■ Devi Ever Hyperion (with Special Starve Knob)


CA252208


ブチギレ系ファズメーカー、Devi Everの Hyperion Mod です。
たぶんこのModが施されたモノって、正規ルートでは日本に1台しか入ってきてません。
かねてよりハイペリオンがほしいと思ってたところ、代理店の在庫処分セールでサンプル品を運よく手に入れられました。
良いものでしたが、それほどファズを使用することもないので今は手放して次のオーナーの手に・・・

んだから、ぶっちゃけこれをレビューする必要ないと思うんです。
むしろ次オーナーの目にふれて前所有者がきめえアニメ感想ばっか書いてるやつだと知れたら恐縮・・・

音は横に増設されたノブはトーンのような役割で、最大はギャリギャリ、絞るにつれ篭っていき最小手前でボソ・・ボソ・・・となります。
ボソボソ音をワウと組み合わせてノイズっぽく遊ぶのがおもしろかったな。
また、篭ったファズ音ということでブースターとして使うとエリック・ジョンソンぽい音も出せたりして。

ノーマルがMUFF KILLERと呼ばれるように轟音のビッグマフ系だと思うんですが、わりと使いやすいファズでした。
溢れるような轟音はもちろん、サスティンを活かしてのリードトーン、そしてGAINを最小近くにしてのクランチはレスポンスの早さ・分離感さ・歪みの細かさが絶妙。
このクランチのよさはノーマルhyperionでも健在だと思う。



 用途:ファズ、ブースター
 音質 - 単体歪み:A
     ブースター:C
 音のバリエーション:B
 扱いやすさ:B
 総合:B

----------------------------------------------

▽ エフェクターレビュー  目次
http://blog.livedoor.jp/onanui/archives/2804530.html