半島フォーラム 2

2007年02月28日
09913527.JPG25日 ラポルトで半島フォーラムが開催されました

「FMで能登をひとつにする会」から井川さん&今井の迷コンビが司会進行という大役をつとめさせて頂きました

昼食時間には同日開催されていた 食祭「珠洲まるかじり」のイベントへいきました
た〜〜〜くさんの人で賑わい 活気がいっぱい!!

全国からはるばる珠洲に足を運んで下さった方々はどんなふうに感じて下さったでしょうか??
one_herb at 00:14 | PermalinkComment(5)Trackback(0) 

半島フォーラム

2007年02月27日
55a0a760.JPG旧の小学校をリフォームして宿泊施設になっているこぶし荘で食談がありました

日本中のたくさんの人と能登の美味しい食と酒でハイテンション!!
ギバサの酢の物
海藻しゃぶしゃぶ
山菜の煮物
キジ鍋
刺身
芋たこ
漬け物
大納言小豆のデザート
あ〜〜〜っ!
でも最後に食べたお米が、、、
白いご飯が最高に美味しかった(^0^)
たくさん並べられた能登のお酒と
地域の方々が披露して下さったみの虫踊りに酔いしれて、、、
最高の食談でした

翌日に開催される半島フォーラムに参加される全国からの皆さんとお話ができて
ますます能登が好きに!!
one_herb at 23:56 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

気持ち良〜〜〜い

2007年02月23日
どうしたことか珍しく
めっちゃめちゃ肩凝りで首もパンパン、、、、
ジッとしていられなくて、、、
恥も外聞もなく恐れ多くもゴッドハンドのR先生にお願いしてしまいました
身をゆだね
体中の痛み辛さから解放
うううぅ〜〜〜〜っ!!
気持ち良〜〜〜い
ありがとうゴザイマス!!
リハケアビリテイはめっちゃ気持ち良いのです
one_herb at 16:44 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

ジンクス

2007年02月15日
スポーツ選手や勝負する人、、、商売人は縁起を担ぎます
わたしもつくづく感じています
主張先の宿に行く時
施術は黒ずくめのスタイルなのですが、、、
その上に黒いベンチコートだけ羽織って出勤していくとお客さまの予約がありません、、、
ピンクのモノを何か身に付けていると営業しなくても予約が入っています
不思議だけどいまのところ確率は100%
ラッキーカラーなのかしら???
そんなことってみなさんはありますか??
one_herb at 01:56 | PermalinkComment(6)Trackback(0) 

民話の劇

2007年02月13日
能登町に伝わる民話
「おとらの長もち」というお話の劇の練習をしてきました
おとらという名前のキツネが不思議な力を持っていて真面目に働く村人が困っているとほしい物を出してくれる、、、というお話なのです
七色の声を持つノンタン
おばあちゃん達ひしめく客席をわかせる動きのてっちゃんアッコちゃん
体当たり演技のヨシミちゃん
本格的な演技(?)は初のユキちゃん、そして初もんぺ姿のミオ
舞台をとりしきる親分ヒロミちゃん
しかし、、、
いつも美味しいところはみんな持っていってしまう保育園児ちびっ子3人にはかなわないのです
18日日曜日の公民館祭りで拍手をもらえるよう特訓??中です
one_herb at 10:49 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

車探し、、、

2007年02月09日
とりあえず動けば良いや!!いままでそう思っていましたが、、、
最近は車を運転する時間がえらい多くなってきました
自分らしい車が良いのだけれど、、、
ずーっとシルバーばかりで飽きてきて、かわいい色の車もイイかな〜〜
いろんな車を見てみます
『これ!』というのが見つかりますように!!
燃費が良くてオススメのお手ごろ車があったら教えて下さ〜い
one_herb at 16:12 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 

お土産

2007年02月08日
fccd1358.JPG平凡な私が楽しく過ごせるのは私の回りにいてくれる人たちのおかげです!
中国に行ってきたお友達からいただいたお土産です!!
ありがとう(^0^)
one_herb at 01:20 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

韓国KBSテレビさん

2007年02月05日
昨夜 ○○○宿のサロンでTVの取材がありました
背中のオイルトリートメントをしているところの画像がほしいので
何人かの友人や知り合いの女性にたのんだのですが
予定がある人
体調が悪い人
身体を見せたくない人(そりゃ〜〜そうですよね)
みんなに断られてしまいまして、、、
最後は身内に頼るしかなく(><)
『寝ているだけで何もしなくていいから、、、』と娘をモデルにすることに
ところがいざ はじまってみたら
感想を聞かれたり、
浴衣姿でサロンに入る前に話しながら、、、と演技指導まであって超緊張の娘
「温泉の後エステにいきます」
という なんでもないセリフもあがりまくって
「温泉の後○○○にいきます」と とんでもない言葉を発してしまったのです
何度もだめだし、、、
ところが韓国TVのスタッフさんはと〜〜〜っても優しかったのです
親子共々韓国男性の素敵さにうっとりしてしまったのでした!!
大変貴重な体験をさせて頂いたと喜んでおりま〜〜す
one_herb at 13:23 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 
最新コメント
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ