セラピストの卵さん

2005年10月31日
14c7cadc.jpg今朝、、、市役所の観光課と建設課へお邪魔して来ました
珠洲市の観光町並みを市外の方に見ていただく企画が新聞に出ていたのでどんな主旨なのかをうかがって来ました
十人の募集でまだ三人しか応募者がいないそうです、、、ランチつきで無料だから12日お時間のある方は珠洲市の建設課へお問い合わせくださいませ!!

そのあとフットセラピーの卵さんにフットセラピーしてもらいました
右側の彼女は看護士さんで11月にあるマスターフットセラピストの資格試験の為に猛勉強中です
マスターフットセラピストは足のセラピストです。
試験は病理学やツボなどのペーパーテストと膝下から足裏のオイルトリートメントの実技があります
私も凄く緊張したのを憶えていますよ、、あんなに勉強したのは学校の受験以来、、、
MDに録音して通勤の車で聞いたり、サウナにプリント持ち込むなど苦労して丸暗記しました。

マスターフットセラピストは足ができる資格で、そのあと全身をトリートメントする資格をとることができます
頭のツボを触る時はまた別に受講しなくてはならなくて、、、
今から考えると保育所勤めながらよく勉強したな〜〜〜

Nさん頑張って試験合格して下さいね!!健闘祈ります(^0^)/
one_herb at 16:33 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

セラピストみょうり

2005年10月30日
715a8035.jpg今日も午後からザ、カントリ−クラブのと様で営業させていただきました
前前回凧上げ大会のため一時間程早じまいしてしまいました
そしたら、、、お客さまが「さっきまでいたのにフットセラピストは何処行ったんだ〜〜」と騒いで下さったそうで、、、反省しております、、、ごめんなさい
今日もこんな私を待っていてくれたフットセラピー愛好家のお客さまが来て下さいました
毎回来ていただく方にも飽きられないように新しいメニューを考えましたよ!!強めの刺激がハートを捕まえたかも、、、
そんでもってスィートキスというブレンドのハーブテ−ィをプレゼントしました。
おかげで今日のゴルフ場の営業は順調〜〜〜!!でした。
その仕事の後やぎまろさんのところへおんがくかいのお願いに行きました
やぎまろさんは素敵なミュジシャンなんです。
そんなカッチョ良い彼が私にくれたもの、、、それがキリンビール
今、飲みながら、、、美味しい!!ありがとう(^0^)
そういえばキリンビールが大好きなお友達がいます!!!

ピロシさま、、、青年会議所のフットセラピー体験は二日でしたよね!私もアシスタントで参加させていただく事にになりました。
ご一緒になったらお友達としてまたリピータさんとしてでかい顏して横に座っていただきたいで〜す
one_herb at 22:59 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

ブラックベリー酒

2005年10月29日
7c504860.JPG写真はブラックベリーとホワイトリカーで作ったものです
炭酸割りが美味しいよ!!
ワイルドストロベリーも実が赤くなっていました。散歩の時に油断していたら犬が二つ食べてしまったので私もこれ以上取られてなるものか、、、と残りの二つを口に入れました!
<濃いいちご味>おいち〜ぃ!!

美味しいついでにこの前ワインに合う簡単な大根料理のお話をしましたが
大根を下茹でしてコンソメと塩でやわらかくなるまでコトコト、、、コトコト、、、
それだけですっごく美味しい!素材の味がたまらないのです!!
ぜひお試しあれ(^0^)
one_herb at 12:12 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 
be1482de.jpgブログのおかげでこんなに遠くから予約を頂いてはるばる能登半島の最先端珠洲市まで来ていただきました。
そのうえはじめての和服のお客さま、、、
着こなしが素敵で私もこんな風に和服を楽しめたら、、、と憧れの目でお話してしまいました

よりしっとりと美しくいていただくために女性ホルモンの分泌を調整してくれるローズゼラニュウムの香りでお迎えしました
バラのような甘く心地よい香りはストレスをやわらげてくれます
足湯にはピンクのバラの花びらを浮かせてご自分の為のひとときを楽しんでいただきました

以前に日記を拝見していたり何回かのメールのやりとりで初めてお会いした気がしませんでした
リピータさんに施術するような感じ、、、身体の気の流れが悪くてつらい部分が指先に伝わってくるのがわかりました

気が合うってこんな事なんでしょうか、、、
セラピストの幸せ!?を感じました。

何日間かブログかADSLかPCかのご機嫌がななめで更新できませんでした。
ごっめんなさ〜い
one_herb at 13:10 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

自分らしく居れる場所

2005年10月24日
eb46667e.jpg自分の家にいる時以外に自分らしくいられる場所ってありますか?
今日湯宿坂本へ行って来ました。
坂本は私の好きな場所のひとつです。自分の言葉ではなせる、、、って感じ
ワインにあう大根料理を習いました。
作ってみて美味しくできたら作り方を書きますね!!
博多のワインバーの逸品だそうです(^0^)
one_herb at 23:54 | PermalinkComment(1)Trackback(0) 
567f8015.jpg写真はパイナップルセージです!
やっと花が咲きました。ハーブ園は気温が低いのでもう満開だとおもいますよ
葉っぱはパイナップルに似た香がします。
葉と花を料理の香り付けやお茶にします。
ポプリにしても0Kです!
収穫して乾燥したハーブをガラスビンに入れて手作りの棚に並べてあります
薬効があるので楽しみながらブレンド(調合?)していますが、それを見た夫がポツリと言いました。
「これって魔女が何かの薬を作っているみたいやぞ、、、」
え〜〜〜っ!!そんなあ〜〜〜
そのうえ、今日のお客さまがおっしゃいました「魔女の宅急便のビデオ見ていたら神経痛の薬を作っている場面があって、なんだかあなたとだぶって見えたわ!」
ひょえ〜〜!!嬉しい(^0^)
魔女になって魔法でみんなを元気にきれいにしてあげられたらどんなに素敵でしょう!
魔法の手が欲しいな〜
でも努力すればできるかも、、、

one_herb at 23:47 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

レックコンプリート

2005年10月19日
b443e530.レックコンプリートは完璧な足
足先からヒップ、そう脚全体をオイルトリートメントします
セルライトが気になる人がむくみも取れて美脚になり、とっても、、、かなり、お喜びになります、、、なおかつ、こちらは70分間揉み続けるわけでしてかなりいい汗をかいてダイエット効果があります!!

Iさんは肩凝りがひどくて接骨院へも通っているお客さまです!
最近はフットセラピーと背中のトリートメントを気に入って下さり「も〜〜う。何とかして〜〜!」と駆け込むようにして来て下さいます
「私の身体にあうみたい」と重たい荷物を降ろしたようにスッキリして帰って行かれます
そのIさんがレックコンプリートを初体験していかれました。
凄くきれいで細い脚なのに絞り込むとセルライトが、、、、
これからの季節、足元を冷やすとむくみやすくなります。
そのむくみをそのままにしておくと恐〜いセルライトがしっかり身に付いてしまいます。
みなさんもくれぐれも冷やさないように、、、お気を付けあそばせ!!
one_herb at 23:59 | PermalinkComment(3)Trackback(0) 

ONE HERB JP

2005年10月17日
0c98607c.jpg10月のワンハーブ ジョイパーティは「秋色メイクを御一緒に!」と題してたくさんの方が肌をきれいに見せる秋の保湿メイクで楽しい時間を過ごして下さいました
一人ひとりの肌質や眉の形のアドバイスや似合う色、髪型を教えていただいて身も心も明るくきれいになって幸せな気分!!
帰り際によ〜し!明日からまたがんばるぞ〜〜!って声がありました。
またリセットしに来て下さいませ!!

今宵は真ん丸のお月さまみえるかな〜
one_herb at 12:19 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

農林漁業まつり

2005年10月16日
098699df.jpg朝はやく家を出て金沢まで、、、農林漁業祭りの会場内の表彰式にいきました
農山村文芸コンクールの絵画部門で金賞!!やった〜
ちなみに私は表彰される人を車に乗せて行って来たのでありま〜す
会場内は表賞以外にもいろんなコーナーがたくさん!!
お米で作ったロールケーキは本当に米から?って思うくらい柔らかでした、、、
あと、味噌とおこわとクッキーとマコモ入りのお好み焼きと焼きとうもろこし、、、を買いました
それから、いろんな牛乳の試飲、、、飲みくらべるとずいぶん味に違いがあるってわかりました
帰りにゴルフ場で営業して帰って来ました、、、

昨日のONE HERB JPの楽しい疲れと重なり睡魔に襲われています、、、おやすみなさい
one_herb at 23:19 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

ペア フット

2005年10月14日
231c46ad.今日は晶○ちゃんが気のあうお友達千○ちゃんと一緒に二人連れで来て下さいました
泊まりの勤務あけで睡魔に襲われながらのお二人、、、
10月からベッドがニ台使えるようにしたのでお二人同時に横になっていただいてフットセラピー!!
施術が終わってからも三十分ほどそのまま眠っていたお二人は  
目覚めのアップルとレモングラスのハーブティーを飲んで
たっぷりおしゃべりして
たまたま家にふかしたさつまいもがあったのでそれを半分こしてお召し上がりになり、
元気になってお家に帰りました

ペア フットは二人で足湯を共有していただく分お値段もリーズナブルです。
「初めてなので一人で行くのはちょっと不安、、、」という方は二人づれなら心強い!!
「お友達に教えてあげて自分も¥500お得」
「デートの流れで疲れを癒して帰りたい」
「結婚記念日の奥さんへのサービス兼ねて夫婦で、、、」
などなど賢いリピーターさんにも好評です!
one_herb at 23:14 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 
最新コメント
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ