ブログネタ
ひとり旅 に参加中!
If an ass goes a-travelling

he’ll not come home a horse


ロバが旅に出かけたところで

馬になって帰ってくるわけではない




西洋の諺らしいです




if a shrimp goes traveling

he'll not come home a crab



エビが旅に出かけたところで

カニになって帰ってくるわけではない



日本の諺でしょうか??笑





僕は旅から戻って何か変わったんでしょうか?

変える気も 変わる気もなかったんですが・・・



少なくとも エビがテングにはならないように気をつけて生きようと心掛けます


今日も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN3914



今日は昔話です


2010年11月に日本を出て

たぶん 最初の冒険でした


当時 チベットは 「入境許可証」を持っていないと入れない特別な地域でした

(多分 今はまた同じような待遇だと思います)



僕は 中国人に扮して 電車の中に紛れ込んだのです

中国 041




記事→ チベット不法侵入第一話


中国 111




もし良かったら チベットシリーズも読んでみてください☆




昔の記事を読んでると 文章の拙さが恥ずかしいですね

今でも別に上手いわけではないんですが 笑


中国 100



何が変わるとか 何が変わらないとか 


そういうのは分からないけど


自分の見てきた世界を 自分のしてきた経験を大事にして


たまには振り返って当時の自分を見つめるのもいいかと思うのです




無駄な経験はないから

経験を無駄にしてしまわないように



DSCN3811




今日はここまで★


読んでくれて有難うございます☆


クリックもお願いします!!(現在35位)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村