今年もつばめが、、、

2007年04月25日
ポーチに白いつばめのウン○か点々と、、、
今年も我が家にツバメが来てくれました
思い起こせば、、、
去年はせっかく巣ができあがって卵を産んでいたのに
何かの原因で巣ごと地面に落ちてしまいました
その後 必死で(そう見えました)作り直して無事に雛を飛び立たせるまで育てていましたっけ、、、
さて、今年は何羽巣立つ事でしょう(^0^)
楽しみ楽しみ!!
one_herb at 23:08 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 

日本海、、桜、、、

2007年04月22日
b2a67c52.JPGあまりにも絶景なので車をおりて花見しました
日本海と桜!
海の中にポッカリ小さく見えるのは見附島です
昼には土砂降りの雨、、、
能登の桜の花はもう終わりです
暖かくなってきました(^0^)
さぁ〜〜〜みんなで頑張るぞ〜〜!
one_herb at 13:43 | PermalinkComment(3)Trackback(0) 

ウエディング 2

2007年04月15日
f971dd7c.JPGランプの宿の
サロンから新婦のブーケが、、、
one_herb at 23:28 | PermalinkComment(4)Trackback(0) 

ピザ焼窯

2007年04月15日
7cfc9c4a.JPGライブの後は 菜の花ハウス でパーティ!!
美味しい持ち寄りの御馳走やビール、地酒、チョコレートケーキets
そのなかでも超オススメはピザ!!
ピザ修行 もどきをさせていただきました(^0^)
アボガドや葉ワサビのトッピングも良かったけれど
ツクシと桜の花のトッピングは最高!
春まるかじり気分
能登に暮らせて幸せ〜〜〜!

one_herb at 12:32 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 
21c1ee9c.JPG湯宿さかもと さんで
ジョンミンさんのライブ聞いてきました
2回目です
じんわりと心に染みてくる
そして聞きに来ているお客さんがまた良いのです
なんでか最後は瞳がウルウルしちゃいます

二次会に続く、、、、
one_herb at 12:23 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 

能登は元気です!

2007年04月13日
たくさんの方々の励ましをいただいて能登は持ち前の底力を発揮!
宿泊施設はほとんど被害の無い所も多いのです
被災された方に申し訳ないと思われてかキャンセルが多いそうです
ぜひ!!こんな時こそ能登に足を運んで頂きたいのです
能登は元気ですよ!
one_herb at 03:25 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 
4863b287.JPG世田谷区豪徳寺のお寺
豪徳寺はまねきねこのルーツ

崇め祀れば
吉運立ち所に来り
家内安全
営業繁昌
心願成就

能登の復興を願って
one_herb at 14:02 | PermalinkComment(2)Trackback(0) 

春祭り

2007年04月06日
595faeae.JPG4月3日は春祭りでした
久しぶりに犬と散歩をしたらいつの間にか田んぼ道のツクシはグングンのびていました
one_herb at 22:23 | PermalinkComment(0)Trackback(0) 
最新コメント
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ