シェイプUP!&ダイエット期間中のオナゴ!体操です
≪年間スケジュールはコチラから♪


nakama1


前回の
この記事♪「オナゴ!クラブ」永福町サークルのご紹介をしました
そこでハタ?と思い出したのが新入会者の方からのこんな質問です

「入会すると皆さんとのいろんなお付き合いが必要になりますか?」

あ~~なるほどね!
そう思って当たり前かもしれないな!
というのがその時のワタシの心の中の声

その方がおっしゃるには、多くのサークル活動には
飲食を主にしたいわゆる「おつきあい」があって普通だそうです
ふ~~む、そうですよね・・多いよね・・

それが心配な方もいれば、それとは反対に
「ないのですか?」と聞かれることもあります

答えはいつも、いつでも、いつまでも同じです
ワタシ自身が主催で懇親目的の集いはいたしません

つまり
せんせ~を囲んでのお食事会的なものが存在しない
ということです

getstarted_sns

ガッカリする方もいるかも知れません
が、
想像してみてください

懇親したい方々は自然とそのようになっていきますよね?
「お茶しませんか?」と一言誘えば良いのですから
でも、望んでいない方々からすると
これはもう「苦痛以外のなにものでもない」


20160425170240
                (いつでも一緒~

後者の方々に合わせたい
というのがワタシの考え方です

体操したいけど・・その後のお食事会はちょっと・・
という人がいて当然ですから

事実、ワタシがそのような考えでいますと
ちゃんとそのようになっていくようでして
もともと「お友達同士」でご入会した方々は別として
studio会員さま、オナゴ!クラブの方々共に
「おともだちランチ」的なことは必要ないようです

サラっとしていて好感度が高いと思いますよ!
もちろん、「おともだち飲食は禁止!」とも申しません(笑)
個々の考えにおまかせいたします
繋がりたい者同士は誰がなんと言おうと繋がるものですから


おともだちはお友達
体操したあとは「また来週ね~!」とサクっと帰宅
そしてまた一緒にカラダを動かす♪情報交換する♪
そしてまたサクっと別れる


これが継続しやすい関係だと思うのですわ、ワタクシはね
いかがなもんでしょ?