空の日ラジオライブ

2006年09月25日
f68b02ac.jpg10月1日
能登空港出発ロビー特設スタジオで
ラジオライブ ラジオスカイウエイをやりま〜〜〜す!!
今回はゲストに珠洲市長、輪島市長、能登町長、穴水町長が揃って御出演下さる予定になっております
打合せの為、いつもの穴水の居心地いい場所『ガーデンプラザ』
気持ちのいい風と木漏れ日
と〜〜〜〜っても気持ち良く能登弁の練習を(?)してきました(^0^)

「空の日」のイベントです
皆様からの空に ちなんだコメントやリクエストお待ちしております!!

放送日の近くになりましたら「能登の旅情報センター」からインターネットでラジオが聞けるアドレスが発表されま〜〜す

もしかしたら番組終了後に裏ラジオスカイウエイを聞く事ができるかも(>ー<)
お楽しみに!!
one_herb at 22:35 | PermalinkComment(3)Trackback(0) 

横浜たそがれ????

2006年09月25日
明日から30日まで横浜で勉強してきま〜す
1人で行くのは心細いのですがなんとかなるでしょう、、、
人に触れるこの仕事をする事になってから行動範囲がめちゃめちゃ広がりました
それまでは金沢まで1人で運転して行く事が怖かったのですから、、、、
横浜といえば、、、
『横浜 たそがれ ホテルの小部屋〜〜〜♪』
古い〜〜〜〜〜!!
one_herb at 12:21 | PermalinkComment(5)Trackback(0) 

金沢駅西公園

2006年09月24日
359e57a8.jpg専門学校の文化祭をみました
テントの奥がステージでバンド演奏
秋空、、、気持ちいい風、、、
若いエネルギーが伝わってきました
私も○年前の短大学園祭でバンドのボーカルをしたのを思い出しました
若い時も今も怖さと恥ずかしいを知らないのは同じかも、、、
one_herb at 00:05 | PermalinkComment(5)Trackback(0) 

金沢駅西中央公園

2006年09月24日
15977db1.jpg専門学校の文化祭をみました
テントの奥がステージでバンド演奏
秋空、、、気持ちいい風、、、
若いエネルギーが伝わってきました
私も○年前の短大学園祭でバンドのボーカルをしたのを思い出しました
若い時も今も怖さと恥ずかしいを知らないのは同じかも、、、
one_herb at 00:03 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 

よくできました!

2006年09月21日
fda5df0f.jpg文化センターでの補講でハーブチーズを作りました
茹でたじゃがいも、林檎、パン、、、
どれに付けてもなかなか良いお味!!
リハタッチもしっかり覚えて自宅でおばあちゃんたちにしていらっしゃるそうです!!
花まるで〜す『よくできました』
one_herb at 08:54 | PermalinkComment(3)Trackback(0) 

虫の声

2006年09月19日
3ee726b4.jpg風が強い、、、台風の影響ですね、、すすきが大揺れしていました
空には☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして虫の声、、、スズ虫にあわせて唄を歌いたくなります(笑)
日中は夏のような暑さでしたが夜になると涼しくて秋だな〜〜〜って感じます

食欲の秋!寝る前に美味しそうな焼そばの誘惑に負けそうになりましたがぐっと我慢!!
少し筋トレでも始めようかな〜〜〜
よし!!夢は大きくオリンピックに出るつもりでイッチョ鍛えてみるか、、、
どうかどうか、、、三日坊主で終わりませんように、、、

one_herb at 00:29 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

北国新聞文化センター

2006年09月19日
fb53e02b.jpg北国新聞文化センター珠洲教室が修了しました
最終日は簡単ハーブ料理!
まずはハーブバター作り、、、
ハンドタッチでいやしの時間
最後にハーブティと一緒に試食(^0^)/
参加頂いた生徒さんにも好評いただきました
ありがとうございました

10月2日から穴水の北国新聞文化センターで教室がはじまります
第一、第三月曜日の18:30〜20:30
六回コースでハンドセラピーをマスターしながらハーブを使ったいやしの時間を楽しんでいただけたらとわくわくしながら準備をしています
今日穴水で会場の場所をチェックしておきましたのでまいごにならずに行けま〜す
穴水近辺の皆様
家族とのコミニューション、高齢者のリハビリに活かせる技術デス安心してご参加下さい
ぜひ気持ち良く人に触る技を体験して下さい(*^0^*)
one_herb at 00:15 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

秋祭り2

2006年09月15日
5fcf9d98.jpgキャラゲ  です!
夕方からは若い衆に背負われて各家の座敷きのお客さまの前で唄と踊りを披露します
2、3、4年生くらいの男児です
写真は最後の締めの踊りなのでちょっと疲れているみたい(^0^)
今年も良い声のキャラゲでしたよ!!
最後のさいごはまん中の子の足を揉んであげました
お疲れさま!!
one_herb at 10:28 | PermalinkComment(6)Trackback(0) 

秋祭り

2006年09月14日
cc65c14a.jpgおらとこのざいしょの祭りやわけ
能登の祭りはキリコが有名ですがこれは山車(ヤマ)です
夏はキリコを担ぎますが秋は山車(ヤマ)を引きます
昔はもっともっと大きくて海岸の砂浜を引っぱっていました
道路を引くようになり電線が出来てから電線サイズになったそうです
赤い着物を着て化粧し女装した男児が(キャラゲといいます)山車の上で歌い踊ります
収穫に感謝して神様にお礼をして祝うお祭です
one_herb at 19:44 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 

背中

2006年09月13日
0ab3c12d.jpgウエイトリフティングしている次男の友人T君
来月国体出場のため鍛えまくって少々お疲れ気味、、、
全身オイルトリートメントのあと許可をもらって背中を写させてもらいました
ウルトラマンみたいだと思いませんか?
高校生の力持ちの背中デス
one_herb at 09:47 | PermalinkComment(6)Trackback(0) 
最新コメント
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ