わんこ オフィシャル ブログ

踊ったり、踊らなかったり…イロイロあるけど楽しくね♪

SING

28観に行っちゃいました!
(写真は開始直前)

SING公式サイト↓↓↓
http://sing-movie.jp/sp/

旦那さんが妙に「これにしない?」
と言い続けたので、家族で。
(個人的にはラ・ラ・ランドが観たかった。笑)
お嬢さんは「初☆映画館」だったかと。

音楽たっぷりの、こういう映画は
映画館で観るのが良いですね♪
公開直後だったけど混んでなかったのは…
なぜ?(;・∀・)

明るいって明るくなる

玄関の電気が暗い上に、すぐ切れて困っていました。
特殊な形の電球らしく、電気屋さんにも
「コレは、他に種類がない」
って言われて諦めていたけど
マンションのお隣さんのお家は明るいぞ?
と思って聞いてみたら
「設備ごと交換した」ですって!!
ご主人が電気関係のお仕事されてるので
出てきた発想でしょう!!素敵☆

お願いしたら早速手配して取り付けまでして下さって
玄関が明るくなりました!!
わーーーい( ☆∀☆)
出掛ける時、帰宅時、玄関が明るいって
こんなに快適な事だったのね♪
ありがとうございました!!

卒園式

2834ac44.jpg王子くん、無事に幼稚園を卒園しました。
埼玉でドキドキの年少スタート。
年中で熊本へ転園。
年長さん開始1週間で熊本地震。
親が思う以上に、激動の幼稚園時代だったのかな。
それでも元気に楽しんで通ってくれたから
妹も幼稚園が楽しみになってるし
楽しい思い出になってくれてたら、と思います。

園児たちは、26の学校に別れるらしく
私立の幼稚園だから仕方ないのかもだけど
同じ小学校に行くのは、クラスの女の子1人だけ。
でも、友達がいるだけ良かった。
でも保育園から来る子とかは
お友達いない子も少なくないとも言うし…
ま、みんな同じスタートだから頑張ろう!

欲を言えば色々あるけど(笑)
頑張り屋の王子くん
卒園式の、かっこ良い佇まいに成長を感じました。

卒園おめでとう☆
先生方もありがとうございました!!

吸入

975ca787.jpg耳鼻科に行くと、何となく流れでやってますが
これにどんな効果があるのか、分かってません。

流れで、お嬢さんもいっちょまえにやりたがります。

ラストのバス登園

149cba5f.jpg王子くんの卒園を控え「最後の」
が続いています。
今日は最後の登園バス。
珍しく写真を撮らせてくれました。
いってらっしゃーい!

ママ友ランチ

7a13ffc5.jpg幼稚園の、去年のクラスのママとランチへ。
下の子が小さくて連れてたのは
我が家だけだったので
比較的、大人な会話ができたかな。
それでもお嬢に振り回されて
話は半分しか聞けなかった気もする(笑)
ちょっと大人な雰囲気のお店でした。
大人気のお店らしく、駐車場が満杯!
お店の方がパズルのように出し入れしてました。

ママ友、いつも少し色々と戸惑うので
こういう会があると嬉しい♪

昼からビール

01b2fb20.jpg先日のJ2ロアッソ熊本の試合は
お友達と一緒に行ったのですが
久々に「昼からビールいっちゃう?」
という事で記念に写真。
なかなか「昼からビール」できないので
思わずテンション上がりました(笑)

午前には子どもたちのサッカーの試合もあり
辛くも1勝できて嬉しかった!けど
朝は早いし、日差しは強いし
午後になった時点で既に
「お疲れさま!」なモードだったし(笑)
この日は旦那さんが子ども達を連れて
先にスタジアムに入っていたので
お昼ご飯の調達という言い訳をしながら
ついでにビールも。

そんな仲良くなれたお友達も
もうすぐ福岡へお引っ越し。
何か、昔っからそうだな〜。
仲良くなった人が引っ越しちゃったり
自分が引っ越しちゃったりで
同じ場所で同じ仲間と長くいられない。
でも、場所が変わっても続いていられる友達は
本当の友達だと思えるので大切にしたいね。

ホワイトデー

バレンタインデーは、幼稚園から
「プレゼントの交換などは控えて下さい」
と言われていました。
でも、たまたま園のサッカークラブのある
金曜だったので、数人のお友達から
お母さん経由でプレゼントをもらいました。
クッキーとかチョコとか。
せっかくなので、うちからもお返しを!
と思ったけど、スイーツ作りとか
料理とかあんまり得意じゃないし(苦笑)

でも、今のこの時代は便利なので
「クックパッド」という神のようなサイトで
探してみたら色んなレシピが出てきて
クッキーと、マシュマロクッキーを作る事ができました♪
簡単でも、なかなか美味しくて満足☆
いつもは「手伝う〜!」なんて言って
もはや邪魔を(笑)しに来る王子くんなのに
今回は味見担当のみ。
王子くんがもらった物へのお礼だし
一緒に作ってもらいたかったのに…(笑)

引き分け!

bbde8ff2.jpgロアッソ熊本 VS モンテディオ山形
後半ロスタイムに得点して
どうにか引き分けで
終えることができました!
ぼくたちの応援が届いたかな♪

しかもGK佐藤選手のヘディング!!
まさかの出来事に若干ポカーンとした私(笑)

日差しが強くて暑かった。
日焼けしましたよー、まだ3月なのに。

もう限界かな?

45620a4c.jpgイベント会場にいた
着ぐるみのキャラクター。
付き添いのおじさんが、しきりに
「そろそろ限界かな?」
って聞いていたのが記憶にあります。

確か「げんきくん」って名前の
キャラクターだったと思う(笑)
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード