2013年06月10日

また会う日まで!


大豆です!

1


2


3


今日は大豆の誕生日です♪

でも 現在肝臓のお薬を服用中なので

おやつ禁止なのです。。。(T_T)


可哀相なので 夜ご飯に

何か野菜をトッピングしてあげようと思います。。。



4


5


6


このブログを始めて

ちょうど まる3年が経ちました。

突然ですが、

一旦ここで このブログを休止しようと思います。


特に理由はありません。


ある日突然 また再開するかもですし、

もしかしたら 小太郎大豆と私がシニアになってから

再開するかもですし、今の私には まだわかりません。。。


なので、あえて休止と言う形にしたいと思います。

※でも 案外ちょこちょこっと更新したりするかも・・・(^_^;)
気が向いたら覗いてみてね!



いつも遊びに来ていただいたブロ友さん達、

あまり多くはないですが 読者の皆様、

ありがとうございました!m(__)m

7



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


onda0106 at 10:31コメント(8)トラックバック(0) 
小太郎&大豆 

2013年06月03日

乱入


ご飯の支度を始めると

いつも一番見やすいベストポジションにいる小太郎。。。

1

ジーっと見つめますが。。。


突如として 乱入者あり!(^_^;)

2

小太郎を押しのけて、と言うか

 この子って いつも小太郎が眼中にないみたいで。。。


3

小太郎の顔の前に

無理やり入り込みます。。。(・∀・;)


4

そしてふたりで見つめるんだけど。。。


5

・ ・ ・ ・ ・ 。


小太郎、やけに寛いでいるけど

それでいいのか!?(-_-)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


【至急】里親さんまたは保護ボランティア募集! 
四肢が不自由なチワワのピピ君

img_326028_9402073_0

ビビくんの記事は コチラ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


onda0106 at 09:04コメント(4)トラックバック(0) 
小太郎&大豆 

2013年05月30日


先日、小太郎のワクチン接種の日。

娘ちゃんがいたので、

大豆を置いて病院へ行ったのですが、

やはり ずっと声にならない声で 鼻泣きしていたそうで。。。


しょうがないので、

1

お散歩に連れ出したそうです。。。

桜の絨毯がキレイ


2

ひとり散歩は 競争する相手がいないので

とても楽にできるみたいです。

(いつも、いかに競っているか・・・


3

でも ほとんど小太郎と離れた事がないので、

気持ち寂しそうに見えるけど。。。


気のせいかな・・・?


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


【至急】里親さんまたは保護ボランティア募集! 
四肢が不自由なチワワのピピ君

img_326028_9402073_0

ビビくんの記事は コチラ

本当にひどい人間がいるものです。
心が痛いです。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



onda0106 at 10:01コメント(5)トラックバック(0) 
大豆 

2013年05月27日

不思議な物体


小太郎が ものすごく凝視してますが。。。

1

何を見ているかというと、


2

先月生まれた、幼なじみのbabyちゃん。。。

IMG00318

大きくなりました!

小太郎達は 初めて見るbabyちゃんに

興味津々。(=^m^)


1anigif

小太郎は 穴が開くほど見る見る!


2anigif

大豆は 後頭部の匂いがお気に入りらしく

執拗に嗅いでましたよ。。。


3anigif

とにかく 「なんですか?これは?」みたいに

不思議で仕方がない様子。。。


5anigif

動く度に 益々興味が湧くようです。。。(^^)


3

小太郎は 比較的静かに凝視していましたが、

大豆は あっちからこっちから、

匂いを嗅ぎまくっていました。。。


5

同じような背中が可愛いでしょ♪


でも、この大豆の様子でわかるのですが、

めちゃめちゃbabyちゃんに嫉妬していたらしく

抱っこ抱っこで 離れなくなりました。。。


いつも注目されなきゃイヤな、『アタチが1番!』だもんね。


あ~っ、babyちゃんって可愛い♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


onda0106 at 09:55コメント(6)トラックバック(0) 
小太郎&大豆 

2013年05月23日

まどろみ


気持ち良さそうに

まどろんでいるワンコ達。。。

1

いつも、好きな時に

寝られていいね。。。


2


ママも 仲間に入れて欲しいな。。。


・・・・・。(-_-)


3


って、そこ、ママの手の上!

動けないんですけど!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



onda0106 at 09:25コメント(6)トラックバック(0) 
小太郎&大豆 

2013年05月20日

今年も。。。


週末は ようやく暖かくて、(19℃~20℃)

今年もこんな姿が見られるようになりました。。。

1

今までは お庭に出しても

一周ウロウロして、

「寒いからおウチに入る~」だったのに。。。



2

のんびり日向ぼっこができるなんて、

暖かいっていいね。(^^)



3

でも これって長いのです。

ずっと 《まったりタイム》 が続くので、

飼い主は 本(マンガだけど)を見ながら

そばで見張っているわけです。。。( ̄ω ̄)



4

おっ、やっぱり シンクロ♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



onda0106 at 08:16コメント(4)トラックバック(0) 
小太郎&大豆 

2013年05月16日

くせ


おすまし小太郎。。。

1



黄昏る小太郎。。。

2



見つめる小太郎。。。

3


じゃなくて。



ソファーのお気に入りの場所で

カリカリ後の 寝癖の小太郎さんなのです。。。(=^m^)

4


そして、


まんまと その場所を横取りし

くつろぐ悪魔。。。(-_-)

5

小太郎、

黄昏れている場合じゃないよ。

もうちょっと しっかりしーや!


○●○●○●○●○

大豆の 『てんかん』の定期血液検査と

小太郎も 久しぶりに成人病の血液検査を受けたのですが。


ふたりとも 肝臓の数値が正常範囲を超えてしまいました。
(T_T)


現在、ふたりで薬を服用中。。。

もちろん おやつは全面禁止・・・


もしかしたら ご飯も肝臓サポートのに替えるかも。

サンプルもらって、看護師さんが「食べるかどうかを確認したいので

1食抜いて お腹を空かした状態であげてみて下さい。」って。


いやいや、1食抜かなくても

何も変わらず がっつり完食しましたから。

この子達が  『食べられない』 になったら それこそ重病だわ!(=w=;)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


onda0106 at 09:38コメント(4)トラックバック(0) 
小太郎 

2013年05月13日

取り合い


今日はお写真、多いです。。。m(_ _)m



小太郎ってね、ダメって言われそうな物を見つけると、

わざと人の目の前に持ってきて、

1

こんな顔して 「いいのかなー?ほれほれ!」みたいな。。。



そして私達が 「あっ!コタ駄目でしょ!」って言うと、

2

もちろん、こんな顔して 絶対に渡しません。。。



でも。。。



そんなの 姫が放って置く訳がありませんよね。(-_-)

3

4

7

8

この顔・・・ (・∀・;)



そして 一瞬の隙に。

9

引っ張り合いの始まりです。。。

10



まあ、敵う訳がないのですが・・・。

11

12

と、予想通りの結果に。。。



13

ようやく平穏な時間が。。。


と思ったんだけれども、

14

姫の様子が怪しい・・・。


15

ふーん、なるほどね・・・

どうしても 小太郎には渡したくないのね。

自分は要らないのに、

ただ小太郎が 喜んで遊んでいるから

取り上げたかっただけなのね。。。┐(=ω=;)┌ヤレヤレ



16

コタ、悲しそうな顔だね。。。(T_T)



17

そして この子に 『反省』 の二文字はナシ!(-_-メ)




昨日の母の日

娘ちゃんから 「仕方ないから買ってきた。」と

色気も素っ気もないプレゼント。

18
つまみセット

ふふっ、我が娘、さすがわかっていらっしゃる!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


onda0106 at 11:00コメント(4)トラックバック(0) 
小太郎&大豆 

2013年05月09日

女子なのに。。。


01

なぜ娘ちゃんに 背中を向けているかと言うと、

マッサージを要求しているからです。。。



02

こうすると マッサージをしてもらえると

思っているんですね。。。



03

至福の時間。。。(=^m^)



04

でも、ちょっと手を休めると

とってもうるさいお客様です。。。



05

う~ん、大豆ちゃん?

ママ、さっきから気になっているんだけど・・・。



06

女子なのに、

お股から出ているのは、

なにかしら。。。?( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



onda0106 at 09:00コメント(4)トラックバック(0) 
大豆 

2013年05月06日

GW最終日は…


今年は どうなっているのでしょう・・・


外は昨日の夕方から ずっと雨・・・


毎日寒くて まともな太陽さんは

今日で12日間、お目にかかっていません。。。
(昨日の天気予報で11日間と言っていたので・・・)


しょうがないから、

大好きな小太郎の後ろ姿でも見て

癒されよう。。。

IMG00219

寸胴だな。。。



IMG00220

この足が好き。。。


でも、短っ!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




onda0106 at 10:30コメント(4)トラックバック(0) 
小太郎 
ランキングに参加してます