おむ守備の独り言

ここでは「おむ守備の負けないデイトレ」で書きたくても書けなかった本音や株以外のくだらない話も書いてみようと思ってます

2年


昨日26日はブーちゃんが旅立って2年。

来週5日はソックスが旅立って1年になります。


早いね・・・月日が経つのは





私のペットロスはもう大丈夫です。 ほぼ大丈夫です。 きっと大丈夫w




野良ちゃんに救われてるかな・・・




20140602_215928






←重鎮さん♂(勝手に名前を付けて呼んでるわけですがw)


この子は近所の野良ちゃんの中でも古株。 目つきも悪くてボス的な存在。
だと思ってたんですが・・・

どうも気が弱く他の野良ちゃんにイジメられてるんですよw 猫パンチされて噛まれて・・・

された重鎮さんはと言うと泣きそうな困った顔で「ミャー」と言いながら後ずさりw

「重鎮さん」の名前の付け方失敗したかな^^;

目つき悪くてキチャない毛並で・・・でも気弱な可愛い子なんで一番好きです。






20140919_073349































←黒い子♀(見たまんまの名前w)




この子は2歳になるんですが、なかなか大きくならなくて・・・








20140519_000658







←黒い子と、そのお母さんw




「お母さん」は黒い子を身ごもる前からのお付き合い。 もう3年になるかな・・・






このお母さんにはあと1匹の子供と旦那さん(多分旦那w)と・・・






今はこの子ら5匹の存在で助かってます。






今はまた猫を飼う気になれないんでね~ 飼ったらまた婚期が遅れそうですしw



満月ポン


今回は満月ポンでおなじみの松岡製菓さんのお話。


先日の東北でのポンタコ(満月ポンでたこ焼きを挟んだもの)を作るイベントで全面協力して下さった松岡製菓さん。1395448754258





















満月ポンは関西の方にはお馴染みのお菓子ですが、最近は全国いろんなところで売られてるらしいですね~




12歳の時に埼玉から奈良に引っ越してきて初めて満月ポンを食べた時は衝撃でしたね・・・

最近はお菓子をあまり食べない(お酒のおつまみ系ばかり)ですが、それでも月に1~2回は近所のスーパーで思い出したように買います^^;

お醤油の濃いところや、ちゃんと膨らんでない固い破片みたいなところが特に好きで、まずはそればかり選んで食べる・・・ もう満月ポンあるあるみたいな話ですよねコレ^^;



先日のイベントでもそんな話を主催のよりさんとしていたらなんと・・・

DSC00294














松岡製菓さんから満月ポン6種類セットを頂いちゃいました^^;






DSC00295














そう、おしょう油1.5倍の濃い味満月ポンもあるんです^^; なかなかお店では買えないらしく主にネット販売らしいです。




DSC00296














食べきりサイズ
あまからしょう油味^^






DSC00297














ほんのり甘い
黒みつしょうゆ味。







DSC00298














沖縄天然塩を使った
塩ポンせん。







DSC00299














大判サイズ手作り
ぽんせん。






DSC00303














もちろん定番しょう油味
満月ぽん







頂いたから言うんじゃないですけど、近所のスーパーでいつでも買えるお菓子で好きものって・・・

【東京かりんとう】

【満月ぽん】

この二つなんです。 無性に食べたくなるし、他のメーカーさんので代用が効かないw

あと【春華堂さんのうなぎパイ】も好きだけど、どこでも簡単に買えるものじゃないし・・・

もちろんポテトチップだとかチョコとか普通になんでも好きですけど「ここのメーカーさんのじゃなきゃ!」って程でもないですしね。




満月ポンを食べた事ない方は一度お試しあれ~ 
アフィリエイトじゃないんで【満月ポン】or【松岡製菓】で検索してHPに飛んで下さいね~

pussyun_main

















期間限定で不揃いの
【ぷっしゅん満月ポン】もネット販売であるみたいですよ^^;

大人の修学旅行


先週15日・16日はイベントで東北に行ってまいりました。


主催のよりさん(住職さんの兼業トレーダーさん)が「大人の修学旅行」と仰ってくれてたので、あくまでも旅行で、ちょっとイベントのお手伝いって感覚です。

今回のイベントの本来の趣旨は違うのかもしれませんが、私は私なりに楽しんで、見て感じて、私ができる数少ないことは一所懸命お手伝いさせてもらう・・・ そんな感じです^^;


(何枚かの画像は今回参加された方から勝手に拝借させていただきました。問題がある場合はコメントを頂けるとありがたいです。)

DSC00239














まず近鉄特急で京都へ。





DSC00242














京都から新幹線で東京へ。
ヘビースモーカーなので喫煙車両のある700系をチョイス。


DSC00247














滅多に乗る機会のない新幹線なので奮発してグリーン車で^^;

DSC00244















DSC00246














名古屋駅を通過。このあと富士山を撮ろうと頑張ってたけど浜松を過ぎたあたりから曇ってて撮れなかった^^;






DSC00250














東京駅。 20年ぶりくらいかな・・・
いやいや名古屋と東京が快晴で静岡だけ曇りってね・・・






DSC00256














仙台までは東北新幹線自由席。 東北新幹線は車両自体が禁煙なので宇都宮・福島で途中下車して喫煙し後続の列車に二度も乗り換え^^;


DSC00257



















P1000010-thumb











仙台に到着。 夜は牛タン「利久」にて。 
食べるの飲むの喋るのに必死で画像なしw
利久ってあべのハルカスや大阪駅構内のエキマルシェにも店舗があるらしいので、また行ってみようっと。










DSC00266














翌日は現地ボランティアの方・仏教青年会さん達のご協力で被災地を訪問させて頂きました。
(仙台仏青たちあがれ自分・ブログリンクはこちら→http://namaste.digick.jp/tatiagare/)

仙台市荒浜の慰霊碑・観音像
この地区で亡くなられた方全員の名前が石碑に刻まれていた


1395442263195 (1)














燃香(ねんこう)後に手を合わせ・・・


DSC00265














現在、地盤沈下によるかさ上げ工事中で2018年には完了する予定らしいが、果たして予定通り進むのだろうか・・・


DSC00268














元々は住宅街だった。 



DSC00271



















DSC00281














名取市・旧閖上(ゆりあげ)中学校。


DSC00273



















DSC00274


















DSC00278



















DSC00279



















DSC00280














14人の生徒が津波の犠牲に。





DSC00284





















DSC00285














ガードレールもそのままに。 






1395442199302














閖上の記憶。 復興の中核として建てられたプレハブ。 





DSC00286














かつては約5000人の人が住んでいた町。

現状を見ると信じられない・・・





DSC00289














JR常磐線山下駅
現在はまだ休業中とのことだが、今後どう復興していくのだろう・・・





DSC00290



















DSC00291

























im_11_08


























イベントのお手伝いで雁小屋(がんごや)仮設住宅にお邪魔させていただきました。




DCIM0037



















DCIM0020


















DSC00292



















1395448856027

























20140314_185254











小さいお子さんにはふなっしーの鉛筆や駄菓子をプレゼント。
駄菓子は現地調達だったのですが写真を撮るの忘れました^^;
ご協力頂いたトレーダーの方々に感謝です。 子供たちは皆喜んでました^^





1395448754258



















大阪名物「ポンタコ?」奈良県民の私としては初めましてでしたが^^;
満月ポンにたこ焼きを挟んで・・・
うん、えびせんべいの満月ポンバージョンの事ね^^; そりゃ美味いに決まってる^^

1395442130436














たこ焼きって作るのがおもしろいんですよね~ 
最近自分で作ってないからたまには作ろうっと。 満月ぽん買ってきて一人で・・・


1395540944422























DCIM0031














アロマクラフト

アロマテラピーによって心身ともに健やかに。

20140316_133334














1395448735493














部屋中がたこ焼きに負けないくらい良い香りに^^;






1395448796013














缶バッジ作り




1395561088698



















20140323_124139











私が作ったのは右のバッジ。
あまりにもセンスがないので左のかわいいの作っていただきました^^;



DCIM0036














子供さん達が作ったバッジ。
センスあるね~~~









20140316_154320











ふなっしーの帽子。 この子が欲しいって言ってくれたので即あげました^^
「ほんとにくれるの?」って言うから
「こうゆうのは早く言ったもん勝ちだよ~」って^^; 
「ありがとう!」って、めっちゃ喜んでくれてたのがめっちゃ嬉しかったんで、こちらこそありがとうです^^;

1395561126931




















みんな元気いっぱい^^;





1395541125190



















なんかねここの子供たちって素敵な子なんですよね・・・ 物怖じしないって言うか素直って言うか。
言い方間違ってるかもしれないけど
いい育ち方してるなって。
東北の未来も日本の未来も明るいんじゃないかな。





1395448718997



















今回関西から参加したメンバー。
私以外は目の輝きが綺麗な方達。
こんな美しい人達と巡り合えて感謝です。








被災された方の気持ちを考えると被災地の写真を載せる事は正しい事じゃないのかもしれない。

ただ私にできる事は今回見て経験した事を伝える事。 記憶に残して決して忘れない事。

私の周りの一人でも多くの方が地震や津波に対する意識を高め、悲しい思いをして欲しくない・・・






主催のよりさんとは去年の夏ごろ少人数のトレーダー飲み会で出会った。 ブーちゃんが亡くなって半年ちょっとくらいの時だったかな。 まだ私が精神的にどん底だった頃・・・

この方と出会って助かった。 ほんとにありがとう。

私にできる事は限られてるけど、これからも宜しくお願いします!

スマホデビューw


ついにスマホに機種変更

PC5台あってそんなにスマホの必要性がないんだけど、そろそろ恥ずかしくなってきたので仕方なく^^

最近毎週のように飲みに行ってる近所に住んでるトレーダーそらはるさん(ハマオさんオフでたまたま隣に座ってた方がめっちゃ近くに住んでる方だった)のGALAXY Note3を見て「ときめき」を感じて。

スマホじゃ画面が小さいのでタブレットにしようか迷ってたんだけどGARLAXY Note3は5.7インチディスプレイなんでこれならスマホで十分かと。


DSC00237

















買って1日経つけどほとんど触ってません。 

天下一品でラーメン食べながら「天一スープ少なくなった?」と「トヨタ NHK 情報漏れ」の2度ほど検索しただけ^^;


天一。 数年ぶりに食べたけどやはり昨今のラーメンブームで舌が肥えたのかどうもね・・・ 若いころなんて週3天一とか昼晩連続天一って時もあったのにな・・・


トヨタ。 じゃなくNHK。 これもうウンザリでしょ。 スキャ専門だし主力触らないし私にはほとんど影響ないんだけど、こんな事がこれ以上続いたらダメですよね・・・ 大問題に発展しないのが不思議なくらいだ。

BBQ

26日、またまたバーベキューに行ってまいりました~

今年3回目のバーベキュー。 

今回は海の上w


2013102617040000









メンバーは顔なじみのトレーダーさん計7人で~ 幹事のatuさん毎度サンキューで~す。

テラさんの手りゅう弾から音楽が流れだしたのにはビックリしたな・・・ オシャレなんだからもうw

きゅーたさんのクルーザー(購入予定?)カッコいいな・・・


台風が去った直後ってのもありいい具合に揺れてお酒飲むのにベストな環境でしたね^^; 
風が強かったけどやっぱ外で飲み食いはサイコーですね~


今回は真面目な投資の話もしながらの楽しいひとときでした。 


ありゃ26日と言えばブーちゃんの13回目の・・・ もうやめとこ^^;


では皆様また絡んでやって下さいね~ ありがとうございました~

ソックス

今日10月5日の昼13時10分頃に亡くなりました。


ブーちゃんの時もそうだけどいきなりその時はやってくる。

2時間前くらいまでいつも通りだったんだけどね・・・


DSC00180
































昨日飲みに行って帰ってきたのが夜中の1時ころ。 いつも通り玄関まで出迎えてくれて。 飲みに行く前に多い目に入れたご飯も全部食べてくれててホッとしてたの覚えてる。 

ダウの買いポジションを持ったまま飲みに行ってたんで帰ってすぐPCに向かい夜中3時くらいに決済し終わって、ちょっとお腹すいたんでラーメン食べて。 ラーメン欲しそうにしてたな・・・

で前日1時間しか寝てないのに飲みに行った私はそこから記憶ないくらい爆睡して。 起きたのが昼11時くらいかな。 ソックスのご飯催促で起きたような気がする。 ただ夜中にあげたご飯結構残してたな・・・ 

で、新しいご飯入れてあげて、いろんな人のブログを見に行って。 昼12時半くらいにまた眠たくなって横になったと思う。 






しばらくすると寝てる私の左足が温かい感じがして目覚めた。 ソックスが私の左足に抱きつくように乗っかってきてて。 甘えたさんじゃないのに珍しいなと。

でも胸の動き見て呼吸が荒くなってるのがすぐ分かった。 

抱きかかえると口を開け目は見開いたままで苦しそうに唸ってた・・・ オシッコも出てる感じでもう病院に連れて行ける状態じゃなかった。 あまりない知識で人工呼吸とかしてみたけど、もうそっとしてあげないといけない状態だったかな・・・

すぐ元カノに電話したのが13時02分。 元カノに電話してる最中に大きな声で唸ってたんで電話口の元カノに聞かせた。 10分くらいで元カノが到着したんだけど間に合わなかった・・・ 数分だけ間に合わなかった。

私がウトウトしなかったらもう少し早く異変に気付いただろうし最期くらい間に合ったかもしれない。 申し訳ない。

ブーの時は号泣しなかった元カノがソックスを見た瞬間号泣してて。 ソックスは元カノの猫だからね・・・


今、ブログ書いてる私と、夜中工場で働いてるから今寝てる元カノの間で静かに眠ってます。 

明日の夕方まで。 まだ気温が高いんでそんなに長く一緒にいれないんで明日には霊園に連れていきます。





ブーちゃんが亡くなったのが去年の9月26日。 季節の変わり目だしねこの時期・・・

ブーちゃんは私の誕生日9月29日の三日前でソックスは元カノの誕生日10月2日の三日後か・・・ 忘れにくい日選んだのかな・・・


一周忌

9月26日 

ブーちゃんが亡くなって今日で1年

長かったような短かったような・・・ どっちにしても苦しかったのは間違いない


DSC00197















寝室に骨壺。

おかげでこの1年ベッドで寝れたの1回だけ・・・






DSC00206















メモリアルペンダントとキーホルダー

出かけるときは必ずどちらかと一緒に。





なんかね・・・ 1年経っていっぱい何か書こうと思ってたんだけど、どうも書けない。

まだダメなんだわ私。 




鬱、不眠、摂食障害、妄想、虚脱感、無気力・・・ 治ったの胃痛だけw

要するにペットロスって事なんだけど言い換えれば精神病ですわね。



皆と楽しく飲んでるときやトレードが忙しい時間だけ忘れる事も出来るんだけど、暇になるとどうもね・・・



退院


昨日ソックスが退院しました。 

今のところご飯もちゃんと食べてくれてますが、この先も入退院の繰り返しになりそうです・・・



ソックスが退院してホッとしたのもつかの間、私が体調不良でして。

これってひょっとすると「風邪」ってやつかな? なにせデイトレーダーになって10年、一度も風邪をひいてなかったんで忘れてましたわw


ちょっと無理しすぎたかな・・・ ソックスの入院やお見舞いと、ソックスが居ない間に部屋の大掃除&新しいトレード環境のセッティング、車のウォッシャー液が漏れてたんで大阪箕面市のディーラーさんまで持って行ったり・・・

ちょっと体調悪いような気がしてたけど、悪い時ほど体を動かしたくなるM男なんで・・・ 
気合でどうにかなるもんだと思ってたけど今回はちょっと反省します・・・ 

入院


ソックス♀(推定19才)がここ数日全くご飯を食べてくれないので入院させました。

通常のドライフード・ウェットフードはもちろん食べないし、必殺技のはごろもシーチキンLも鰹節(スーパーで売ってる中で最高級品w)も食べてくれず、辛うじてまたたびを舐めるくらいの状態が丸二日続いてたんで・・・


心配ですが、もう年齢が19才なんで心の準備はしてます・・・


しかし今月の26日でブーちゃんの一周忌なんですよね。 季節の変わり目だからなのかたまたまなのか・・・


ただね、こんな言い方ソックスに申し訳ないんだけど、入院してるときくらいなんです私がゆっくりできる日って。 ご飯だって1回にちょっとずつしか食べてくれない分、回数をあげないといけなくって1日6回とか7回に分けてあげてるんですね。 3~4時間おきですね・・・ これ私の睡眠が不規則になる原因の一つなわけで。

あとね足を骨折して以来トイレをワンちゃん用の段差のないやつにオシッコシートだけ敷いて砂を入れずに使ってるんですが、小まめにシートを変えてあげないと嫌がるんでね・・・

それからそれから嘔吐癖があるんで昼夜問わず毎日のように吐くんですが、ある程度吐く場所は決まってて模造紙を敷いたりしててもたまにその場で我慢できなくなって吐いたりすることがあるんですね。 律儀に吐く前に雄叫びを上げてくれるんで床やラグに吐かれる前にトレーで受け止めるんですが、昔から眠りの浅い私は雄叫びでちゃんと目覚めるわけで。 しかも一度目覚めるとすぐに寝れるタイプでもなくてね・・・

夜中の先物やCFDの取引で不規則な生活をしてると言うより、ブーちゃん亡くなった事によるペットロスで精神状態の不安定が続いてる事と、ソックスの世話でちゃんと生活したくてもできないってのが本音かな・・・


なのでね、ソックスが食欲不振で入院は確かに心配な事なんですけど、どこかでホッとしてる自分がいるんです・・・


ほんとはね、トレードにだって支障がでそうなくらいの状態なんですね。 でもこんな言い訳したくないしどうしようって考えて、集中できない環境なら逆に今まで以上に夜中もトレードすれば補えるかな~なんて思って無理してやってきてたんですけどね、私も超人ではないんで限界ってのがあるしね・・・


今日はゆっくり寝よう・・・

11回目の26日

DSC00106
















あれから11か月


って事は夏も終わりだな・・・


で、もって私は来月また1つ歳をとるw 30代くらいからかな誕生日の9月になるとブルーになってたの。


花粉症だし暑いのも寒いのも好きじゃない私は秋が一番好きな季節だったのに・・・ 
今じゃ9月が一番嫌いだ。 


9月の季語って・・・ 秋刀魚とかコスモスとか七草とかだったかな? 
私の9月の季語は「ため息」になりそうです。 歳をひとつとるしブーちゃんを思い出すし・・・




DSC00188


これ去年9月のカレンダー
(字汚いなw)












ブーちゃん亡くなった夜にカレンダーの紙が破れそうになるくらいボールペンで印をつけた・・・


どんな精神状態だったんだろ・・・ ちょうど9月配当落ち日だったんで相当落ちてたに違いないw


9月なんて消えて無くなればいいのに・・・

10回目の26日


20130225_asimo_ep02あと2回。

9月26日で月命日の更新は終了しないとね^^

ブログに載せることができる写真も残り僅かだし・・・


これ、サミー777タウンネットで私が使ってるアバター。 このカラーの猫ちゃんってちょっとマヌケに見えるのは私だけかな・・・^^;






DSC00071
ちょうど1年前くらいかな・・・
私がパンツ一丁だし夏ですわw











「ちょっとぉ苦しいから離してくれにゃー。 バックして抜け出してやるにゃw」






DSC00070















「バックしたけど頭が抜けないにゃw」







バックするからだよっ  前に進まないと・・・  そうだ前進あるのみ。






私ね歴史が好きじゃなかったんです。 よくギャグで中学校の歴史の先生が暗い方だったので歴史の勉強が嫌いになったとか言ってきたけど、先生のせいじゃなくって元々好きじゃない。

存在自体があやふやな人物が結構出てくるでしょ歴史って。
いい加減な事かもしれないものに時間を使うのが嫌だったんです。

でもね温故知新って言葉は理解してますし好きです。 どう生かすか、その先に何が必要か・・・ 過去を知らなければ未来も見えてこないのも事実。 株価のチャートだって全く一緒ですし。




でも結局は後ろじゃなく前。 前の為の後ろ。 

別れがあって新たな出会いもある。 いつまでも後ろ向いて後悔してたって始まらないんだよ。





ブーちゃん、父ちゃんがそっちの世界に行くまでしばらくの間だけどちゃんと見守っててね。




父ちゃんはねブーに恥じない人生を送るよ




ブーに悲しい思いなんて絶対にさせないから




だからちゃんと見ててね



ジャンジャジャーン


今日、グローブが届きました~

約2か月待ちましたしね・・・ めっちゃ嬉しいです。

やっぱり何歳になってもこうゆうのは嬉しいもんで・・・ 

コレ↓
DSC00185















【久保田スラッガー 軟式グラブ セカンド・ショート用】



最初は硬式のグローブにしようと思ったのですが、滅多に使わない予定なのでグローブが柔らかくなるのに何年かかるんだろうと心配になりまして・・・ 


それだったら少し安い軟式用にしてネーム刺繍や紐の色やメーカーロゴラベルも気に入ったのと交換したほうが良いかと思いまして・・・ 硬式用より柔らかいですしね。


セミオーダーって事になっちゃいまして注文から2か月も経ってしまいました・・・ 
外は炎天下のこの時期にねw


結局、セミオーダー・湯もみ型付けなどしてもらったので・・・
軟式グローブなのに30450円・・・ 久保田の硬式グローブとほぼ同じ額になっちゃいましたw






ネーム刺繍って・・・

まさかのハンドルネーム【おむ守備】です^^;

DSC00184

















ちなみに阪珍タイガース鳥〇敬選手が以前使っていたモデルなのですが・・・

私、阪珍ファンですが阪珍に好きな選手は現在いませんw 誰一人好きじゃないので、もちろん鳥〇選手も好きな選手じゃないのですが、まあこればっかりは仕方ない。 
グローブを気に入ってしまったのでw (てか、どうして阪珍ファンを続けてるのか疑問w)


鳥〇選手が球際に弱いのはこのグローブのせいじゃない事を祈るばかりです^^;
(最近違うメーカのグローブ使ってるからエラーが少なかったりしてw)




kabutanさん兄弟とキャッチボールする為にグローブを購入したんですが、いずれ草野球もやりたいですね・・・

オフ会などでお会いした事のある方、またお会いしたときにぜひ声をかけて下さいね^^;





9回目の26日

ちょうど1年前くらいの写真



DSC00035














トイレですw 


ちなみに2個のトイレが写ってますが予備であと2個あるので計4個のトイレがあります^^;

今はソックス一人なので1個しか使ってないけどw




ノートPCが修理から戻ってきたので今度こそはと画像のバックアップの更にバックアップを違うPCにもしてみて・・・

これでブーちゃんの画像は一生消えることはないでしょう^^;




バックアップし終わって・・・




そろそろブーちゃんの動画を見れるかな?と、思い見てみました。 




うんうん懐かしいね・・・ 




ブーちゃんが亡くなった直後に動画を見た時は、なんて言うんでしょうね・・・ もう無理としか言いようがない感じで。 それからほとんど見ないようにしてたんです。 でも、もう大丈夫っぽいです^^;




最近は夢に登場してくれる回数も減ってきたし・・・ (ソックス♀の夢は見たことがないw)




そろそろブーちゃんからの卒業も近いかな。。。 ホンマかいなw









さて、ブーちゃんよりも今はソックスでしたね・・・



DSC00173

















数週間続いていた下痢も治まりました。






DSC00159
















左足の毛がまだ生え揃わないんですよ・・・ こんなに生えてくるの遅かったっけ? もう剃ってから半年になるんですけどね。
(私が薄毛だから気を使ってくれてるのかな?誰が薄毛やねんシバクジョwww)




元々嘔吐癖があったのですが1日半おきにする点滴に胃酸抑制剤を入れるようになってからあまり吐かなくなりました。



食欲も絶好調ではないものの普通に食べてます。 ただペースト状のものしか食べてくれませんけど・・・



ほんとは総合栄養食って書いてあるフードと併用しないといけないんですけど、わがままなので仕方ないですね^^;



お外ニャーニャーは何でも食べてくれるのにね・・・ (近所のおばあちゃんなんて粗挽きウインナーあげてはるし。しかも毎回w)



この子↓↓↓

DSC00166


















この子は女の子かな・・・ (目つき悪いけど太陽が眩しいだけだよね?毎日ご飯あげてるのに睨んでないよね・・・w)



まぁピンクいお鼻だこと。 まだ若いんでしょうね^^



ちなみにこの子と同じような模様の子(たぶん兄妹)があと2匹、ちょっと違う模様(たぶん親)の2匹で、全部で5匹にご飯のおねだりをされてますw


まぁそんなに必死になって私がご飯をあげなくてもご近所さんもあげてくれてるみたいなので・・・ ほどほどにしておきます。







さてと・・・




何の26日だったかいな・・・


続ソックスの調子

ここ数日は下痢も酷くない状態だったのですが・・・


9日の夜から10日の朝までに5~6回下痢をしまして。


しかも最後のは血が混ざってた・・・


急遽、元カノに連絡して早朝から獣医さんに連れて行ってもらいました(いや元カノの猫なんだし普通の事なのかもしれない)


獣医さんの診察の結果は「たいしたことない。この時期は下痢になる猫ちゃんが多いし」だったみたいだけど・・・ 




ブーちゃんの時の失敗はくりかえしたくないし、ブーちゃんの時の失敗は活かさないといけないし。



でもね、そろそろ限界なのかな。 獣医の先生も本音ではそう言いたいのかも。 もしそうだったら私のしようとしてる事は必ずしも正しい選択じゃないわけで。





体育会系で育った私は、「最後まで諦めない」みたいなのを美学として生きてきたけど、それって使っちゃいけない場面が多々あることにオッサンになって気付いたw

いや若い時から気づいてた。 ことギャンブルに於いてはw ギャンブルの世界で精神論を言うのはダメな人間か一部の天才です。 あとアカギみたいに漫画の世界ねw

凡人は職業トレードであってギャンブルの要素をできるだけ排除するべき。


私のような凡人の話ね。



トレードなんかでリスクとってどうするんですかw だいたいねお金儲けにリスクが付き物と考えるのがおかしな話で。



一度の人生、立ち直れないような失敗は許されない。 どんなに落ちても立ち直れる根性のある人間だけですよリスク取れるのは・・・



それ以外は馬鹿なギャンブル。 人生ギャンブルなんでしょうよ。



アベレージですわ。 安倍礼二じゃないですよw アベレージ。






たまにこうやって自分に言い聞かせないと、ついつい10代の時のアホな自分に戻りそうでw








ありゃ脱線しちゃった。




まぁ昨日も一睡もしてないしビール飲みながら書いてるんでこんなもんかw




病んでるな私w






もうちょっとだけ待っててね。 あと40年ほど美味しいもの食べてからそっち行くからね・・・ マジで精神科行ってこようかなw


ソックスの調子。。。


ソックスが昨日から下痢ぎみで。


ブーちゃんの時は下痢になって数週間で逝ってしまったので要注意かな・・・



いつもご飯は3~4種類同時に与えるんですが、ペースト状のしか食べてなかったから便が緩いのかも。 それだけなら以前にも何回かあったので問題ないのですがね・・・


今日1日様子見て獣医さんに連れて行くか考えます。



血液検査でリンの値が高いので【レンジアレン】ってサプリを飲ませてます。 これ獣医さんからもらって何も調べず与えてたんですけど、もしかしたら副作用で軟便になるとかあったりして? と、思い「レンジアレン副作用」でグーグルで検索してみることに。


あまり情報がないけど、やはり薬じゃなくサプリなので軟便になる副作用はないみたい。



それは良かったのですが・・・



「レンジアレン副作用」で検索してトップに表示されたブログを見て早朝から号泣ですよ。



【グレといつまでも】ってワンちゃんのブログなんですけど。



2012年11月9日のレンジアレンを獣医さんで処方してもらった記事から昨日6月3日までの記事をずっと読んで、自分と重ね合わせたりして・・・




キツイな・・・ 動物を飼う事って。



ほんとキツイ。



楽しい時間は十数年。 苦しい時間はこれから先何十年・・・




犬でペットロスになり、猫でもペットロスになってる私は今後どうしましょうね・・・




一人じゃ生きていく自信もないしw 



ってこんな事言ってても8時になったらトレードですっかり忘れるんですけどね^^; 

8回目の26日


ソックス♀の体調も良くないのに考えることはブチャ君の事ばかり・・・


1周忌、あと4回でこんな記事やめないとw 



前回書いたノートPC。 まだ修理から戻ってきてません。 ちょうど1か月ですね・・・ 近くのPC修理屋さんに持って行けばもっと早かったんでしょうけど。 でも早さよりも安心確実の方が優先だったので。 

ブーの写真と動画の復旧が最優先でPCなんて買い替えれば良いわけですし。 



故障の原因なんですけど、やはり複数の取引ツールを起動してるところでしょうね・・・ そこにサミタ(サミーがやってるオンラインのパチンコ・パチスロ)を起動してるのが良くないのかと。 最近の台は高スペックを必要とする台が多いんですよね・・・ グラフィックボードとかが必要だったり。 そこまでしてゲームする気はないので画面の色数を下げたり(16bit)で対応してたんです。

熱を持ったりしてる感じはなかったのですが、複数起動中に各種自動アップデートやウィルスチェックなんかが重なったら熱暴走までいかなくてもHDDの寿命が短くなるでしょうしね。



ちなみに今回のPC修理と同時に新しいPCを買ったので(東芝dainabook・windows8・
intel core i7・メモリ8GB・HDD1TB)こちらでサミタを起動させる事にします。

って株やりながらゲームするなって話ですけどw



7回目の26日

の26日は飲みに行ってて更新できず。

で27日早朝に更新しようとメインのノートPCを立ち上げたらどうも調子が悪い・・・ 

電源オンから使える状態になるまで30分とか何故???  とりあえずウイルスチェックでもしてみようと思ったら重すぎて動かないし・・・

仕方ないのでセーフモードでウイルスチェックしようと再起動したら今度は全く立ち上がらなくなってしまいました・・・

東芝さんに電話していろいろ試してみたんですが全く動かないので修理に出すことに。 PCの修理は初めてです・・・



ただバックアップがね・・・ 多少はしてあったんですがブーちゃんの動画のほとんどがバックアップできてなかったんですよ。 言い訳としては動画の数が多すぎて時間のある時にちゃんと編集なりバックアップなりしようと思いつつ7か月放置してたんですよ・・・ 

一応データが消えた場合、復元を頼んだんですが、もしも復元できない状態だったらどうしましょ。

6回目 半年・・・

今日26日はブーちゃんが亡くなって半年

ブーの事を考えなかった日は一度もない。 当たり前か・・・  遺骨に挨拶するの忘れる日はあるけど^^;


200605191242000 (1)













2006年の写真 一番おデブちゃんだった頃・・・ 10キロ弱あったもんね





いつまでもブーちゃんブーちゃんって言ってられない事は分かってる。 最悪、一周忌でけじめをつけないとね




って事で少しでもブーの事を忘れる事ができるネタをw

最近、お外ニャーニャー(ノラ猫とも言う)に気に入られてるみたい。 外出して帰ってくると私の車の音を察知して2~3匹集まってくる。 模様が一緒なので3兄弟かな・・・

私の住んでる町は高級住宅街なので野良犬さんとか野良猫さんはすごい少ないんです。 ただ私の住んでる地域だけアパートとかハイツとかが集まっていて、野良猫さんの逃避場所みたいになってるのかも。 

「野良ちゃんにエサを与えてはいけない」って言う人達の気持ちも理解できます。 でも最善の方法ではないんですよね。 

命は尊い。 不幸な野良ちゃんをこれ以上増やしてはいけない。 

皆考えてる方向性はある程度一緒なんですよね。 その対処方法に考え方の違いがあるわけで。

単純に糞害に困ってる人もいるんでしょうけど・・・




ルール。 ルールがあったりするのよ。 誰が決めたり押し付けたりしだすのか知らないけど。 

間違ったルールとは言わないけど、100%正解のルールじゃないんだから人に押し付けるのはどうかと思う。

人間様は偉いらしいよ・・・ 




人間社会のルール・・・ 




ルールがなんぼのもんじゃいw 




単純に今生きてる子の命が大事なんだよ。 ほっとけるわけないじゃん。 




今のところブーの為に買い漁ったフードが山のように残ってるから良いけど、この先フード代がバカにならんな・・・


5回目

5回目の26日


DSC00032















去年の5月の写真らしい。 これも撮ったの覚えてない。 あらためて見るとガリガリだなw ごめんよ・・・

台所なんですけどもっと片付けしてから写すべきだった。 もうこんな写真までひっぱり出してこないと無いんですよ写真が。 動画はいっぱいあるんだけど、それこそ部屋が散らかってたり、私がパンツ一丁で映り込んでたりするのでとてもじゃないけどブログに載せれない・・・




父ちゃんねオカルト大嫌いなのよ。 だから霊とか、あの世とか科学的に証明されてないものは全く信用していない。 でも父ちゃんが間違ってるって可能性もあるよね。 学歴短いし間違いいっぱい犯してきた父ちゃんだし。オカルトだっていつか科学で証明されるものもあるかもしれない。 そうであって欲しい。



「今何してる?」



「そっちの世界にちゃんと食べるものある?」



「ワンちゃんにいじめられたりしてない?」とか、自然に言ってみたい。




5回目の26日って書いたけど実は2日前の24日に書いてます。 日曜日ですることがなくて。

火葬してる最中に死ぬほど、狂ったほど泣いたおかげでもう一生分の涙を流しきったのかと思ってたけど、まだ残ってたみたい。 てかまだ私の病気治ってない事に気付いた。 いやずっと気付いてるけどw




あと30~40年待っててね。 父ちゃんもそっちに行くから・・・ って思ってるけど、意外にもっと早いかもね。
ブーの為にもっと不摂生するからね。 毎日一升の酒でも飲んでタバコ5箱くらい吸ってやろうかなw




今はそんな事言ってる暇ないんだったw

DSC00151














そこは父ちゃんとブーちゃんの場所ですよ~ 

ソックスさんはそんなとこ座ったことなかったのにね・・・ 



左の後ろ足。 白い靴下(だからソックスね^^)のところ黒い点があるでしょ。 足の感覚がもう無くて足を引きずって歩いてるんで擦りむけちゃってるんです。 

ブーが死んでから変だよね・・・ 夜泣きしたり寝室の風呂場に行ってバスタブの中を覗いたり・・・ まるでブーを探してるみたいだよね。

寝室だってすごい入りたがるよね・・・ ブーの骨壺があるの分かってるのかな?




そう言えば私ブーが死んでからベッドで寝たの一回だけなんだ・・・ ずっとコタツで寝てるよね。 どうしてなんだろ・・・ ずっと取引してるせいかな?でも土日は取引ないのにね。 

一緒の部屋で寝たいよね。 父ちゃんもそう思ってる。 でもベッドじゃ余計に寝れないのよ・・・ 

それにソックスさんが一人だと夜泣きするようになっちゃったしね・・・ 当分一緒に寝るの我慢してねブーちゃん・・・




5か月。 歳のせいか月日の流れるの早いって言うようになってたけど、この5か月は長くないか?

あっと言う間の5か月って感覚もあるけど、1年分くらいの疲れがあるし。



歳のせい・・・ 41歳だもんね。 何やってるんだろ俺w 

そろそろ人間ドックにも挑戦しないとね。 「肺に怪しい影が・・・」とか言われても今ならそんなにショックじゃなかったりしてw


人間ドックのついでに精神科にも行こうかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あれから4か月


1月26日。 ブーちゃん4回目の月命日。


そろそろブログにアップする写真が少なくなってきました。 

P1000033 (1)

携帯をいじってたら見つけた写真・・・ 日付を見たら去年の5月くらいの写真らしいけど撮ったことすら覚えてません

何してただろ去年の5月って・・・ 

父ちゃん飲みにばっかり行ってたよね 



ブーが亡くなって4か月か・・・ 
父ちゃんは相変わらず飲みにいったりばっかりしてます^^; 

P1000018 (1)

こんなとこ行って

P1000021 (1)


P1000023 (1)

P1000020 (1)

P1000024 (1)

こんなの食べたり(これは大負けした日にヤケクソで行ってみました)



こんな乗り物乗って

P1000017 (1)

P1000014 (1)

P1000016 (1)

P1000038 (1)

こんなとこ泊まって・・・



P1000015 (1)

こんなの食べたり。




父ちゃんは楽しくやってます。 




抜け毛も減って徐々に元の髪の量に戻りつつあるし^^;




去年のイブは誰かさんの新居でこんな格好までしたりね
写真_1~1

ん~メタボw


怒らないでねブーちゃん^^;











2012年を振り返って・・・

その前に入院していたソックス♀が退院。

DSC00147


こんなとこ剃られちゃって・・・ 縫い目も痛々しい。


DSC00146

エリザベスカラーは大っ嫌いだそうです。 傷口がもう少し良くなるまでの辛抱だからね・・・





さて2012年ですが・・・

ん~正直振り返りたくもない。





もちろん良い事もいっぱいありました。 多くのトレーダーさんとお知り合いになれましたし。 トレードの成績だって2011年よりは落ち込みましたが絶望するような成績でもないし。





ただブーちゃんの死は全てを打ち消す、いやそれ以上の衝撃でしたね・・・

生きてる時からいつかこんな日が来るだろうと覚悟してましたが、覚悟が全く足りてなかった。

注ぎすぎた愛情の反動ですわね・・・ 




もうね、変な反省してますもん。 「愛情を注ぎすぎたのが良くなかったんだ」ってね。 こんな発想は間違ってるの分かってるんですけどね・・・ 




ちょっとおバカな子ほどかわいいものでね・・・

P1000037
純粋な子でしたね・・・

ワンコじゃないかって勘違いするくらいベッタリ甘えん坊さんでしたからね・・・


P1000011 (1)

そんな寝方したら息できないよ~^^


200911291755000

牛さんになったり・・・



200911291802000
重量挙げしてみたり (キャミソールにゃw)





楽しませてもらったよ^^





いい思い出だよ・・・




でもね、お父ちゃんもそろそろ卒業しないといけないのよ。 このままじゃ髪の毛は抜ける一方だし、胃だってちょっとヤバイ?って思うくらい同じ部位が痛いままだしね・・・




雨上がりの宮迫さんの事もあるし来年は人間ドックに行こうかな・・・ 




って事で2012年。 私にとって・・・ 



締めくくる言葉がなかなか見つかりません・・・



前を向いて生きていく。 私ってそうゆう人間のはず・・・





自分勝手に更新したり休止したり、しかも使い分けが微妙になってるブログが無意味に2つ存在して、皆様に迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。


明るい楽しい話題ばっかり書きたかったけど最後の方は暗い気分にさせる内容ばかりで・・・



申し訳ないです。



今後も気分次第でどうするか分からない2つのブログですが宜しくお願いします^^



また、今年お会いできたトレーダーの皆様、トレーダーじゃない皆様、本当にありがとうございました。



来年も新年会・オフ会・忘年会・普通の飲み会と、お会いできる日を楽しみにしています。 




ではでは新しい年が私も皆様も楽しい年になりますように・・・

次はソックス♀


ブーちゃんが亡くなってから今日で3ヶ月。



やっと私も落ち着いてきたと思ってたらソックスが食欲不振。

獣医さんで検査をしても特別悪いところもなく・・・

食欲がないのは年齢のせいかもしれませんね。 17歳なんで人間だと80歳オーバーでしょうか・・・
DSC00048




12月中頃から毎日のように点滴を続け、食欲は戻ってないものの点滴の間隔を週1にする話になってたんですが・・・



左足を骨折して入院w



理由は聞かないで下さいね^^ 誰も悪くないんです。 もちろんソックス♀は全く悪くないw



これも高齢ってのもあって骨密度がね・・・ 予想以上に骨がもろくなってたらしく。



クリスマスは獣医さんで過ごしたソックス♀。 なんとか正月は家に帰れると良いのですが・・・




やっと落ち着いてトレードできると思ってたんですけどねw 私の日々の行いが悪いんでしょうきっとw











そろそろ私の病気もマシになって・・・きたかな?

BOO (1)
5~6年前のブーとソックス。 まだブーちゃんは10キロ近いおデブちゃんだった頃^^;
(昔の携帯画像なので色が悪いwww)





【ペットロス症候群】

ペットロス症候群(ペットロスしょうこうぐん)とは、ペットとの死別を契機に発生する疾患ないし心身の症状のこと。




まさにこれなんですね。 ただ、いろいろ調べると多くの方は1ヶ月ぐらい普通にある症状って書いてあって・・・ 


私も普通の人間なので普通に1ヶ月・・・ いや2ヶ月経ってももちろん完治なんかしないw


ちょっとずつは良くなってるんだけど・・・





まず睡眠障害。 不眠症じゃないので寝れるんですが、決まった時間、特に夜中が寝れないんですよね・・・

まぁ夜中寝れないのは考えようによっちゃ好都合なのでCFDを朝までブン回す事が多いのですが^^;

でも株の朝寄り付き前後の大事な時に強烈な睡魔に襲われたり・・・ 大きなポジション持ったとたん寝たりで^^;
これじゃ具合悪いでしょw





次に摂取障害。 食欲不振と過食が交互にwww




脱毛www これは年齢もあるけど。 せっかく数年前の極度なダイエット時の脱毛が治まったのにね・・・ またリアップ×5つけてますw




あとね、ポジティブなはずの私が常に後悔してるんですね。 「あの時こうしてあげれば良かった・・・」 「あれが悪かったんじゃないか・・・?」 「もっと早くに気付いてあげてれば・・・」 「引っ越しなんかするんじゃなかった・・・」 「最後のご飯は刺身にすれば良かった・・・」 「違う病院にセカンドオピニオンしとけば・・・」




部屋に落ちてる毛を見つけたら思い出す・・・



風呂やトイレ大などボーっとできる空間はず~っと考えてる・・・




オカルト大嫌いな私が「振り返ったらブーが走ってくるんじゃないか?」と思って振り返ったり。




気付けば骨壺に話しかけてるw 骨壺を抱いてあやしたり・・・




動画もまだ見れないんですね。 見たらキツイんで^^;






ねっ。 病気でしょ^^;





オフ会なんかで私の姿を知ってる方からすると想像つかないですよね~^^; 要するに一人だとダメなんでしょうね・・・(ソックス♀がいるので正確には2人だけど)





またコメントしづらい記事で申し訳ございません^^;




徐々に徐々にマシにならないとね・・・




ちゃんと報告しないとね^^;

え~っと。。。


ブーちゃんなんですが先月の9月26日・午前9時10分に亡くなりました。



DSC00115
(9月10日最後の写真です。この後は動画しか撮ってなかったみたいで・・・)


ブチャ♂
1998年7月30日~2012年9月26日14歳




トレーダーさん達と交流が増え、私のブログに来てブーちゃんの事を知ってくれた方も多かったと思います。

亡くなってからも飲み会でお会いすることが多く、気を使わせたくなかったので言えませんでした。

それにせっかく盛り上がってる飲み会なんかでブーの話をして号泣するわけにいきませんしね・・・^^;



あとこのブログに訪問して下さってる方の多くが結構昔から来て下さってる方だと思うんです。  私のブーちゃんへの愛情を知ってくれてる方が多かったでしょうし・・・ 




まぁなんとなく気付かれていた方もいると思います。 もしそうであればすみません・・・

新車購入ネタとか食べたものの写真とかばっかりじゃおかしいですもんね^^;

9月26日の朝と昼の記事は↓にスクロールしていただければあります。 今見ると不自然な内容ですね・・・ 朝の記事と昼の記事の不自然さ笑えます^^; ちょうどコメントくれてたatuさんに返事も書いてないしw




元カノと私の母親だけだったんです知ってたの。

元カノは亡くなる寸前に病院に駆け付けてくれて。 間に合ってよかった・・・

母親には、獣医さんから徒歩数分のところに実家があるので亡くなった直後に連れて行き報告しました。





いつか言わないといけない、いつかブログに書かなきゃいけないとは思ってました。 

でもとてもじゃないけど普通の状態を保つ自信がなかったんですね。 

ブーに会ったことがある親友にまず報告しようと思ったんですけど、その親友は出張で外国に行ってて年末まで帰ってこないし・・・

1年後の9月26日まで言わないでおこうとも考えたんですけど、それじゃ逆にずっと嘘をついてなきゃいけない苦しみもあるでしょうしね・・・





先週末のトレーダーさん達との飲み会でちょっと言えたんですね。 意外と取り乱す事もなく・・・ ギリギリでしたかね?かおりんさん裕香さん^^;




もう大丈夫かな~と。 今ちょうど言えるタイミングかな~って思いまして。




kabutanさん兄弟、ぷにゅもちさんに先に報告したかったんですけど三人とも家に来てブーと会ってるだけに言い出せなかった・・・ マメにお会いするし余計にね・・・




せっかく報告を書いたのでしばらく更新せずこの記事を置いておきます。 



お悔みコメントとか必要ないですのでね~^^; トレードしてて返信する時間の余裕もあまりないですし、コメント返すたびに涙ぐむのも面倒ですし^^;







どうも食欲がイマイチ・・・

この一カ月、食欲がないんですよ・・・

でもこの歳まで生きてると食欲がなくても食べれる物のリストみたいなのが頭の中にあって・・・

要するに39度の熱があっても食べれる?食べたくなる物みたいなやつ。

うどんとかおかゆとかダメなんですよ。 そうゆう体調の時こそ超好きな食べ物しか食べれない。



DSC00124


って事で中華の出前。   酢豚セットと野菜スープ  


酢豚好きですわ~^^


この来来軒さん、ここしか中華の出前がないから最初は仕方なく頼んでみたんですけど結構おいしいんです。

おかずがおいしいのは当たり前としてご飯もおいしいんですよ。 中華屋さんのご飯って炊飯ジャーの臭いがするところも多いでしょ。 ここは普通の外食より、いや自分で炊くより全然おいしいんです。






体調の悪い時にでも食べたくなる物・・・

私、馬鹿舌でしてねすぐに思いつくのがファストフードなんですよ(私の世代だとファストじゃなくファーストフードですが^^)


モスのスパイシーモスチーズバーガーとマックのポテトとケンタッキーのオリジナルチキン。
この3種類を持ち帰りして家でビールと共に食す・・・

これが一番の贅沢かな^^; (マメにこれしてるので近いうちにこの組み合わせでアップすると思いますがw)



ファストフードだけじゃないですよね。 ジャンクフードと呼ばれるものは大抵好きですしね~ 


ジャンクなんて言い方失礼ですよ。 私にとっちゃ御馳走ですわ^^

今日はコレ

今日は元カノが来てるので毎週かかさず行ってるラーメン屋さんに行くつもりが・・・


某証券会社さんからかかってきた電話のせいで遅くなってしまったので(元カノが出かけるの面倒臭いと言い出してしまいw)私ひとりでくら寿司に行き持ち帰りしてきましたwww


DSC00129


二人前にしちゃ少ない? 私が5皿分くらいしか食べないんでこんなもんです。 米は幼少からたくさん食べれないんですよ・・・





それより某証券会社(株じゃなくてデリバティブ取引の)。


オフ会などでお会いした方は察しがつくかもしれませんが、そう利益の取り消しです。 毎度のやつw


今回は16万の利益がパーです。 


ただ対応してくれた某証券会社のオク〇さんって男性の方が気持ちの良い方だったので救われましたが・・・ 次回以降も何か問題がある時はオク〇さんを指名すると伝えておきました^^;





デリバティブ専門の証券会社さんなのですが外資系の仲介でサービスを提供してるだけなんですね。 GFT系がSBIのCFDってみたいなやつです。

なので某証券会社さんに文句言っても仕方がなく・・・ でもこのオク〇さんは「私個人の意見としましてはこんなの変だと思います。デリバティブのグレーゾーンの部分でしてお客様の仰ってる事の方が正しいと思います」などと、マニュアルを越えた腹を割った話をして下さったので許せたかと思います。



大元の外資系証券さんの会社内で私はちょっとした要注意人物扱いになってるとも仰ってました(人間性の部分じゃないですよ取引内容・取引回数が特異なんだそうです)


要注意人物扱いも4社目くらいかな・・・w パチンコでゆうところの「出入り禁止」に近いものがありますよね^^



まぁ武勇伝って思っておけば良いのかなw





取り消しされて腹が立ったのでその後ブン回して49万取らせていただきました^^; 私を怒らせるからこんなスイッチ入っちゃうんですよw



って相対取引って言ってもほとんどの取引に於いてカバー取引をされてるはずなので証券会社さんがマイナスになってるわけじゃないんでしょうけど、なんとなく仕返ししてやった気分になっております^^;



男の手抜き料理?

いえいえ手抜き料理のブログじゃありません

最近、出前か外食か出来あいのものしか食べてませんw



今晩はコレ


DSC00127

無性にモスのスパイシーモスチーズバーガーが食べたくなったので買い物に。

でも明日の食べ物もついでに調達しようと思いモスに行く前に近所のスーパーに立ち寄ると



「ご当地グルメフェア」



みたいなのをやっていてw  駅弁とかご当地弁当とか・・・





もうモスに行くのをすっかり忘れて「愛知の手羽先にしようか、福井のボルガライスにしようか・・・」って迷いだして、結局「十勝風豚丼」にしてみました。 浜松の餃子とか宇都宮焼きそばとか富山の鱒寿司とかいっぱいあったんですけど、食べた事のないものにしてみたいって事で十勝風豚丼をチョイス。




サラダはスーパーで買ったカット済み大根サラダにびっくりドンキーのマヨネーズ風ソースをのせて、果てしなくドンキーのディッシュサラダに近づける為にプチトマトといりごまをかけて。 



あとは「おからポテトサラダ」とセブンイレブンで買いだめしてあった「とん汁」です



セブンイレブンのとん汁にはびっくりさせられますよ。 普通のカップのとん汁の倍近く具が入ってるんですよ~(ブタニクハスクナイキモスルケドw) 
でも豚肉が食べたくてとん汁にするわけではないので野菜が多い方が嬉しいですね・・・




今住んでるところに引っ越して1年くらいは嬉しがって手料理もしてたんですね。 


でも作るだけで疲れてしまいますし後片付けも面倒だし、てか自分で作っても美味しくないし・・・




【作る時間が勿体ない。タイムイズマネーだ!】っていつも言ってるのですがこれは言い訳で、本当に面倒なだけなんです^^;






夜食?朝食?

ダウちゃんブン回して気付いたら朝4時だったので夜食を買いに行ってきました。 


DSC00119

食べたの6時すぎなので普通の人の朝食ですね^^;

でもビール2本当たり前のように飲むわけだしやっぱり朝食とは呼べませんw 



ホットドックには小瓶に入った刻みピクルスを付けて、ベビーリーフにはびっくりドンキーのディッシュサラダに乗ってるマヨネーズ風ソースを付けて食べました。 

みかんはあえて緑っぽい酸っぱそうなのを買う私。 12月くらいになったら甘すぎて食べれなくなるんで今の内です^^;



小岩井のヨーグルト。 これ嵌ってます^^ プレーンヨーグルトで砂糖は付いてないんですが、プレーンとは思えないほのかな甘さがあります。 でもグルメなブーちゃんは食べてくれませんw ブーちゃんはダノンビオ砂糖不使用が好きらしく^^;




今日は普通のネタで更新

体調が良くなってくるとネタがないんですよね・・・^^;

写真も同じような顔ばっかりだし^^ 逆立ちしてオシッコでもしてくれたらね~ ネタになるのに^^;


って事で満を持して・・・


新車購入の話を。

P1000002
↑↑↑クリックで拡大表示

新車購入って言ってももう2ヶ月以上前なんですよ。 ほんとは買ってすぐブログにアップしたかったんだけど、なんかすぐに「ジャジャ―ン新車買いました~~~」って嬉しがりだと思われそうで躊躇したんですね。 そしたらブーの調子が悪くなり新車ネタどころじゃなくなってしまって^^;



ちなみに購入した車は

CHEVROLET  SONIC      SPORTLINE


ソニックの中のグレードでスポーツラインってやつなんですが、これ国内販売第一号の車らしくて^^; ソニックスポーツラインの発表会の次の日にたまたまお店に行ったんですが、ディーラーのお兄さんに「昨日発表したばかりの車でまだ誰も購入されていないので今契約すると日本で第一号になりますよ」って殺し文句を言われ^^

この言葉が後押しとなり即契約しちゃったわけです^^;




シボレーって。そうGMさんですよね。 あのGMさん。 嫌な思いをした方もいるでしょうGMさん。

私ってパニック相場が好きな人間なのでお世話になったGMさんです^^;




ちなみにこの車を買おうと思った理由は


1.今借りてるハイツの駐車場が広くないのでコンパクトカーにしたかった。 (一応横幅分で3ナンバーだけどw) 

2.あまり他の人が乗ってない車にしたかった。ずっとトヨタの車を乗り換えてきたんですが、あまり他の人が乗ってない車などトヨタにあるはずもなくw

3.ディーラーさんに行く前にネットで調べるとあまりの不人気ぶりで^^ 
「燃費が悪い」
「内装が悪い」
「国産車じゃないので故障が心配」
「アメ車の良いところが無いし国産車の良いところも無い」
「同じくらいのグレードの国産車と比べ無駄に値段が高い」
最後には「こんな車買うやついるのか?」って書いてる方もおられ^^;



特に最後の3のところで「よしこの車にしよう!」って思ったんです。 だってこれだけ不人気なら同じ車をそんなに街で見かける事もなさそうなので^^



ナンバーはいろいろ考えました。 二桁にしようとずっと思ってたんですが、特に2桁で思い入れのある数字が思い浮かばず・・・ 小さいころに野球をやっていたのでエースナンバーと言われることが多い【18】とか、フェラーリ大好き人間なのでF1で昔フェラーリのエースナンバーだった【27】とか・・・ 

で3桁もちょっと考えてみようと思ったら即【225】が思いつきまして。 日経225w 
思い入れどころかドップリ携わってる数字ですしね^^; (上の写真では225の部分以外を塗りつぶしてます)




乗ってみての感想は、確かに内装に高級感がなく安っぽいです。 結構イケイケで走れる車なので足回りは固め。 以前はクラウンに乗っていたのでめっちゃクッションが悪く感じますw でもしっかり路面を捉えてくれてる感じがするし、高速走行時の安定性もすばらしいです。


アルミホイールは純正の17インチ。 (スポーツラインは17インチアルミホイール・フルエアロ・フォグランプ・リアスポイラーが標準装備)


あとちょっとオマケしてもらってアルミペダル・ロゴ入りフロアマット・アルミ給油口カバー・ロゴ入りエアバルブキャップ・ドアステップ部のロゴ入りアルミプレート・ウィンドーバイザー・バックアイカメラ付きカーナビゲーションで合計15万円分くらい付けてもらいました^^;





まだスモークも貼ってないんで、もうちょいお金かけてからちゃんとした写真で再びアップしようと思ってます^^;






猫ネタ19日目 昼

獣医さんに行って帰ってきました~


ちょっと落ち着いたみたいです 私が。



あ~仕事しないと。 このままじゃノートレになりそうで、そう言えばノートレなんて2006年が最後なんですよ・・・

休まず皆勤賞が続いてたんですけどね。 今日はあと1時間しかないw 


無理やりにでも回すかw





今日で猫ネタ19回目の更新なんですね~ 約2ヶ月になるけどまだ19回しか更新してなかったんだ・・・ 

livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ