2007年02月22日

人間の形をしたニンゲン

地球が太陽のまわりを回ってるって本当なのかな。今はそれが当たり前だけど昔は地動説が当たり前だったように、そのうちとんでもない学説がでてくると思う。それまで地球があればだけど。何百年後に温暖化が進み地球は破滅にむかうだなんていうけど、確実に僕らが生きてるうちに人類はそれなりのペナルティーというには程遠い代償をうける事になるだろう。ぢゃ何をすれば?個人が出来る事をする?リサイクル?節電?笑わせないでほしい。
いくら首脳会議をひらいたところで、結果はみえてる、手遅れにならないと気付かないんだよ。人間なんてそんなものだ。
                        くだらない。どうしようもない奴ばっかりだ。退職金、年金しかない年寄りから金をむしりとる悪徳業者。人間のすることか?甘い話にのり騙された年寄りもわるいだと?それを言うあんたも業者とかわんねんだよ。
昔友達からひったくりの話を聞いた。違う学校の奴が老婆を狙い、鞄をとった。財布の中には数千円と古びた白黒の男性がうつった写真。大事そうに包んであった。そいつは気味が悪くなり札を抜き取り後は川に捨てたらしい。その話を普通に話してた友達も俺は疑った。後日そのひったくり犯をぼこぼこにした。そいつを殴ったところでどうなるわけでもなかったけど、我慢できなかった。
偽善だ。かっこつけんな。そんなことを思う前に動いた方がいい。何も変わらないんだ自分で動かなきゃ。
onamominoki at 16:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔