2008年05月31日

明日は東京優駿

競馬の祭典「日本ダービー」

ほとんど馬券を買わない私もダービーだけは毎年買っています(たいした金額ではありませんが・・・)

そんなわけで無責任予想をひとつふたつ・・・。

本命は

8枠17番・ショウナンアルバ

なんといっても「湘南」アルバですから(おぃおぃ)
今年のキーワードはやっぱりサザンでしょう(謎)
おまけにこのショウナンアルバ、生産したのは「桑田」牧場です、鉄板ですね(本当か?)

相手は「松田」国英厩舎2枠3番ブラックシェル、藤「原」厩舎1枠2番サクセスブロッケン、大江「原」厩舎2枠4番タケミカヅチ・・・とまぁそこそこいけそうな予想でしょ?

今週はスカッとした素晴らしいレースを期待しましょう♪

ブライアンズタイム産駒(マイネルチャールズ)は力のいる馬場はとくいなんだよなぁ・・・・(ひとり言)  

Posted by onakapanpan at 19:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月13日

桜花賞

残念ながら母と同じくして直前に回避のポルトフィーノ、関係者はさぞかし無念でしょうね。
これによって繰り上がりでトールポピーが1番人気、リトルアマポーラが2番人気ですか。
特にトールポピーは後ろから行くだけに少し競馬がしづらくなりましたか。

本命は人気が全くありませんがレジネッタ、理由はなんとなく(笑)
芝のマイルには対応できるはずですし比較的人気の2頭が後ろからの競馬になるので。
対抗はオディール、前走は後ろからの競馬になりましたがこちらもほぼ同じ理由から。ブラックエンブレム、リトルアマポーラ、マイネレーツェル、エイムアットビップ、本命が人気ないので手広く行っても大丈夫?

※この予想による損害などの苦情は一切受け付けません♪  
Posted by onakapanpan at 05:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月15日

浦和レッズの読売化

Jリーグ第2節、浦和レッズはホームで名古屋グランパスと戦いました。
結果は2−0で完敗でした。
期待されて入団した高原選手はなんと前半で交代、なんともまぁお粗末な試合でした。
ポンテ、三都主と怪我で欠き日本代表の絡みもあって調整が遅れているのかもしれません。また昨年主力で活躍した長谷部の退団も痛いのかもしれません。

しかし梅崎、エジミウソン、高原と獲得しましたがあまり機能せず・・・確かにサッカーはチームでやるものなので個人能力の高い選手を集めてどうにかなるもんでもないのでしょうね、野球のどっかのチームに似ていますね・・・
初戦が終わって監督不満も噴出、さてさてサポーターはどう思っているのでしょうか?

さて新しくカテゴリーを増やしました・・・
ネタも少なくなってきたので土曜日は競馬予想でもしてみようかと思います。
この予想にによる損害については一切その責を負いません(爆)

今日は明日の中山メインレース「中山牝馬S」
牝馬限定のハンデ戦、荒れる要素はぷんぷんしてます。

本命は56.5キロですが復調気配のキストゥヘヴン。
相手は軽量馬へ、良血ダンスオールナイト、中山1800得意のコスモマーベラス、今日の誕生日に4勝の固め打ち、乗っている武豊騎手のニシノマナムスメへ。

意外と無難な予想か?  
Posted by onakapanpan at 16:37Comments(2)TrackBack(0)