THE BAND

March 12, 2006

ALL I WANT TO DO IS ROCK

風邪気味な体調がなかなか回復しません。
春先の風邪は寒暖の差が大きいせいもあってか治りづらいっすね。
みなさんもご注意を。

さてさてお気付きの方もおられるでしょうが(いてちょうだい☆)、久々の『THE BAND』カテゴリの書き込みです。
専攻仲間にお願いして半ば強引に立ち上げたバンド『THE IMMOCKINGBIRDS』の話ですが……。
結論から単刀直入に言います。

事実上の解散です
理由は色々ありまして、その色々を総合的に色々考えて色々答えを出してみたんですけど、実に明解な解に辿りつきました。

俺が全部悪い。

昨年10月頃に突然結成を宣言して勝手にメンバー決めるわ、クソ忙しかったその当時にゼミ上がりのみんなを待ち伏せするわ、そうやって捕まえたメンバーをグダグダのおしゃべりに付き合わせるだけ付き合わせてコトを進展させんわ、十二分にやる気を出してくれたわっきーの気持ちを無駄にするわ、具体的に提案してくれたまっきーの構想を練習として行わんわ、ギター譲ってくれて2月末のギグにも誘ってくれたたけるの好意を活かさんわでもう……。

最低のフロントマンです。フミヤ以下。
その上、からっきし楽器ダメなくせに練習もろくにせず自分で勝手にぶち上げた企画を棚上げにするんだから……「人間としてどうなの?」レヴェルです。

この場を借りてみんなに自分の行動力と責任感のなさを謝りたいと思います。
少し前までは謝恩会でなんかできたらなぁとかも考えてたんですが今となっては……。
本当にごめんなさい。
何かみんなでひとつのことを盛り上げていけたらなぁと…そん時は舞い上がってて…。

この大チョンボがトラウマにならないよう、このカテゴリは音楽話用として使っていきます……。
あ〜コードほぼ忘れかけてるよぉ〜


―――――――――――――――――――――――――――――

第194話 責任無能力 ALL I WANT TO DO IS ROCK

omuro_a_go_go2005 at 21:42|PermalinkComments(4)clip!

October 28, 2005

THE BAND

うおおおおおお魚おおおおっ
wackyの日記で紹介されちゃってるんだけど(>▽<)
これでうちのバンドの認知度も北は北海道、南は岩手までだね☆

ど〜もぉ〜。
THE IMMOCKINGBIRDSでぇす。
わぁわぁ言うとりますけども早速メンバーを紹介しま〜す。

こゆっきー
このバンドのVo./B.をその双肩に担う、生まれながらに唄うことを宿命付けられたナニワの歌姫。本業の方のバンド活動やレポートに追われる多忙な日々を頑張る彼女に俺はお構いなしだ。

ぴえ
琉球文化を誰よりも愛し理解する妖艶な京女。三線さえも自在に操る彼女の弦楽器テクにこのバンドの命運はかかっている。学祭や卒論へ向けてフルスロットルの彼女の足を引っ張るのは間違いなく俺だ。G.をおまかせ。

まっきー
定期練習を皆勤するモッキン(わきぱげ参照)の小鉄っちゃんことまっきーはキーボードを担当。彼女の武器は溢れんばかりのアーティスティックな才能やその体に流れる音楽一家のDNAだけではなく、恐ろしいまでのお笑いセンスということが最近発覚した。

わっきー
キックを5倍速で唄いきる脅威のサバイバル・ラッパーことわっきーはこのバンドの曲幅を大いに広げてくれること間違いなしだが、それ以上に広がるのは俺のボケ許容範囲であること請け合いだ。彼の知識と男気に刺激され、女性陣の事情を考慮しない俺のバンド方針は固められたと言っていい。……と、おもっおもっおもっ思ぉゥよ?

イトウくん
か、彼について語るのは、今は…辛すぎます……。
だって彼今、東京以北(予想)だもの。
Dr.担当。現在仮脱退中。

でいご
モッキンを勝手に立ち上げ、勝手に名付け、勝手にメンバーを決め、勝手に担当を割り振り、勝手に毎週木曜に招集をかけ、勝手にせっかく集まってくれたみんなをグダグダに誘う悪魔。ポジションは「にぎやかし」のはずだが最近友人からギターを譲り受け直接介入する気満々らしい。最近一番気なるのはこのモッキンの行方とイトウくんの行方と「俺死ねばいいのに」の本気度が日々右肩上がりなことである。

わっきー
略称はモッキンだからね

omuro_a_go_go2005 at 01:16|PermalinkComments(0)clip!

October 24, 2005

THE BAND

HOLY SH I I I T
(やっばぁーいッ)

う、うちのバンドのドラムが……
イ、イトウくんが……

旅立ってしまったぁぁぁァァァッッッ………

俺がハチクロなんか読ませたから…
稚内まで自分探しの旅(チャリ)をする青春横綱の話なんか読ませたから…。

イトウくんの現在位置は、花の都・東京

スタンドも、月までブッ飛ぶこの衝撃…。
なんとまぁ…あのイトウくんが。

一体…俺はDOすればよいんでしょうか。

我が家でOLDちゃんが家飲みに付き合ってくれてなかったら、俺は確実に鞍馬に戻って滝に打たれたことでしょう…。

嗚呼…せっかくmy・ギターがこの手に出来たというのに…
前途多難じゃあすまんぜよ……。

omuro_a_go_go2005 at 21:05|PermalinkComments(0)clip!

October 23, 2005

THE BAND

796a3cfe.jpgたけるが約束の品を持って来てくれました。

しかも発表準備で2徹な上tomorrowはLiveというのに朝から
「今日ギター持ってきても大丈夫?」
と聞いてくれる人間の出来ぶり

ふぉんとアリガトー!
お、俺頑張るよ!!
さっき卒論頑張るって言ったばっかだけどさ。

俺のバンド本気熱(ビョーキ)がみんなに伝われば吉。

omuro_a_go_go2005 at 00:51|PermalinkComments(0)clip!

October 20, 2005

THE BAND

朝から見てくれてる人なんて皆無と分かりつつも告知。

今日もTHE IMMOCKINGBIRDSの練習日ですよ?
ゼミ後に清心横のベンチ集合です。

あと、

俺の携帯止まってます。
あしからず。

誰もかけんか…。

omuro_a_go_go2005 at 10:17|PermalinkComments(0)clip!

October 14, 2005

THE BAND

d7a98d4f.jpgTHE IMMOCKINGBIRDS 新着情報

同ゼミの友人Tけるがギターをタダで譲ってくれるとの事。
使わなくなったやつだから貰ってくれた方がありがたいとまで言ってくれた。

本当いい奴。
ありがとねTける。

モチベーションは日に日に上がってます。

omuro_a_go_go2005 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 13, 2005

THE BAND

予想外のリアクションが!

ちなみにオイラは冗談みたいな顔しとりますが、下の提言(THE BAND)は冗談ではなかよ。

ただちょっと早とちりして死にたくなっただけさ☆
いつものことさ☆

omuro_a_go_go2005 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 12, 2005

THE BAND

緊急告知 EMERGENCY

こないだのメンバーでバンド組みます!

こゆき(Vo.&B)
ワッキー(Vo.)
まっき(Keyboard)
ぴえ(G&Sanshin
Dすけ(Dr.)
でいご(MC&Nigiyakashi)+場所取り・買出し・タイバン打ち合わせ・ライヴ告知・メンバーのココロのケア

いんや〜カラオケの最中からみんなに言おう言おうと思ってたのに忘れて何故かこの時間にタバコとコーヒー片手にPCに向かってたら…

言おうと思ってたことを思い出した!

これは決定事項です。誰が決めたのかって?

俺だよ!
俺が勝手に決めたのさ!!
文句あっか!

バンド名はそうねぇ〜……

THE IMMOCKINGBIRDSジ・インモッキングバーズ)!!
意味はmockingbirdで調べてみ☆

かっぴょいいィィィ!
言っとくけど俺ぁ本気(マジ)よ!?
反対したらゼミを解散総選挙します!

さしおり木曜に初練習です。
DOしても反対の人は48時間以内にオムロにじかにきやがれッ!

こんなこと書き込んでも、こ、後悔なんかしてやんないもんね〜!

omuro_a_go_go2005 at 05:51|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!