全国の旅情報&宿情報


ホテルゲッターズ

お得なホテルを今すぐGET。ホテル予約、宿情報・・しあわせ時間を過ごせる旅をサポートします  
Posted by onearrowz at 23:26■京都以外のリンク集

 京都三大祭りの一つ  葵祭り

葵祭り
2006年5月15日に開催される、葵祭り。
この日は月曜日ですが平日といえど、京都はこのお祭りを見る人でとても賑わいます。
葵祭りは正式には「賀茂祭」といいますが、葵がシンボル的に使用されるので葵祭りと呼ばれるそうです。

このお祭りで、なんと言っても圧巻なのが、葵祭行列「路頭の儀」です。
京都御苑〜下鴨神社〜上賀茂神社への色鮮やかな衣装をまとった一行の巡行はみのもです。
ぜひみたいのが、斎王代といわれる女人列の中心的女性と、主役である天皇の文を携えた勅使とその牛車。
時間の予定は10:30京都御苑 14:20下鴨神社 15:30上賀茂神社  となっています。

くわしいルートマップや詳細はこちらの公式サイトで→●葵祭
  
Posted by onearrowz at 12:41・2006年 京都のお祭り
★要チェック! 京都で安くて美味しいお店をさがすならココからチェック
  ・美味しいお店や安いお店をジャンルごとに探せますし、各エリアからも色んなジャンルのお店が見つかります。
  ・さらに! 各飲食店ではとってもお得なクーポンがGETできるので京都へのお出かけ前には必ずチェックしたいです。
京都の和食 ・ 京都の創作料理 ・ 京都のラーメン

各エリアで探す時は
京都駅周辺・南区 祇園・東山 河原町・木屋町・先斗町 烏丸・堀川・大宮千本 北区・左京区 西院・右京区・西京区
伏見 山科
  
Posted by onearrowz at 11:30

京都をお得に泊まる 宿泊情報




■京都の宿泊施設 案内

最高の京都旅行にしたいから、、なっとくのホテル選びはこちらから ↓

京都の人気ホテルランキング
京都で一度は泊まりたい人気ホテルがランキング形式でチェックできます。
ページ内のランキングでは
・人気ホテルのトップ10ランキング ・2名以上プラントップ10 ・1名利用プラントップ5
がチェックできるので一人旅の人もお得で安心、人気のホテルを探す事が出来ます。
たまの京都旅行は満足のいく最高のホテルで過ごしたいですね。

厳選 京都のリッチなホテルにお得に泊まる
・せっかくの京都はいつもよりちょっと贅沢に優雅にいいホテルで泊まりたいですよね、そんなあなたはこのリンクからどうぞ、高級ホテルに格安で泊まれ料金も泊まりごごちも大満足ですよ。

激安、格安の京都の宿探しならこちら
・京都の激安、格安の宿を探すならこちらから。「じゃらんnet」では、激安の宿泊プランが満載です。

京都のエリアごとの宿泊施設一覧
・こちらからのページでは人気宿泊施設予約サイト(一休.com、じゃらんnet、JTB、宿プラザ)のプランや宿泊料金をホテルごとに一発で比較できるからより安く、より充実のプランをGET出来ます
●京都駅周辺 ●祇園・東山区周辺 ●嵯峨野・嵐山・高雄周辺
●四条・河原町周辺 ●二条・二条城周辺 ●五条 周辺 
●御所(京都御苑) 周辺 ●平安神宮周辺 ●大原周辺




■注目のエリア
■祇園、東山エリアはホテルや旅館が多く、夜の散策や夜桜を見るのにちょうどいいエリアです。日本三大祭として有名な祇園祭の八坂神社や知恩院、清水寺、高台寺といった京都を代表する人気観光スポットです。それと同時にねねの道や裏路地は京都らしさが残る何度訪れても日本を存分に感じるエリアですね。祇園はどこも高そうで食事なんてとても、、、と、思っているあなたもランチならけっこうお手ごろです。京都の京町屋の風情を楽しんで散歩してみてもいいですしね。

■清水寺
・清水寺のは言わずと知れた桜の名所。清水寺のサイトで情報を確認しましょう

■清水寺周辺の宿
■じゃらんnetならではの格安料金と豊富なプランが魅力  宿泊料金を今すぐチェック!!   料理旅館 花楽
	料理旅館 花楽	料理旅館 花楽
京都市東山区祇園町南側499
坂神社南門、人気エリア東山祇園。繊細な和空間で一流京懐石をどうぞ
清水寺から高台寺、円山公園など東山散策に最適。炭酸泉の大浴場で温まり夕食はお部屋で。旬の京野菜提供店に認定された京料理会席は、一品ずつに調理長のこだわりが感じられる。


■高台寺周辺の宿
■じゃらんnetならではの格安料金と豊富なプランが魅力  宿泊料金を今すぐチェック!!   祇をん新門荘
	祇をん新門荘	祇をん新門荘
住所: 京都市東山区祇園花見小路通新門前西北角
京都で最も風情のある祇園に立地。心づくしのおもてなしでお出迎え
純和風の祇園らしい旅館。駅にも近く、市内観光などの拠点としても至便。大浴場、家族風呂もあり、リラックスタイムも充実。

●まだまだあります、京都東山区のホテル、旅館






  
Posted by onearrowz at 00:01

■ピックアップ京都で話題の宿はこちら

京都の話題の宿をピックアップ!

	柚子屋旅館	柚子屋旅館   京都市東山区祇園町八坂神社南隣545  京阪四条駅より徒歩10分

まずは檜風呂に柚子を浮かべ、旅の疲れを癒してください。手作りの柚子石けんもご用意しました。柚子の香りはリラックス効果があり、柚子の保水成分でお肌がしっとりしてまいります。
オーベルジュとは、宿泊のできるレストラン。私どもは「料理屋が営む旅館」をコンセプトに、料理に全力を注いでまいります。京都にある当社料理店とも連携をとり、お客様のご期待におこたえします。「日本の旅館は美味しい」をモットーに頑張ります。

柚子屋旅館のオススメプラン
■庭の滝が見えるお部屋プラン(和室8帖・白タイプ) 定員2名  夕朝食付
参考料金: 2名で 59,400円より (消費税・サービス料込)
※参考料金は目安料金(1室あたり)です。実際の料金は日にちにより変動しますので、
ご予約前に必ず空室カレンダーをご参照下さい。

2005年10月開業
お部屋は全9室。和のオーベルジュ
オーベルジュとは、宿泊のできるレストラン。

■夕食■
1階「一心居」にて鍋懐石。「柚子屋旅館一心居」
食材は日本各地の旬のもの、名残のものを使います。特に京野菜と、幻の柚子と呼ばれる水尾の柚子。そして、これもめずらしい名産・京都牛、棒寿司、柚子鍋、歳時の懐石料理、おくどさんで炊いた御飯。ぜひご賞味ください。
■客室■
和室 8帖 白(シロ)タイプ
庭の滝が見えるお部屋でございます。


2006年3月15日新規オープン
	ハイアットリージェンシー京都	ハイアットリージェンシー京都
〒605-0941 京都市東山区三十三間堂廻り644番地2
【アクセス方法】■JR京都駅から車で約5分■京阪七条駅から徒歩で約5分

ハイアット リージェンシー 京都は、古の歴史と伝統を今に伝える緑豊かな東山七条の一角に位置しています。京都国立博物館、三十三間堂、智積院、養源院と隣接し、JR京都駅、京阪七条駅からも数分とビジネス・観光ともに便利な立地です。コンテンポラリージャパニーズをコンセプトに和の伝統美を国際感覚豊かな現代のテイストで蘇らせ、温もりに満ちた空間と京都ならではのおもてなしをご提供いたします。


京都の人気ホテルランキングの常に上位のホテル
	京都ロイヤルホテル&スパ	京都ロイヤルホテル&スパ   〒 604-8005  京都市中京区河原町三条上ル

★★★★★スタンダードダブル(高速インターネット無料)  定員:2名   
正規料金:2名で30,000円 →  参考料金: 2名で 10,000円より (消費税・サービス料込)

※参考料金は目安料金(1室あたり)です。実際の料金は日にちにより変動しますので、ご予約前に必ず空室カレンダーをご参照下さい。

一休.com会員様へ最大50%OFFにてご提供致します!。
和の粋をちりばめた、シンプル&モダンな空間と最高のホスピタリティが皆さまをお迎えいたします。
繁華街、河原町三条にあり、桜の名所の平安神宮・円山公園、また散策・買物・食事などのスポットでもある祇園・鴨川・新京極・先斗町、全て徒歩圏内。

交通機関も京阪(三条駅)・阪急(河原町駅)・地下鉄(京都市役所前駅)どの駅も徒歩10分以内にあり、観光の拠点として大変便利な立地にございます。
■客室■
スタンダードダブルルーム(20平米)○高速インターネット無料
和のモチーフや配色をモダンにアレンジしインテリアや演出に反映させたシンプルでスタイリッシュな空間。
                     
※ ホテル画像、ホテル情報:一休.com
  

♪  京都の街をレンタルサイクルを使ってのんびり巡りませんか?  ♪

♪  京都の街をレンタルサイクルを使ってのんびり巡りませんか?  ♪


嵐山・嵯峨野を散策するならレンタルサイクルが一番hiroike1

嵐山嵯峨野って、みどころ満載ですね!世界遺産の天龍寺にはじまり、落柿舎(らくししゃ)や二尊院、化野念仏寺、トロッコ列車に、サルがみたけりゃ嵐山モンキーパーク(いわた山)、わざわざ見たくない?(笑)
トロッコ列車でトロッコ亀岡まで行けば「保津川下り」を楽しめます。

うーん、まさに嵐山嵯峨野はテーマパークみたいですね!


一日かけて徒歩で廻るには結構時間がかかります。そんな時はやっぱり!レンタルサイクル!
レンタルサイクルなら自由に行きたい所にスイスイ〜〜っと、いけちゃうし、、。

のんびり裏路地だって探検できる!

表も裏も京都を満喫して、思わず、、、にんまり〜^^です。

■京都レンタルサイクル情報はつづきをどうぞ  続きを読む

■チープにお得に京都へ行こう

■チープにお得に京都へ行こう

何度も京都へ旅行するなら、やっぱり行き帰りの交通費が気になります。
あわせて滞在費もね、、。

そんな時はたまには高速バスを利用するのも一つの手ですね。
京都までの高速バスはネットで予約が出来ます。スカイゲートの高速バスがそうなんですが、、
京都へ高速バスを利用するのにちょっとしたポイントがあります、、それは、、、


  続きを読む

■チープにお得に京都を楽しむ小技 その1

■チープにお得に京都を楽しむ小技 その1

京都のグルメを少しでもお得に味わいたいなら、こんな情報いかがですか?

まあ、内容は良くあるクーポンブックなんですけど、今回ご紹介するのは、大手リクルートが手がける、クーポンマガジンの「Hot Pepper」です、ホットペッパーと読みます。
このクーポンブックは、京都在住の僕は大阪でも見ますし、神戸でも見るので
全国どの地域でもあるのかと思っていたら、どうやら、首都圏と名古屋と関西だけのようです。
それなら、その地域以外の人はしらないだろうから、と、思い、ちょっと情報を出します。
だって、このクーポンは外食をするのなら、知らなきゃ絶対損しますからね、うんうん。

京都グルメといえば、おばんさい料理や、京懐石、豆腐料理、湯葉(ゆば)料理、町屋でいただく晩ご飯。等など、、ありますが、これらの情報がまんさいなんです、、、

  続きを読む

■スクープ! これが京都大文字焼きの火床だ

■スクープ! これが京都大文字焼きの火床だ

〜一度は登りたい、京都の絶景スポット 大文字山〜

スクープ!! これが大文字焼きの火床だ!


あなたは見たことありますか? これが大文字焼きの火床です!
hitoko

ちなみに火床は75ケ所もあるそうです!(この大文字山は銀閣寺の方の山です) 

大文字山といえば、ぱっと思いつくのは、五山の送り火ですよね。
当日の京都では夏の終わりを告げるような風情ある夜が堪能できますよね。(実際は、すんごく暑く、多くの人で賑わういますが)

でも、なにもこの五山は送り火の時だけ突然もりもりっと現れるわけではありません、、、って、あたりまえかっ(汗)
特に大文字山なんかは、ふだんは多くのハイキング客に登られ、楽しまれています。

地元の方なんかは、しょっちゅう登られているようですよ。
それだけ手軽に登れて、のぼるだけの魅力があるんですね、実は、、。

そう、この大文字山は誰でも登れるんです
そして、実はね、この火床よりもっと素晴らしいものがみれます。それは、。

  続きを読む