2007年02月12日

兄貴の結婚披露宴に行ってきました@わしがはかまに着替えたら

 2月11日予定としては披露宴の開場が17:30なのですが、16時から親族顔合わせということになっていたのでそれまでには現地に着かないといけない。しかし紋付はかまはおかんが持っているので14時までに品川プリンスホテルにいって着替えることが必須条件。さぁどうなったのか。。。

ということで朝お汁家で目が覚めました。前の日は結局お汁の家に着く前にビールとつまみを買って3時くらいまで飲んでいたのでしょうか?一応仮面ライダーの新しい奴が見たかったので8時過ぎには起床、そのままの勢いでプリキュアまでみてしまった。。。でも何となく起きれずに結局うだうだと起きたのは12時。ちなみにお汁家は横浜よりももうちょっと西側なので品川までは結構距離があります。この時点でもうアウツ!ぜってーつかねーよ14時に品川。。。でも前の日から一応お昼は横浜中華街でって言うことだったのでいきました、横浜中華街!おおすげー人だなんていう人の多さだ。さすが連休中だ。この時点で13時くらい。まだ飯も食ってないからとりあえず店に入ってご飯を食べることに。シュウマイとチャーハンを二人前ずつ頼んで待ちました。13:40。。。あぁだめだわとりあえずおかんにメール。「遅れます。。。」すると即効でおとんから電話。

おとん「オイone_bound今どこ?」

わし「横浜中華街で飯食ってるよ。ていうか今頼んだ所。。。」

おとん「(若干切れ気味に)もぉぉお前は前日に入っても一緒やないか!」

ひいいいごめんなさい。とりあえず品川に行って式場に行くには時間がないということになりましたので中華街から直接披露宴が行われるここにいくことになりました。お汁に聞くと恵比寿までいってそこから地下鉄乗り換えて広尾までということでしたのでその言にしたがって行くことにきめて出てきたものをもさもさくらう。おおうまい!シューマイうまいぞ。すげー肉肉しい。チャーハンもなかなかうまいじゃないのさ。これはビールがすすむぜえ、と昼ビールかます二人。またシューマイもボリュームがあって、さらにチャーハンも普通の店の1.5倍くらいはある。結構お腹一杯になってしまった。この時点で14:10。。。食べ過ぎた感が否めない。これで披露宴の飯を食えるのか?とりあえずお汁も横浜駅に用事があったみたいなので一緒に横浜駅までいってわしはそこから湘南新宿ラインに乗り換え、恵比寿まで。そして地下鉄に乗ろうとしたら。。。西口に行かないといけないところを東口に行ってしまったものだから(これは後で気がついた)とぼとぼ歩いて広尾を目指すが、とても時間に間に合う気がしない。この時点で15:10くらい。まずいということでタクシー拾って無事何とか15:30には披露宴会場につくことができたのでした。

( ´ー`)フゥー...危ない危ない。。。さておかん、おとんはきてるのか?続く



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 白鳥百合子の画像(DVD2作目発売記念)  [ 白鳥百合子ブログ管理人 ]   2007年02月13日 11:07
おじゃまします。トラックバックさせてください。白鳥百合子ちゃんのDVDが発売しましたね。白鳥百合子((「仮面ライダー電王」にヒロインとして出演中))の、DVD発売記念イベントは大混雑 まったく新しいタイプの仮面ライダー電王の放送がスタートしたばかりというのにヒロイン...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
どんな人?
ワンバン
 1980年12月2日生まれの26歳
 京都府亀岡市出身の♂ 
 とりあえずの目標であるミスチルの「抱きしめたい」を弾き語ることを達成!何とかなるもんだ!とりあえず兄貴の結婚披露宴では無事弾き語れました。皆さんありがとう。次はまたミスチルの「くるみ」を一ヶ月で完成させます。
訪問者数

最近の皆様
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ