今日は「踊る大捜査線 ファイナル」を観ようと 秋田イオンへ!

久しぶりに行ったら、発券機になってた。

で、タッチパネルで観たい映画の券を買う方式!

正直・・・くっそ面倒くさかった



しかし、タッチしてるうちに・・・急に高倉健さんの「あなたへ」を観たくなり予定変更!





上映開始1分もしないうちに田中裕子の表情技に完全に引きこまれる。


で、ワタクシ映画のジャンルでロードムービーってやつが好きで、しかもそれで・・・・健サン!

やっぱ観なきゃね!


で、


あ〜〜〜、この監督サンは、健サンの姿をこういう形で映像に残したかったんだろうなぁ〜〜

って思った。内容もさることながら、映像の美しさにやられた。


健サンは人間国宝にしたほうが良いな!本当に!





それにしても、田中裕子・原田美枝子・余貴美子揃い踏みは、

マニア(何の?)からしたらたまらん




それはともかく、日本人なら、80歳を過ぎた

高倉健の姿をあの大スクリーンで目に焼き付けておくべきだ!




でも、寡黙になれない僕!