アメリカ:自由からファシズムへ
アメリカ:自由からファシズムへ
コメント・・・・・・・・・
先物相場で大もうけをするエディ・マーフィふんする大逆転という映画のアーロン・ルッソ監督のドキュメンタリー映画なんだが簡単にいうと

アメリカ内国歳入庁は法的根拠がないのになぜ連邦所得税を徴収するのか?

FRB総裁は銀行家たちが作成したリストの中から大統領が選ぶことになっている

FRBは銀行カルテル
アメリカ政府は1913年に銀行家に乗っ取られた
FRBはアメリカの通貨発行権と管理権を保有している
大統領・政府も議会もFRBに対してはなんらまったく監視機能がないとのこと


ロンポール曰く、何の裏付けもない何もないところからお金を信用創造、

彼らはただコンピュータに入力するだけ
「我々は今日200億がいるんだこれで200億だ」てな感じで

だが何時の間にかどこかに去ってしまう
どこからともなく来たかと思うと国庫行く

そして国債をみせて支払いを受けるんだ

それじゃモノポリーゲームのお金と全く変わらない

FRBは国内政策を行い
IMFが外交政策を行い

選挙は開票者が決める


ニコラス・ロックフェラーって誰だ?