December 2005

December 31, 2005

THE END OF 2005

2005年を締めくくるに当たって、温泉につかりながら一人じっくりと今年を思い返してみました。

……………。

この水風呂冷てぇな。
あ、でも17℃もあるんだ。
確か『タイタニック』でジャックとローズが感動のラストシーンで落っこちてた北大西洋の海水温って0℃だったような…。
ジャックがナイフに切り刻まれる感覚とか言ってたもんな。
凍って死んじゃったし……。
あん時ローズって泣きながらジャックの亡がらを自分が乗ってた板から引き剥がしたような。
結構自分がされたらきついな……君は生きろとか言ったとはいえ。
ケイト・ウィンスレットって『エターナル・サンシャイン』出てたな…。

…………………。

オイ

それ!?
1年振り返って考えることがそれなの?
『タイタニック』って!

こんな風に成長しないオイラですが、本当大学の友各位をはじめ多方面の方々にお世話になりました。
9月から始めたこの『オムロの因果律-WHERE HAVE All THE FLOWERS GONE?-』があるお陰でこうやってお礼を言えてよかったです。
来年はいよいよ本格的に書籍化を狙って人生を削ってお届けしたいと……。

というわけで来年もよろしくお願い致します。
皆さんもファンタスティックな新年を!


―――――――――――――――――――――――――

第171話 さよなら2005年 WILL

omuro_a_go_go2005 at 20:07|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 29, 2005

WILL

やっぱ俺、中島美嘉の唄好きだわ。
昨日ベスト借りてきて聴いてたけど、バラードの声がよか。
悲しい気分に浸るのが趣味のMっ子としては最適です。
とか言いつつLove Addictが一番ツボだったりもする。
鹿児島出身ていうのもグッド。
地方から出てきて唄で食ってけるようになってる生き方に魅力感じる今日この頃。
あんま普段邦楽聴かんけど、最近は女の人のだったら誰聴いてもいいなと思う。

日頃から思ってたことなんだけど、J-Popsって女は男の唄も女も唄も大っぴらに聴けるけど男が女の唄聴くってことに対して何か閉鎖的な空気があると思う。
勘違いか?
特にメジャーな人になればなるほど。
まぁ、20代も半ばに差し掛かって野郎がアユやら大塚愛萌え〜いうのはどうかと思うけど。
でもHIP HOPとかレゲェの人だったら許されるみたいな。
Pops=浅はかみたいな構図なのかなぁ。

とりあえず、音楽に関してはマジョリティの考えに流されない自分なりの感覚で聴くのが一番だと思います。
んで、経験から言うとやっぱ歳重ねるに連れて色んなジャンルに触れると感性の幅も広がって良かったなぁと感じます。

ラストが説教臭くなっちゃったから、何かギャグやれよ。

「いや、キレちゃいないっすよ

つまんねーよ。


――――――――――――――――――――――――――

第170話 雨に唄えば WILL

omuro_a_go_go2005 at 10:48|PermalinkComments(2)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 28, 2005

I CAN'T GIVE WAY TO MY ANGER

最後の最後までやってくれやがったあのヤロー……
イヴに届いた不幸の手紙の送り主がとどめを刺しにきました。


応募書類返送の件

前略 このたびは弊社の採用試験にご応募いただきありがとうございました。
  最終選考まで進まれましたが、あなたのご希望に沿うことが出来ませんでした。
   つきましては、履歴書、成績証明書、作文をお返しいたします。封筒は当方で責任を持って処分いたします。
                草々

三枚におろすぞコラ
あんだけ待たしやがったくせに後始末だけは手際よくやりやがって……。
送り返すって前代未聞っすよ……。
しかもご丁寧に四つ折り。
こんな転用もできん扱いされたもん送り返してさぁ…こっちの気持ち少しは考えようよ?
結果連絡でも来たことなかったようなちゃんとした封筒だったけん何事かと思っちゃったよ。
もしかしたら「やっぱウチで採用さしてくんない?えへ」とかなのかなぁとか……。

あーーーーーーーーーーーーーー腹立つ。


――――――――――――――――――――――――――――

第169話 武器よさらば I CAN'T GIVE WAY TO MY ANGER

omuro_a_go_go2005 at 19:51|PermalinkComments(6)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 27, 2005

WHAT DOES THIS FLOWER MEAN?

親父殿から困惑のメールが送られてきました。

蘭の花言葉って何かい?インターネットで調べてくれ☆

………………。

はい??

たまーに何の脈略もなくわけ分からんこと言いだすんよねこの人。
花言葉?しかも蘭?
この2つの単語がここまで似合わん人もそうはおらんだろうに。
お店のお姉ちゃんを落とす為かしら。

ググった結果あっさり見つかりました。

蘭(白):純粋な愛
蘭(白以外):野心的な愛
カトレア:優雅な女性・魔力
シペリディウム:変わり易い愛情
デンドロビウム:わがままな美人

ん〜ますますあの人から離れていくイメージね。
ついでに誕生花ってのもあったので自分のを見てみました。
1日につき数種類ずつあるみたいで気に入ったのがこれ。

8月6日…ジニア(百日草):別れた友への思い

興味ある人は知っとくのもいいかも。
花言葉 in てぃんくの家

つーかマジで何のために聞いてきたんだ?


――――――――――――――――――――――――――――

第168話 花言葉 WHAT DOES THIS FLOWER MEAN?

omuro_a_go_go2005 at 16:56|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 26, 2005

CLOSER

さー本格的に年末だ☆
あ〜といくつ寝るとぉお正月〜♪

とはいうものの何もすることNOTHINGなわけで。
卒論やってる時に、つーか今年はずっと落ち着かなかったので観たい映画が溜まりまくっとったことを思い出し早速借りてきました。

まず1発目に観たのは……
クローサー』!
恋愛もんです。
この時期に恋愛もんとは俺のMっぷりもなかなかのもんです。
でもこの『クローサー』はラブコメとか韓流みたいな楽しませるか、悲しませるかどっちか狙ったような単純な話じゃあございやせん。
そういうのも好きだけどね。

もともと戯曲が原作らしいのでなかなか消化の悪い映画でした。
しかし、これは観入った!
4人の男女が織り成す愛と嘘のストーリーなんすけど……
まずやっぱ主演の4人が演技スゴイ。
ジュード・ロウ
ジュリア・ロバーツ
ナタリー・ポートマン
クライヴ・オーウェン

って名前だけでも引くぐらいだけどさすがだと思いました。
人間の本音というか醜さというか歯がゆさみたいなのをオブラートに包まずに描いてるとこがツボでした。
カップルでは観ない方がええなとも。

これからどんどん観ようと思います。
んで、面白かったのここでネタにします。
ウザイ時には遠慮なく叱咤コメントを……。

<予定>
『バタフライ・エフェクト』
『インター・プリター』
『君に読む物語』
『コーヒー&シガレッツ』
『17歳の合衆国』
『モーターサイクル・ダイアリーズ』
『炎のメモリアル』
and more...


――――――――――――――――――――――――――

第167話 クローサー CLOSER

omuro_a_go_go2005 at 12:50|PermalinkComments(4)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 25, 2005

SANTA CLAUS IS COMING SOON

918370e0.jpgイヤ何となくね。

幸せじゃない時には幸せなフリをしなさいっていうアドバイスを聞いたことあるもんで。

自らサンタをかってでててみたわけです

そして偽サンタは思った。

ありがとう。

明石家サンタ


―――――――――――――――――――――――――――

第166話 サンタが街へやって来る SANTA CLAUS IS COMING SOON

omuro_a_go_go2005 at 02:14|PermalinkComments(2)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

THE RIVER

期待していたプレゼントが少し早めに届いたけど

箱を開けると中身は空っぽだった

自惚れていたことへの反省の為だと思えば

それはそれで気の利いたプレゼント

でもやっぱり

くやしいなぁ


――――――――――――――――――――――――――――

第165話 奔流の因果律 THE RIVER

omuro_a_go_go2005 at 00:33|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 24, 2005

MADE IN JAPAN

昨日は久々にいつものカルテット(1名は東方戦線特別強化地区に行軍)でショッピング・オン・河原町
Xmas一色に染まる街並に只ならぬ殺気を発しながら色々回りました。

プレゼント用のフレグランス売り場ではタッキー愛用とやらを発見。
義経のご利益に与ろうと試供品をぶっかけまくった末、「うわっ俺の体タッキーくせェッ」とかちゃんちゃら可笑しいことを叫んでました……。

買い物と飯がひと段落したとこで、某友人からの情報で京都にもメイド喫茶があることを知っていた俺たちは満場一致で突入を決意!
合言葉は、「人生何事も経験よ☆」。
未体験のエロティシズムとフェティシズムが錯綜するオーラをかもし出す階段を登るとそこで待ち構えていたものは……

おかえりなさいませ。ご主人様〜

!!!!!!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!

しかし予想以上の繁盛っぷりで満席。
カップルとか普通に(の)女の子も来ていることに驚き。
つーか傍目から見たら俺らも怪しいんすけど。
というわけで、ビギナーご主人様ご一行は連絡待ちで予約することに。
30分ほど京都の小アキバを徘徊して意外と普通な応対の電話をもらった後再び店に戻るとそこで待ち構えていたものは……

あーーーーーーーーーッ?!

まさか。
あ、まさかの学校のお友達ふたり(女の子)が偶然にも来店中!
同じくメイド喫茶の情報を得ていたようで、同様にモノは試しで入ってみたとのこと。

は、はづかしい!!
俺いつも来てるわけじゃないのよっっ?!
とか言わんでもわかっとるわ!とツッコまれつつ赤面言い訳。

明らかに店内で浮いてる野郎3人はメイドに目もくれず必死に煙草をふかすのみ。
注文したエスプレッソは普通のカップにてんこ盛りでカプチーノより量が多いというカルチャー・ショックに動じながらもどうにかこうにか自尊心を保つ!
お友達はメイドの不可思議な動きに目を丸くしながら、隣に座ってるチェックシャツ男が来店記念写真のほとんどに写っていることに衝撃を受けてました。
エラそうにダーツ教えてカッコつけながらも、その正体はイヴ・イヴにメイド喫茶に来た姿を友達の女の子に見られて内心ビクビクしてる小心者。
いやぁびっクリスマスだったね!

その後ミサカくんにお洒落なダイニングバーに連れてってもらい、ようやく男のスマートな休日を取り戻した俺。
やっぱ家にこもっとらんで外に出た方が人生100倍楽しい!と無理やり前向きなオチにしたいイヴのでいごでした……。


―――――――――――――――――――――――――――――

第164話 侵入者 MADE IN JAPAN

omuro_a_go_go2005 at 11:16|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 22, 2005

SKY WALKER

感動的な鐘の音から早1日。
いやぁ疲れってこの歳になると一晩じゃ抜けんね
7時間寝たのに…どうやら1日家にこもってボーっとしとかんとベホマの効果は得られん体のようです。
ヘボし……。

で昨日は専攻の「」(と俺は思ってます…)のみんなで内輪の誕生会と打ち上げを兼ねてやりました。
やっとの思いでたどり着いた卒論提出お疲れ様パーチィ。
なのに、なのに俺ったら……。
乾杯の音頭を取らせて頂いた後…爆睡。
居酒屋で大の字になって寝るヘタレ。
その後飲み直しとカラオケに行き、本格的にあぁもう卒業だぁとか切なくなって4時頃オムロに帰ったわけです。続きを読む

omuro_a_go_go2005 at 00:14|PermalinkComments(2)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 20, 2005

EUROPEAN AND AMERICAN HISTORY X

文学部生にとって人生でも3本の指に入るだろう長い1日が終わりました。
勉強の為の勉強を4年間続けてきたオイラたちにとっては決して大げさな表現じゃあないはず。

今から出し行きます。
最後にちとミスった。
表紙のシール2枚とも書き損じ……。
生協で売り切れる前にゲッチュせねば。

眠気がピークです。
でも今日は1日学校で過ごそうと思います。
friends各位>
出しに来たらぜひ連絡してくらはい。
喜び分かちあわにゃあね☆

あと、プリント・アウトの時に3部刷るのお忘れなく。
正本・副本・俺本
みんながどんな集大成を作り上げたのか見たかとです。
俺のもあげるけん。
ん?
いらん?
スンマセンした。

では学校で
あ、俺カメラ持って来てますから……。
…切腹!!!


―――――――――――――――――――――――――

第162話 兄さん、僕たちの物語は
       憎しみの歴史にピリオドを打てるだろうか

       EUROPEAN AND AMERICAN HISTORY X

omuro_a_go_go2005 at 09:30|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 18, 2005

FROM SNOWBOUND TOWN

c4e570f4.jpg雪!雪!
寒すぎるし静かだなと思ったら…
積もっとる☆

九州のもんは無条件にテンション上がるとです!
しかもとうとう最終章までたどり着いたし!

喜び庭駆け回りてェ気分だけどそろそろ仮眠をとろうかと思います。
ヴァンパイア的生活サイクルをどうにかせねば。
ここんとこ毎日4時間睡眠にしようと家中のアラームというアラームをセットしとるけど効果なし……。
高校生クイズのチャンピオンのごとき早押しで黙殺してます。
しかも無意識。
締め切りまであと何時間あるかって計算で、姉貴が睡眠10時間で考えとったのがかなりウケタけど。
流石です。

では。zzz...


――――――――――――――――――――――――

第161話 星霜 FROM SNOWBOUND TOWN

omuro_a_go_go2005 at 08:43|PermalinkComments(4)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

BREAKIN'

a89baa13.jpg棚の上に置いといたハブが落下して大事故。
ハブステ?ロッカク?2ケツ棒?
何か色々呼び方あるみたいだけどとにかくコイツ。

事故の被害者は今一番のお気に入りで毎日聴いてるTHE MUSICのWELCOME TO THE NORTHっていうアルバム。
ケースの上にダイブされて亀裂骨折の重傷です。

歌詞見たくて最近買ったばっかなのに……。

どうやら集中力の神様から天罰が下ったようです。


―――――――――――――――――――――――――――

第160話 翔ぶが如く BREAKIN'

omuro_a_go_go2005 at 01:18|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 17, 2005

BASIC INSTINCT

まず断っておきたい。

オイラぁ変態じゃねぇ。

そして言わしてもらう。

スルツカヤ最高〜

この切羽詰ってる時にのほほんとフィギュア・スケート見ちゃってたのよ。
もう最低ェ……。

スルツカヤの何がいいって、そりゃあの美人さんなとこですよ。
んで強い。
「フィギュア・スケート界の朝青龍」って言われてるらしいです。
う、美しくない

自分も病気と闘ってたのにお母さんの看病もしてたってエピソードがまたいい。
オイラは「まるで劇画」って根性を持ってるヤツにグッとくるんです。

でも今回はミラクル・真央に優勝持ってかれちゃった!
残念!

しかし日本のマスコミってのはさ。
もうあと数ヶ月でトリノって時期に、出れん選手煽ってどうすんのよ?
自分らでトリノ本番の視聴率下げる気?
こないだまでミキティ、ミキティ言っとったクセに。

浅田真央って何歳?
15歳?
ふーんエライねぇ〜。
トリノのには医学的判断から出場できないのに優勝?
ふーんエライねぇ〜。

そんじゃあ応援せんでもいいなッ!!
てめぇがオリンピック出て金取るかどうかワクワクしながらテレビ観るまで俺は何年待ちゃあいいんだよッ!!
困ったガキだぜッ!!


……………。

いや、キレてないですよ。
俺をキレさせたらたいしたもんですよ。


―――――――――――――――――――――――――

第159話 氷の微笑 BASIC INSTINCT

omuro_a_go_go2005 at 22:27|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 16, 2005

NEW FOUND GLORY

リンクに新たなblogを追加しやした。

オナ高で地元の友人SOMAがお届けするSOMAの怪しい夜勤者ノートをどうぞよろしく。

熊本の生ける破壊王SOMAはその体格だけでなく暴走っぷりも亡き橋本真也を彷彿とさせるエルバフの戦士。
ロック全般(特にメタルとかかな)・ファミマに関する小ネタをお求めの方、ぜひ。


―――――――――――――――――――――――――――――

第158話 新しい風 NEW FOUND GLORY

omuro_a_go_go2005 at 18:32|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

NO MORE HEALTH!

緊急投稿

たばこの増税がまたしても強行されるようです

1本につき1円の値上げ!
つまり1箱20円アップするんですよ。
トクダネ!の小倉さんの弁によると喫煙者の51%が1箱500円になったら吸うのやめるって答えているそうです。
てぇことはだ、今270円のマイセンが290円になっても誰もやめんってことですよ!
しかもおつり貰った気にならんよ300円出して10円じゃ!
やるなら30円上げろ!…とは言わんけど。

そうやって巻き上げたたばこ税が何に使われるかというと…
子どもの養育補助金!
こいつぁ文句言いづらい
でも俺は言うよ!

だって医師会は喫煙者は病人と同じだから禁煙治療を保険適用対象にしてやれっつってんすよ?
病人から金取るんか
ったく日本は取り易いとこからばっか税金ふんだくりやがる!
こっちが何も言えんだろうとタカくくりやがってぇぇぇンナロー

これから子ども連れは喫煙者おおっぴらにケムたがれんくなるぞ。
てめぇんとこの坊っちゃんはオレッチの税金でいい学校入れたんだろ?んん?
なんて輩が出ても知らんからな俺は!

いずれは欧米並みのたばこ税率もやむを得ず。
ただし、もっとアホなヒルズ族とか叶○恭子とか元銀座の女王で京都で滝に打たれて能力に目覚めたオールバック占い師とかデ○ィ夫人が飼ってる中国で何かの賞もらって無駄にうん百万もするワン公とかから取れるだけ取ってからにしろ!

最後はジャイアン風に。

俺らは少子高齢化社会のドレイじゃないっつーの!
毎年犯罪者扱い・増税ばぁーっか!
喫煙者にも人権があるっつーの!

(そんなことは、ドレイみたいに搾られてから言うものよっ!)

『劇場版のび太の日本誕生』より


――――――――――――――――――――――――

第157話 沈黙の春 NO MORE HEALTH!

omuro_a_go_go2005 at 02:35|PermalinkComments(2)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 15, 2005

LORD OF THE EARTH

リバプールやっぱつえぇ……。

ジェラード、ギザカワユス。(しょこたん風)

あ、意味違うか。


―――――――――――――――――――――――――――――

第156話 王の帰還 LORD OF THE EARTH

omuro_a_go_go2005 at 20:34|PermalinkComments(2)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

OK COMPUTER

脚注問題が解決した後は実に快調なペースで書いておりますよ。
Wordは友達怖くない
第1章第2節までで6000字も書いちゃった☆

……………ン?

確か字数範囲って1万2000〜2万っすよね?
こ、こ、このままでは超大河的スペース・オペラ巨作になるってことすか……?!

で今日何日?
15日?
木曜なの。
ふぅうん。

……………。
火曜だと思ってました。

俺、死んで腐れ。


―――――――――――――――――――――――――――

第155話 天使のくれた時間 OK COMPUTER 

omuro_a_go_go2005 at 05:40|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 13, 2005

KEEP OUR ENDS UP

4c378f0e.jpgこやつらが俺のサポーター!
20日までの厳しいロードを陰から日なたから支えてくれる心強い味方たちなのである(卒論テイスト☆)

サーモマグ(左端オレンジ色)…コーシーをいつまでも暖かいままで飲ませてくれる魔法のマグカップ、と思ってわざわざ梅田で購入したものの能力の持続時間は余りにもみぢかい。

アリナミン7ローヤルゼリー300…業界ではまだ20代用と言われる比較的安価な栄養ドリンコ。近所のスーパーで1本100円の投売り。

フルーツ オ・レ…風呂上りの爽快感を倍率ドンさらに倍!にしてくれる。俺はコーヒー牛乳よりミックス牛乳派なのは余談だが、「オレ」ではなく仏語に忠実に「オ・レ」なあたりは流石だ。

PALL MALL(FILTER)…かの次元大介が愛飲するポール・モール。コンビニでの初購入の際あやうくパール・マールと呼びそうになり赤っ恥寸前だったのも今は昔。250円で俺の肺に良質のニコチンを満たす。

というわけで俺はオムロで仕上げることにします!
みんな頑張りやしょうゼ

P.S.
oldちゃん電話ありがとね。寝ぼけ声でごめんでした!
イトウくんメールサンキュ。「はじめに」が2000字突破してもう手が付けられん!


――――――――――――――――――――――――――

第154話 ガッツの「G」 KEEP OUR ENDS UP

omuro_a_go_go2005 at 20:23|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 12, 2005

THE STAR

今日熊本から帰ってくると、とりあえず卒論を出せば来年ニートにならずに済む報せが届いていました。
ようやくスタートライン。
脚注のこともヒデジュが解決してくれました。

あと1週間。
22年生きてきて本物の末足を見せなきゃならん時が、まさに今。

――――――――――――――――――――――

第153話 星も凍りそうな寒い夜に THE STAR

omuro_a_go_go2005 at 22:09|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

THE FERRIS WHEEL

8ebf005e.jpgまぁた熊本帰ってきたよ。
これで最後の就活にしたいです……。
ホントに。

昨日から引き続きWordトラブルに巻き込まれて卒論の方は一向に進む気配がありません。
今度は脚注。
何度やっても下の方にある脚注の説明文が次項に飛んでゆく。
本文が飛んでくハズなのに。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで。
回って回って回って回る〜〜……。

というわけで回る観覧車の写真です。
新幹線から見えた小倉の

omuro_a_go_go2005 at 00:44|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 10, 2005

DOUBLE DEFICIT

「あの木村建設とは無関係」=苦情、問い合わせ殺到−熊本県内の同名会社

 耐震強度偽装問題で、マンションなどの建築にかかわった「木村建設」(熊本県八代市、木村盛好社長、破算手続き開始決定)と、同名の「木村建設」(熊本市、木村賢治社長)に苦情や問い合わせが相次いでいる。同社は急きょ地元紙や工事現場に、「一切、関係ない」とのお知らせを出した。 
(時事通信) - 12月10日17時1分更新

 ---------------------------

うちの実家の近所です。
つーか徒歩1分圏です。
もしかしてそういう事態になってんじゃないかなと思ってはいました。

omuro_a_go_go2005 at 20:48|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

TIME ENOUGH FOR LOVE(SPECIAL THANKS VER.)

ブログでみんなに助けを求めたらソッコーで手を差し伸べてもらいました。
オムロの因果律を見てくれてることももちろんだけど、いつも無愛想してるこのガンタレ(大バカ者)を見捨てないでいてくれるfriendsがいてくれるコトに涙です。

わっきー、まっきーありがちょう。

愛に時間を。

omuro_a_go_go2005 at 00:00|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 09, 2005

TIME ENOUGH FOR LOVE

寒い寒い
ただいま室温(オムロ)12.5℃でござい。

ようやっと書きだした卒論は「はじめに」の400字ら辺でもたつき中。
にしてもムズかね体裁
覚悟はしとったけど、よもやこれほどとは……。

昨日の夜はページ番号の入れ方目次の作り方が全然分からんくって明け方までWordと格闘しとったけど5ラウンド判定ドローで未決着のまま諦めて寝た。
今朝起きてページ番号の方は休養たっぷりの脳みそがと閃いてくれたおかげで解決したけど、目次はもうさっぱり。
アレ何?
マジで全くもって分からん。
誰かこれ見てくれとるガッコの友達で分かる人おったら是非ともご教授願いたい。
いや、素で。
ホントに連絡頂戴です。

リアルにもう後10日なんよね……。
最近手に入れた空気清浄機(2005年グッド・デザイン賞受賞)をガンガンにかけながら字数じゃあなくタバコの量だけが増えていくここ2〜3日です。

omuro_a_go_go2005 at 21:23|PermalinkComments(3)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 07, 2005

TAKE CARE OF YOURSELF (THE BATON)

なにやらバトンとやらを初めてもらったのでお答えしよう。

■回してくれた方に対して印象をドゾ☆
 A.印象ねぇ……姉貴っぽい。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べよ。
 A.ウザイ、キモイ、ムッツリオタク、ウルサイ、チャラ夫

■自分の好きな人間性について5つ述べよ。
 A.なかなか死ねない、バカ正直、火事場のバカモチベーション、敵を丸め込む、来る者拒まず去る者必死に追う

■反対に嫌いなタイプは?
 A.人をタイプに分けるのが嫌いです。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 A.自分が死んでも覚えててもらえる人間

■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
 A.慕ってくれる人なんていません。もしいてくれたら「君のためなら死ねる」。

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)
 A.こゆき(がんばりやさん)
 A.わっきー(頼もしい)
 A.ぴえさん(大人の魅力)
 A.りんごさん(最近知り合ったのでどんな人か興味津々丸)
 A.MB(熊本の友達で一番のPCマスター。ってのはここに挙げた理由でとっても気遣いしてくれる)

omuro_a_go_go2005 at 21:45|PermalinkComments(2)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 05, 2005

BRILLIANT FOREST

参考文献を探しに行ったけど見つからんかった。
光○森のyoumeタウンに入ってる紀○国屋に。
TULLY'Sで豆見てたらコーヒー飲ましてくれたっていう嬉しいハプニングはあったけど、当初の目的果たせず。

ないかなぁとは思ったんだけどね〜。
まじでにゃあしね……。
欲しい本と同ジャンルのもんすらなかった。
くそ〜紀○国屋め。
もうてめぇを九州1ブック・ストアとは認めてやんねー。

こういう事態が何度もあると改めて浮世離れした卒論書いてんだなぁと思い知らされる……。
文学部だししゃあねぇかー。

あ、そういや来年のハリー・ポッターの新作のサブタイトル初めて知った。
『ハリー・ポッターと混血のプリンス』………。
いや………俺別にハリポタ読んだことないけん分からんとだけどね…
これでよかと?
何か今までみたいなファンタジーっぽい単語とか神話から引用したみたいなのは入っとらんし、いきなり現実味があるんで違和感が。
しかも今度映画であるやつってハリーの初恋の相手がアジア系の子たい…
その子とハリーの息子ですみたいな展開になったらハリー役の子の続投うんぬんどころか児童文学としてOKなの!?みたいなことになるんじゃないかと……。
とか言ったりして…ハハ……。

omuro_a_go_go2005 at 18:42|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 04, 2005

TITLES ARE WRONG

こんなくだらんことで書き込むのも何なんですが…

少し前mixiからもこのブログに飛んでこれるようにしたんですけど、そのmixiの俺のトップページに表示される記事のサブタイトルが一部文字化けしてるのがどうにも気になりまして。

シリーズもの(自分でほざいてろ)の記事にはローマ数字付けて区別してるんですけど、それがmixiにいくと「?」になってるんすよね……。

最近のでいうと「RADIOHEAD」ってのが「RADIOHEAD?」になっとると。
これはまだしもで、ひどいのになると「NO STUDY,NO LIFE?」なんていうテメェ何が言いてぇんだ!?的なものまで出る始末。

まぁ、どうでもいいっちゃどうでいいことなんですが、いかんせんA型なもんで許してけれ。
人為的・語学力的な間違いじゃあねぇってことを世界の中心で叫びたかったんです。

つーかかっこつけて英語のサブタイトルにし始めたのが運の尽きでして。
辞めたいんやけど今更変えれんのよ。
意地バカですから。

とまぁこんだけ書き込みゃあさぞmixiからもブログ見に来て欲しいんだなこのキモイマンがッッ!と思われたかもしれんのですが、そうでもない……。
ある地元の悪友にバレてこっぱずかしさの余り脇毛が全部ストレートになりましたので、そのうち日記は別々に戻すかもしれんです。
地元の奴読む用には書いてねぇもんなぁ。

なんて自意識過剰な書き込みなんでしょうコレ。
俺早く死なんかなぁ〜……。

omuro_a_go_go2005 at 02:48|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 03, 2005

THE VALUE

931e409a.jpg見よ。

これが我が故郷熊本の物価だ。
キャベツ1玉39円……
こ、怖いよ!
普通じゃないよぉッッ!

こぎゃん風だけんせいかつしやすかとよ熊本は。
何もかもが安い。
水もうまいしね(水道からミネラルウォーター)。

え?
最低賃金?

605円/時だコノヤロー

omuro_a_go_go2005 at 19:55|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 02, 2005

DO YOU LOVE ME?

798b2914.jpg今日は昨日に引き続き面接を受けに行きましたがパッとした話は何もないんで、ウチの猫ののほほんとした寝顔でも一つ。

オイラが中3ん時に拾ってきた時はいつもプルプルしてるような仔猫だったんですけどもこんなにも巨大化しましてね。
デブ猫チャンピオンですわ。

名前はミーなんですけども呼び方が複数あります。
ミー太郎とかミー子(注:オス)とかニャン三郎とか。

そしてそうめんが入ってたダンボールが大のお気に入りなのであります。
脂肪たっぷりの体をはみ出しながら今日もここでご就寝です。

omuro_a_go_go2005 at 23:56|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

December 01, 2005

RADIOHEAD

ac2a3d1d.jpgこっからはネイティブ熊本しか分からんような単語出てくるけん気ら見てくれたら幸いです☆

というわけで…
さるすべり(猿でも滑るほど急な斜面の登山道。これを登り切って初めて熊本男児は一人前と認められる[一部誇張])じゃあなく普通の方で助かったよ。
某地元の友人の友達がいたお陰で一緒に喋りながら登ったんだけど…

俺、肩で息してました。
俺、脂汗かいてました。
俺、目がチカチカしてました。
俺、喉がヒューヒュー言ってました。
俺、女の子達のペースに必死に付いてってました。
俺、小5の時の自らの登頂時間と肉薄するタイムを叩き出しました。
俺、頂上で渡された京べんとう(熊本で有名な仕出屋さん)の特選幕の内に箸が進みませんでした。

嗚呼……ヘタレここに極まれり。

奇跡の登頂を果たした俺は、
「後で注意力・観察力テストをするから周りをよく見ておくこと」
という会社の人の忠告も聞かずただひたすら体力の回復を図っていました。
ちなみに写真は頂上にある神社です。

その後下りはバス利用(助かった〜)で金峰山をあとにし、一路会社に戻るのかと思いきや全く逆にオーバードライブするBUS。
驚くことに余りの疲労困憊ぶりを察していただいたのか温泉につかることに決定!
初対面の野郎どもと、肌と肌とのぶつかり合い!
初対面の女の子のコスメの心配を口にし、失笑を買う俺!
何と奇怪で何と数奇な選考!
もう何がなんだか分かりませんッ!!

そして会社に戻り受けた観察力テストで歴史的な大敗北を喫したお茶目な俺なのでした。

To Be Continued...!?

omuro_a_go_go2005 at 21:50|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF 

RADIOHEAD

9ad4de5c.jpgみなさんは信じられるでしょうか?

これが就職活動中に撮られた写真だということを……。
嫌な予感はみごと的中したわけで、俺たちは登山をさせられました。

9時半に会社に着くと既に全員集合状態で完全に皆さん俺待ちでしたァ。あはは。
ごめんくさい。
そして100分以上一般常識の筆記をやらされたんですが、50分ほどで終了し残り時間は手持ち無沙汰ゆえに挙動不審者に成り果ててました。
いや、ほとんどの人がかなり時間余ったはずよ?
俺常識人〜とか言いたい訳じゃないんであしからず。

で12時前に貸切バスに乗せられた俺たちは修学旅行生のごときノリで熊本人馴染みの山・金峰山(約660m)の登山口に到着いたしました。
市街地から約20分で大自然とはこじんまりとまとまってくれちゃってこの熊本めぇ!

そしてここからが不思議な不思議な選考物語の本番となったわけなんですが……。

To Be Continued...

omuro_a_go_go2005 at 21:08|PermalinkComments(0)clip!OUTSIDE OF MYSELF