佐藤 和沙佐藤 寛子

2012年11月27日

ひし美 ゆり子

グラビアアイドルという言葉が無かった時代、

この手のアイドルの分類って無かったのですかね。

セクシー女優とかセクシーアイドルとか。

もっと古い時代、

カテゴリーそのものが無かったのでしょうか。

そんな時代でも、

そういった男性の目を引く女優さんはいたし、

マリリン・モンローなんかは何て呼ばれていましたっけ?

あ、セックス・シンボルか。

本当に今思い出したのですが、

懐かしい言葉ですねぇ。


今回は「ひし美 ゆり子」さん。


1947年6月10日、東京都出身

身長 158cm


グラビアアイドルではないのですが。

何と言ってもウルトラセブンのアンヌ隊員ですね。

その後はセクシーな写真なんかも発表されていますが、

永遠の「アンヌ隊員」。


こういうイメージって、

女優さんにとっては辛いのかなぁ。

今はそれ程でも無いのかも知れませんが、

昔は一つ大きな役のイメージがついてしまうと、

その後の役者人生に苦労される方が多かったように思います。


でも、やっぱり彼女は永遠の「アンヌ隊員」なんですよね。


こうやって画像なんかを見ていても、

今でもその可愛らしさは際だってみえます。

なんて言うんだろ、

コケティッシュ、でしょうか。


ホント、可愛いなぁ。


こちらはユーチューブの動画です。
ファンの方は必見。
埋め込みが出来なかったのですがユーチューブで見られます。 

 

こちらブログを発見。

「あれから40年・・アンヌのひとりごと」

お気に入りの一枚
yuriko01


oncasi65 at 11:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
佐藤 和沙佐藤 寛子