新ブログアドレスは http://5suro.com/blogだよ!

あっちの最新記事

新ブログの最新記事。

↓以下 新ブログに投稿した内容が勝手に転送されるようにしただけだけっす。

内容弄れないのでマージン詰まってて見難いけど、どうしても新ブログが読めない方はこっちですんません。

新ブログは

http://5suro.com/blog


だよ!




あくまで引越し先の内容が勝手に表示されてるだけなので、コメントは向こうにお願いします!

引越し先は


http://5suro.com/blog


だよ!


こっちの記事はドンドン消してくからね!

軍資金10万円サバイバル! 完結編

img_0942


 軍資金スタートは45Kから……だな。
 ん? タイトルが。完結編? 終わっちゃうの?

 イエス!終わり!

 今回のサバイバルに関しては終わり方を二種類用意していた。
 ひとつは「軍資金が尽きた時」。いわゆるゲームオーバーだ。
 そしてもう一つが「忙しくなったら」というもの。これはエンディングだろう。
 ゲームオーバーかエンディングか、どっちだ。

 それは読んでのお楽しみ……。

続きを読む

軍資金10万円サバイバル! 挟撃編

393-1-t2


 スロ屋に長いこと通ってるといろんな人に出会う。
 まあ場所が場所だけにアレな人も多いし、逆に良い人もいるよね。
 最近だと俺の場合、年末の実戦の時に出会ったお兄さんが印象深い。
 モンハン打っててボーナス揃えてちょうどコイン無くなっちゃって、コイン三枚借りたんだよね。
 俺よりちょっと年上っぽい人なんだけど、それ以来顔見知りになって、昨日のシンブレも隣で打ったもんね。
 こんな感じでスロ屋で知り合って友達になった人は結構居る。
 隣で並んで爆裂していい気分で喋って換金後にオッパブとかに繰り出して友好を深めたりというパターンが昔は多かったけど、まあ5スロで勝ってオッパブは無いだろうな。

 だけど、ホールはやっぱ魔窟。

 気の合いそうな兄ちゃんばっかりが通ってるわけじゃない。
 こいつはゼッテー友達になれんだろうな、という人なんかもいっぱいいる訳で……。

 さて、本日の実戦は軍資金68Kから。
 だいぶ増えたけど油断禁物なラインだ……!続きを読む

軍資金10万円サバイバル! 白桃編

桃尻


 正月気分もすっかり消え失せた1月3週目。

 ようやくサバイバル実戦いけたぜ。軍資金は…55Kまでチャージ。

 ん!なんでそんなに増えてんだ!?


 ええと、繰り返し説明しますと、本来5Kなんだよね軍資金。

 今まで勝利した時に軍資金10万を超えた分を生活費用に別に分けてたんだけど、それを再チャージした感じ。故に現在55Kと相成った。

 詳しくは前回の記事をみてくれ。intermission3ってやつです。


 というわけで55Kスタート。

 増やす!増やすぞ!ウォォォ!!

 

続きを読む

軍資金10万円サバイバル!intermission3

2012052101


 中途半端な時期に休憩!?
 なんで!今日平日だぜ!?

 ええと、説明しよう。実はね、気づいた人もいるかもしれんが前回アップした実践日記って一昨日の分なんだよ。1日飛んでる!って心のなかで突っ込んだ人も絶対いると思いますが、そういう事なの。
 んじゃ今日は昨日の分のサバイバル実戦上げるんだな!と思った方。
 正解。これが昨日と今日の分の実践日記になる。

 でもなぜかインターミッション(休憩)。

 これはねー、ザックリ言うと、ホールに行ったけど打たなかった、というのが正しい。
 だって空いてるのが真田純勇士すぺしゃるとコードギアスだけだったんだもん。
 のこり5Kでそれ打つの自殺にも程あるよマジで。
 今日はもう少し空いてたけど、それでもピンと来た台はなし。
 一応マイホの他にも一件見てみたけどマジですげー人多くてさぁ。
 もう9日だっつーのに、正月からこっちとんでもねー事になってる。

「ああ、スロ屋は安泰だな」ってちょっと安心したもんねこの多さ。

 いったいいつまでこの状況が続くかしらんが、とりあえず今週は無理なんじゃねーかなとボンヤリ思ってる次第。 
 というわけで楽しみにしてる方にはホントに申し訳ないけどホールの状況が落ち着いて平常運転に戻るまでしばらくサバイバルはインターミッションという事にする。
 いくらなんでも1月も三週目に突入すりゃお祭りも終わるだろうし、たった四日の辛抱じゃわい。

 この野郎……スロプー生活とか言いながら休んでんじゃねーぞ……!
 と思うかも知れない。
 いや、俺もそう思う。
 だがしかし!台選び出来ない状況で目についた台にポンポン座るスロプーが居るだろうか!?
 否ッ!
 てかそもそも軍資金5Kでホールにいくスロプーが居るだろうか!?
 否ッ否ッ!
 そうだ!ルールがおかしい!ルールが!なぁ!
 鉄板ッ!

 そこで。

 ねーねー、ちょっと相談なんだけどさー。(誰に)
 最初の頃からサバイバル実戦読んでくれてたこのブログの読者さんとか結構「なんでこんなルールにしたんだよ」って思ってるかもしれないけど、つまりね。えーと、どうしよう。とりあえず今のステータス見て。


只今の軍資金状況。

軍資金残額 5K
生活費振分 50.5K ←←←注目!


 これ。生活費振分。これおれさー、軍資金の10マンを超えたら生活費にチャージって事にしてたんだけど、これよくよく考えたら無謀すぎるわ。
 だってさー、いつか死ぬよ10マンまでしかチャージ出来なかったら。
 上限低すぎた。10万スタートで30万までチャージOKにして、それ以降は生活費ってことにしとけば5スロでそこまで粘るぞーって気分にもなったかもしれない。
 そう。これルールが悪いんだよルールが。あの頃の俺をぶん殴りたい。
 そうなんだよ。てっきり今-95Kの気分だったけど、生活費に細々振り分けてた分があるわけで、ホントはまだ44.5Kしか負けてねーんだよ。折り返しにもいってねーわ。

 というわけで。
……これ、軍資金に再チャージしていい?(小声)

 あいたっちょっ!やめっ!ペットボトルなげんな!いたっ!石っ!石勘弁!ギャースッ!
 ごめんよう。ごめんよう。一応5Kで次回特攻するけど、ダメだったら容赦なくチャージするからね。
 理由? まだ仕事が全然埋まってねーんだよ!!
 ここで終わる訳にはいかんのだ。

 えー、というわけで本日の決定事項。

1)お正月フィーバーが終わるまで様子見(再開は週明けから様子をみつつ)
2)HPの最大値を30万に設定。超えた分を生活費へ。 
3)現在の生活費振分は軍資金に転用可とする。

 うわぁ……ヘタれたなぁ一気に……。
 去年の年末ってもっとギラギラしてたと思うんだけど、なんだろう。
 軍資金が10K割るとここまで気持ち的に弱くなるんだね人間。
 やっぱお金ってすごく大事。

 というわけでやったね!まだサバイバル全然続くよ!
 まーチャージしてもマックス55Kなんで一撃死圏内だけどね。
 でも夢は出てきた。あー出てきた。やるぞう。週明けから。今週はちょっと無理。勝てる気しないデース。

 さて、意図せず四日ほど実戦おやすみになったわけだが、実はちょっとその間にやりてーことも色々あんだ実は。もちろんブログの引越し作業の準備もそのひとつ。さらに例の電子書籍も決めちゃうからねここいらで。

 電子書籍?
 そう、スロ読み物アプリで目指せ一攫千金!計画だ。(儲からない)
 前のエントリー読んでない方に説明すると、要は懐かしのスロ話を纏めた電子書籍作って売ろうねって感じ。
 このブログの「心の名機」みたいなのを山ほど集めて一冊にまとめたらおもしれーんじゃねーかと思った次第だ。もちろん今ある「心の名機」からも面白いなと自分で納得できるやつは収録するし、つまらんのは書きなおして収録するかもしれん。当然大半は書き下ろしで収録予定。
 んで、出来ればそういうのを100機種くらいワンセットで3冊くらい出したいのだ。
 もうこの時点で一人じゃ絶対無理だなと思ったんで、ちょっと前からドラクエ4の勇者気分で仲間集めしてた訳です。秘密裏に。
 んで個人的に「この人にお願いしてぇ!」という方々には個別にメール送って色よい返事を頂きまくったんでだいぶ計画が現実味を帯びてきた感じ。
 かなりボンヤリした計画なんだけど、今のところ非スロ系とは言え文章屋さんが俺を含めて2人いるんで何とかなるんじゃねーかなと思ってる次第。アプリ制作の実績のある方も参戦を表明してくれたんで技術的なフォローもなんとか(打算的)
 あとはコメで「オレも俺も」といってくれてる方もいるので、個別にメール送りますぜ。 
 と、こういう事を言うと「儲かるなら俺もやりたい」と思われるかもしれませんが、最初に言っときます。

 儲かりません。まず無理です(!!)
 ジャグラーがオスイチ3G以内でペカる程度には利益がでる可能性があるかな?ってくらいです。

 俺も趣味としてやる予定だし、まー分配するのも馬鹿馬鹿しい利益がでたんで全員でメシ食いにいって騒いでおわり~ッ!明日からまたがんばろうね!みたいな流れになると予想。ホントそんな感じッス。
 ただ文章屋さんの場合は稼げなかったとしても「名前が出せる仕事」として実績になるんで、今後の「関わった作品欄」の行数が一行増えるって意味では大いに「アリ」なのだよ。だから俺もやるんだ。自作自演の実績作りだよつまり。しょっぺー話で申し訳ないけど、世知辛いのホント。
 あとは自分が書いた作品を人に読んでもらえるってのは凄く面白い事だし嬉しいんで、そっち系で充実したい!という向上心のある方にもいいかもしれない。

 とにかく「金は稼げない可能性の方がはるかに高い」ってのを念頭にね!
 なんでこんな事いうのか!そう。
 参加したいですってメールがむっちゃくちゃ来てるからだ。
 一応頑張ってやり取りしてるけど「金は稼げんよ」っていうとみんなサーッと引いてくのが凄く切ない。
 俺もダメージ受けるから勘弁。 
 まー当たり前なんだけどね。ていうか俺の最初の書き方が悪かったんだ。ごめんねホント。お手間とらせて。

 口酸っぱくしていうけど「金は稼げない」よ。でもゴーストでも代行でもないんで「名前は出せる」。
 あとは「書くこと自体が多分楽しいです」。
 正直今の参加人数では目標の半分くらいの記事数しか書けないんで(みんな仕事あるからね)、ヒマしてるスロスキーで文章力に自信がある方はぜひコンタクトミー。食い詰めたライターだと話が早くて尚よし。校正経験者はさらに大歓迎。

 報酬? ないよ!

 なんかよく分からんが協力してやろう!という 御方はPC晩左のメールフォーム、またはTwitterのダイレクトメール、もしくはashino_5slot(あっとまーく)yahoo.co.jpまでEメールにてご連絡をお願いします。
 別に急がなくてもリリース間際まで人は足りないと思うのでゆるゆるOK。ただ書きたい機種はなくなる可能性ありです。

 以上。
 サバイバル実戦からだいぶ離れた。

 えーっと、来週まではひたすら【心の名機】であるとか【人間模様】のアップが続きますが、サバイバル実戦のファンのかたはゲンナリせずにそっちを是非お楽しみくださいませ。

 よろしくお願いします!!

軍資金10万円サバイバル! 怪優編

diary2009070101


 みんなホラー映画は好きなんだろうか。
 俺大好きなんだよね。流石に三度のメシよりとは言えないけど、朝食よりは好きだと思う。
 やっぱホラー映画ってどっかで少年心を刺激すんだよ。
 こう、例えば恋愛映画とかミステリー映画とかアクションとかは、感動させたり唸らせたり興奮させたりっつう前向きな感情に向けて情熱を吐き出してる感じがするんだけど、ホラーってよくよく考えるとすげー後ろ向きだからね。見てる人をビビらせたり怖がらせたり陰鬱な気分にさせたり。
 いい年ブチこいた大人がみんなで集まって「どうやれば怖い作品が出来るか」って悩みながらお金も時間も使って、そんで掌中の珠のように仕上げた渾身の一作が『ゾンビvsスナイパー』とかのクソ映画だったりするんだよ。たまらんよこれは。でも撮ってる方は一生懸命なんだよ。このバカっぽさが素晴らしく愛おしいじゃないか。

 さて本日の実戦は残り13Kから。
 もはや後がない。ギリギリ踏ん張れるか……?



続きを読む

2012年の実戦まとめ。


 いやー、長らくチェックしてかなった「実戦まとめ」を更新したんでちょっとみてみよう。
 詳しくはここをどうぞ。
 
 ええと、俺の計算によると2012年の年間戦績は……。

「54戦30勝24負」

 らしい。(日計ね。機種計じゃないよ)
 おお!なにげに勝ち越してんじゃん!
 大相撲だったら金一封もらえるわい。

 でも悲しいけどこれ、相撲じゃないんだよね。
 金額が大事。
 んじゃ合計金額はいくらか……。

-6Kでした。
 
 ショボーン。
 うーん。サバイバル実戦始めてから定期的に食らい続けたデカい負けが痛い。
 てか機種計にするとだいたい20スロで負けて5スロで地味に取り返すパターンが目立つ感じか。
 一方で今年は六万以上の換金は一度もナシ。
 これはスロやらパチやらひっくるめて15年めに突入する中で初めての事かもしれない。
 5スロメインで立ちまわり初めた一昨年でも20スロででかく換金ってのは何回かあった気がするんだけど、去年はなかなかどうして本気で5スロでしか勝てなかったわい。
 20スロ・10スロでのクソ負け上位3日を除外して考えると余裕で100K以上プラスになってるだけに、今年は意地でも20スロ打たねぇと心に決めて掛かるのが良いのかもしれんと思った。

 さて、2012年の思い出深い実戦を三つ挙げると……。

●鉄拳最終日。
 8月7日の「鉄拳2nd連続実戦」の最終日。
 これが個人的にはベストバウトだと思う。
 前日まで四連続でボコボコにされているだけに、耐えに耐えてぶち込んだ感が素晴らしかった。
 エントリーはここ!

●コードギアスで万枚。
 なんと上記の直後のコードギアスの万枚。
 これも結構ビビった。
 万枚自体はさして珍しくも無いのだけど、2日連続での万枚ってのは人生初。
 第二天井まで気軽に回せる5スロならではの事件だった。
 ちなみにコードギアス自体は最高につまんなかった。
 エントリーはここ!

●秘宝伝でサバイバル復活。
 サバイバル実戦のラスト1Kにてブチ込んだ秘宝伝のARTがハーフまで伸びた日のやつ。
 これは感動した。てかホントに最終回のつもりだったんで、スロ神さまの存在を確信したよホント。
 スロ愛やらなんやらを一気に取り戻した1日だったッス。
 エントリーはここ!

 しかし、サバイバル実戦を始めてから5000枚クラスが3回?7000枚とか9000枚もあったし、やたらヒキが異常にいいんだけど、それでも12月の収支は「マイナス」というのが素晴らしい。てか返す返すも20スロで負けたら5スロ打ってる意味が全然ねーなーと思った。
 とりあえずサバイバルはややマジメに打った感じだけど、それまでは爆死覚悟で連続実戦したりと物凄く適当な立ち回り(とも呼べないなにか)をしてたので、途中まではもっと負けると思ってた。
 そんな中で-6K程度の傷にもならんダメージで決算を出せたのは、なかなか頑張ったかなと思う。
 まーマイナスな時点でダメすぎるんだけども。
 今年はどうにかしてプラスに持ってきたいです。
 


 

軍資金10万円サバイバル! 深海編

05c7389c


 新年二発目の実戦はマイホにて敢行。
 まだ4日なんだよね今日。すっかり正月が終わった気分で浮かれて打ちに行ったけど……いやぁ、ないわ。
 ないわー……(遠い目)

 ええと、36Kからスタートです。続きを読む

軍資金10万円サバイバル! 打ち初め編

ハイビスカス06025


 さー2013年一発目。打ち初め(うちぞめ)は上野のサイバースパークへ。
 さらに今回は急遽「連れ打ちどうすか?」と誘われた結果、こちらのブログのジンさんとの合同打ち初めとなった。 いきなり連れ打ち。今年は何かが違うぜ。
 軍資金は33Kからスタート。さてどうなる。続きを読む

謹賀新年。そして今後のお話。


 遅ればせながら、2013年。
 新年あけましておめでとうございます。
 皆様にご多幸を……収支的な意味で!

 さて、新年前後は馬鹿かというほど飲みっぱなしだった。
 連続飲酒状態も甚だしく、昨日は4日だか5日酔い状態で一日中具合が悪かったんだけど、夜に酒を飲んだ瞬間すっと体調が回復したのを実感し「あ、これはアル中の人の感覚なんだな」とちょっと実感。連続飲酒はホントに危ないぜ……!
 昨日さっさと初打ちを済ませて来たのだけど、帰って来たのが深夜だったんでそのまま死んだように眠り、今久方ぶりに酔いが覚めた状態でPCの前に座ってる感じ。なのでサバイバル実戦報告はまた改めてアップします。

 いやーしかし今日は起き抜け一発目に枕から嗅いだことがないような異臭がして衝撃を受けたもんだぜ。

 さて、去年2月ごろに初めた「5スロで稼げるか?」 。
 つまりこのブログなんだけど、楽しみにご覧頂いている皆様のお陰でいつの間にやら累計100万PVを達成しました。その事実に気づいたのは大晦日なんだけど、前の日のPV数から考えると30日くらいに到達したっぽいです。うわー見逃した。
 その昔、まだブログではなくホームページを個人で運営する人が多かった時代はそういうキリの良いアクセス数のことを「キリ番」とよんでいて、踏んだ人(アクセスした人)はホームページの管理人に報告する義務(?)のような面倒臭いものがあったんだ。んで「キリ番ゲッターのみなさま」つってトップページにドーンと書いてあったりして相当誰得な感じだったんだけど、当然今の時代にそういう風習はすっかり廃れてしまっていてトンとお目にかからなくなってる。
 なので「なんで踏んだ人報告してくれなかったんだよ!楽しみにしてたのに!」とかそういう事は言わないけど、前はホントにあったからね。キリ番をめぐる喧嘩。凄い時代だったもんだぜ。
 てかよく考えたらこのブログの閲覧者さんのほとんどは今はもうスマホになってるけど、スマホの方のデザインにはPVカウンター付けてねぇ。踏んだって分からんよね。

 んでだ、今年ももちろんこのブログは続けるんだけど、ただ漫然と続けてもアレなんで、いくつか目標というか、ロードマップにおける大まかなランドマーク的なもの考えてみた。

●ブログ引越し
●アプリリリース

 とりあえずこの2つ。
 一個一個説明するとだね、まずは「引越し」なんだけど、今使ってるlivedoorブログの仕様がアレなんでちょっと引越しする事にした。これは前からたまーに言ってたので「まだ引越ししねーのかよ」と思ってた人も居ると思いますが、どうも引越しにはそれ相応のデメリットもあるらしく、なにより作業量が尋常じゃない感じなので、二の足を踏んでたんだよね。
 しかしいつかはやんないといけないんで、暇な時間がある間にやることにした。
 一応WordPressというものを使ってレンタルサーバでやろうかと思ってんだけど、メッチャ面倒くさそう。
 調べれば調べるほど面倒くさそう。しかしやらねばならん。
 本格的に移行先が決まったらトップページでしつこく告知するんで置いてけぼりは発生しないようにするからね。ご安心を!

 次のアプリリースなんだけど、近しい何名かのブロガーさんにはお声かけして色よい返事を頂いてるので、もうちょっと現実的に動き始めたらこのブログでも告知します。何を作るかっつーと「電子書籍」。当ブログの「人間模様」であるとか「心の名機」みたいな感じの非攻略情報の読み物を纏めた書籍アプリを作りたいのです。
 これもすげー薄らボンヤリとした感じで進めてるのでいつになるかサッパリ分からんのですが、春くらいまでにはリリースしたいなぁ。
 んで、「俺もなんか書きてえ!」って人がいたらメールくれ。
 特に食い詰めたライター系のお仕事してる方大募集。てか俺を含めて今話してる人は全員そんな感じ。
 あれだよ。蟹工船的な。みんなキッツイんだよ。名前が出せるお仕事になればいいねこれ。

 と、以上二つ。これはとりあえずやる。
 あとはブログの通常の更新のクオリティを高めて行きたいんだけど、サバイバル実戦がいつまで続けられるか分からん以上、次のネタも探さないとなぁ。


 そう。仕事。
 正月から景気の悪い話であれなんだけど、マジでヤバいんだよ。
 本気で派遣に登録しようかと悩んでるんだけど、この年でいきなり派遣か……。マジか俺……。
 こんなはずじゃなかったんだよ人生。クソッ……。
 母ちゃんちでガッツリ酒飲んでる時もさー、なんかもう腫れ物に触るように扱われてよー。
 あ、これ俺リーチかかってんな、ってのが察せられたね。
 どうせならマヤ文明の予言(?)が的中すりゃよかったのに、まだ人類の歴史は続いてるわけで。
 今年は去年よりか良い一年にしたいもんだぜ。

 というわけで「5スロで稼げるか?」、去年はありがとうございました!
 応援してくださっているみなさまのおかげで日々ヤル気がチャージされております。
 これなかったらホント今頃部屋で布団かぶって貯金残額を前にガクガク震えてるだけの毎日だったよ。
 そう考えると、去年の、特に年末は皆様に相当救われました。

 とくに攻略情報もなんもないブログですが、今年もよろしくお願いいたします!


2013年1月3日 あしの。

 
 

軍資金10万円サバイバル! 威風編

000067619


 昨日は朝から晩までお仕事……の予定だったんだけど、午後から稼働してきた。
 いや、本来なら年末だしバリバリと作業しなきゃマズかったんだけど、「今日逃したら今年はもう打てねぇな」と思うと居てもたっても居られなくなり、本日の徹夜作業と引換に午後から稼働してきた格好だ。
 これで負けたら馬鹿馬鹿しいにも程があるんだけど……さて。

 では実戦レポ!泣いても笑ってもこれが年内最後のサバイバル実戦だ。
 軍資金残額30Kからスタートだぜ。
続きを読む

軍資金10万円サバイバル! 鬼哭編

IMG_1275


 本日……つうか昨日は色々なブロガーさんやらここの読者の方やらと上野らへんで連れ打ち&忘年会やってきた。すげー楽しかったぜ。
 ただ、こういうお祭り的な日でも軍資金に限りはあるわけで。
 財布の中身を逐一脳内に思い浮かべながら遊ばないといけないのはツライところ。
 くそー。俺だってキャバクラとかオッパブとか行きてぇ。

 というわけで実戦レポ。




続きを読む




▲記事の修正依頼や著作物の取り扱いに関してのお話、また個人的に連絡を取りたい方はこちらからお願いします。

▼記事検索
▼スポンサードリンク
▼アクセスランキング
  • ライブドアブログ