Upholsterly・ONECRAFT

マコウスキーの酔いどれ奇行

迷子犬

先週の金曜日に、迷子犬を保護しました

雨の朝だったので急いでシャワー

以前飼ってたマニーのものから使える物を物色するも、何も無し

とりあえずジョイフル本田で、トイレシートと食べ物をゲット

お店の人に相談、お土産まで頂きました 感謝 感謝

ダックスが入ってるのは間違いないが、何とかかっているやら

コッカーとかコーギーとか言われていますが、はたして
TS3G0278

ここにいる間の名前は梅吉
通称ウメ
以後オミシリオキヲ



ハマってます

やはり数ヶ月ぶりになってしまった

前回の記事に書いたハマっているもの、スケート

あれからほぼ毎週日曜はフェレムに通っている

それにも飽き足らず、平日もやりたくなってしまう

行ける時は仕事後に時間を作って行ったものの

なんせ距離があり過ぎて、気持ちが上がらない

そこで家で出来るように作ってしまった

TS3G0262


これでいくらか気を紛らせている

もひとつハマっているのが踊ろうマチルダ

先月と今月とライブを観て改めて良さを感じた



教えてもらったのはフェレムの店長、これもなにかの縁?

年明け1月終わりか2月頭に呼ぼうかと思います

お好きな方は是非どうぞ

詳細は近々公表します

夏なんだな

いや〜アッと言う間に7月終わりました
いよいよ8月、イベント三昧な人多いんでしょうね
ちなみに僕は毎年蔵王で行われている龍岩祭に初参加します

最近の行動は
子供たちとプール
友人と海、沖で波待ち(ヘタクソなんで乗る気も無し)
地元のお祭り(半纏を着て飲んだくれたいだけ)
家でBBQと花火
夏らしいことやってます

そして自分らの周りでどっぷりハマってるのが、スケートボード
うちは嫁も子供も家族みんなでやってます
毎週日曜日は境町の FELEMにいます
ランプやボールです、僕も嫁も打撲そして痣だらけです


近頃はこんな行動をしているワンクラフト マコでした

そういえば鰻まだ食べてないなあ
おすすめのお店あったら教えて下さい

作品

GWは久々にゆっくり出来ました
福島に2泊3日のキャンプ、山奥すぎて?携帯がつながらない場所
いや〜あそこまでふっきれると気持ちいい
何も気にしないッて贅沢です、楽しい事だけ考えてればいい!
最高でした

そんなGW明けですから、今週は集中力が保たずだらだら仕事してしまいました

そしてようやく疲れも抜けて来た今日は
3年くらい放置して雨風に晒されていたソファをリメイクしようと決意
TS3G0233

まずは生地のはがし作業からと思った矢先
背中がぐにゃっと折れた
普通、木ならバキっとかメキっとか音がするんです
腐ってました下地は見事に真っ黒、嫌〜な匂いも発してました

ってことで使えるのはパイプの足だけ、でも錆が酷い
腐りは出てないので鉄のブラシにヤスリにスチールウールで2時間かけてさび落とし
TS3G0234

しかしピカピカに光らせる事は出来ず錆が残ってしまった
使うか使うまいか悩んでいるとある言葉が頭をよぎり、こいつを生かす事に決めた
この椅子のテーマも決まった

現段階では椅子の下地を新しく作り、仕上をどうするか思案中

まずはここまで

そう云えば来週MOJOセッションだ、今回も面白そうだから見に行かねば

タオル

タオルにロゴ貼ってもらいました
DSC01971
13日に旅立つモッサンへ餞別代わり

まっ、ただ作りたかっただけですけど

勢いで作ってしまいましたが、
こんなんでも欲しいという方がいれば連絡下さい

ご家庭やお店等にはトイレのお手拭きにお使い頂くでも
職人さんには頭に巻いて頂くでも

いくらか長めなのが特徴らしい
質はあまり良いとは思いませんが

いきなり電話して押し掛けても
茨城Tシャツ.com
のスタッフ達は快く引き受けてくれます

ご用命の際は是非どうぞ
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ