2006年04月

第10節 京都パープルサンガ@長居

そんなこんなで、スコールの「東京V×札幌」と晴天の「大阪×京都」をTV観戦。
ちなみにうちのお天気は西が丘と同じ。スカパー一瞬映らなくなったよ。

裏天王山第3弾(自棄)は△。結局△×3で稼いだ勝ち点は3だけ。
3連勝なら勝ち点9なのに。←ショックすぎて当たり前のことを言ってみる

勝てない・・・勝てない・・・勝てない〜〜〜っ!
しかもこの3試合、0−0→1−1→2−2だよ。結局、失点増えてるし。次はまさか(略)
もう本当にヤバイって(略!禁句!)

C大阪 2−2 京都 長居 20268人
得点者 柿本47 中払66 アレモン73 森島寛82

GK 吉田
DF 山田 ブルーノ 江添 ゼ
MF 苔口(46分柿本) 下村 徳重(64分柳本) 森島寛
FW 西澤 古橋


スタメン発表のメールが着てウケた。超攻撃的スタメンに、超守備的ベンチ。
そして、今季初スタメンのコケ。ホッとしながら、ハテ誰から奪取したんだっけ??
ベンチメンバー・・・にはいない。あっシャケモトさん。

徐々に試合に出れるようになったのに、監督交代後ベンチからも外れたシャケ。
ベンチすら入れなかったのに、監督交代後スタメンに這い上がったコケ。
私はどっちも好きな選手だし、仲良しな2人なだけに複雑な心境っすね(汗)
まだまだこれからどうなるか分かりませんが。

で、試合。ポジりたかったらワンブロック飛ばして読みましょう(笑)
前半はコケが出ているにも関わらず、20分過ぎからは何度も「ハッ」と我に返るほど
ぼんやり見てました。えぇ正座するまでもなく。
エンジンかかるの遅いっすよ。リズムが悪くなると、どんどん動きも悪くなる悪循環。
まだまだ選手同士が重なったり、そうかと思えばポッカリと空いてたり。
こないだの試合で、トミーが抜かれると絶対絶命感がもれなく味わえると書いたけど、
その肝心要のトミーが今日はコンディション悪そうでピンチの連続。
やっぱきついよツカちゃん、セレッソだもの(相田みつを風)。
SBとSHのコンビネーションでサイドをえぐるとかもないに等しく、4バックも疑問に
思えてきた。ただ、今日のヤナギみたいにベンチワークが読めなくて面白い。←超客観的
1トップを2トップはまだしも、1ボランチから2ボランチへと後半で2度もシステムを
変えるなんて・・・今の選手がついてけるかなって心配になったよ。ゴメンネ(笑)

そんな私の今日のツボは、J1初ゴールを決めた柿本の、その後の視線。
超ナイスなパスをくれたアキを探そうとするも、がっちりゼに捕らえられて動けず。
必死で身をよじるもそこにいたのは・・・残念!フル!(笑)
頑張れもうヒトヒネリ・・・いた♪アキ兄貴♪ってな感じの笑顔。
良くも悪くも、久々にオフサイドを数回取られる試合でしたよね。次は2トップでどうよ。

オフィシャルHP公式記録
【J1:第10節】C大阪 vs 京都:塚田雄二監督(C大阪)記者会見コメント
【J1:第10節】C大阪 vs 京都:柱谷幸一監督(京都)記者会見コメント
【J1:第10節】C大阪 vs 京都:試合終了後の各選手コメント

続きは、愛するコケ とオブラートと・・・穴子丼(笑)  続きを読む

やってもーた

えーっと、京都戦。TV観戦「出来る」ことになりましたよ。ちと複雑な気持ち。
昨日は色んなことが起きましてねぇ。とりあえずは、セレッソ。

C大阪は超攻撃的布陣で新体制初星を
中盤の右サイドには昨年のワールドユース代表のMF苔口が入り、今季初先発が決定的に。

ヨコモコさんよると、ヤマタクが後ろにいることで思い切って攻撃に行けると話してたそうで、
やっぱ今まで守備のことが気になって迷いが出てたのね・・・。
そこも3バックと4バックの大きな違いなのねフムフム。
「後ろは任せろ。どんどん行って良いぞ!」って言ってあげてヤマタクぅ〜。
でも、オーバーラップもしてヤマタクぅ〜。ってことで、かなり頑張ってヤマタクぅ〜(笑)
どうでもイイけど、タクさんはタクさんをタクさんって呼ぶのね。
ちなみに布陣は前節同様4−1−4−1らしい。4バックはまだしも、中盤は変えるのかな
って思ってたんだけど。頑張れトミー。はぁ〜ドキドキしますな。正座して見ますわよ。

で、昨日の出来事。予定していた今日の日程は
「東京Vvsコンサ@西が丘」→「nakata.net cafe」→「東京FCvsグランパス@味スタ」
と、タブルヘッダーの「サッカーバカ1DAYツアー」のはずでした。
ところが事件発生。  続きを読む

なんてったってアイドル

「なんてったってアイドル」。よく考えるとすごい曲名ですな。
今朝のキョンキョンと亀梨くんのゴシップを見て思ったこと。キョンキョン、夢をありがとう(爆)
さて、カメ・・・じゃなくてコケ。

C大阪・苔口、今季初スタメンの可能性に手応え
「(先発は)まだわからない。油断しちゃダメです。出たら点を取りにいきますよ」
C大阪苔口、29日京都戦で初先発へ
「出たら点を取りにいきます。絶対勝たなアカン試合ですから」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! ←一度使ってみたかった(笑)
そうだそうだ。もうクロスなんてどうだっていいんだ!(違)
私はコケのゴールが見たいのだ。アジアユースの時みたいな、爽快なコケのゴールが決勝弾
とかになったらヤバイね。(一足お先に妄想の世界へ)

しかし、残念ながら今週末は遠征なし。おまけに一日外出でTV観戦も出来ないのである。
ごめんねコケ、見守ってあげられなくて。でもきっと・・・、心なしか身軽だと思うわよ(笑)
って、「油断しちゃダメ」でしたね。ガンバレ〜!!!奪取!奪取!そして勝利!
でも、一つ疑問。
岡山県人でも、「刀・・違う、過多な・・違う、勝たな(変換面倒)アカン」って言うの?!

あ、そういえばこないだ、興味が薄れてなんちゃらかんちゃらって言ってたのはどうなってんだ?
って思ってる? まぁ、そんな細かいこと気にすんなって(笑)

勘弁してください

世間はナビ杯でした。
今日は各ゲームやたら点が入ってるようで、来週に控えてるフロンタが怖い・・・。
てか、こないだの名古屋戦で引分けて2位死守って思ってたけど、D組だけゲーム数が
まちまちで、ずっと暫定暫定のままなんじゃん。ったくもう、勘弁してください。

ところで、スカパー放送@広島戦の後半を待ちながら(笑)いつものように各紙をチェック
してて思わず「え゛?!」。

サッカー五輪から除外か、薬物規定で対立
五輪サッカー 北京から除外も
なんだか漢字がいっぱいでよく分かりませんが(笑)、反ドーピング規定がFIFAと
WADA(世界反ドーピング機構だって。初耳だわ。)では、規定基準が異なっている。
で、IOCは、全競技の規定を統一させてるんで、同じにしなきゃダメですよって。
がしかし、FIFAは「なんやて〜コラ?(なぜか関西弁)」ってことで対立中。
よって、折り合いがつかなければ・・・・・サッカーを除外ってことらしい。

っていうか、今まではどうだったの?って思うんだけど、その辺は調べる気力なし(笑)
オリンピックといば、私がサッカーを好きになったきっかけの大会だし、何より北京は
コケ世代なだけに、今後の動向が気になります。
ちゃっちゃと話し合いをしちゃってね。除外だけは、勘弁してください。

点に繋がらないクロスはクロスじゃねぇ

どうなのよ!この言葉!!シビレルねぇ、色んな意味で・・・。

こないだ恋に落ちそうになった、内田くん@鹿島の言葉です。(今週のサカダイより)
落ち着いた堂々としたプレーとは裏腹な本音とか話してて面白かった。
そんなギャップもイイわ♪今後も要注目だわ♪
なんて思いながら本屋を出て、(と、なると9節までのセレッソのクロスって何本?)なんて
考えたら迷宮入りしそうでしたよ凹 おまけにうちのGMのコメントにゲンナリだったし凹凹

江添 建次郎選手 プロA契約に変更
おめでとう2児のパパ♪ずっと復帰を待ってましたよ♪
1年前、南津守1丁目と印字されたチケット手にルンルン♪と初の大宮へ。
怪我した瞬間のエゾ、明らかにいっぱいいっぱいで準備する前田くん、それを見てウケる
コケ、ハーフタイムも急ピッチでコーチとアップの続きをしてた前田くん。
そして、控え室の前でパイプ椅子に座って後半を見ていたエゾ。妙に鮮明に覚えてます。

明るく元気そうに振舞ってたエゾも、こないだの試合後のコメントを読むと本当に辛かった
んだなって思いました。辛くないわけないけど、少なくともファンの前ではいつも笑顔で
ファンサしてましたよね。・・・私だったら色んな人に八つ当たりしてそう。

12th(やっと封を開けた)に載ってたカワムの記事も、色々考えさせられた。
で、ちょっと泣きそうになった(笑)
なんか結構ヤバイんだよねぇ。今の私。気がついたら真綿が首に・・・って感じ。
うわ〜っ、頑張ろっ。頑張るで。とにかく頑張る(謎)

マンダムはダンディ

「DIME」を立ち読みすること。(いきなりメモ代わり)
難しそうな雑誌だけど、ギャルな私にも読めるかなぁ(殴)

春の支部訪問及びオリエンテーション
選手のこういう姿って、ちょっと新鮮。と、いいつつ一点をみつめる
何をメモったのかな〜なアキノリくん。と、いいつつ一点をみつめる
アキラお得意の小動物ポーズを決める香川くん。と、いいつつ一点を(略)
4月20日に行われたそうです。何をやったのかはサッパリですが・・・。
私服な悪コンビ(笑)と仲良しコンビの4名は、この後お急ぎだったんでしょうかね〜?!

こんなのやってるんだ〜って思って、他のチームのも覗いて見ました。
ガラ悪い教室風の某チームや、学習塾風の某チームや、結構おもしろい。

それにしてもトミーはイケメンだわ。(しみじみ)

でも、やっぱ「う〜んマンダム」が素敵だわ 
って・・・・・・・・古っ!そのCM当時、コケまだ生まれてないぢゃん!!(笑)
私だって生まれてないから!←妙な必死感漂ってるけど本当だよぅ

久々のまったり週末

サンフレ×セレッソ新しいIXYのCMカッコ良いんだけど、見るたびに
ちょっと深爪じゃない?と、人差し指が気になってます。

昨日の16時頃から、少しばかり幸せ気分。
←こんなん見たら更にムフフ♪ (除:試合)
頭痛は治らんが食欲がガッツリ出て、前から気に
なってたコレ。ついに昨日食べちゃった♪
毎朝見る、宣伝ノボリとの戦いに勝ってたのに
急に抹茶に変わってたんでかえって気になって
しまって・・・恐るべし戦略(違)

ところで今日のサテ、勝ったみたいですね〜!

前回、ジェフ戦(A)に初出場した翌日に広島(A)での練習試合にフル出場と強行
スケジュールだったんで、今日も出るかな?と思ってたらメンバーにも入っておらず。
おっと、突っ走ってるけどスピードスターの話ね(笑)
昨日の試合見て、夜行バスに飛び乗りたいくらいの勢いだったんだけど、メンバー知って
先走んないで良かった〜って思ってたら、現地からメールが。

「コケがスタンドにいるよ」

・・・・・・・・・な、なんですって。まいすぅいーてぃー が?
あ、しまった。たたたんでない(笑)  続きを読む

第9節 サンフレッチェ広島@広島ビッグアーチ

今朝、私が見た夢。10−3で負ける夢でした。どおりで起きたら頭痛が(苦笑)
ちなみに昨日はケータイに付けてる、ピンクの子の右腕を・・・紛失(怖)
と、充分身代わりになったはずなのに、今のセレッソにはまだ足りなかったようです。

広島 1−1 C大阪 広島ビッグアーチ 6794人
得点者 佐藤1 徳重50

GK 吉田
DF 山田 江添 ブルーノ ゼ
MF 下村 酒本(46分苔口) 古橋 森島寛
FW 西澤 徳重


さて、気合でBS受信しましたよ(嘘)アンテナはあるんだけど事情により、外からいちいち
線を引っ張ってきて繋ぎ直さないと見れないのだ。14時頃からせっせと繋いだわさ。
いまのところ現地観戦が多かったので、セレッソ戦をTVで見ること自体が久々。

監督交代し、急きょ明らかになった「4−1−4−1」という布陣。
セレッソなのに1ボランチってどうなのよって思った人。ハーイ!(笑)
トミーが抜かれると、絶体絶命感がもれなく味わえる試合でございました。
でも、最近のトミーの不調を考えるとトミーにもDF陣へも負担が大きそうな気がしてた
んだけど、結構頑張ってましたよね。インターセプトもちょっと増えたし。
ただ、今後もこの布陣でやるとしたらトミーのバックアップは誰になるんだろう。

あーそうそう、開始8秒で失点。あまりに早すぎて痛みを感じる間すら与えられず。
KOからそのままっすよ。たぶん4本くらいのパスで。入り方が悪いのは相変わらず。
一体、何度同じことを繰り返したら(略)

良かったこと探してみよう。頑張って。
ボールに対しての反応が少し早くなった。前は、相手のぼーるぅ、人のぼーるぅ、って
傍観って感じだったけど、ボールへの執着心も増えたし。
攻撃時に枚数が増えた。と、言ってもようやく普通になったって感じだけど。
よって脅威とまではいかないものの、波状攻撃の「兆し」が見えた。
オフサイドになったけど、39分くらいのモリシ→フルで久々に見たフルの飛び出し。
前はこういうシーンがいっぱいあったんだけどねぇ・・・・・・あれ、良いこと探しだっけ。
どれも本当に微妙に変わったって感じでした。私が感じたのは。下位争いでこれでは(略)
まぁ、これからでしょうね。すでに9節も終わっちゃったんだけどね。はぁ〜。

そして愛しのコケ←すっごい久々 たたむのはお約束(笑)  続きを読む

どえりゃあ負けとうない

うがぁー!←何かを発散(笑)

予定変更。明日は在宅します。(BS見れないし出かける予定だった)
布陣とメンバー見たら気になって。心配8割&期待2割・・・期待うすっ(笑)
しかと見てやろうじゃないか。基本的に(?)BS見れないんですが気合で受信(違)

以下、私信につきたたみます。  続きを読む

不安と不信と不信と不信

強調したいのか、濁したいのか分からないタイトル(笑)

昨日はただただ、コバ涙。
色んな方の言葉を読み聞きし、コバは多くのサポに愛されていたんだと知り・・・また涙。
勝負の世界だからと思ってみても、落ち着いて考えれば考えるほど腑に落ちなくて。
次はまたいつ変わるんだろうね、セレッソの監督って。

今日、帰って早くコレを読みかえしたいと思ってました。・・・分からん。
塚田監督の元すでに始まっているんだし、決まったことをウジウジ考えても仕方がない。
けど、チームがどんな状態であろうが薄れなかったセレッソへの興味が、いま薄れてます。
気のせいならいいけど。

こちらこそありがとう小林監督

監督交代のお知らせ

仕事中にコバ解任を知って涙目になりました。しばし上の空。
徐々にではあるけど立て直しつつあったので、仮に来るとしても今後の結果を踏まえた上での
中断期だと思ってた。あのようなGMのコメントがあった後だし、なぜ今このタイミング???

試合に出ていた選手達はこの解任を無駄にせず頑張って欲しいし、試合に出ていなかった
選手達はある意味チャンスとして更に頑張って欲しいです。
そして、フルにはキャプテンとして責任を感じて欲しい。(ちょっと冷たいようだけど)
フルのことだから感じているに決まってるし、必要以上に感じているかもしれないけど。
責任を感じてフル自身も成長し、これからもチームを引っ張っていって欲しいんです。
もう、後には引けないんだから進むしか。

感傷的で支離滅裂なことを書くと思われるので、たたみますよ。 続きを読む

第8節 アビスパ福岡@長居 と SL第2日 アビスパ福岡@南津守

今回のホーム遠征中に、ナチュラルに大阪弁を発してしまったとです。
恐ろしいことに指摘されても自覚がなかったとです。私はバリバリ標準語やっちゅーねんっ!(笑)

セレッソ×アビスパ@1C大阪 0-0 福岡 長居 10421人
得点者 いるわけない

GK 吉田
DF 前田 ブルーノ 柳本
MF 山田 下村 河村(64分酒本) ゼ(66分徳重)
FW 西澤 古橋 森島寛(77分柿本)


オフィシャルHP公式記録
【J1:第8節】C大阪 vs 福岡:小林伸二監督(C大阪)記者会見コメント
【J1:第8節】C大阪 vs 福岡:松田浩監督(福岡)記者会見コメント
【J1:第8節】C大阪 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント
【J1:第8節 C大阪 vs 福岡 レポート】収穫はともに「失点0」、C大阪と福岡が勝点を分け合う。
なんだか松田監督のコメントを読んだら、うちのことかと思っちゃうね(苦笑)

今年の観戦数:12試合

SLセレッソ×アビスパ@1C大阪 1-2 福岡 南津守
得点者 本田66 宮原78 本田89
GK 鈴木(45多田)
DF 山崎 江添 藤本
MF アンドレ 酒本(70堂柿) 宮本(83中山)
       香川(87山下) 苔口
FW 宮原 ジャパ


オフィシャルHP公式記録
すごい今更なんだけど、SLって5人まで交代OKなんだ(驚)

今年の観戦数:13試合

毎度毎度、同じような試合を観て、同じようなこと書くの飽きました。
色々と長文書いたけど、読み返したらイヤんなってバッサリ割愛。ついでに写真も割愛。
感想は過去のエントリをご覧下さいって感じだ(笑)まっっったく勝てる気がしないっす。
諸事情により、後ろ髪引かれまくりで前半だけ観て帰ったSL。
スピードも強さも技術も違うけど私はこっちの方が楽しかった。サテの方が、なんとしても
勝ちたい、俺がやってやるんだ、っていう選手がいたと思う。少なくともトップより。
ここ数試合思ってたけど、普通ならとっくにスタメン外されてもおかしくない選手もいると思う。
スタメン安泰、競うライバルがいないってのも問題だね・・・。

正しい週末の過ごし方

土曜日はココココへ行きました。
日曜日はココへ行きました。

いま帰ってきたら12thが届いてたけど、開ける気せーへん。
不甲斐ない試合に対する怒りとか呆れとかより、何度打ちのめされても淡い期待を抱いて
ノコノコ行ってしまう自分を責めたくなってきたよ・・・なんだかもう(笑)
しばらく長居封印。お金も気力も底をつきました凹

いや、楽しいこともありましたよ。
ラーメンとか、シュークリームとか、ピッチサイドツアーとか。しかし肝心なモンがアレじゃ。

ハットトリック?!

9bc914dd.jpgフルが点を取れないのでフルッタとトルタデフルッタを食べてきた。これで次は大丈夫さ(謎)

グダグダだったね。両チームともだけどさ。PAがこんなにも遠く感じるとはねぇ凹徐々に良くなってるのは分かるけど、徐々に良くなるのは当たり前で、全チームがそうなのだから…。急ピッチで上げてかないと間に合わないよう(涙)

祝いたいね

よそサポさんのブログで「今日は観ていて楽しい試合だった」と、仕事終わりにナビ杯に
駆けつけたエントリを目にし、「楽しいってどんな試合!どんな!どんなだと楽しいの?」
って、読み漁ってしまいました。もう、どんなんが楽しい試合なんだか思い出せないよー。

ナビ杯の試合内容はどうだったんだろう。
勝ちはしなかったものの追いついたわけだし、終了間際にはトミーのミドルを楢崎が好セーブ!
とか、ネット情報だけを仕入れ、詳細な情報を求め各ブログを転々とするも、みなさま一様に
同じようなテンションで・・・・・フラット(苦笑)

【J1:第8節 C大阪 vs 福岡 プレビュー】最下位脱出を目指すC大阪は必勝態勢、公式戦で
勝ち星のない福岡も負けられない一戦。

週末はなんだかパッとしないお天気なようですが、今度こそ勝って気分だけは晴れ渡るような
試合になるといいなぁ。←声が小さい! 福岡ってキャンプで見たヤなイメージが。←忘れろ!
なんてったって明日はモリシの記念すべき300試合目
モリシもゴールして、お好きなだけロナウジーニャをおやりなさい(笑)
試合後、久藤ちゃんが笑顔で「おめでとう」って言ってくれるような試合にしておくれ。
笑顔はもちろん苦笑いでね〜。
勝て〜勝て〜勝て〜勝て〜勝てぇ〜絶対に勝てぇ〜。←やや呪い風

選手と一緒にお立ち台!(セレッソクラブ会員限定)
お立ち台って懐かしい・・・あの時代は楽しかった(爆)
じゃなくて、「ふれあいプレーヤー」と一緒に写真に写るチャンス。だそうですよ。
イヤーブックだと、「触れあいプレーヤー」になってるんだよねぇ。そうなのか♪

江添建次郎選手に第2子誕生
この世にまたイケメンが、お生まれになりましたよ
でもピース・・・エゾならなんでもかっこよく見えるから不♪思♪議♪
またさらにチューしまくるんでしょうねぇ。(略)←まだ何も言ってないのに・・・。

ナビ杯第2日 名古屋グランパス@長居 っていうかウチダ!!

C大阪 1-1 名古屋 長居 4460人
得点者 本田35 古橋55

GK 吉田
DF 前田 ブルーノ 藤本
MF 山田 下村 河村(71分酒本) ゼ
FW 柿本(84分徳重) 古橋 ピンゴ(60分宮原)


平日の長居なんてもちろん行けません。おまけに録画放送さえもありませんよ、幸か不幸か。
ってことで、急いで家に帰ってJ's GOALの速報を開いて・・・・・鹿島×川崎を見てました(笑)
カテゴリは「サッカー」にしておくか。

平日の19時なんてさすがにゴール裏も寂しい感じかと思いきや赤い。
もちろんいつもよりは少ないけど、鹿島ですよカシスタですよ。国立や長居みたいに交通の
便が良いならまだしも、みんな一体・・・。そんなことはさておき。噂の内田選手。すごすぎ。

J2とJ1じゃスピードが違うとか言ってる場合じゃないよ柿本選手!
今年加入の18歳が、あんなアグレッシブに攻撃参加出来るなんて。マジで口開けて見てた(笑)
上がってボールを受けたら後ろへ戻さない。結果奪われたとしても、前を向くのよ当たり前のように。
1ゴール目は内田くんがサイドから中へ仕掛けようとして得たCKから。
2ゴール目は内田くんがスペースへのボールを受けたあとPA内へ侵入し倒されて得たPKから。
やばいです。ファンになりそうです。大好きな駆け上がり系です(笑)

ゴール量産のフロンタが、どんな感じか見てみようなんて思ってたんだけど、鹿島の方が
ウワテでした。前半なんてゴールのニオイがぷんぷん。
だって、クロス上がる時に4人もいるんだよ「PA内に味方が」。あぁ・・(略)
って、勝手にブルー入ってるけど、今日の試合はどうだったんでしょうね。
シュートは15本と、こないだの5倍なんですが。得点は1得点。って結局ネガ(笑)

ちょっと!ゼってナビ杯イエロー2枚累積で次節出場停止じゃん!(調べる調べる)
アウェイ甲府かいな凹

これ見たい!コレで、コレだよ(笑)やっぱ5月3日行くべき?!熱くVenus♪燃えてVenus♪

鍵を握る10人

今朝、改札を抜けながら(来年は地方巡業・・だったりして。それでもコケはオリンピック前
の代表に招集されるのかな・・。)なんて、暗〜い気持ちに(苦笑)
超ネガティブだけど、次の名古屋(ナビ杯)と福岡(リーグ)で、仮にホント仮に連勝を
したとしても私はまだ疑って見ると思いますよ(笑)

悲観的になっているのは、ただ単に連敗しているからではなくて(それもそうだけど)
一向に先の見えない試合を観ているから。
初めの数試合はプレシャーとかメンタル的な問題で、試合をこなしていくうちに波に乗れる
に違いない、きっとそうだよ。って思っていたけど、それだけではない大変な事が起きている
ような気がして。ジェフ戦は、その不安を煽る試合でした。
プレスは遅いうえにチェックが甘くて、ボールを奪える気がしないし。全然。
でも、それ以上に怖くなったのは攻撃の方。

言論の自由ってことで・・・、畳んでみる(爆)      続きを読む

つまらない週末

最近、妙にハムリンズCMを見ます。
こないだは喜んでたけど、今じゃ見る度にイヤガラセかよとぼやきます。←被害妄想

今日の広島との練習試合は0-1で勝った模様。
気になってチェックしてたけどセレッソHPでは情報なし。はよ仕事せい。←八つ当たり

昨日のジェフ戦をもう1回見てみました。アホなのかヒマなのか、その両方なのか。
でも行った試合はだいたいもう1回見たいって思うんだよね。さすがに2節は見てないけど。
細かい所とか、もう一度見たいって思って。そして改めて酷さを確認(苦笑)
なんかもう5点取られても、10点取られてもいいから、伸び伸び普通にやってごらんって
言いたくなってきた。こんな状態が続くなら、もう何失点しようが一緒。←それ言い過ぎ

勝てぬC大阪…過激サポと一触即発
C大阪6敗…小林監督、罵声にブチ
ところでこれ。サイテーな試合の後で、こんなの見るとホントいやになりますね。
でも、言いたいのはそうじゃなくて、私てっきりそこに居合わせたのはトミーだと思ってた。
試合後、選手が引き上げたのに、良く見るとトミーがゴール裏を見上げてしゃべってる??
激励かなんかか?って思ってたら、スーツのスタッフらしき人がトミーを連れて行く。
一度見えなくなったと思ったら、またトミーが出て来て上を見上げてる。
そしてまたスタッフがトミーを連れて帰る。っていうのを遠目に見て、あ〜こりゃ激励
じゃないっぽいな・・・やだやだ。って思ってたら、今朝のこのニュース。

コバをトミーと見間違えるなんて、私も相当痛めつけられたもんだ。ごめんトミー。(え?!)
いやまてよ、でもユニ着てたし、どう見てもトミーだったような(しばし回想)はっ・・・・・。
もしかして、あのスタッフ風だったのがコバだったり?する?ご、ごめんコバさん(笑)

唯一の良い話。コンサの千葉ちゃんが神戸戦で少しだけ出場。ほんっっっとに久々よね。
録画放送で見たけど、交代の瞬間ドキドキした。入っていきなり相手のセットプレーだったし。
コンサリードであとは守って終了の笛を待つ状態だったけど、一度だけクロスを上げさせ
ちゃってました。千葉ちゃん側から(笑) ガンバレ千葉ちゃん。近いうちに観に行くぞー。

うわ、本当にヒデはベンチ外か。つまらない。ホントつまんないな。

追記。ジャンクスポーツ見ました!
ヤナギのコメントには「なにが?」って突っ込みを自然に入れちゃったけど(笑)
結婚式のエピソードとか(ジャンクじゃないけど)、こっちまで涙したし、ヤナギは良い
お嫁さんをもらったよね。ただ、私も「+白いご飯orおにぎり」は理解不能。
でも大丈夫。私が嫁ぐのは岡山だから♪(壊)

第7節 ジェフ市原・千葉@フクアリ

ジェフ×セレッソ@1こんな時間にひっそり更新。
←これを観に行ったんだよ〜。(自己暗示中)

千葉 2-1 C大阪 フクアリ 8770人
得点者 羽生3 山岸7 西澤15


ジェフ×セレッソ@2GK 吉田
DF 前田 ブルーノ 柳本
MF 山田 下村 酒本(46分河村) 徳重(77分苔口)
FW 西澤 古橋 森島寛(66分柿本)


シュート3本あったっけ(いきなり毒吐く)

トボトボ歩くってこういうことを言うんだな〜と思いながら、寄り道して帰りました。
本当にヤバイと感じたよ。誰々は頑張ってたとか、そんなことどうでも良く思えるくらい。
もう、チームを立て直すとか言ってる場合じゃなくて、一人でばかばか点が取れる強力な
助っ人でも獲らない限り、今年は本当に降格するんじゃないかと。それも自動。

【J1:第7節】千葉 vs C大阪:小林伸二監督(C大阪)記者会見コメント
【J1:第7節】千葉 vs C大阪:オシム監督(千葉)記者会見コメント
【J1:第7節】千葉 vs C大阪:試合終了後の各選手コメント

私信。Kちゃん&Mさん、応答ありがとう。
昔もこんな風に応答してもらったな〜と思ったら、一昨年の泥沼のレイソル戦後だった(溜息)

今年の観戦数:11試合  続きは試合以外のお話。  続きを読む

サイテー

3102e186.jpg申し訳ないけどはっきり言ってサイテー。

スコア以上に完敗。完璧に負けてたよ、すべてにおいて。守備も守備の意識も、攻撃も攻撃の意識も、パスひとつ、トラップひとつ。全部負けてんじゃん!終了の笛と同時に膝に手をあてる選手が多かった。そりゃあんだけボール追いかけたら疲れるよね。ちょっとは周りを見て頭使え(毒)モリシに代えて柿本を入れ、フルをトップ下にした時点で点が入る気がしなくなったのは私だけ?どう考えても今日のフルにはそれは無理でしょ。コケだってそこはトラップはいらない。直接打ってよ。でも…また出れるように練習頑張ってね(はぁと)
守備だけでなく、攻撃も出来ない…それも全く。どこまで落ちていくんだよ(涙)順位じゃなくてね(自棄)

旅に出て来ます。

追記履歴

2009年05月02日へ観戦試合を追記(9/26)


Recent Comments
☆ シロ ☆

My Blog List

JBA
CEREZO PEOPLE
cerezo people

  • ライブドアブログ