじさんです。


おじさんは、半年に一本は買うんだから他で売れなくてもいいから現状維持で置いておけ

お店側は、これ以上拡販出来るかもわからない古い商品を半年に一本しか買わないおじさんの為に売り続けるだけだったら5年も経たず店は潰れる


この場合みんながお店の立場だったら、どういった判断をするのかなぁなんて思ってみたり。

当てはめるとこんな感じかな。
おじさん→現ドラクエユーザー
新商品→PS4
お店→運営



あ、みんなヒートアップして悪い方にばかり思考がいってしまってる気がして、客観的に見てみようよって意味なので別に運営の肩を持つわけではないですので悪しからず。

PS4版が出ると決まった時点でこれはもう覆らないことだけど、配信にも確か色々規制出来る部分はあるはずだからとりあえず詳細が出るまで落ち着きましょうや~( *´꒫`)



そうそう、これについて議論する気はないので、反論とかはめんどいのでとくに反応しません!(多分)

投げっぱなしジャーマンでよろしく!(о´∀`о)







ドラゴンクエストXランキングへ
とりあえず誰かうちの回線どうにかして…!:( ;´꒳`;):






image

やってきました月曜日。

日曜しか休みがなかったので、全然休んだ気がしませんけども。





そろそろ転職かな!(´^ω^`)
どうもこんにちは!!




ワタクシ昨日は日課と週課をさっさと終わらせてやろうと思い、朝から色々やってきました!


image

日曜の朝からピラなんてやっちゃったりしてね。
ええ、もちろん確定霊廟だけですが(о´∀`о)



image

いつ受けたかわからない日討伐も片付けちゃいますよ!




それにしても…

image


なにやら様子のおかしいサポが…




image

マイフレンド、だいちん。
一体彼に何があったのでしょうか:( ;´꒳`;):

気になりすぎてピラの確定霊廟と日討伐しか出来ませんでした…!





そして夜に再びイン。




マイフレンドあーたん主催のイベントに行って来ました!



「不思議な森~願いが叶う場所~」※イベントは終了しています。

image



なにやらチューリップドレアを着た人を集めて、盛大にチューリップを咲かせるイベントのようで。

私は最初うんこドレアで肥料を撒きに行こうと思っていましたが、わりとチューリップの格好が多いとの情報を聞き、開始8分前にチューリップドレアの準備開始。



即席チューリップを完成させ、なんとか数分遅れで現地に到着したものの…


image

目の前に広がるチューリップが各々無言でカサカサ動いてるシュールな映像。


image

いやもうね、



image

誰を見ても笑いが止まりません。



image

そして笑ってる間にどんどん増えていくチューリップ。
さりげなく左のところにいました、サポで雇っていたマイフレンドだいちん本人。



image

ふと、カメラを前に向けると「FFから失礼します」って言ってるサボテンダー二人とキャベツっぽいのが…!
微妙にサボテンダーの色が違うところにちょっと、ふふってなりました。




image

とりあえず移動してみると…



image

どんどん。



image

どんどん増えるチューリップ。




image

もはやチューリップでもなんでもない人も。




image

そして集合写真へ。




image








image

圧巻のチューリップ。





image

上から見てもすごい!


そしてスタッフより、チューリップの格好になってるサポを出してとの指示が…!



image

なるほどそーゆーことか!ただ変なプレイに目覚めたわけではなかったようです!!



image

そっとサポだいちんを出しました…どこにいるかわかるかなぁ(*n´ω`n*)




そんな感じで画面の前でずっと爆笑してましたが、シンデレラタイムが迫っていたので早々と退散。


最高にシュールで楽しいイベントでした!
スタッフのみんなもお疲れ様でした!*\(^o^)/*







ドラゴンクエストXランキングへ

今回は、即席チューリップドレアでした☆




日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓













昨日はヒルズの土地追加と新コインボスで朝から賑わっていましたね。

うちのチームも、前回土地追加時にチムハ用にとリーダーのサブが頑張りましたが買えず…。


いつもは早朝に一人か二人ぐらいしかインしないチームですが、やたらと1999丁目か2000丁目を狙おうとしていたリーダーを心配してか続々とインするチムメン達(半分は福引きやりにインしてただけ)




image

そんなみんなに見守られながら、ついにチムハがヒルズになりました!∩(´∀`∩)ワーイ




ちなみに今までチムハとして提供してくれて好き放題いじらせてくれてたサブリーダーのおうちは…



image



image

こっそりこんな感じにして返しておきました(*´艸`)





どうもこんにちは!




新コインボスが出る時の恒例になりつつある、マイフレンドゆ~やの住宅村でみんなでワイワイしながら福引きをしよう企画に行って来ました。


実は昨日、何を思ったのか昼間にツールで王家をやりだしてうつしよの箱を大量にゲット。
インしてすぐににもぱんで開封作業に追われる始末。

さらにおみくじボックスも勢いで99×3交換してたので、それもちょっと開けたり…。




そんな感じで数分ほど遅れて行った福引き会場。




image

……………………無言。

え、人はいっぱいいるのになにこれ恐い:( ;´꒳`;):
みんなでワイワイの雰囲気が1ミリもない…!


ルムメンがほとんどその場にいたのでルームに「恐い!」って発言すると同時に誰かが1等を当てたようで、そこからは安心するほど白チャでワイワイしてました(о´∀`о)ホッ



image

そしてFF14に行っていたマイフレンドがおかしな格好で帰ってきてました!

まぁ私はあっちでも一緒に遊んでますが(*´艸`)


image

二人ともFF14とのキャラのギャップが激しいですね。



そんなこんなで私は約800枚中、スライダーク1枚!!

まぁ、即売りますよね~(о´∀`о)オカネホシイ




image

そして福引きがなくなったみんなで福の神周回へ行き…




image

最後にマイフレンドがスライダークをおごってくれるとのことで、行って来ました!!




image

ナイスヒップ!




image

ナイスヒップ!





初めての討伐で、まさかのヒップから現物が出ました!∩(´∀`∩)ヤッター




まぁ…アクセルギア完成してませんけどね!(震え




朝、宿屋の所で少しだけ引きに行ってみましたが…回線が重すぎてボタンの反応が鈍く、誤操作で10連じゃなく一回だけ引いた時に言われた「おめでとうございます!」にイラッとしました:( ;´꒳`;):


ドラゴンクエストXランキングへ






日常系ドラクエブログがまとめて読めます!!
よかったらどうぞ↓↓↓









image

ブルブルしながら…




image

邪神の天井ってこんな感じなんだと、初めて知りました。



どうもこんにちは!





さて、私はずっと考えてることがあります。






image

これですね。

私は両方ハードを持っているので、この両方で2垢にするのは前から決めてたんですけど…

悩んでる原因はこれ。


「PS4は5キャラコースのみ」


思い描いてたのは、今メイン垢のサブ達を2垢に分けてそれぞれ3・3コース。
一人空くのでサブをもう一人だけ作ればいい感じかなと。なのでこれは予想外です:( ;´꒳`;):



image

こちらメイン垢のキャラ達。

最初はもうこのまま5人移せばいいかなとも思ったりもしましたが、エル子を2垢にする前提で育ててきてしまったのでどうしたものかと。




image

パターン1
これが最初に考えていた分け方。
PS4に追加で2キャラ、switchの方にめっちゃ可愛いプク子を入れる予定。




image

パターン2
PS4に追加3キャラ。めっちゃ可愛いプク子はPS4側になるパターン。





…………


考えを整理する為に書いてみましたが、結論出ねぇ~~~~!!


あと残り3キャラもどの種族にするか悩み中…!!

作らなきゃいいじゃんて思うかもしれませんが、5キャラ分もお金払うんだから作らなきゃもったいないじゃないですか!(っ`•ω•´c)



image

どうしよ~~~~~!!

今気付きましたが、こいつの唇って缶詰の黄桃みたいですね。







ドラゴンクエストXランキングへ

ある日のビッグバンで耳、出ちゃってた(*´艸`)ポッ








日常系ドラクエブログがまとめて読めます!
よかったらどうぞ↓↓↓










このページのトップヘ