one_flashのブログ

日々どんだけぇ〜

2009年07月

盲目

子供には厳しいつもりではいたが・・・

せっかく興味を持ったことにその熱を冷まさせないために

ドラムを買ってあげてしまった!

もしかしたら、他の親子だったら・・・甘ぇな〜〜って思ったかもしれないが

どっこい我が子となると複雑だ!


昨夜・・・買ったばかりのドラムをなんとあのHighSand親方に調整を兼ねて
「いろいろいろは」を御伝授いただいた!

ギターの指導にはダイチャンも駆けつけてくれ・・・

前回のO山氏・FUGE氏に続き・・・豪華である。まったく贅沢なやつらだ!

P2009_0729_205324P2009_0729_213743P2009_0729_220912











こういう音楽(バンド)となると趣味とかいわれ賛否あれど、部活と思えば決して高くない投資と思った。

そして、熱心に指導してくださる大先輩の指導を真剣に聞き入る子達を見てワタクシ自身も幸せだと思った!

そして、また、本当に楽しそうにドラムを叩く大先輩を見て、やっぱ音楽って幾つになっても楽しいんだなと言う思いを抱いてくれたことが嬉しかった。

こうして音を紡いでいけることが大事だと思った!

そしてこういう場を提供してくれる店主様・・・ありがとうございます!


レパートリーもいつの間にか増えてて・・・時間大丈夫か?心配!

充分8月15日(土)二ツ井商店街「もっくん夏祭り」・・・いけそうなきがする♪

とにかく初LIVE!高校生の筆おろしに興味のある方お足をお運び下さいマセマセ



メインステージ(ストリートステージ)
15:00〜19:00

1.eding(エディング)      15:00〜15:15
2.いとうバンド(仮名)       15:30〜16:00
3.ゆーみんand the七座山  16:10〜16:50
-----休憩-----
4.工藤シロウ            17:10〜17:40
5.ヒロタケwith OBKS      17:50〜18:20
6.POWww@           18:30〜19:00


サブステージ(こまがたや駐車場)
第一部 15:00〜
第二部 19:00〜20:30(花火直前まで)

1.ヒロタケwith OBKS     15:00〜15:30頃

2.藤井よしのぶ かほり    19:00〜19:45
3.いい年こいておバカさんズ 19:45〜20:30

今更ながら

この1ヶ月の出来事で・・・・・・

そうそうマイケルが亡くなったんだなぁ!


P2009_0713_175706P2009_0713_175727P2009_0713_175819









(パンフレット)


猿が持ってる携帯電話が時代を物語るなぁ!





そう、ワタクシ・・・初来日初公演・後楽園球場「マイケル・コンサート」観たんだなぁ!

当時、スタンドで、声援と悲鳴と出来たてのオープン前の東京ドームの屋根に反響して音がぜんぜん聴き取れなかったことと、なんせ22年前のことでよく覚えてはいないんだけど・・・でもなんか歴史的瞬間に立ちあってる的な興奮で何が何だかわからず終わったような感じだったが・・・

今の時代・・・そんな忘れられた記憶を蘇らせてくれるのがありがたいしすごい!



 (←これは横浜球場公演らしい)



このイリュージョンやったのは覚えてる!が、ステージでこんな事なってたのかぁ!ほんとユーチューブってすごいな♪

マイケルってあらためて凄いなぁって思う。



その後世界的に影響力をつけ

「we are the world」で、本気で世界平和を叫んでから、いろんな事件等で活動をどんどん妨害され世の中から抹殺されていき・・・

しかし、再び復活をするというその矢先・・・本当に抹殺されてしまった。

本気で世界平和を口にしてものすごい影響力を持ったミュージシャン・・・

ジョンレノンとマイケル・・・2人の不可解な死は偶然か?

そういえば・・・ボブディランも97年ちょっと復活してなぜだかジャパンツアーで秋田へ来たとき県民会館いって観て来たけど、本物だった。

しかし・・・その後、心筋梗塞みたいな感じで死亡説なんか出て、また引っ込んじゃった!(生きてるみたいだけど)


ココらへんに、アメェリカの深ぁ〜〜〜〜い闇が隠れている気がしてならない。






(そうそう、今夜またウチのジュニアバンド、T'sで精進だす。Newドラム・・・筆おろしします!)

あっという間の1ヶ月+5日

なぁんか、どっと疲れが出た!

昨月より、ず〜〜っと気張りっぱなしだったような気がする。


昨日、滞りなく全ての事を無事終えることが出来ました。

母も喜んでくれたことと信じております。

ご心配頂いた方々、お世話になった方々、謹んで御礼申し上げます。





思い起こせば・・・



まぁいいか!



歳をとってくるということは、いろんなことが起きるもんだなぁと!

しかし、いつも思うことですが時間だけは確実に止まらずに過ぎていきます。




さぁ、88歳米寿に向かって・・・ワタクシ人生折り返し!

自分らしくという「自分」って何かをもっと探して行きたいと思います。




さぁ、今日からまた前を向いて歩いていきます。




P2009_0326_203004


















健康食!

ジュンサイを食べて体を治す

「ジュンサイ・クリニック」かと思いきや・・・・


20090716111325

 

 

 

 

 

 

 



「ジュンサイ・ソニック」でした


ほろ酔いと出会い付きのとびきりお得なイベントと思われます!

面白そうだなぁ♪〜〜〜〜〜〜〜

 

 

吟じます♪

どっからともなくぅ〜〜〜〜

自然にぃ〜〜〜〜


P2009_0723_215911












チーズを持って現れたぁ〜〜〜


ありがとうございます

ご心配おかけいたしました!

失踪から5日!

結構過保護に育ててしまっていたため帰巣本能もあてにならず・・・・

P2009_0723_044922












今朝の新聞に載せていただきました。



したら・・・・・もう早速、朝の4時半、家の電話が鳴り、

「今、似た犬が河戸川のローソン前に座ってるよ」と一報!

もう・・・一目散に車を走らせました。






「クック」でした。

先日の河戸川での目撃情報も確かなものでした。

何回も何回も河戸川ローソン前の信号から南中のほうへ探しに行ってたのに、ローソンには寄んなかったもんなぁ!


P2009_0723_044905P2009_0723_044301












あの雨の中・・・どこへ行ってたんだお前!

涙涙のご対面!


本当に本当にご心配頂いた皆様ありがとうございました。


いろんな場所へチラシを持っていったら本当に何処も快く張って頂きました。ほんとうに、人の暖かさを感じました。



それと、多分ここを見てはいないと思いますが、お電話いただいたおじ様!住所もお名前もきかずただお礼だけを申し上げて帰って来てしまいました。本当に失礼いたしました。心より感謝申し上げます。

依存

家に拾われてきてから8年・・・

こんなにも家族がクックに依存していたのかと・・・

以前、所ジョージが、「犬を家族というのは間違っている。あくまっでもペットだ」といって議論を呼んだという記事を読んだことがあった。いろいろ考えさせられたが・・・やはり家族であったことに本当に痛切に気付かされている。

今朝、河戸川の方で似たような犬を見かけたとTELを頂いた。それがクックなのかどうかわわからないが、本当に嬉しかった。

昨日は1日中街の中を走り回ってて、野良犬というのに1匹も出会わなかった。本当に飼い犬以外、放された犬っていないんだなぁって思った。ので、この情報はとても我々家族に勇気をもたらせてくれた。ありがとうございました。

引き続き目撃情報等ありましたら

090-5236-4323 北林までご一報下さい!


S-CIMG8474

 

 

 

 

 

 

 




 

昔・・・黄金の犬ってドラマがあったような

帰巣本能を信じます!

憔悴

昨日・・・・・・・・

油断したぁ〜〜〜!

てっきり花火中止と勝手に思い込んでた。

いつもなら始まる前ちゃんとクックにオシッコさせて、押入れの中に避難させてから我々は花火見物でかけるのに・・・

7時過ぎてもド〜〜ンって鳴んないから・・・もう今日ないかななんて・・・

したら・・・7時半過ぎ・・・いきなりド〜〜〜ン!クックは雷や花火の音を聞くといきなりちびっちゃうので、あわてて外へオシッコに!

したら・・・もう外ではド〜〜ン・ド〜〜ン!

の瞬間・・・いきなり暴れだし、あっ・・・首輪が抜けた!と思った瞬間、ド〜〜ン・ド〜〜ンという音とともにどっかへ走り去ってしまった。

昨夜はあの雨の中・・・一晩探し回ったがまだ帰ってこない!

お願い!

ここをご覧のみなさまでどっかで


S-CIMG8474S-CIMG8480















(首輪が抜けて逃げていったので首輪をしていません)








こんな犬見つけたら

090-5236-4323 北林 まで是非ご一報ください!
(ワラにもすがる思いです。)

亀再び!

いいねぇ〜〜〜!なんか来てるなぁ〜〜〜!

今度はグルメレポーター

偽者のキミマロが本物の国産ウナギを食す!

オモシロス

P2009_0716_103719P2009_0716_103553

 

 

 

 

 

 

 

そのうち凱旋LIVEとかやりたいなぁ♪

BlogPaint








(茶髪が亀)






5年前の同窓会LIVEにて

母校愛

残念ながら母校はすでにCクラス!

一つ・・・確実に言える事は・・・

選手に偉そうな事言う前に、まず監督が謙虚に野球を学べよ!

組織力

ワタクシは基本的に自営業・・・いわゆる個人商売であるが、組合組織に属している。

時として(特に若かりし頃は)この組合という縛りを不自由に感じたりしたこともあった。が、この組織によって過去、過当競争を防ぎ、我々の生活安定に役立ってきた事も否めない。そうしたところにいきなり年中無休の激安店なんかがはびこってくるんだから・・・・・まぁ、それはもうよしとして!

昨日、理容組合主催で、救急救命の講習をやった。消防署より署員にきていただいて、人形および昨今話題のAEDを使っての応急救命!



P2009_0713_130229P2009_0713_125806P2009_0713_125828













我々業界はこの地元地域の皆様のおかげで生活させて頂いている。やはり常に組織としても個人としてもなんらかの形で恩返ししたいと思っている。地元への社会参加がその一つと思う。

こういうことを身につけるのも非常に大事と感じた。とても意義のある講習会だった!



衝撃・・・・・・

今日・・・昼前、なにげに林家正三が司会の「どーも☆キニナル」って番組見ていたら

ヒョェ〜〜〜〜〜〜〜〜!

高校の時の同級生で、一緒にバンドやってて、東京時代はよく遊んで、(ショーパブ勤めながら自分の芸を磨き芸能界入りを夢見てた)、今でも仲良くしている・・・・ヤツが

いきなり で・で・で・で 出てたぁ〜〜〜〜〜〜!

マジックやってるのは知ってたけど

すげぇ〜〜〜〜

P2009_0709_104631







(赤いヤツ)








キミマロのモノマネでマジック!おもしれぇ〜〜〜〜!しかも庄司と絡んだりして番組最後まで出てた。


番組終了後・・・「見だがぁ〜〜」とTELがきた。しっかり見ましたyo!涙が出そうになったyo!




「なぜなら」

ささやかながらも夢はある。
叶わぬ夢かもしれないが・・・
今でもアキラメきれなくて・・・
夢に向かって歩いてる♪
          (T-Road)



45歳・・・夢をかなえたやつがいる!

http://www.qurie.co.jp/kame_profile.htm

感謝・感謝・感謝

このブログをご覧の方は・・・内容みて、ワタクシいっつも遊んでるみたいに思われるかもしれませんが・・・・・当たってます!

いやいや仕事はお陰さまできちんと忙しくさせて頂いております。

で、今回LIVEはワタクシゴトではございますが関係各位に多大なるご心配をおかけいたしましたが、いつものように皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたが・・・皆様の多大なるご協力のもと・・・大変大盛り上がりにて終了することができました。昨日のインストアLIVE http://blog.homebound.jp/も大成功だったようで安堵いたしております。

そして、昨夜は・・・LIVE翌日の気持ちのいい疲労感とT'sの美味しい翌日飯を食べながら・・・

P2009_0707_194322










「鮭」とまったり歓談!

で、「鮭」のニューパートナーギターはなんとあのノムラのヨッチャン様からの頂き物で、「鮭」の声にはこのギターだ!って、くれたみたいで、で、なんとそのギターはワタクシの・・・・あっ・・・・・・・おんなじだぁ!と運命を感じて頂いた今日この頃、



o0384048010209537661














やはり、生きてるうちはやれることおもいっきりやったほうが良いとアラタメテ感じたしだいでございました。

ヒロタマ・オールスターズ(仮称)もなんと急造を若干感じさせる絶妙なバランスで本当に盛り上げてくれました。これからまたなにか歴史を刻んでいく予感を感じました(少し)


S-CIMG1950














で、みんなで「鮭」との再会を誓い・・・イベント終了!


こっそり・・・涙!

満員御礼

S-CIMG1952

 

 

 

 

 

魂・・・しっかり受け取りました!

本当に、あの空間に一緒にいれた方々と、その瞬間瞬間のシアワセを
共有できた事本当に・・・・・・・いがったぁ〜〜〜♪

そして・・・おい、わかりやすいイタズラすんな!存在感アリアリ
最近そういうことが本当に信じられる今日この頃・・・

2d14bf15





(画像拝借http://blog.livedoor.jp/hakosuka9259/





で、本日・・・pm5:00〜「HOME BOUND」http://www.homebound.jp/
にてインストアLIVE

昨日聴けなかった方・・・チャ〜〜〜ンス♪ 入場無料




ん〜〜〜、ワタクシ精一杯生きています!

こんな時だからこそ♪

決行!

明日が訪れることが奇跡なのだとしたら・・・

今・・・自分らしく生きることがなによりと感じます!


7/6(月) 「鮭・LIVE」
場所・ T's キッチン
 秋田県能代市松長布308
時間 pm7:00 オープン 7:30〜 オープニングアクトスタート

(オープニングアクト ・  どんでもE's(仮称))

チケット ¥2,000(1ドリンク付き)
問い合わせ・一光企画 090-5236-4323
T's Kitchen 0185-53-3665

7/7日(火)「鮭・プロモーションLive!」
場所 Home Bound  http://www.homebound.jp/
 秋田県能代市畠町10-2
時間 pm5:00 
料金は無料です!


 

 

記事検索
livedoor プロフィール

one_flash

Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ