初日の1月14日(土)に行ってきました。
開場前に100人ぐらいが並んでいました。開場後も盛況でお客さんがたくさんいました。

ブランドはいつも通りのアクアスキュータム、シンプルライフ、ダーバン、ケントアンドカーウェンなどなどに、トミーヒルフィガーが増えたぐらいです。

値引きは半額が中心で、たまにそれ以上の割引があります。館内放送によると90%引きもあるみたいです。
しかし、元値が高価で割引率が高い魅力あるものを見つけられませんでした。普通のものが半額といった感じです。

で、やっぱり小物に走ってしまい、ストールを買ってしまいました。
伊勢丹のバーバリーセールを、もう買いたいものがあまり無いからいいかと思いスルーして、こちらで良いものがとても安く見付かることに賭けたんですが、あんまりでしたね。


□神戸ディオールオム
全然関係ないですが、1月15日(日)に神戸ディオールオムに行ってきました。
セールは終了していて、定番の秋冬物と春夏物が定価販売されていました。売場は広いです。
□大丸神戸店
なぜ、こんな場所に路面店があるのか西から歩いて行ったので分かりませんでしたが、北へ歩いていくとブランドショップの路面店がたくさんある。なんでなんだろうと、うろうろしていると分かりました。
大丸神戸店が旧外国人居留地の各ビルにブランドショップを展開しているんですね。各店舗としては他と変わったところはなく、通常通りにセールしていました。