骨盤底でまるもうけ❤

お馴染になりつつある骨盤底筋だけど、まだ知られていない「可能性の宝庫」なのだ! 骨盤底筋群を知って、鍛えて、使えるオンナになるのは現代を生きるオナゴのたしなみの一つ。 その方法をひたすら探究しつづける「オナゴ!体操」考案・著者であるKISAKIのブログです。

骨盤底でまるもうけ❤って面白いタイトルでしょう?
骨盤底筋群をしっかり意識して使えると、「美も健康も両方手に入っちゃう♪」
という意味をこめて名づけました。 50歳からの女性の健康と美しいカラダづくりに必須な骨盤底筋群のしくみを知って、使って、活かしていくことは貴方の人生を今よりもっと豊かにしてくれます。
「女の人生、後半勝負!見事に咲きつくすためのNew美容体操」
これが私が考えたオナゴ!体操なんです。
レッスン受講をご希望の場合は、右下カテゴリの中から「studio会員」と
「オナゴ!クラブ」を選んでご覧下さいね♪

billsのパンケーキ(その後)


billsしましての報告&感想です

この記事に書きましたように
ワタクシすっごく期待満々で行ったわけです
大好きな「シドニー発」だし
トム・クルーズだって大絶賛だったし
日本の第1号「湘南店舗」のオープニング・スタッフには
一緒にシドニー・オリンピックで働いていた男の子もいたし・・

ただ、ここ数年の「パンケーキ」や「フレンチトースト」など
粉モノ流行りには違和感があったために
あえて訪れなかったのがbillsだったのですわ
だって~~・・粉は粉なんだもん
っつーあまのじゃく精神ですよ

で、朝もはよから行きましたよ!8時30分OPEN!に合わせて

ハイ、すでに並んでるのよ
平日、早朝、お盆前にかかわらず
並んでるの

観察してみると
大半が若者&おそらく地方からの観光客の方々
と、外国人らしき方々

ふ~・・ん

店内はこのような感じで解放感あふれます

DSCN8258

DSCN8256

お天気が今一だったのでピンときませんが
テラス席はかなり良い感じですよ

ワタシがオーダーしましたのは
ケールのサラダ
リコッタ・パンケーキ
アーモンドミルクのカプチ~ノ


まずはサラダが来まして
DSCN8260

コレ、美味しかったです
ケールって美味しいのね、知らなかった
パラパラかかっていた種っぽいものがまた美味

そしてついにやって来ましたよ!
かの「リコッタ・パンケーキ」の登場でございます


DSCN8261

プワプワの分厚いクッション3枚重ねみた~い
もの凄く軽いプワプワ~

DSCN8262

カプチ~ノも来まして
さぁ~「いただきます!」(ドキドキ・・わくわく・・)

1口目
「う~~~ん、フワ軽!」

2口目
「甘さ控えめねん」

3口目
「ん?・・・・んんん・・」

4口目
「んんん?何かが足りない??」
「いやいや、そんなハズはない!」
        (疑問を打ち消したい衝動)

5口・・6口・・・進んで

DSCN8263


ハイ、ここいらで観念したわけです

何に観念したかと言いますと・・・
自分が抱いた「疑問」に対してでございます

ココで観念しないと来た甲斐がないっつーもんだ!
疑問を疑問のまま終わらせてはならぬ!

食への探求心およびワガママは
ワタシの生きる上での喜びなのだ(おーげさだけど)

で、やってみました
テーブルに置いてある2本の瓶
そう!塩&胡椒のボトルに手を伸ばし
おもむろかつ素早く見つからぬよう・・(誰に?)パラパラ・・

まずは塩少々して・・パク!(ウ・・美味しい)
さらに胡椒もして・・・(ワッ、もっと美味しい)

はい、そーなんです
味がなかったの

つまり、バターが無塩で
しかも、リコッタというチーズも無塩なんですわ

簡単に説明すると、うらごしタイプのカッテージ・チーズ
にもっとも近いのが「リコッタ」なのですよ

軽くて、ミルキ~でおいし~のだが・・・
味自体はすごく薄いの

軽くって、甘さ控えめで、上品で、フワフワ~
なパンケーキなの

これは好みの問題だ!ということを書いておきます

ワタシ、もっとアメリカっぽい
っつーか
ハワイっぽい・・ローカルな味
っつーか
家庭の味?っぽい方が好き

粉は粉でい~や!
パンケーキはTHE 粉&有塩バター&コテコテ・シロップ

の方が好きなのでした

甘いものには、やっぱし適度な塩味が欲しい
っつーワタシの我がまま報告でございます・・
あしからず・・・

















世界一優雅な野獣❤観てきましたYo~(さらに追記)


「もーいーくつ寝ると夏休みィ~♪」 
と歌いたくなる今日このごろ・・

本日、つい先ほど出会ってしまった!
ものすごく久しぶりにズキュ~ン

もともとバックに流れている曲そのものが好きだったんだけど
映像自体は観たことがなかったのでした

ま、まずは観てくらはいませ
         



このダンサー、めちゃくちゃ天才らしく(知らなかったの)
その天才がゆえの苦悩を描いたドキュメンタリー映画がやってくるらしいのです!

それがコレらしいコチラから♥

夏休みのイベントに決定!
あえてすぐには行かないのダ
ふふふ・・

と、ココまでがお休み前の告知

行ってきましたよ、昨日のドンヨリとしたお天気の中
渋谷Bunkamuraル・シネマにて
Dancerセルゲイ・ポルーニン
世界一優雅な野獣
(映画の情報はコチラ

小さな劇場ではあるものの全ての時間帯が満席!
モチのロン、ほぼ女性ばかりでしたね
ちなみに、ワタシの前にル・シネマでは珍しく小学生くらいの男女2人の子供連れのお母さまがいらっしゃいましてね

よく観察すると、どうもどちらのお子様もバレエを習っている模様
う~・・ん、お母さま、どのよーな心境で連れてこられたのでしょう・・・。(コレは映画の内容を知ればお分かりになります)

ネタバレになるので感想はサクっとね♪

先に観ていたstudio会員のKさんが
「せんせ~、もう1回観てもいいかも!と思っちゃいました」

と、聞いてはおりましたが
「ど~ゆ~意味かな~?」
「2回観たい映画ってなかなかないよな~・・」
と、内心思っておりましたのよ

がしか~し、理解出来ましたよ!その気持ち

美しい、才能あふれる天才少年、孤独、苦境、

これらのキーワードだけで予測できますわね
その少年の成長物語を眺めているような気分~

2回観ちゃおうかな!
と、本気で思ったのは何を隠そう(別に隠してないけど)
「タイタニック」以来よ(笑)

あ、それ以前、中高生くらいのず~っと昔話になると
同じ映画を何回も観てましたけどね
このあたりはまた別の機会に書きますわ

終了後はとってもイイ気分で劇場を出ましたら大雨!
ま、いいか!とひとりでお茶して帰りました

ル・シネマでは今週金曜日までですが
ほかの劇場ではまだ上映していくみたいです!
と言いますか、大ヒットのようですね
ワタシが調べた時よりも上映予定が伸びに伸びてるもの
何やら「特別プレゼント」もあるみたい


夏に観るより、秋の方がホント~は向いてる映画かも
とも思いますわ♪
(秋にまた行ったりしちゃうかも・・)


・・・・・・またまたしつこくココからが追記ね・・・・・・・・・


さらに後日談

このブログ用に上にUPした動画を改めて眺めていましたら
後ろからそれを見つけてきた次女が一言

「あ、アタシその映画まだ観てないんだよねー」
 (つまり観たいと思ってるけど行けてないという意味)

「え?観たほーがいいよぉ~~~」
「やっぱり?!!」
「久々に、おお~~!っとイイ!バレエダンサー見つけた!
  って思ってたんだよなぁ~~!」

「とにかく大画面で観たほーがいいよぉ~~~」

だいたい次女がバレエダンサーに興味を示すこと自体に驚いたんですがね
やっぱ見つけてたか!というのが正直な感想でした
母娘ですからね・・・


























オナゴ!体操の年間スケジュール(2017年真夏!)


オナゴ!体操Studio☽TWO MOON☽の1年間
(注)2017年度のスケジュールです

真夏(8月は月に2回のみのレッスンです)

      リラクゼ~ション&メンテナンス
breath_237775603

暑くてカラダはダラダラ~っとしていながらも、実はエアコンや冷たい飲み物、食べ物の影響で冷えているのが現実です。「冷えは夏に作られる」とうことをご存知ですか?この時期は普段時間をかけることが出来ない「カラダのメンテナンス期間」として下半身の冷えた筋肉をほぐしたり、簡単&効果的にストレッチが出来るプログラムをご用意しております。トロ~んと溶けるように気持ちの良い寝転んだままのボディワークやスッキリとむくみが解消するミニ・ボールを使ったワークをお楽しみください♪

2017年度真夏のプログラムは!
DSCN7678DSCN7675














オナゴ!体操プログラムの基盤の1つとなっているのが

「Body potencial メソッド」というボディーワーク
脊柱の動きに沿ったゆっくりとした動きはカラダを奥から整えてくれます♪「誰にでも出来る、安全で、効果の高い」ワークです
あの有名な「シルク・ド・ソレイユ」に出演しているパフォーマーの方々へのメンテナンスにもなっているんですよ♪

Potencialとは可能性という意味
ワタシたちが本来持っているカラダの可能性をUP!させてくれるメソッドだからこその名前♪ でも方法はとってもカンタン!ただ寝転がって指導側の声に身を任せてゆったりと急がず動けば良いだけです。ご年配者も子供もアスリートも皆同じ内容を行います。不思議に思うかもしれませんネ
終了後はまるで「極上の整体を受けた後のよう」なリラックス状態! 
でも実際に動いてみると・・なんとも言えないくらい軽やかで、歩きやすく、どんな動きにも対応しやすいカラダへと変わっているのです!
どうぞ、お楽しみくださいネ♪





(9~12月)
ウォーキング・レッスン期間

005

017
                 (10月末にはウォーキング@井の頭公園♪)


9~12月はウォーキング・レッスンを行っております。歩ける人はたくさんいても「歩き方」を教わったことがある人は少ないですよね!ちょっとした「コツを掴む」と歩き方はグンと変化します!そして歩き方が変わると「人生観」までも変わりますからスゴイです。そう、まさに「歩くことは生きること」オナゴ!ウォークはそんなちょっとした歩くコツを使って「痛くなく、楽しく、カッコ良く、颯爽と歩けるカラダづくり」を応援いたします。
Studio内では歩きやすいカラダを作るエクササイズを実施、月に1回は屋外に出て実際にクラスごとにウォーキングを楽しみます。さらに10月最終週にはお楽しみ「オナゴ!ウォーク@井の頭公園」を実施。緑の中を皆で歩きながらおしゃべり(笑)。一緒にいかがですか?!

DSCN7701DSCN7699









(足育レッスン中)


DSCN7846DSCN7849




 

  


      (ウォーキング・レッスン@神田川沿い)




(1~4月)
       ダンス・エクササイズ期間

DSCN8061

1年の中で最も寒い時期なので明るく楽しくしたいですよね!カラダの奥から温まり、骨盤内の血流をグ~ンとUP!することができる「ベリーダンス風エクササイズ」を取り入れています♪踊れない、リズム感がない・・などと気にしなくても大丈夫!だってダンス教室ではないのですから。なんちゃってベリーダンスで良いのです!大切なのは「楽しんで、骨盤を動かしちゃうこと」それだけです。

DSCN8013DSCN8022








(Hipスカーフを巻いてエクササイズ♪)



春~
初夏
(5~7月)
     シェイプアップ&ダイエット期間
20140730waka14

オトナの女性のシェイプアップ&ダイエットですから、一時的に痩せるための無理なダイエットはおススメしておりません。だって痩せればキレイになれる年齢は悲しいかな?30代の前半くらいまでですからネ。それに何よりも美と健康はセットです!切り離すことなんて無理。その一方で運動だけでキレイになるのも難しいのです。ですから食事面と運動との組み合わせがの基本になるわけです。オナゴ!体操studioでは5~7月の3ヶ月感を使って「運動&食事」のサポートをいたします。
毎年この期間に無理なく2~5㎏の体重減や美しい体形の変化を実感していただいております。ガマンや根性で痩せるなんてもうやめませんか?!上手く結果を出す「コツ」があるのですよ。そう!コツさえつかめば無理なく自分を変化させられることを実感してみて欲しいのです。一緒にやりませんか? 
(ダイエットに関しましてはその方の年齢や体調、ご希望によって行わない方もいらっしゃいますので安心してご参加ください)

DSCN7663
         (シェイプアップ期間中の画像です)

≪お食事面のサポート≫

自分の希望を明確にするお手伝い
飲食全般について考えるキッカケづくりのお手伝い
具体的な目標づくりのお手伝い
具体的かつシンプル・メニュー作りのお手伝い

   (上記は一例です)

≪運動面のサポート≫

骨盤底筋群を意識的に使えるようにする
呼吸法の練習
インナーマッスルの知識を明確にする
実際に組み合わせてエクササイズを行う

ヒップup!、クビレづくり、下腹ペタンコ、美脚づくり、他

≪具体的なプログラム≫

基本の呼吸法(腹式&胸式)+骨盤底筋エクサ
四つ這いで丸まる&伸びる+胸式呼吸
肩甲骨リラックスほぐし&四股踏みプリエ
骨盤底の基本エクサ
吸わないけれど~吸い上げる!
1分間トレーニング
くびれエクサ
オナゴ!スクワット
バーレッスンでヒッぷUP!
リラクゼーション・ストレッチ



いかがでしたか?
このように1年間を通してさまざまなプログラムをご用意しております。まだ他にも「バレエ風エクササイズ」ではレッスンバーを使用して簡単で効果的な筋肉トレーニング!音楽にのって「ステップ・エクササイズ」などもやっていますよ。「いろんなことをする」のはなぜか?答えは簡単です。「いろんなカラダの使い方をすることが大切」だと考えているからです。つまりご入会いただくだけで「1年間のあいだにいろんな経験が出来てしまう!」という教室なんです。週に1度、決まった曜日に時間を作るのはなかなか大変なこと。でも、意外とそのほうが習慣にしやすく尚、長く継続できるシステムであることも事実なんですよ♪
さあ、その気になった時が始める時です。一緒にカラダを動かしてみませんか!体験レッスンはシーズンごとに受けつけてております♪
IMG_0334 - コピー

お待ちしております♪(by KISAKI)


 

billsのパンケーキ♪(の、はなしのはずが・・)


DSCN8258


昨日の続きです

新幹線でびゅ~んと東京に戻ったワタシは原宿神宮前へ
その近くのホテルで一泊(楽しいひとりよ~❤)
超軟水のおっきなお風呂でピカピカになり
事前に計画していた早朝からやってるお店へGo!

もともと人が動き出す前の早朝が大好きで
もう完全な朝型人間なのですわ
反対に、夜更かしに興味がまったくナイの
夜は早々と眠りたいの
コレは「身体によいから」などという真面目な理由なんぞではなく
単純に夜になると眠くなるので何をしても楽しくないだけ

お酒も
食事も
お菓子も(パンも)
大好きなチーズも

体力がモリモリある時の方が美味しいから
ただそれだけ

話を朝ご飯のお店へ戻します
今さら?と言われてしまいそうですが
朝一で行ったのは「bills」です
あの「世界一美味しい朝食を出す店」と言われたbills

オーストラリアはワタシにとって愛着がある国なのです
家族旅行もよくしましたし
夫は一時仕事でも絡んでおりましたし
それよりも、なによりも・・
2000年シドニー・オリンピック時には
ワタシは短期留学&オリンピック会場で働いていました
(当時は調理師学校の学生でしたので)


HIGH


留学していたホテル学校はアデレードにあり
教会や美しい建物が並び、カフェ文化が根強く、
そしてその当時はまだ今よりも物が安かったな~

カフェはズラーーーーっと並んで在り
ちょいと入れば皆良い店(笑)みたいな
だって
グラスでスパークリングワインをオーダーすれば
トールグラスに表面張力並みになみなみ注いでくれる♪
カジュアル&お安い❤


cafe
                       (もっとズラ~~~っとあるのです)
central_market
               (このマーケット行ったな~・・)

11319044226_68b9065d46
                     (コレが留学していたホテル学校)

10165913314_cfcc06efa6
                   (テーブル・サービスの研修ルーム)

11319046156_b0bd67f151
          (35回目のバースデーはこの校内カフェテリアで迎えたんだった)


オリンピックが始まる前にシドニーに移動し
それが始まってからはもう戦場のように忙しかったし
滞在していたのは狭いバックパッカー向けの宿だったけど
まだ35歳と若かったし、燃えに燃えてた頃だからねぇ・・
シドニーはアデレードのようなカジュアルさはなかったけど
もともと都会好きなのでピタっとはまりましたわ

美しいが在る都会
というワタシの欲求を満たしてくれる街でした


e55dd7967b06b076_S
                 (仕事の合間、ココでボ~っとしてました)


アレ?また話が逸れてる

いやぁ~ね~・・ま、いいか
なにしろ現在は夏休み真っ只中なので時間があるのです
普段はPCに向かう時間はほんの十数分間だけ
ざざーっと読みたいものだけピックアップして読む
だからブログも週一になっちゃうんです(言い訳)

billsに行きたかったのは
もちろん例のパンケーキのためですけど
それだけではないんです

やっぱし大好きなオーストラリアの味だから

と、いうことで
長くなりすぎますのでまたつづく・・・


























 

土がある生活♪


昨日はワタシの52回目の誕生日でした
毎年いろんなことを考えたりするわけですね

なにしろ8月9日生まれだから
あたりまえだけど、毎回誕生日は「お盆直前の真夏」なので
考えるような時間と気持ちの余裕があったりするわけです 
(暑いから思考的には不向きな季節だけど・・)

もう、以前のように
「ご馳走やケーキをたべてHappy Birthday to Me
という気分でもないし
「欲しいものを買っちゃえィ!」
っつー気分でもないのですね


DSCN8249
          (向こうが見えないくらい続いている葡萄畑)


今回の誕生日はどう過ごしてきたかといいますと

現在、実父が住んでいる長野県に一人旅(っつ~ほどでもないけど)
以前はまったく違う仕事をしていましたが、今は葡萄づくりをしております

毎年、はち切れんばかりの美味しい葡萄を送ってくれます
「土がいいんだ!」と父本人は申しておりましたが
なんて言いますかね~・作物って作るヒトが表れるんですかね~
という感じがする濃い~~~い味の葡萄です
(笑)



DSCN8247
              (8?歳?には結構キツイ体勢だよね)


住んでいる自宅も畑付きになっており
東京しか知らないワタシには驚きの生活っぷりでした
あちこちに野菜がゴロゴロしていて
あれがイチチジクだの
こっちはアスパラだのゴーヤだの・・・

収穫したものが食卓に上がるそうです
「野菜しか食うものがないんだよ!」
などと言っておりましたが

長野県民が長寿なのが理解できるなぁ~と感心した次第です
あとは何といっても「空気がちがう!」のね
ベタっとしないの!暑いけど

約8年ぶりくらいに会った父親もワタシ自身も
一見若くは見えますが
やはり年相応に
そう、良くも悪くも?老けたよなー・・と感じた8月9日でした

そこからびゅ~んと新幹線かっとばして東京に帰り
ワタシの一人旅の締めくくりは原宿にて・・・つづく・・











ギャラリー
  • billsのパンケーキ(その後)
  • billsのパンケーキ(その後)
  • billsのパンケーキ(その後)
  • billsのパンケーキ(その後)
  • billsのパンケーキ(その後)
  • billsのパンケーキ(その後)
  • 世界一優雅な野獣❤観てきましたYo~(さらに追記)
  • オナゴ!体操の年間スケジュール(2017年真夏!)
  • オナゴ!体操の年間スケジュール(2017年真夏!)