2008年12月21日

買っちゃった!

CA3A0103

そんなわけで新しいカメラを買いました・・・・・






ってな冗談ですが・・・・・・・いや買ったんですが(謎)

先日、仕事が終わってから20キロほど離れたカメラ店へ夕方の渋滞の中を車を走らせました。
なぜそんなに離れたところに?・・・・展示品で特価品があったのです!
PENTAXのK200Dなんですが1000万画素、ボディ内手ブレ補正、防塵防滴・・・っておいらのカメラと変わらないではないか!
これが18−55のレンズつきのキットで48800円、これだけでもかなり安いのですがさらに「なんでも下取り10000円以上」壊れたカメラでもOK!
ってなわけで38800円なり〜。
おいらのカメラはボディだけで100000円以上したのに(TT)

なぜこのカメラを買うことになったかというと・・・・

先日両親が沖縄に旅行へ行ったのですが父は高倍率のコンデジ、母は1眼デジ・・・撮った写真を同行した人たちとテレビにつないで見たらしいのですがやはり1眼とコンデジ、素人が見ても発色などの違いは歴然・・・・「やっぱりお母さんのほうがいいねぇ」と言われていじけた父(笑)
帰ってきてからどうも1眼デジが欲しくてしょうがないような様子。
ただ父にしてはそんなものは贅沢品というのもあり、またPCが古いのでそちらも買い換えたいような・・・・と。

といった経緯を聞いたので内緒のサンタさんになったということでした。
紙袋にいれて隠しておいたので↑こんな写真になりました。

明日はカメラ持って成田へ連れ出します。
自分にとってもおそらく年内最後の出撃でしょう・・・あ?え?南西風?
羽田は22かな?う〜む悩むな・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/onakapanpan/51430348
この記事へのコメント
う〜ん・・、泣ける話ですね。(・_・、)
いや〜、nakapさん・・偉い!親孝行!\(^o^)/
私など、自分の物欲で買い換え続けているバカ者なんですけど・・。少しは見習わなくてはいけませんね。とは言っても・・、孝行したいときに親はなし・・なんですが。
親の元気な内に、せいぜい親孝行に努めて上げてくださいな!
Posted by kojiro-papa at 2008年12月22日 18:30
こんばんは〜
いえいえそんな立派な話でもないので(^O^;
飽きたらカメラもらえばいいかと(おぃ)

馬鹿息子2人揃って迷惑ばかりかけてますから(−−;
Posted by nakap at 2008年12月22日 22:03