2015年03月24日

レーシック 医療費控除

医療費控除眼科医院に支払ったもの

レーシック手術やフェイキック手術などを代表とする近視治療のための手術やオルソケラトロジー(リテーナーレンズの購入費用を含む)などの近視治療にかかる費用は近視の治療のため医師等に直接支払う治療の対価になりますので医療費控除の対象となり ...(続きを読む)


医療費控除について 3年前私と妹がレーシックを受けた ... - Yahoo!知恵袋

yfb25224さん. 両親の分も医療費控除の対象とは出来ません。 生計を一にしていないと、医療費を含めることは出来ません。 医療費控除を受けるためには、自分で税務署に行って、確定申告する必要があります。 会社が年末調整で医療費控除 ...(続きを読む)


レーシックの費用も医療費控除の対象になる! | 呉税理士事務所ブログ

わたくしもレーシックの手術を受けた人間ですが、眼鏡をかける手間がなくなり、長年の眼鏡呪縛から解放され晴々としています。一方でテレビなどでは、安価な手術でトラブルになった。なんてニュースをたまに耳にします。現状、レーシックは ...(続きを読む)


医療費控除できるかもしれません! | イントラレーシック

レーシック手術(屈折矯正手術)の手術費用は、確定申告の際に医療費控除の対象になることがあるそうです。 私はうっかりして、今年の確定申告で入れませんでした(^-^;;。 来年修正申告したいと思います。 ですから、これは私の体験談ではなく、一般論となり ...(続きを読む)


レーシック(視力回復手術)と医療費控除:旭山動物園他デジカメ動画UP ...

<2009.07.15> [税務署に問い合わせしました]2009.06.03 ・レーシックは医療費控除の対象になる・税務署で対応が異なることはない・特別な理由も不要(レーシックを受けた人全員対象) 確定申告すると所得税が還付される・住民税も安くなる(続きを読む)


男! 川島ゆるゆるブログ 医療費控除「レーシック」

先週の2日に渡って医療費控除ネタをカキコしましたが、やはり最近質問の多い視力回復手術「レーシック手術」についての取り扱いについても昨年同様ここで紹介しておきましょう。 ***昨年の本ブログコピペ*** 視力回復レーザー手術( ...(続きを読む)


レーシック手術と医療費控除|目黒の税理士事務所 一服ブログ

今回は、10月12日発行の税務通信より、気になるトピックスをご紹介したいと思います。ちょっと時期的に早いかもしれませんが、確定申告の医療費控除に関して、レーシック手術もその対象になるという話題です。 視力の回復方法として、 ...(続きを読む)


レーシックは医療費控除の対象になりますか?: レーシックの疑問大辞典!

レーシックは、医療費控除の対象となる場合があります。 1年間で、本人または生活を共にしている家族が払った医療費が10万円を越えた場合、確定申告で税金が戻ってくる可能性があります。 レーシックが、その対象となるか否かは個々の事情により異なり ...(続きを読む)


レーシック医療費控除: レーシック

レーシック医療費控除,レーシックをお考えの方、よかったら参考にして下さい。(続きを読む)


医療費控除についてですが、昨年レーシックを受けました。 手術料をクレジットカ...

医療費控除についてですが、昨年レーシックを受けました。 手術料をクレジットカードで支払ったのですがその時のカードの明細しか残っておりません。 確定申告には領収書の原本が必要でしょうか?(紛失したかも) しかもそのカードは契約を打ち切ったのですが問題ないでしょうか? 判る方お願いいたします。(続きを読む)




omuch81 at 13:58 この記事をクリップ!
楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)