今日10月5日の昼13時10分頃に亡くなりました。


ブーちゃんの時もそうだけどいきなりその時はやってくる。

2時間前くらいまでいつも通りだったんだけどね・・・


DSC00180
































昨日飲みに行って帰ってきたのが夜中の1時ころ。 いつも通り玄関まで出迎えてくれて。 飲みに行く前に多い目に入れたご飯も全部食べてくれててホッとしてたの覚えてる。 

ダウの買いポジションを持ったまま飲みに行ってたんで帰ってすぐPCに向かい夜中3時くらいに決済し終わって、ちょっとお腹すいたんでラーメン食べて。 ラーメン欲しそうにしてたな・・・

で前日1時間しか寝てないのに飲みに行った私はそこから記憶ないくらい爆睡して。 起きたのが昼11時くらいかな。 ソックスのご飯催促で起きたような気がする。 ただ夜中にあげたご飯結構残してたな・・・ 

で、新しいご飯入れてあげて、いろんな人のブログを見に行って。 昼12時半くらいにまた眠たくなって横になったと思う。 






しばらくすると寝てる私の左足が温かい感じがして目覚めた。 ソックスが私の左足に抱きつくように乗っかってきてて。 甘えたさんじゃないのに珍しいなと。

でも胸の動き見て呼吸が荒くなってるのがすぐ分かった。 

抱きかかえると口を開け目は見開いたままで苦しそうに唸ってた・・・ オシッコも出てる感じでもう病院に連れて行ける状態じゃなかった。 あまりない知識で人工呼吸とかしてみたけど、もうそっとしてあげないといけない状態だったかな・・・

すぐ元カノに電話したのが13時02分。 元カノに電話してる最中に大きな声で唸ってたんで電話口の元カノに聞かせた。 10分くらいで元カノが到着したんだけど間に合わなかった・・・ 数分だけ間に合わなかった。

私がウトウトしなかったらもう少し早く異変に気付いただろうし最期くらい間に合ったかもしれない。 申し訳ない。

ブーの時は号泣しなかった元カノがソックスを見た瞬間号泣してて。 ソックスは元カノの猫だからね・・・


今、ブログ書いてる私と、夜中工場で働いてるから今寝てる元カノの間で静かに眠ってます。 

明日の夕方まで。 まだ気温が高いんでそんなに長く一緒にいれないんで明日には霊園に連れていきます。





ブーちゃんが亡くなったのが去年の9月26日。 季節の変わり目だしねこの時期・・・

ブーちゃんは私の誕生日9月29日の三日前でソックスは元カノの誕生日10月2日の三日後か・・・ 忘れにくい日選んだのかな・・・