2009年03月08日

引っ越しました!

本日こちらに引っ越しました。
今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m  

Posted by onakapanpan at 15:40Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

浦和レッズ開幕戦

WBCの盛り上がりに隠れるように地味に(?)開幕したJリーグ

対鹿島戦がテレビ中継されていたので後半を見ましたが・・・。
結果は0−2で完敗でした。

新監督になって期待もされましたが・・・少なくとも私の目には「何が変わったの?」という感じでした。
相変わらずあまり精度のないクロス、縦パス、簡単にボールを奪われ浴びるカウンター攻撃。
レッズが勝っていたときのことを考えると・・・・・早い話がエメルソンとか闘莉王なんかの個人の能力だけで勝ってきたのではないか?当然その人が抜けマークがきつくなればこういった結果も止むを得ない?

そうはいっても地元埼玉(アルディージャもありますが)とりあえず文句は言っても応援はしていきたいと思います、何も言われなくなったら終わりですよね。  
Posted by onakapanpan at 17:57Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2009年03月06日

まいった!(><)

この2日間・・・・

帰宅→寝る→起きる→出社→帰宅→寝る→起きる→出社→帰宅→風呂→寝る→起きる→出社

というひどい2日間を過しました・・・。
風邪をひいてここまで倒れこむのはあまり記憶がありません(−−;
胃腸が調子悪くなる風邪らしく食べ物を受け付けないので体力は回復しない・・。
今日の午後、約48時間ぶりに食べ物らしきものを摂取しました。

これでも仕事休まないおいらはエライ!(違)

体力の衰えを感じる今日この頃なのでした・・・_| ̄|○  
Posted by onakapanpan at 19:48Comments(0)TrackBack(0)日記

バックアップしなかった(BlogPet)

きのうnakapと、中止したかもー。
でも、ドライブっぽい退役したかも。
それできのう、バックアップしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「おやびん」が書きました。  
Posted by onakapanpan at 07:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月03日

いかんいかん・・・

超〜久々にHPの更新を(^O^;

年末の伊丹から先日のセントレアまでの分をまとめて(笑)
こんなことじゃいけないのはわかっているのですが。
最近手に入れたノートパソコンとUSBメモリを持ち歩きまして暇を見つけてはファイル更新をしてきました。
面倒な更新方法をとっているのが問題かもしれません(おぃおぃ)
これからはもう少しまめに更新をしていこうと思っております・・・その前に撮影に出かけろって話ですが。

HPの話ついでにブログを3月中を目処に引っ越そうと思っています。
これといって理由はないのですが・・・とりあえずそんなに閲覧している人もいないので迷惑かかる人も少ないでしょうし♪

もう一つついで。

CA3A0201

某ファミリーマートで見つけた飲料のおまけ。
思わず手にしてしまいました!製作はちゃんと(?)海洋堂です♪
他には何があったのでしょうねぇ・・・袋は見ないで捨ててしまいました(^O^;  
Posted by onakapanpan at 17:21Comments(0)TrackBack(0)ホームページ

2009年02月23日

スキーに行ってきたぞ〜

昨日は約2年ぶりのスキーへ行ってまいりました。
正月に友人と会ったときに日程を決めたのですが当初予定していた新幹線ではなくバスツアーとなりました。

集合は池袋サンシャイン文化会館。
池袋の駅からは15〜20分ほど歩くでしょうか。
そんなわけで自宅から川口元郷駅まで車で行って駐車場に車を置いて南北線→有楽町線と乗り継いで東池袋から行くことに決定、いわゆるパーク&ライドというやつでしょうか。
道が空いていたので予定よりかなり早くサンシャインに到着。
ぞくぞくとバスが集まってくるのですが・・・

CA3A0195

左側の真っ白いバスはかなり怪しいですよね(笑)
一応緑(営業)ナンバーでしたが。
我々が乗るバスは幸運(?)にもメジャーなバス会社のバスでした♪

CA3A0196

練馬から関越道に乗って約3時間。
今回の目的地「尾瀬岩鞍スキー場」に到着。
2年ぶりですからリハビリを兼ねて初級者コースへ。
まぁなんとか(笑)
雪質はかなりよかったですねぇ、新潟の重い雪に慣れた私には多少慣れるのが大変でしたが。大きな怪我をすることなく無事に約5時間の滞在を終えまして帰りのバスへ。

予想はしてましたが大渋滞_| ̄|○
予定では20時に新宿駅だったのですが着いたのは22時55分でした。
運転手さん、そして乗っていた私たち、お疲れ様でした。
帰りは新宿から駒込へ山手線、南北線で川口元郷へ、1時間足らずで帰ることが出来ました。多少ガソリン代と駐車場代で電車のみで行くよりは割高でしたがへとへとの体で階段を上り下りして駅から歩くことを考えればなかなかな感じでした。

せめて1年に1度くらいは滑りに行こう、と思う今日この頃。
予想に反してひどい筋肉痛にはなってません(^^)v
  
Posted by onakapanpan at 18:07Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年02月20日

東京巡り・・・でもないか(BlogPet)

nakapの「東京巡り・・・でもないか」のまねしてかいてみるね

一応予定通り見てましたが目立つような計算ですが1眼の購入を物色しに救急車が、22型もダメになって万世橋方面へ。
帰りに行くのお店見つかるかなぁ()どっちみちゴーグルもダメにしちゃいまして廻ってもないことが判明・・そういやダメにヨドバシに行くの痛くなるような、あまり蒸し返したくは少なめで新御茶ノ水を考えてもダメに転びに転びにはノートパソコンに比べると駅前に寄りましてました。
残念。
今回は少なめでお店ばかりがないことを後に寄りまして廻っても20000円、19ワイドがまた同じ店でゴーグルもないような!!
一通り見て廻ってもダメになって廻ってまして廻って見つけたような。

*このエントリは、ブログペットの「おやびん」が書きました。  

2009年02月18日

東京巡り・・・でもないか

CA3A0191

一応予定通り都内へ出没。

まずは北千住経由で新御茶ノ水へ。
週末へ山に転びに滑りに行くのですがグローブがないことが判明・・・そういやダメになって捨てたような、そうでもないような(爆)
どっちみちゴーグルもダメになっていたので御茶ノ水のスポーツ街(?)へ。
以前に比べるとなんか寂しくなって大手のお店ばかりが目立つような。
一通り見て廻って見つけたのがちょっと電気街チックなお店(笑)
グローブは値札の半額の30%OFFとちょっと頭の痛くなるような計算です(爆)
同じ店でゴーグルも安かったので一緒に購入、いつでも使える10%OFF券をいただきましたがまた同じ店見つかるかなぁ(笑)

御茶ノ水を後にして万世橋方面へ歩きます。
さすがに週の真ん中、人は少なめでお店を覗いて歩くにはちょうどよいです。
今回はノートパソコンに使うものを物色しに。
アウトレットですが小型のワイヤレスレーザーマウスが980円でしたのでゲット。
残念ながら予備バッテリーは見つかりませんでしたねぇ、残念。
液晶モニターの値下がりにはちょっとビックリ、19ワイドが14800円、22型も20000円そこそこの値段になってました。
帰りにヨドバシに寄りましてカメラコーナーを物色。
親類が1眼デジの購入を考えてましてちょっと市場調査、さすがにネット通販との価格差はポイントを考えても大きいですねぇ。
秋葉原の駅で電車を待っていると駅前に救急車が、あまり蒸し返したくはありませんが例のあの事件のことを思い出してちょっとゾクッっとしちゃいました。  
Posted by onakapanpan at 18:30Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年02月17日

東京巡り?!

明日は休み、ちょっくら都内へ出没予定。

とりあえずお茶の水と秋葉原、余裕があれば新宿・・・フィルムカメラでも持ってプラプラしてみっか。  
Posted by onakapanpan at 21:12Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年02月13日

キャリングバック

ノートパソコンを持ち運ぶのに必要なバッグをオークションで購入。
新品未使用ということでしたが説明に違わず綺麗な商品でした(新品だから当たり前?)。

CA3A0181

CA3A0182


incaseの「Nylon SlingPack」という商品みたいですが・・・・実はAppleStoreで売っているMac用のキャリングバックみたいです。
といってもりんごマークやロゴが入っているわけではないので全く問題なしです。
ipodなんかを収納できるポケットもついているのですが・・・持ってない(笑)
肩掛けがワンショルダータイプなのですがそこが意外と微妙かななんて思ったりもしますがしばらく使ってみます。  
Posted by onakapanpan at 21:57Comments(0)TrackBack(0)野都派素

2009年02月12日

いっぱしのビジネスマン

でも無い私がとうとう必要に迫られてノートパソコンを買うはめに(−−;
もちろん中古なんですけど。

CA3A0178

最近流行のネットブックにでもしようかと思ったのですがやはり色々とネット以外に使うことも多いと思ってB5ノートにしました。
ペンティアムM1.2GHz、メモリーは1.28GB,HD80GB、無線LAN搭載でバッテリーもフル充電で4時間弱くらいは使えそうです。まぁしばらくは使えるでしょう。B5ですとドライブ関係がついていないのですがまぁなんとかなる・・・・と思ったのですがソフト関係のインストールできないのね(^O^;

そんなわけでポーターブルのドライブを買い足すことになりました。
こちらはソフトのインストールだけなのでCDドライブの中古でもと思ったのですがDVD−R付のを勢いで買ってしまいました。

あとはネット環境なんですがとりあえず公衆LANで、あとはEM(イーモバイル)も検討しているのですがどれほど使えるのか?!詳しい説明聞きたくてもEMって営業所ってないんですかねぇ・・・不思議、ネットだけじゃようわからん。

以前いただいたステッカーをどこに貼ろうかと思っていたのですが良い場所が見つかりました、なかなかよい感じになりました♪  
Posted by onakapanpan at 20:43Comments(0)TrackBack(0)野都派素

2009年02月11日

餃子×5

あまり天気のよくない祝日・・・適当にプラプラ車を走らせてたどり着いたが餃子の国(?)

今回はいつもの「みんみん本店」ではなく近くの「来らっせ」というところで食べてきました。
ここは日替わりで宇都宮市内の27店舗の餃子が味わえるゾーンと独立した5店舗。
独立といっても各店の前のカウンターと共用部分のテーブル席に別れているので餃子のフードコートといった感じでしょうか。

その5店舗は「みんみん」「めんめん」「幸楽」「龍門」「さつき」の5店舗。
みんみん以外は食べたことが無かったので当然・・・・

CA3A0179

全種類制覇(^^)b
結論としてはみんな美味しいけどやっぱり「みんみん」かな。
ナンジャタウンにも餃子スタジアムという形でこの5店舗の味が楽しめるので是非♪  
Posted by onakapanpan at 21:45Comments(0)TrackBack(0)食べ歩き日記

2009年02月06日

出撃したかも(BlogPet)

きのうおやびんが、スタートするつもりだった。
それできょう、出撃したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「おやびん」が書きました。  

2009年02月01日

雨男復活?!

大荒れの週末・・・ちょいとおでかけ。

時折強い雨が降りしきる東京駅から高速バスに乗りまして一路名古屋を目指しました。途中何度か休憩でSAに立ち寄りましたが一向に止む気配なし。
まぁ天気予報どおりなので当たり前なのですが・・・。

明朝6時少し過ぎに名古屋駅に到着。
名鉄名古屋駅まで歩きますがまだ雨は止まず・・・。
今回は普通の特急でセントレアへ、約1年半ぶりぐらいでしょうか。

ほとんどあきらめてうとうとしていると気のせいか空が明るくなってきている?!

CA3A0163

これで雨男返上か?(笑)
実は天気予報をみて完全装備(?)を覚悟してきたのですがとりあえず前は大丈夫そうです、雨は。


CA3A0162


今回の目的はこちら

ngo01

この1月31日をもって退役するフォッカー50、通称ポチ
以前は成田にもお目見えしていましたが2機が退役してしまって現在はQ400に変わってしまいました。
雨は止んだものの最大18メートルを越える北風が・・・デッキの上で立っているのもやっとです(−−;

ngo02

JAL54便は成田行き、軽々と上がっていきます。

ngo03

もう1機のフォッカーを使ってこの日は大島への臨時便が飛んでいました。

あまりの寒さに耐えかねて昼食へ。

CA3A0166

名古屋らしく(?)きしめんと味噌カツ丼のセット、冷え切った体には何よりのご馳走でした。

再び強風のデッキへ戻ると風は弱まるどころかますます強くなっている気が・・。

CA3A0164

今回の遠征での特別装備、といってもレンズフードに平ゴムを巻いただけ。
セントレアのデッキはご存知の通りフェンスではなくワイヤー。
ここのレンズを突っ込むとレンズがワイヤの上でツルッとすべるのです。
それを防止するのと傷防止、それから雨が降ったときにカメラ全体をビニール袋で覆うときにビニールがテーパー上になっているのですべりを防止するはずです。

ngo04

NGOにもいました、デルタカラーのNW、747の離陸は迫力満点でした。

ngo05

夕方は厚い雲と沈みゆく夕日が幻想的な光景を浮かびだしてくれました。

この時点は時刻は17時過ぎ・・・フォッカーのラストフライトは15:00着の予定ですが仙台空港が雪のため出発遅れの表示・・・。
やはり同じことを考えていた方たちが多くみんなやきもきしています。
結局はフライトキャンセル・・・残念ながらセレモニーも中止になってしまったようです。
ニュースの記事で16:30にもう1機の前で記念撮影しているの写真が撮られているので実はもっと早く欠航は早く決まっていたのかもしれません、セントレアの案内板はずっと出発遅れのままでしたね。
仙台に取り残された方たちの中に翌日に就航するE170の乗る予定の方もいらっしゃったみたいです・・・大丈夫だったのでしょうか?

仙台から戻ってこないとなりゃ風も強くて日も沈んでどうにもならないので・・・

CA3A0167

風呂に入るしかないでしょう♪
残念、強風のため露天風呂は閉鎖されてました_| ̄|○
風呂上りはしばしまったりとしまして名古屋へ戻ります。

CA3A0168

名古屋までは準急に乗ったのですがなんと電光案内板にそのときの速度が掲示される?!

名古屋駅まで約50分、荷物をコインロッカーに預けて夕食を食べに。

CA3A0169

念願の矢場トン!・・・ロースかつ1155円也〜。

腹ごなしに名古屋の町を歩きます・・・何度か名古屋に来ていますが未だ行ったことないテレビ塔を目指します。
名古屋駅から開くこと約30分、地下鉄で3駅分、ようやく到着で。

CA3A0171

結局は近くまで行っただけですが・・・・・。
名古屋駅に戻るときに地下の商店街のようなもので見つけたのですが・・・

CA3A0173

こいつロッテリア????

ドタバタ大忙しなNGO遠征でしたとさ♪  
Posted by onakapanpan at 22:51Comments(0)TrackBack(0)空港日記

2009年01月28日

やれやれ・・・

週末は天気が悪いのですか・・・ふぅ(−−;  
Posted by onakapanpan at 20:07Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2009年01月24日

横浜GoGo!

朝っぱらから横浜へGO〜!

ちょっくら朝から用事があったのですが中途半端な時間ですと渋滞も多いでしょうから早朝から移動。
港の見える丘公園にあるコイン駐車場に車を置きましてフラフラ散歩をして時間をつぶしました。
まずは山手から元町、中華街をぬけて山下公園。
気温は低かったですが少し晴れ間も見えてなかなか気持ちがいいです。

CA3A0142

大さん橋からは赤レンガ倉庫の間から富士山が綺麗に見えました。
さすがに大さん橋は海風にさらされていて寒い〜。

CA3A0143

その昔に横浜で仕事(?)したときによく寄った大さん橋の入口にある船員食堂で温かいうどんをいただきまして港の見える丘公園へ戻ります。

CA3A0144

山下埠頭、ベイブリッジが綺麗に見渡せる気持ちのよい公園ですね。

結局2時間くらい散歩したでしょうか、なかなかいい運動になりました。

車に乗って関内方面へ最後のドライブ(?)
実はこの日は新しい車の納車日でした・・・・。
正月に車が調子悪くなって踏ん切りつけました・・・というのが半分、衝動買いが半分(笑)
しかしちょっと予算的に厳しかったので・・・

CA3A0151

屋根が無いヾ( ̄_ ̄) ォィォィ

というのはもちろん冗談で屋根が開く車を買ってみました。
気温10度以下の中、屋根全開で帰ってきました(爆)

ちと寒かった(^O^;  
Posted by onakapanpan at 23:59Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年01月23日

徒に一日は終わり・・・(BlogPet)

nakapの「徒に一日は終わり・・・」のまねしてかいてみるね

特に用事が降るというジンクスが降るというジンクスがお)寒さにはHPにアップを再開。
そういえば今月末にのマイルがします。

*このエントリは、ブログペットの「おやびん」が書きました。  
Posted by onakapanpan at 07:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月18日

徒に一日は終わり・・・

特に用事が無い休日はいつもよりゆっくりと・・・・寝ているはずも無く(おぃ)

ゆっくりと朝食を食べて洗車場へ向かうとこのクソ寒いのに(コラコラ)先客がお二人・・・ご苦労様ですm( _ _ )m
私が車を洗うと雨が降るというジンクスが・・・今日は大丈夫、だって洗ってるそばから降ってるもん、雪が(TT)
寒さに震えながら洗車終了♪
そこからはPCにかじりつき、普段は落ち着いて出来ないようなファイルの整理やデータのバックアップなんかを敢行、ついでに先日の伊丹遠征の写真整理(今頃かよ)
月末くらいにはHPにアップを目指して(おぃ)
これまたついでにほったらかしのブログ(これじゃないやつです)を再開。

そういえば今月末に期限切れになる航空マイルがあります。
特に使い道も無いのでほったらかしですが・・・・3年前に初めて撮影の遠征で伊丹に出かけたときに乗ったときのマイルです。
残念ながら雨でびしょぬれになって帰りにのジャンボの2階席で濡れた靴下を乾かしていたような気がします。伊丹からジャンボが消えて2年以上の月日が過ぎたのですね〜。
  
Posted by onakapanpan at 22:22Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年01月17日

この1週間

今までに経験したことのないくらい悲しく切なく、憤りを感じた出来事がありました。おまけに風邪気味で体調もすぐれず・・・せっかくコメントいただいたのにいつも以上にお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした、改めてお詫びさせていただきます。

来週はちょっと楽しいことが待っています、気持ちを切り替えて頑張っていきます♪  
Posted by onakapanpan at 17:11Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2009年01月11日

大忙し・・・

気が付けば松の内も開けて今日はすでに11日・・・2009年も36分の1が終わってしまいましたww

今週はやはり年明けということもありバタバタとしていて忙しい!
なんだか家にいても仕事しているような気がしてなりません(謎)

今日は朝から車をいじりましてようやく初詣(?)に出かけて参りました。

CA3A0122

CA3A0124

毎年行っている慈恩寺観音と久伊豆神社・・・よく考えると毎年この時期しか足を踏み入れていない気もします。
その足でカー用品店をハシゴ、何も買わず帰宅(爆)

今年の大河ドラマ「天地人」を初めて観ました。
あの子役、なかなかいいですねぇ、今日で出演終わっちゃったみたいですが。
この主役「兼江直嗣」は上杉の重臣、舞台となっている越後には知り合いがいたりもしてちょっと今年のお出かけテーマにもなりそうです。  
Posted by onakapanpan at 21:11Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年01月08日

旅(BlogPet)

きょう、マンネリ化したよ♪
でも、きのうは理解されたみたい…
それできのうはアプローチもお守りするつもりだった?
でも、nakapは空港は旅したかったみたい。
だけど、nakapはnakapと周りに開催しなかった?
でも、nakapで激減ー!
でも、下取りした?

*このエントリは、ブログペットの「おやびん」が書きました。  
Posted by onakapanpan at 07:29Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月03日

ぶらぶらと横浜

ちょいと所用ついでに横浜詣で♪

出発前に車故障(TT)
そのままディーラーで入院とあいなりました(−−;
自己診断どおりイグニッションコイル(昔で言うプラグコードみたいなもん)が1発死にました、修理で15000円なり〜_| ̄|○

所用を済まして中華街方面へ・・・


げっ!すげぇ〜混んでるじゃん_| ̄|○


正月の3日からなんて暇な人が多いんだ!(お前もだろ?)

CA3A0120

関帝廟にも多くの人が訪れていました〜。

さて今日の所用の詳細は後日明らかに・・・(謎)  
Posted by onakapanpan at 21:35Comments(0)TrackBack(0)日記

今さらですが・・・

昨年京都に行ったときにフィルムカメラも持っていっていたのです。
調子に乗ってポジフィルム使ったのですが・・・現像から上がってほったらかしでした(^O^;

今朝ちょっと時間があったので試しにスキャンしてみました。

20090103

200901032

小さいフィルムの時に見るとすごく綺麗なのになぁ(−−;
ポジは露出がシビアとは言われていますがとりあえず露出計はまずまず正確になっているみたいです。ただしスポット採光なのでやはりそこは知識と勘で多少なりとも調整が必要なのかもしれませんね。
スキャナもやはり以前使っていたフィルムスキャナに比べるとちょっと微妙なきがしなくもありませんが・・・。

デジカメで撮ればその場で確認できてパソコンで取り込んで、と簡単にいきますがフィルムの場合はそうはいきません、でもそんなのもちょっと楽しかったりする今日この頃でした(^^)v  
Posted by onakapanpan at 07:13Comments(3)TrackBack(0)カメラ関連

2009年01月01日

2009年元日

皆様あけましておめでとうございます、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

元日といえば毎年恒例「成田詣」、成田といってもRJAA成田空港です。
と毎年書いてるので今年でやめることにしましょう(^O^;

いつものごとく夜道を走り5時少し前に航空博物館に到着♪
ちょうどオープンしたところで少し列が出来てます・・・友の会の会員は並ばなくてもいいのかな?と思ったのですがそんな勇気もないのでとりあえず並びました(ーー;

3階の屋外展望台へ、やはりこの寒さで人は疎らですね、予報だと−2度くらいの気温だったのですが・・・。

成田アプローチを聞いていると今年の1番機は・・・

200901011

やはりカンタス21便でした、なぜか元旦は気合の1番のりですね(笑)
ISO1600、F2.8でシャッタースピードは1/8、まぁまぁですか(何が?)
この後は続々とJAL系の飛行機が降りてきました〜。

200901012

タイの640便、今のスケジュールはB4なんですね、久しぶりにタイのB4を見ました、画像ソフトでノイズを除去してみました。

200901013

おそらく不法侵入しない限りは元旦しか撮れないショットです。
34Lへ進入するSQ638便、A380、朝陽に照らされて綺麗ですね。

200901014

いつのまにかトリプルになってさらに新塗装になっちゃってましたエア・インディア

200901015

こちらもA330になっちゃいましたアエロフロート、でも成田空港の発着情報ではB6の時からA320なんですよね、不思議です・・・

この後、さすがに光線も厳しくなってきたので畑に移動ですが北風がきつくなってきて寒いですね、アプローチ機からもウィンドシアの報告が上がってました。

200901016

珍しく(?)オンタイムで到着イランのB4SPです、運航停止の話はどこに行ったのでしょうか?

200901017

おぉぉぉデルタのB4なんてはじめてみたぞ〜(TT)
NW29便で到着したデルタ塗装のB744です、カッコイイですね(^^)b

元日から色々と観れてなかなか楽しい1日でした、帰りの渋滞が無ければ(−−;
いつもは空港から成田の街付近を通り抜けるのに15分ほどなんですが今日は約1時間かかってしまいました、成田山とジャスコのダブル渋滞でしたね。

毎年スタートは早い(笑)
今年は少しガソリンも安くなったので出撃回数を増やすようにしたいですね。
遠征に関しては今まで行ったことの無い空港へ一つくらい行ってみたいですね。

そんなわけで今年ものらりくらりやっていきますのでお時間がありましたらお付き合いよろしくお願いいたしますm( _ _ )m  
Posted by onakapanpan at 18:35Comments(2)TrackBack(0)空港日記

2008年12月31日

反省、反省・・・

2008年も残すところあと1時間半をきりました。

今年は本当にダラダラと過ぎてしまいました、色々と(^O^;
ガソリンの高騰も手伝って空港への出撃回数は激減・・・・

と思ったのですがガソリンの高騰だけでもない気もします。
やはりちょっとマンネリ化してきたのかもしれません。
HPの更新回数も減りましたし遅くなりましたし・・・最近はHPの維持にも疑問すら感じてきました。
一応更新はしてます、撮影ポイントの地図を更新するためにペイントソフトを買い換えたりして地図も作ってはいるのですが・・・
やはり本分である内容を充実させないとですねぇ・・・(−−;

そんな中でも丘珠・千歳、新潟、伊丹と3箇所遠征できたのはまずまずかな?
某月刊誌でも読者参加型の企画がスタートするみたいですし少し気合を入れて来年は活動したいと思います(^O^;

リンクさせていただいているHPの管理人の皆様、この場を借りまして本年中の不義理をお詫びすると共に来年もまたよろしくお願いいたします。

それでは毎年恒例の・・・に備えて寝るとします、1年間ありがとうございましたm( _ _ )m  
Posted by onakapanpan at 22:46Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2008年12月30日

いただきました〜♪

先日忘年会から帰ってくると・・・

CA3A0107

はて?

なにやら送られてきたぞととの声が・・・・?

そうかそうかモラタメに応募していたやつが当たったのか〜♪
前回は宝焼酎が当たったな・・・酒ばっかりだよ(−−;
今回は・・・

サントリー・ダイエット生・クリアテイスト

どうやら新商品らしいです。
応募のときは「何が届くかはお楽しみ」とあったのですが・・・


そうかダイエットしろということか?(爆)


CA3A0111

以前からカロリーオフ系のビールや発泡酒はありましたがやはり味に関してはちょっとというところが・・・どうせ同じ感じなのかな?

と思っていましたが・・・がんばっているじゃないか!
普通のビールとまではさすがにまだいきませんが第3のビールには勝ってるぞ(発泡酒だからあたりまえなのか?)
サントリーの天然水を使った飲料水の後味はけっこう好きですね〜。
年末まで楽しめそうです、ありがとうございました〜♪  
Posted by onakapanpan at 07:55Comments(0)TrackBack(0)モラタメ.net

2008年12月25日

苑(BlogPet)

きのうはnakapは苑内みたいな走行したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「おやびん」が書きました。  

2008年12月24日

KY

政局より景気対策・・・・景気対策3段ロケット?
状況をどれだけ理解しているのかねぇww

今の内閣(総理)に景気対策で期待してない(できない)からこれだけ解散総選挙待望論があがってるのじゃないかねぇ・・・・。  
Posted by onakapanpan at 20:29Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2008年12月22日

撮り収め?!

なんだか気持ち悪いくらい暖かい朝でした・・・・
予定通り成田へ出発、ATISをチェックするとやはりUsingRunway16!
師走のこの時期になんとも珍しい出来事です。

200812221

今年の成田はやはりこいつにつきますね・・・!
とりあえず頑張って成田に来るたびにフレームに収めてきました。
冬のこの時期は朝陽をバックに1枚、なかなかな仕上がりです(と自己満足)
先日買ったsmcTakumarの135ミリ、成田ではなかなか重宝な焦点距離ですね。

200812222

ファイナルまで来て急上昇〜別に念じてません(^O^;

200812223

この子は接地の瞬間に浮き上がったと思ったらそのまま上昇していきました!
しつこいようですが念じてません(^O^;

午前中10時くらいまではポカポカ陽気、なんとも気持ちの良い冬の一日です♪
ここでA380の離陸を撮るためにさくらの丘へ移動。

200812224

無事に(?)バンコクに帰っていきました〜♪
A340−600はゆったりと上がっていく気がしますね〜。

さて11時に近づくにつれてなんとなく風が冷たく、そして北よりの風に・・・。
そういやA380初飛来のときもこんな感じでしたねぇ・・・・。

ランウェイチェンジ_| ̄|○

あいたったったったった(TT)

一応A380を撮りまして畑ポイントへ移動しました。
風は強く冷たくなる一方・・・・・雨降りそう?
そんなことを予想されるような・・・・


200812225

ベイパーひきながら降りてきたウィングレット付のNWの757

トラフィックが切れたのをきっかけに退散いたしました。
今年1年A380に振り回された1年でしたね・・・787も就航しているはずだったのにいつになることやら。
久しぶりに成田に着たら機材やなにやらちょっとずつ変わっていて、満足な一日でした。

明日は秋葉原へPCを組み立てるためのパーツを買いに行ってきます♪  
Posted by onakapanpan at 21:40Comments(0)TrackBack(0)空港日記

2008年12月21日

買っちゃった!

CA3A0103

そんなわけで新しいカメラを買いました・・・・・






ってな冗談ですが・・・・・・・いや買ったんですが(謎)

先日、仕事が終わってから20キロほど離れたカメラ店へ夕方の渋滞の中を車を走らせました。
なぜそんなに離れたところに?・・・・展示品で特価品があったのです!
PENTAXのK200Dなんですが1000万画素、ボディ内手ブレ補正、防塵防滴・・・っておいらのカメラと変わらないではないか!
これが18−55のレンズつきのキットで48800円、これだけでもかなり安いのですがさらに「なんでも下取り10000円以上」壊れたカメラでもOK!
ってなわけで38800円なり〜。
おいらのカメラはボディだけで100000円以上したのに(TT)

なぜこのカメラを買うことになったかというと・・・・

先日両親が沖縄に旅行へ行ったのですが父は高倍率のコンデジ、母は1眼デジ・・・撮った写真を同行した人たちとテレビにつないで見たらしいのですがやはり1眼とコンデジ、素人が見ても発色などの違いは歴然・・・・「やっぱりお母さんのほうがいいねぇ」と言われていじけた父(笑)
帰ってきてからどうも1眼デジが欲しくてしょうがないような様子。
ただ父にしてはそんなものは贅沢品というのもあり、またPCが古いのでそちらも買い換えたいような・・・・と。

といった経緯を聞いたので内緒のサンタさんになったということでした。
紙袋にいれて隠しておいたので↑こんな写真になりました。

明日はカメラ持って成田へ連れ出します。
自分にとってもおそらく年内最後の出撃でしょう・・・あ?え?南西風?
羽田は22かな?う〜む悩むな・・・。  
Posted by onakapanpan at 16:54Comments(2)TrackBack(0)カメラ関連