5月27日(金)は歴史的な日でしたね。

みなさんテレビでオバマ大統領の演説、被爆者の代表との会話を見られましたか?

世界中の人がいろいろな思いを胸に、そのようすをテレビで見られたと思います。

オバマ大統領の17分にもおよぶ演説は、日本人として、英語学習者として、興味深いものです。

イクオス英語学院では、その歴史的演説を音読し、暗唱し、発表するというワンコインイベントを6月の終わりに行います。

もちろん、17分のスピーチ全部は無理。

分かりやすいセンテンス、思いのこもったセンテンスを選び出しました。

スピーチを音読することで、核軍縮、平和への思いをシャアしましょう!

詳しくは下記イクオス英語学院HPをご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/ondoku/