2011年11月

2011年11月30日 12:46

58f64280.jpg月曜日、道場を開けてしばらく自主トレ。いつもは早くに来る人がチラホラいますがなかなか誰も来ない。
…自分が曜日間違ってる?、と不安になるが程なくして人が集まり最終的にはいつも通り。
2ヶ月間フックに重点を置いたクラスもとりあえず一旦終了。ずっと参加して下さった方々はだいぶ上達されてました。12月は総復習の月にしましょうね。
スパーでは私は足の指が義小指なので指をマットに引っかけて『ギャッ』って言わないように気をつけて動くをテーマにやりました。アズさんは相変わらずガチをテーマにやってはりました。
姐さんにもミットを久々に長いラウンド持ってもらい自分のダメさ加減を再確認。這い上がり甲斐があります。
1人補強をやる頃には道場には姐さんとマツダさんだけ。冬の打撃クラスは人の引きが早いです。1人残されると帰る時恐いので皆さん残って一緒に補強しましょう。
画像はアズさんのお土産とおじさんです。


2011年11月29日 16:46

cde6898d.jpg
eb897c0d.jpg
b3f334b6.jpg
ブログはサボってましたが練習はサボってませんっ!
誰も待ってませんがまた頑張って更新します。
画像は数週間前です。初スパーに参加して以来来ないカメイさん大丈夫でしょうか…。


2011年11月16日 15:13

aee0c803.jpg
cc89c10e.jpg
月曜日の道場は冬の足音を感じるようになってきましたね。
少し人も少なめだったのであまりガツガツやらずにクラスも選手スパーもゆったり技術的な部分を中心におこないました。
試合が終わったばかりのコータローもアズさんも普通にクラスから参加してましたし、コウキ君もわざわざお礼の挨拶だけしに道場に来てくれて颯爽とフットサルに向かっていきました。
セラ君は1人黙々と集中してフィジカルやってまた。
次の試合を目指す人もチラホラ出てきてまた良い感じで道場を盛り上げていきたいですね。
ただ寒くなってくると道場は凍てつく空気が充満してるので風邪等ひかないように体調管理気をつけて下さい。ってずっと風邪気味の私が言ってます。
画像は体調管理には睡眠は大事ってことです。


2011年11月14日 19:32

d7ac7de5.jpg
70134072.jpg
昨日の試合は皆さんお疲れ様でした。
選手の頑張りはもちろん応援団の皆さんが素晴らしかった!打撃組だけでなく柔術組の皆さんも最後まで残って応援して頂きました。画像には写っていない沢山の方々が応援に駆けつけてくれて選手にとっては最高のパワーの源になったはずです。
練習に付き合うだけじゃなくグラウンドコアに関わって下さってる皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。
コータローはエントリーミスで当日へこみつつ、ビビりつつ、でも最後は腹をくくって試合に挑みました。練習では怪我が多くてしっかりできない部分もありましたが泣きながらスパーをしていたり、やれることはやって当日を迎えました。柔術で培った試合度胸で打撃初試合とは思えないほど驚くほど良い動きを見せてくれました。ナイスファイトでしたよ。とにかく怪我なくて良かった。これからはテストとかでも答えを見直して名前を書き忘れるとかないように気をつけて下さい。
アズさんは今までの自分の持っているものを生かして試合ができるように練習に取り組んできました。『道場に来るのが嫌になる』と言ってましたが、そんな練習を乗り越えて会場に乗り込んでやる気もみなぎり良い感じ。入れ込みすぎてセコンドの声が聞こえない事態になってましたが…予想済みッス!
準決勝でいつも痛めている箇所を痛めてしまいましたが決勝ではそんなことを感じさせることなく闘い抜きました。いつも追い込み前は暗い表情になるのに試合ではさすが弱い部分は微塵も感じさせませんでした。準優勝でも悔しさを露にしていた気持ちを次に繋げられるように私もサポートしていきます。次回は昨日の自分リベンジ必ずしましょう!
コウキ君は今回にかける気持ちは並々ならぬものでした。それをしっかり練習に反映させてましたし、正直安心して見ていました。頑張るのは当たり前で練習するのも当たり前。その中身としっかり継続させることを意識してここ数年は練習に取り組んでくれたと思います。今も指導者としても選手としても未熟ですがもっともっと未熟な頃から私についてきてくれました。負けても怪我しても腐らず突き進んでくれていたので何とか形に残してあげたかったので今回は本当にホッとしました。優勝して抱きつかれた時は泣きそうになりましたが、支部長が泣いてたのでやめました。ただコウキ君は今回は優勝して当たり前、次のステージに行く練習をしてもらっていたので立ち止まらないようにしてあげたいと思います。でも念願の優勝嬉しいね。おめでとう!
本当に皆さんお疲れ様でした。3人が闘っている姿、それを応援する皆さんの姿を見て本当に嬉しくてちょっと嬉ションしました。本当に素敵な仲間が集まってくれてまた頑張るモチベーションができました。
さぁみんなまだまだ昨日は通過点。今日からまた次の通過点まで走り出しましょう!


2011年11月13日 19:32

2815f41a.jpg
a4186052.jpg
コータロー、エントリーミスもなかなかのファイトで判定2−1で残念ながら負けちゃいましたが、本当にナイスファイトでした。何より怪我なくて良かった。
アズさん、準優勝。
コウキ君、優勝。

みんな良く頑張ったし感動しました。詳しくはまた後ほど書きます。
とにかく選手の3人、サポート、応援して下さった皆さん長時間ありがとうございました!
本当に素晴らしい仲間のパワーを見せて頂きました。
皆さんお疲れ様でした!


2cb82810.jpgなってます。


3f6e12ab.jpg今日は朝から武徳殿で新空手に出場するコウキ君、コータロー、アズさんのセコンドに来ております。
みんな体調も良さそうなのでやってくれるでしょう。
ただ1人とんでもないミスをしでかした男が…










コータロー!
まさかのエントリーミスでK-2に出場。初出場でヘッドギアなしの部門にエントリーしてしまいました。
胃が痛くなる程の心配事を増やしてくれましたが、気持ちを切り替えてやるしかないっ!
とにかくみんな全力を出しきっていくぞ!
ちなみに応援に来て頂ける方々は12時回ってからでも余裕で間に合いますのでよろしくお願いします。


2011年11月10日 17:22

a26fb80d.jpg


1266c51b.jpg今週の打撃クラスも皆さんお疲れ様でした。
選手スパーではローキックがブームになってて水曜日にはパンチのみのスパーをするはめになってしまった方が数人…。
でもスパーは頭で考えて体で覚えないと強くなれないですしね。心が折れなきゃ体が覚えてくれるので頑張って下さい。
スパー後は残っていた方々のミットを久々に受けましたが良い動きをされてました。
試合前の3人もやることやったし、あとは日曜日大暴れしましょう。
私も当日寝坊しないよう頑張ります!
画像はガッツマンすぎて足の流血に気づかない人です。


2011年11月07日 19:29

22394b51.jpg土曜日は総合クラスで痛めてる箇所を更に痛めてしまったので1人筋トレ部を発足して終わりました。
柔術組、試合前のコウキ君はしっかり練習されてたので私も早く治して混じりたい次第です。
画像はテレキネシスです。


月別アーカイブ