久々にブログの更新をする気になりました。

イベントは何とか乗り切ったのですが、
作業所メンバーのベテランさんに
体調不良が相次いでしまって、
作業に支障が出始めてしまっています…。

12月は勤務が増えてしまって
休まずに乗り切るのに必死でした。

無事、今年の勤務はこなせたんですが、
来年の勤務がどうなるのか
不安でビビってます(-_-;)

1月にはまた別イベントが
待ち構えているのですが、
参加メンバーが少なくて
本当は出ない予定だった僕も
渋々出なければならない状況に…。

まぁ、少しずつ体調のコントロールが
出来るようになって、
勤務を乗り切っているのは
自信に繋がるとは思うんですけどね。



精神科デイケアで得た情報なのですが、
障害基礎年金の等級判定基準が厳しく
なり、支給額が減額されたり、
支給停止になる恐れがある人が
大量に出るかもしれないとのことです。

安倍首相の社会保障制度の切り捨てが
また行われるということですね。

海外では莫大な税金を気前良くばらまいて
いるのに、社会保障や災害支援には
切り詰め切り詰めでは、
国民は何の為に税金を納めているのか
分からないだろうし、その国民が
生活に困ってしまっては
海外にばらまけるお金も減ってしまう
という負のスパイラルに陥りそうですが…。



最近、任天堂の3DSを入手して
家に居る時の寝たきり生活から
抜け出して、少しは有意義に
過ごそうと思ったのですが、
あまりに使いこなせなくて困っています…(-_-;)

モンスターハンタークロスを買ったは
良いものの、今のゲーム機ってボタンが
多すぎて難しい難しい!

ゲームやらない人間だったので、
子供の頃のゲーム機からの
ギャップが大きくて。

それに加えて病気から来る
集中力の無さが、ゲーム機を
使いこなせないことに
拍車をかけていますorz

まぁ、焦ることは何も無い訳で、
気が向いたときに寝たきりに
ならないように、やるように
しようと思っています(*'ω'*)


応援の1クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村