※ちょっと改訂


 都内5スロの旅もようやく4店舗目。

 先なげえ……。


 例によってアメ横沿いの店をレポートしようかなーと思ってたけど、おりしも本日はGW初日。

 上野駅からアメ横に突入した時点でありえない程の人のクソ多さにゲンナリして方針を転換。

 そういやあったなーという感じの「グリンピース」をへと足を向けた。

 グリンピースって個人的には無茶苦茶有名店なイメージがあったし店舗数も相当いっぱいあるんじゃねーかなと思ってたんだけど、場所の確認するために公式ページを見てみると意外や意外。新宿二店舗に池袋に二店舗。あとは上野と新橋と吉祥寺に一店舗ずつあるだけなんだって。

 なんか釈然としないけども、公式ページが言うんならホントなんだろう。


 まあいいや。本日は上野駅から徒歩五分の「グリンピースアクア上野店」へ突撃。

 なんつうか、いろいろ言いたいことが満載の店だったよ。

 予め言っとくと、この店はマジでオススメ。

 ただし、便所をしない奴に限り。

 理由は後述。すこぶる残念な気分になったぜ。


にほんブログ村 スロットブログへ


●ある意味立地最強?

 時刻は11時少し過ぎ。

 二日酔いでふらつきながらも到着した「グリンピースアクア上野店」は上野駅からアメ横をスルーして不忍池へ向かい上野公園前交差点を渡った直ぐそばにある。

 知ってる人にしてみると、「オークラ劇場」のはす向かい……の方が通りが良いかもしれない。

 オークラ劇場というのは上野を代表する由緒正しき映画館で、恩賜公園という、不忍池を擁するデカめの公園のまさに「裏口」にあたる場所に、堂々とエロポスターで客寄せしてる、男気あふれる「ポルノ劇場」だ。今くらいの行楽シーズンなんかには、恩賜公園にてピクニック気分を満喫しようという家族連れがおっぱい丸出しのポスターの直ぐわきを「見て見ぬふり」しながら素通りしていくのがイヤというほど見れて大変面白いんだこれ。なんというか、東京って懐が深い街だなーと改めて思う。


ohkura
▲オークラ劇場。脇道とはいえ家族連れ多し。(おっぱい丸出しポスター多数)


このまさに向かい側に位置するのが本日の実戦場所である「グリンピースアクア上野店」だ。

正直あんまり来たこと無い店なんだけど、なかなかどうして、面構えはシャレオツ。


GPA
▲国道側入り口。店名わかりにくい。


徒歩30秒以内の場所に寿司もソバも丼物もマクドナルドも、ポルノ劇場も桜の名所まで揃った店だ。

おそらくは「日本最強の立地」にあるホールの一つだと思う。

交通の便的には駅のすぐそばの店より若干劣るかもしれないけども、休日の散歩ついでにフラーっと立ち寄るにはホントに最高だと思う。


とりあえず店の特徴を少し。

この店はスロは20と5スロ。パチは4パチ1パチを置いてるんだけど、一階にあるのはなんと「1パチと5スロ」なんだよ。

最強立地のお店の、そのメインとなるべき「1階」に5スロがあるというのはなんとも感慨深いね。

ちなみにスロの設置台数は82台。最新機種から懐古台まで隙のない布陣でマジですげえよ。

よし、最初に無茶苦茶褒めよう。


●とりあえずすげー店だった。

なんというか、この店、ゴージャス感がすごかった。

なんせ「足湯」があるからね。

リラクゼーションとエンターテイメントの融合だぜ。

しかもお試し自由。

パーティションに区切られた地下の通路にあるとは言え、スロッターがわざわざ足湯でリラクゼーションを試そうと思うかどうかは別として、とりあえずこういうのを用意してるというだけでもすげえよ。

いや、言いたいことはわかるんだよ。そんなことしてる金あんなら出玉で還元しろよとか成金趣味がうぜえとかいろいろあるさ。でもね、実際オレがホールを運営する側になったとして、誰でも自由に使える足湯を用意すっかというと、答えはもうはっきりNOなわけで。

もうこれは「用意してるだけですげえ」としか言えない。

店の中も無茶苦茶キレイだし、休憩所なんか「禁煙」だからね。

徹頭徹尾して女性にやさしいというか、なんというか、すげえよここは。

1パチやら5スロが1階にあるのを併せて鑑みるに、しっかりとパチやらスロを総合エンターテイメントとして啓蒙しよう!という、はっきりとした意思を感じる。

これは正直本当にGJだよ。

しかも設置機種もすげえ。

人気機種から古めの機種までばっちり用意されてるし、遊べるったらない。

設定はちなみによく分からんというかまあ、正直あんまり入ってるようには見えなかったけども、しかし、もともと5スロなんだから遊びと割りきって立ち寄るぶんには相当高レベルだと思う。

いや、もうはっきり言うと、理想に近いよ。

立地からして最強だし、おそらくこの店は日本でも相当上位の5スロ屋だと思う。

ざっと見て回ってちょっと感動したもんね。

というわけでプレイ開始。


●いきなり奇跡を起こす。

というわけで軽く感動に震えながら着席したのはYAMASAの「天下布武2」。

今まで何度か打ったことある機種だし、まあ設定を炙れないにしてもミラクルで極・天下とか入らねーかな?などと夢を見つつ1K投資で即座にミラクル降臨。


IMG_0528

▲わかりにくいけど決戦REG6G目に成功演出。正解数は4ですよ4。


キタコレ!!!

ちょっと興奮しすぎて写真取るの完全に忘れてたけど、とりあえず決戦から極・天下でそのまま1000GほどARTが継続して一気に1800枚ほどゲット。

ちょっと理由があって少し飲ませたとこでやめたけど、本日の収支はこれにて+7000円でしたと。

レシートの写真どうしたよおい、と言われそうだけど、すまんとってない。

それどころじゃなかった。


●中3以来の屈辱感。

これなー、書こうかどうか迷ったんだけど、まああったことをありのままに書かないと意味ないし、店の人には悪いけど書かせてもらうよ。

本来ならオレはこの店で夜まで天下布武と戯れてても良かったんだけど、ちょっとなー、心情的に帰らざるを得ない感じになった。

理由はねー、これね、もう客商売としてちょっと信じられないんだけど、「便所に紙が無かった」んだよ。

マジだぞ。


いやね、途中で腹がクラッシュしてウンコしに便所に行ったんだけど、大便し終わってケツを拭こうかと思ったら、ティッシュ切れてるんだよマジで。


「あー、まあトイレットペーパー盗んでいくキチガイが居るししゃーないかなー」と思ったんだけど、ペーパーの芯は残ってるわけ。

つまり、これはもう「店員が補充してない」と断言せざるを得ないワケさ。

これは正直減点がデカすぎるよ。

おれは「足湯があって店も洒落てるけど、ウンコを拭けない店」と、「足湯なくて古くてボロボロだけどウンコ拭ける店」なら絶対ウンコ拭けるほう選ぶもん。

足湯用意するより先に肛門をクリナップさせてくれないとダメだって。マジで。


いや、オレはもうサバイバル技術に長けてるからトイレットペーパーの芯をほぐして余分なウンコをカットオフしたあと、財布の中にあった領収書でバッチリ拭きあげ、そののちおもむろに女子便に突入してトイレットペーパー拝借し、それにてしっかりとパーフェクトにケツを磨きあげたけどね。

でもこれ機転が効かない若者とか爺なら泣いてるとこだよマジで。

ぷるぷると震えながら便所のなかでフリーズしてるところだぜ。

これは絶対ダメ。てか領収書でケツ拭く切なさがわかるか? ちょっと痔持ちだぞオレ。まだちょっとケツに違和感あるわ。

そういや、中3の時に塾で同じようにウンコの後に紙が無いことに気づいて大変な目にあった事があったんだけど、それ以来オレ、どんな店だろうとトイレする前は紙があるかばっちり確認してから用を足すようにしてたんだよね。油断したらコレだよ。ったく。二十年越しで震えたわ。

こういう事が無いように便所のチェックは30分とか1時間に1回くらい絶対やるじゃん普通。客商売なら。やってないって事だからね。いや、たまたまその日の担当のバイトがサボってただけかも知れんけども、それだって結局は巡り巡って店長の指導力不足ってことだし、減点を見逃す理屈にはならんよ。

他の部分がパーフェクトだっただけに、これが残念でならんわい。

(ティッシュぐらい持っておけよ、と思う女性もおられるかもしれないけど、普通は男はティッシュなんぞ持ってねーぞ。ハンカチでふけって? それこそ冗談だろ)


結局、台に戻っても「おれはウンコも満足に拭かせてくれない店でスロ打ってるんだ」ってのがどうにも我慢ならなくて即換金。時刻は午後3時程。実践時間は3時間程度でございました。


本日の収支。

投資 1K

回収 8K

収支 +7K

いままでの収支はここ




●総評。

グリンピースアクア上野店

東京都台東区上野2-14-30


・清潔な店内

・古今東西をフォローする見事なラインナップ

・休憩中に老舗ポルノ劇場でエロ映画を鑑賞可能

・足湯もあるよ!

・ウンコする前には紙があるか要確認


いやー、便所紙のトラブルさえなければマジでパーフェクトな店だったよ。

店員さんもすげー感じが良かったし、言う事ナシな店だった。

本来なら「日本一だよこの店!」くらい持ち上げてもおかしくないくらいハイクオリティな店だったんだけど、なんで便所紙をしっかりしてーねのか残念でならないわ。

繰り返すけど店自体は最高だった。

だから、ウンコしない人には文句なくオススメ。

文句のつけようがマジでないと思うよ。


というわけで、あまりのやるせなさに本日はその後エスパスへ移動。

後半へ続く。


にほんブログ村 スロットブログへ


エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)
エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)
クチコミを見る



strong