年の瀬ですね
私は新卒以来、ずっとアミューズメント施設を運営する会社に勤めていたので、年末年始は掻き入れ時でした。店舗のヘルプに、本社勤務の人も駆り出されていました。私は、現場叩き上げで本社配属となったので、このヘルプが楽しみでした。
本社で経理をしている私が、現場に出て、圧倒的な接客力を現場スタッフに見せつけるのが、現場第一主義の私のプライドでした。
久しぶりの接客は、楽しくて仕方がなかったです。事務所を出る瞬間に『接客モード』に切り替わる自分が好きでした。現場第一主義と言えば聞こえはいいですが、単純にお客様の笑顔を一番近くで見たいだけなのです。
そんなことを思い出しながら、気づけば2016年も一週間を切りました。
2004年の新卒以来、サービス業を極めるべく自分を磨いてきました。「お客様の予想を超えたところに感動がある」使い古された言葉ですが、ものすごく奥深い言葉です。
ALSとなった今でも、サービス業を極めたいという思いは全く変わりません。そのためにまんまる笑店を作りました。皆様がALS患者である私に対して、予想することを超えることを成し遂げたいです。
まんまる笑店 恩田聖敬
コメント
コメント一覧 (1)
こんにちは、年が明けました( ̄▽ ̄;)今年もよろしくお願いいたします!
圧倒的接客力。現場主義である恩田社長の経験に裏打ちされた言葉だなぁと思いました。
なかなか言えないですよ!
恩田社長はアミューズメントの世界にいらした頃、現場からの本社への不満(お互い、変な誤解を生んでいる気がします)などは、どのように吸い上げていらしたのでしょう?
なかなか普段からかかわり合いのないかたとは、本音トークを聞かせてもらえなかったりするかと思うので、なにか心を開いてもらうコツなどあればと思いました。
よろしくお願いいたします!