エンジンのかかってきた人探しイベントも中盤戦に突入し、第二問目のウチャさんセレクトの問題が発表されました




IMG_5773


リンクルさんの提案でこのラウンドは全員デブチョコボマウントでいこうという話になり、FCハウス前の庭に大量のフォワグラ予備軍が集結しましたw




IMG_5761

では、第二問の一枚目の画像はこちら!

う~ん、なかなか手ごわい問題です

土の質が普通の平地とは違う気がすると俺は最初に思いました

きっと皆の脳内に住む脳内スガシカオは「世界中がクエスチョンマーク♪」っと歌い上げていることでしょう

しかし、今回の俺は前回のイベントのときとは一味違います、ここがどこかほぼ分かりました!

それは、何故かって?、、、そう、、、それは!

以前この場所近くにいるデスゲイズに追いかけられ、崖から飛び降りた挙句、壁面に突き刺さるというハプニング記事をこのブログで書いたから覚えていたのです!!!!ドヤァw




image

(その記事の画像w)


人探しイベントで遂に入賞できる日がやってきた!そう思った俺は急いで中央森林へ飛びました!


IMG_5770

すると、なんということでしょう!右前方にポコさんがいるではないですか!

俺の覇道を邪魔する者に容赦はしません!大きな木の根と階段を上るところでなんとか抜いてやると!意気込んでいたら

何故かポコさんはフラフラと蛇行運転をしており意外とあっさり抜けましたw


IMG_5769

この画像を見てください!カメラを180度回転して後方を映す余裕までありますw(画面奥のオレンジ文字がポコさんとスズメさん)

っと思っていたらスズメさんがオリジナルエモート「背中にファスナーを見つけた!」を俺に使ってきましたw



IMG_5840

まさか、こいつは触れたものにファスナーをとりつけるスタンド【スティッキーフィンガーズ】の使い手ブローノ・ブチャラティ?


IMG_5841

とかどうでもいいことを考えてたら、目的のウチャさんを発見!

ウチャさんにエモートをしたので、ルールに則り宿屋へ移動して、のんびりと他の人たちの悲鳴をBGMにしながらファットキャットのミニオンを主観で愛でたりしつつ、楽しく待機していましたw


IMG_5843

ポッシ「この天気・・・」

ヒオ「オーディンFATEだーw」

ふもふ「うわ!スロウかかった!」

チャットがカオスにつつまれるなか、ウチャさんが二枚目の画像をアップしてくれました!


IMG_5760

そして、さらにタイムアップ終了間際の地名を教えてくれるヒントがウチャさんから発表され

ウチャ「中央森林です!」

スズメ「なんだって!?」←本当はゴールしてるのに驚いてるフリをしているwゲームのルール上、ゴール宣言ができないのでしかたないがw

なので、俺も便乗して「高地ドラヴァニアに見える」っとか言いながら着いてないフリをしましたw

一方ふもふさんは・・・。

ふもふ「シルフじゃないの・・・。」

どうやら東部森林と思っていたようで、時間切れという名の死神の鎌がふもふさんに襲い掛かりますw

そしてタイムアップ!!!

ウチャ「中央森林で座標は17・22!」

っと正解が発表され

ポッシ「え、とおりがかったぞ・・・何を見てたんだ・・・。」

ゼロ「オーディンのせいで視界が悪すぎたw」


チョコラ「○○○」←横転してる感じの顔文字wちょっと表記の仕方が分からなかったw

そして、順位発表!

一位 アクセル 二位 俺  三位 スズメ&ノア コンビ となりました!※ノアさんは目の調子がよくなかったんでコンビスタイルで参戦

※余談ですがポッシさんはこの時もセルフドラムロールをやっていたのですが、それをやる一瞬前にウチャさんが三位を発表し

ウチャ「三位スズメ&ノアペア!」

ポッシ「ドゥルルルルルル!」

っといったかんじで、ハンマーを投げた後の雄叫び並に意味のない効果音になりましたw



うちのFCでの人探しイベントはわりと歴史が長く、俺は参加できなかった時もあるのでなんともいえませんが

このラウンドで俺は初めて入賞できましたwそして賞品授与の時間になったので、二位の俺は誰から賞品が貰えるのかなと思ったら

二位の賞品提供者の欄にはわらびもちの名前がありました。。。

自分で自分に渡すなんて星飛馬の一人クリスマス会に匹敵する寂しさ。。。とか思っていたら提供の順番を変えてもらえたので

一位には俺が 二位にはアクセルさん 三位にはポッシさんが賞品を授与するながれになりました!

二位の俺にはアクセルさんから角の生えた置物を頂きました!

俺の個人部屋には、ほとんど物が無い囚人部屋みたいなところなので嬉しく思っていたら

ふもふ「髭剃りか・・。」

スズメ「髭剃りだねw」

っと前回イベント同様、散々髭キャラとしていじられましたw

こんな鋭利なもので髭がそれるかw

そして、一位のアクセルさんには俺がせっせとリテイナー8人を駆使して手に入れた、キマイラのたてがみHQ99個を贈りました、、、すると

スズメ「タテガミでふいたw」

ふもふ「もっちーキマイラだったのか」

ポコ「しかもHQw」

ポッシ「リテイナー8人にせっせと髭を剃ってもらったのか」


と散々の言われようでしたw

わらびもち「俺もとうとうキマイラ扱いか・・・。w」

名は体を表すではないですが、サイト名同様、俺はとうとう蛮神になってしまったラウンドでした、、、ハハハ(´;ω;`)

今回も案の定長文になったので最終ラウンドは次の記事で書きたいと思います

今回の記事で最後までまとめると一つ前の記事で宣言しましたが見事な有言不実行に自分自身、驚き桃の木20世紀です。。。

ってなわけで次回人探しイベント最終章【人探し絶望編】お楽しみに!


FF14ブログランキングに参加しました!
過疎ブログに応援クリックしてもらえると嬉しいです♩



FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ

ツイッターも初めました!よかったらフォローしてね☆

【わらびもち】@warabimoti72