2009年02月23日

スキーに行ってきたぞ〜

昨日は約2年ぶりのスキーへ行ってまいりました。
正月に友人と会ったときに日程を決めたのですが当初予定していた新幹線ではなくバスツアーとなりました。

集合は池袋サンシャイン文化会館。
池袋の駅からは15〜20分ほど歩くでしょうか。
そんなわけで自宅から川口元郷駅まで車で行って駐車場に車を置いて南北線→有楽町線と乗り継いで東池袋から行くことに決定、いわゆるパーク&ライドというやつでしょうか。
道が空いていたので予定よりかなり早くサンシャインに到着。
ぞくぞくとバスが集まってくるのですが・・・

CA3A0195

左側の真っ白いバスはかなり怪しいですよね(笑)
一応緑(営業)ナンバーでしたが。
我々が乗るバスは幸運(?)にもメジャーなバス会社のバスでした♪

CA3A0196

練馬から関越道に乗って約3時間。
今回の目的地「尾瀬岩鞍スキー場」に到着。
2年ぶりですからリハビリを兼ねて初級者コースへ。
まぁなんとか(笑)
雪質はかなりよかったですねぇ、新潟の重い雪に慣れた私には多少慣れるのが大変でしたが。大きな怪我をすることなく無事に約5時間の滞在を終えまして帰りのバスへ。

予想はしてましたが大渋滞_| ̄|○
予定では20時に新宿駅だったのですが着いたのは22時55分でした。
運転手さん、そして乗っていた私たち、お疲れ様でした。
帰りは新宿から駒込へ山手線、南北線で川口元郷へ、1時間足らずで帰ることが出来ました。多少ガソリン代と駐車場代で電車のみで行くよりは割高でしたがへとへとの体で階段を上り下りして駅から歩くことを考えればなかなかな感じでした。

せめて1年に1度くらいは滑りに行こう、と思う今日この頃。
予想に反してひどい筋肉痛にはなってません(^^)v


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/onakapanpan/51467111
この記事へのコメント
こんにちわ〜!
スキーに行かれたんですね。今年は暖冬で雪が少ない少ないと言われていますが、行くところに行けば・・ちゃんと雪はあるのですよね!
一度体得した感は、大人になっても覚えているもの・・。私も25年ぶりくらいで滑ったときも、2日目は普通に滑れましたね。(^_^)v
あの〜、新しいブログに勝手にリンクさせていただきました。m(_ _)m
Posted by kojiro-papa at 2009年02月28日 13:35
こんにちは

なかなかスキーに行くのも腰が重くなりまして。
ましてや自分で車を運転していくなんてとても・・・バスツアーくらいの滞在時間でちょうどよいくらいです。
リンクありがとうございます、近々引越しの予定ですので正式に決まりましたらご連絡させていただきますm( _ _ )m
Posted by nakap at 2009年03月03日 17:04