2006年02月28日
bc497b5c.jpg写真はラブロのお客さまのお子さん『ゆう菜ちゃん』の足のうらです
あんまり可愛いので一枚写させてもらいました
これからいろんな道を歩いて行く大切な足!
たくさんのお客さまの足をセラピーさせて頂いていると足を触るだけで体調や運動量、骨格や筋肉の付き方  な〜んてものが微妙にわかってきたりします
足は大切ですよ〜〜

さてラブロ恋路のお客さまから
『いつやっているの?』『今日はセラピーないの?』と
嬉しいお問い合わせがありまして3月は土曜日プラス 毎週水曜日の5時からセラピーコーナーをさせて頂くことになりました

お客さまに心よりくつろいで頂きたいというラブロ恋路さまのご協力と
クライアントの皆さんに気軽にくり返して受けることで一層体調を整えるセラピーを提供したいというONE HERBとで特別な¥2000円という超リーズナブルな価格設定になっています

リピーターさんが少しずつ増えて下さっていることを励みに3月からもがんばりま〜す!!
one_herb at 09:52 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 
ラブセラピーってなんか怪しいセラピーみたいですか?
ラブロでセラピーだからラブセラピーなんですけど、、、、

六時からラブロ恋路さまでセラピーいたします!

日曜は同じくラブロで二時半から体験教室で、四時から営業で〜す!
いろんな人がきてくれると良いな〜〜〜
お疲れの方はぜひどうぞ!
足からの施術は内臓や自律神経にも良い影響を与えてくれます
お試し下さいませ!
one_herb at 22:29 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 

アロハ〜

2006年02月23日
0a9f5a6f.jpg今宵はハワイ音楽を聞いております
Yさんとプチ フラを楽しみました
フラ って腰を振るのかと思っていましたが大間違い!
膝を曲げて中腰で足の体重移動でスカートがゆれるのです
これがなかなか難しい、、、
思い通りに身体が動いてくれなくてけっこう疲れます

この姿を見た人はかなりコメントに困るだろうな〜〜〜なんて思いながら
それでも音楽にあわせてそれなりにゆれていると楽しい!!
腹筋もつきそうです(^0^)

セラピーの時の音楽もこのハワイの大地のパワーを感じるやわらかな音楽を使ってみようと思いま〜す
one_herb at 21:43 | PermalinkComment(3)Trackback(0) 

キッズセンター

2006年02月22日
1fd7288f.jpg今日はほんとうに暖かくて犬の散歩が楽しかった!!
春さがししてるみたいでした

午後からはアリスの会で能登町松波にあるキッズセンターでボランティアしてきました
今回の出し物は手話ソングと絵本の読み聞かせと人形劇桃太郎!!
人形劇ではおじいさんと犬、さる、キジ、鬼の声を演じました
犬、さる、キジは同じ声に聞こえると面白くないので勝手に役づくりしました
犬は元気な男の子のイメージ、猿はお調子者、キジは色っぽい熟鳥!もちろん鬼はいかにも意地悪そうな だみ声!!
なかなか面白く出来たと自画自賛(^0^)/
子供達の反応も良くて(かぶりつき??)盛り上がりましたよ〜〜〜!!
反省会をする間もなく次ぎはお年寄りの集まる会に民話をやってほしいとの依頼がありました!
お声がかかる度にアリスのメンバーは各自の仕事の調整をしてボランティアに出かけております!!
誰かの為にと言うこともありますが、なによりもこの活動はメンバーとあれこれと集まって話している時間自分自信が一番楽しいのです!!
one_herb at 22:48 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

おひな様

2006年02月21日
51e9f10a.jpg定期的に出張させて頂くクライアント様が今回はお嫁さんと一緒にサロンにきて下さいました!
大きな手術のあと退院されてからセラピーをさせて頂いていますが回数を重ねる毎にお元気になられます!
まさに字のごとく気が元(病気する前)に戻ってきている!とお会いする度に感じるのです
今日はお嫁さんのいらっしゃる時に『デーケアセンターのリハビリとこのセラピーのお陰でこんなに上手に歩けるようになったのよ』と言って頂いて と〜〜〜〜〜〜っても嬉しかったです(^0^)
うちのサロンの階段を一気にのぼって下さったのにも驚きましたが何よりも「回復したい!!」という気持ちがこの方のパワーを引き出しているんですよね、、、、凄いと思います!!
これからもお力に慣れるよう心を込めてセラピーさせて頂きます

写真はお嫁さんにいただいたおひな様です!
おひな様の下の引き出しをあけるとチョコレートとドロップが入っているんです
むふふ!!
もうすぐ春ですね〜〜
one_herb at 22:38 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

能登は雪

2006年02月17日
4579943e.jpgあたたかい日が続いてもうすぐ春だな〜なんて腰をかばいながら安静にしていたら今朝は雪!!
なかなか気を許せません

クライアント様は職場でおたふく風邪の菌をもらい熱が下がらず10日も入院していたそうです
熱のある間はお風呂に入れなかったのが辛かったでしょうね、、、

お顔も肌が荒れて角質ぽろぽろでしたのでプッシュフェイシャルと体力回復フットセラピーをチョイス
高熱のせいか爪に線が入って乾燥して足も可哀想、、、優しく優しくセラピーして差し上げましたよ

さあ〜〜明日からまた2日間金沢でリハセラピーをバッチリ学んできますよ!!
今 この健康じゃない状態(腰痛)でも出来てしまうセラピーだから学ぶ価値がなおさらあるのです
障害を持った人でも誰かの為に優しく触れて癒してあげることは充分できるんです
それがこのセラピーの特徴でもあるのです!!

あんまり積もらないでほしいな〜〜
one_herb at 10:04 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

コホン!ギクッ!

2006年02月15日
先日のリハセラピーで腰痛(ギックリ腰?)にならないようにする施術のテクニックをしっかり習いました。セラピー中もそれを心掛けておりました
な、な、なのに、、、、
昨日は目覚めもいつになくすっきりとしていて鼻歌なんか歌いながら朝食の目玉焼きを焼いておりました、、、、
その時!!なんの前触れもなくそれはやってきました
コホン!と 一つでた咳!!
その直後グギッ!と腰椎あたりに火花の出るような痛みが、、、、
言う間でもありません、、、、動けなくなってしまいました
首を動かしても腰椎のあたりがピリピリ、、、
ひょえ〜〜こんなのはじめて〜〜〜!
目玉焼きを焼いてる時にギックリなんて〜〜〜
そのままふとんに入りひたすらいたまない体勢をとりながらじっとしておりました、、、
夕方の予約のお客さまには先生に習った腰痛防止テクニックを駆使して無事施術いたしましたが今日も半日大事をとって静かに寝ていました
話をしてみると結構腰痛持ちの方がいらっしゃることに驚かされます
みなさ〜ん何か再発予防対策がアッタラ教えて下さい!!
one_herb at 17:39 | PermalinkComment(7)Trackback(0) 

手作りチョコ

2006年02月13日
31531605.jpg晩ご飯もそこそこに娘がチョコを包丁で刻み湯せんで溶かして手作りチョコを作っていました
明日はいろんなチョコ話が聞けそうです
one_herb at 22:45 | PermalinkComment(5)Trackback(0) 

みさえちゃん

2006年02月13日
dcb6bff3.jpg静岡パート3
小夜衣という地酒を持っているのはみさえちゃん

JA内浦町女性部担当で私と信ちゃんを静岡まで連れていって下さいました
これからのJA内浦町女性部は彼女が頑張っていろんなことにトライして伸びて行くと思います
農、食、健康、女 が絶対に大切でキラキラパワーを発揮するにちがいありません!!
one_herb at 22:20 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

和美ちゃん

2006年02月12日
84970ec8.jpg静岡にいく前に和美ちゃんにはがきをかきました
まだ内浦町の住人だった頃手話サークルで一緒に手話を習っていた和美ちゃんが今は静岡に暮らしています
もともとは静岡生まれの彼女は能登の地でとてもパワフルにいろんなことにチャレンジしていました!!そういえば手話サークルの名前もチャレンジでしたっけ、、、
とびっきりの笑顔と気取らないおしゃべり、、、たくさんの人が彼女の魅力についつい引き込まれていました
能登にずっといてほしかった彼女も家族の仕事の関係で静岡に、、、、
はがきを出したら電車で50分もかかる静岡のホテルまで会いに来てくれました
三年程会わないうちにいろんな苦労があったんだな〜〜〜でも相変わらずのめっちゃ笑顔でした
夜のお菓子ウナギパイをたくさんお土産に持たせてくれました!!
ありがとう!!ブログを見てくれているそうです

みなさ〜ん!!今日の写真は足揉みではなく静岡の手揉みのお茶です(^0^)
揉まれて揉まれて あ〜いいきもち〜〜♪
one_herb at 23:59 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 
最新コメント
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ