2020年08月03日 19:16

ご無沙汰ぶりが半端ない今日この頃。
IMG_4099
IMG_4088
皆さんお元気でしたか?という程の皆さんが見ていない当ブログですが数少ないコアな、マニアな、イカれ…イカした方々のニーズにお応えして存在しております。
いつの間にやら梅雨も明けて夏真っ盛りが始まっとります。
IMG_4081
IMG_4089
道場は日々コロナの対策を万全にしながら皆さん汗を流しておられます。たまに違うものも流している方もいる気がしますが…。
雨にも負けずに通って下さっている方々も次は暑さに負けずに通い続けていただきたいものです。




2020年07月04日 17:39

ありがたい事に近頃見学、体験、入会が怒涛のように続いております。
IMG_4065
年齢層も様々ですが、自分のベストを尽くす事に関しては皆一緒。
IMG_4054
『楽しく.必死に.朽ち果てる』をテーマに7月も打撃クラスはやっていきます。

IMG_4056
そして代表のキッズクラスも元気いっぱい。クラス前もクラス中も後も無双しております。






2020年06月20日 11:31

梅雨に入り今週は雨の日が多かったですね。
雨の日は来館者が減るのですが、最近は関係ないような気もします。
打撃の日には珍しいマツダ支部長も来て素手で暴れ回ってました。
IMG_4042

金曜日は北山教室。
先週はスギさん、今週は代表が来て下さって柔術組は喜び組です。
IMG_4045
練習終盤にはオカモトさんが代表からストライプ授与されていました。
IMG_4046
北山教室は何故北山支部としなかったのか。
「教室」という言葉にしたのは楽しむこと、一生懸命学ぶことに重きを置きたかったから。ピリピリした雰囲気の格闘技道場とは一線を画したかったから。しんどい事もやるけど、ゆる〜い場所にしたかったから。
そんな雰囲気を一緒に作ってくれているオカモトさん。この2、3年の間休んだ事は片手あるかないかくらいじゃないでしょうか。継続の力を体現して下さってます。
週に一度の北山教室ですが、週に一度意地でも時間を確保し続ける事を継続するだけで成長できます。
よく強くなるためにどうしたら良いですか?何の練習したら良いですか?試合出るには何をしたら良いですか?と聞かれる事がありますが、そういう質問をされる方で継続されて強くなっている方はほとんどいないように思います。
だって継続している人は進行形なので何をしたら良いか常に考えてやっているし、質問ももっと具体的なんですよね。そもそも継続してる方からそんな質問された事ないですね。とにかく継続した先に全てあるし、継続しなければ何もないです。
いつかオカモトさんに弄ばれる日が来るかもしれません…絶対負けねぇーー!!






2020年06月13日 11:00

休館明けから二週間が経ちましたが、ありがたい事に入会の方、体験の方が増えております。打撃クラスはヤングライオンの方からロートルレスラーまで全力で出し切ってもらってます。IMG_4031
体力だけでなく気力の鍛錬ですね。

昨日の北山教室には山科支部長のスギさんが来て柔術組の指導をしてくれました。
IMG_4040
普段と違う空気とスギさんの優しい雰囲気で素敵な空間になってましたね。皆さん大喜びでバテバテになってました。
IMG_4041
ありがとうございました。またお待ちしておりますー!







2020年06月08日 00:41

休館明けの一週間が終わりました。
沢山の仲間が戻ってきて道場の日常が戻って来たと同時に、気を引き締めて向かい合うことが増えます。全ての闘いに気を抜かず、進み続けます。
IMG_4020
道場の日常を守る闘いが始まった。



2020年05月31日 00:47

休館中もパーソナルはお受けしておりまして、細々とやっております。先日は珍しい人から依頼がありました。
FullSizeRender
打撃、レスリングを中心にMMAの技術をみっちりドリル中心に行いました。最近柔術の練習をしっかりやっていたのでやっとMMAをやれる土台ができてきたようです。
結論、伸び代しかない。その伸び代をどう使うかは自分次第。どんな状況でも。
どんどん強くなって、その強さをみんなにも伝えていってもらいたいですね。






2020年05月24日 07:45

IMG_4001
昨日はDr.TATSUYAのランニングレッスンに息子と一緒に参加してきました。
理論はもちろん伝え方、言葉のチョイスなどとても勉強になりました。日々勉強。色々吸収できる環境に感謝です。Dr.TATSUYAさんありがとうございました。
帰りに息子はスーパーでいきなり走り方の練習をし始めて迷惑極まりなかったです。
その後はパーソナルでお客様共々私も精魂尽き果てました。がまだまだいけた感があるので次回に生かします…( ͡° ͜ʖ ͡°)ありがとうございました。


2020年05月15日 01:27

今はコロナやらで道場は閉館。運動する場所もない。
などと言ってますが、そもそも昔は常設道場もなく、毎日走って、公園でシャドーしたり、ビトー道場に行けば練習仲間もおらず1人でマット敷いて動いて帰るなど当たり前の環境でやってて強くなってきました。
状況や環境は『強くなる』事のピースの1つでしかないと以前から思ってましたが、今の状況はまさに、ですね。
ピースが1つ欠けるだけでおかしくなる人もいれば、変わらない人もいるし人それぞれ。欠けたり足したり、おかしくなったり治ったりして成長するんだと思います。だからこの状況も勉強ですし、プラスにするかは自分のマインド次第かな。『そんなもんできるかっっ!』もありですよ。誰だって前向きとかできるわけないんでね。でも時間はただただ進みますので自分なりに何かしら遠回りしてもやっていけば良いと思います。
たぶん強くなるやつは今でも環境関係なく(もちろん良い環境にこしたことはない)、強くなる術を自分で求めて常に動いているんでしょうね。
この状況が収束して興行などが始まれば飛び抜けてくる選手が出てくるかもしれませんね。
なんやかんや言うても、早くみんなでわいわい練習したり、試合みてあーだこーだ言いたいですね。


2020年05月13日 20:44

今回の増量ですがノープロテイン、ノーサプリでやってます。
何故か?って、理由なんて何にもないです。そう!気分です!
食事内容と筋トレ方法のバランスで、疲れも少なく筋力だけならなんとでも増やせるもんです。
ノーサプリの私ですが、豆乳を水のように飲みまくってます。お勧めは『みどりの豆乳』。タンパク質の含有量が今のところトップレベルです。豆乳も調整、無調整、メーカーによりタンパク質の量も結構違います。
IMG_3978
ただ言えることは…プロテイン買ってる方が遥かにコスパが良いし効率的ということです…。
でも昔っから効率悪いのに結果出すのが好きな困った性格なんです。



2020年05月11日 20:34

4月。
いっぱい食べて、いっぱい休んで、いっぱい無駄なお肉が付きました。体重は増えていないのにだらしなく体が衰えました。
5月。
大きくなった体をこの際もっとデカくしてしまおうと、食事とフィジカルトレーニングを始めました。
1週間が経ち、体重を1キロ増やして体のサイズ感をアップさせました。
あと2キロ増やして休館明けに暴れ倒してみようと思ってます。


月別アーカイブ