2021年03月16日 11:12

IMG_4939
オヤジファイトで勝利したベトナム選手と今回練習からセコンドまで付きっきりでサポートしたオオシタさん。仲間のサポートももちろん沢山ありましたが、居残り練習や反復など2人で相談しながら繰り返していた2人の勝利ですね。おめでとうございます。
試合翌日に差し入れを持って来て、普通にクラスに参加してから出稽古先に挨拶に行き、また道場に戻ってきて、今週日曜に50km走るレースに参加するベトナムさんを見て思いました





















…クスリやってんのかな?



2021年01月31日 23:15

本日はハナダさんの試合。判定負け。
前回の試合から短いスパンでやるだけの事をやって挑みましたが日々の練習内容、対策等チームの力不足でした。悔しい以外ない。
反省は猿でもできるって事で次の通過点まで這い上がってもらいます。

2020年12月14日 16:45

はい、久しぶりー。
という事で昨日はハナダさんの試合。
DEEPKICK49でした。
IMG_4636
結果は3ラウンドTKO勝ち。
今回は試合前からあまり練習に付き合えなかった分、相手の研究と対策に時間を費やして反復をメインに練習時間を使いました。
出来たことも出来なかったこともありますが、倒した内容はやってきたことドンピシャでした。
まだまだですが現状の成果は分かりました。次に向けてまた共に精進します。
対戦相手、大会関係者、応援して下さった方々、全ての皆様ありがとうございました。
次に向けて進化続けます。

2020年10月07日 08:38

しばしお休みをいただいておりましたが先日久しぶりに道場の指導に復帰させていただきました。代表、スタッフ、会員の皆様ありがとうございました。
image
肺に穴が空いてたオガタ君も同日に復帰してました。
戻る場所がある事に感謝してまた全力で突き進んでいきます。
とりあえず私がいない間にサボってた人達に牙を取り戻させます!



2020年09月20日 19:45

昨日は一号線の横大路にあるRS-GYMさんの場所をお借りして練習会。
image
ただ今私ジムをお休みいただいているので久々にちゃんとスパーしたらしんど〜ってなると同時に、楽しい〜ってなりました。
ゲストに平本選手が来てくれてみんな喜んでくれてましたね。ありがとうございました。ミットも受けましたがパンチの質が普段受けない質で受けてて気持ち良かったです。
image
内林選手も来てくれてありがとうございました。キュンですね。
またこういった機会ができればと思います。
平本選手、内林選手、来てくれたみんな、RS-GYMさんありがとうございました。






2020年08月29日 03:41

今月からグラウンドコアの打撃に臨時でコーチに来てもらっているヒロキ君。
IMG_4138
格闘技漬けの少年、青年時代を過ごしてきただけあって教え方も素晴らしい。技術だけでなくトークも含めて勉強になります。
昔出稽古先で恐縮しながら練習していた私の眼前で、トップどころの先輩たちに混ざりながら練習している彼を見て『この子はおそらく1番年下なのに何でこんなに周りの先輩と対等に、否!もはや上回る接し方ができるんだろう?』と疑問に思っていましたが、今なら色々理解できる年齢に私もなりました。水曜日はほぼ来てくれるので皆さん奮ってご参加下さい。

IMG_4168
そして昔からうちの会員さんもお世話になっているリアルスタイルさんがR.S-GYMとして新たにオープンされるという事でアポなしで急に挨拶に伺ってきました。
IMG_4165
白が基調の素敵なジムです。色々と話をさせていただき昔のグラウンドコアのオープン時を思い出しました。初心忘れるべからず、を自分にも言いかせられました。
これからも大変なことも沢山あると思いますが、沢山の楽しい事もできるように応援するよー。
とりあえず次はリュウジとスパーしに行くからね!!








2020年08月03日 19:16

ご無沙汰ぶりが半端ない今日この頃。
IMG_4099
IMG_4088
皆さんお元気でしたか?という程の皆さんが見ていない当ブログですが数少ないコアな、マニアな、イカれ…イカした方々のニーズにお応えして存在しております。
いつの間にやら梅雨も明けて夏真っ盛りが始まっとります。
IMG_4081
IMG_4089
道場は日々コロナの対策を万全にしながら皆さん汗を流しておられます。たまに違うものも流している方もいる気がしますが…。
雨にも負けずに通って下さっている方々も次は暑さに負けずに通い続けていただきたいものです。




2020年07月04日 17:39

ありがたい事に近頃見学、体験、入会が怒涛のように続いております。
IMG_4065
年齢層も様々ですが、自分のベストを尽くす事に関しては皆一緒。
IMG_4054
『楽しく.必死に.朽ち果てる』をテーマに7月も打撃クラスはやっていきます。

IMG_4056
そして代表のキッズクラスも元気いっぱい。クラス前もクラス中も後も無双しております。






2020年06月20日 11:31

梅雨に入り今週は雨の日が多かったですね。
雨の日は来館者が減るのですが、最近は関係ないような気もします。
打撃の日には珍しいマツダ支部長も来て素手で暴れ回ってました。
IMG_4042

金曜日は北山教室。
先週はスギさん、今週は代表が来て下さって柔術組は喜び組です。
IMG_4045
練習終盤にはオカモトさんが代表からストライプ授与されていました。
IMG_4046
北山教室は何故北山支部としなかったのか。
「教室」という言葉にしたのは楽しむこと、一生懸命学ぶことに重きを置きたかったから。ピリピリした雰囲気の格闘技道場とは一線を画したかったから。しんどい事もやるけど、ゆる〜い場所にしたかったから。
そんな雰囲気を一緒に作ってくれているオカモトさん。この2、3年の間休んだ事は片手あるかないかくらいじゃないでしょうか。継続の力を体現して下さってます。
週に一度の北山教室ですが、週に一度意地でも時間を確保し続ける事を継続するだけで成長できます。
よく強くなるためにどうしたら良いですか?何の練習したら良いですか?試合出るには何をしたら良いですか?と聞かれる事がありますが、そういう質問をされる方で継続されて強くなっている方はほとんどいないように思います。
だって継続している人は進行形なので何をしたら良いか常に考えてやっているし、質問ももっと具体的なんですよね。そもそも継続してる方からそんな質問された事ないですね。とにかく継続した先に全てあるし、継続しなければ何もないです。
いつかオカモトさんに弄ばれる日が来るかもしれません…絶対負けねぇーー!!






2020年06月13日 11:00

休館明けから二週間が経ちましたが、ありがたい事に入会の方、体験の方が増えております。打撃クラスはヤングライオンの方からロートルレスラーまで全力で出し切ってもらってます。IMG_4031
体力だけでなく気力の鍛錬ですね。

昨日の北山教室には山科支部長のスギさんが来て柔術組の指導をしてくれました。
IMG_4040
普段と違う空気とスギさんの優しい雰囲気で素敵な空間になってましたね。皆さん大喜びでバテバテになってました。
IMG_4041
ありがとうございました。またお待ちしておりますー!







月別アーカイブ