こんばんは!汚姉惨です。ここ数日報道の嵐となっているコロナウイルスが恐ろしくて仕方がありません…。怖い。

イベントまとめいきます。

白雪 510

イベショ品。お掃除姿がかわいい。童話に出てきそうですね。

柚月 384

パッチワークのベッドもかわいいね。キノコ型のランプもほっこりする。

風音 404

箒の持ち手の期の質感が残るごつごつした感じとか、蔦の巻き付いた感じとかファンタジーっぽくてよき!

花凛 383

キノコといったら赤色のイメージがありますね。秋のコーデにもぴったりなアイテムかもしれない。

帆鳥 75

衣装の柄が縦ラインだけじゃなくて、花っぽい模様があるのが細かい!




フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ ステージクリア画面

ステージクリア画面の果実姉妹。イベショの星2衣装。もこもこポンチョ姿がかわいい。




🍞🍓イベント内容🍓🍞


第1話「2人が出会った人は…?」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 白雪①

初めてのジャム作り!オーナーも作ったことがないから楽しみだね!ジャムと言ったらやっぱり定番はイチゴかな…?

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 白雪②

上の選択肢「そろそろ目的地に着くかな?」
トンネルの前に人が立っていると、ちょっとだけ怖そうだけど、大丈夫かな?


第2話「小人が住む村」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 柚月①

まさかの小人さんたちの村に。じゅうぶん小さいフェアドル達でも驚くくらい小さいって…。

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 柚月②

上の選択肢「とても小さいね!」
建物のサイズは豆粒で、小人さん達なんて米粒なんじゃないのか…って考えちゃうけど、さすがにそこまで小さくはなさそうだね。


第3話「村の案内」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 風音①

好きだから周りに広めてジャムの良さを知ってもらう。確かにとてもいい活動かも。

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 風音②

上の選択肢「あそこにお店があるよ!」
ひゃー!小さい服とかぜったいかわいいやつ!!集めたくなっちゃいそう。


第4話「いよいよジャム作り体験!」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 花凛①

まさかの事実でさらに驚き!工場が人間サイズなんて、小人さん達は工場の物とか使えるの…?

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 花凛②

上の選択肢「イチゴジャム!」
花凛が大好きなイチゴ。味見できて嬉しそうな姿がとてもかわよい!!


第5話「完成後の喜び」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 帆鳥①

無事にかんせーい!!さらに焼き立てパンと紅茶なんて、至れり尽くせりだね。

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 帆鳥②

上の選択肢「自分達で作ったジャムおいしいね!」
まるで、ジャムの完成を喜ぶかのように雪が降ったみたいだね。気を付けて帰らないと。




今回のおためしタイプは「なし
そろそろお試しタイプ…きてもいいんだよ??




第1話「2人が出会った人は…?」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 白雪①

今回も内容は同じのため、割愛です。

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 白雪③

下の選択肢「あ!あそこに…!」
よかった…。怖い人じゃなくて。


第2話「小人が住む村」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 柚月①


フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 柚月③

下の選択肢「可愛いサイズだね!」
ミニチュアってかわいいもんね~!わかるよお!!小ささに気を取られて、ジャム作り体験ができるのかちょっと疑問があるけどね。


第3話「村の案内」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 風音①


フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 風音③

下の選択肢「あそこに畑があるよ!」
なんと小人の村にしかない果物だって!きになる…。


第4話「いよいよジャム作り体験!」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 花凛①


フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 花凛③

下の選択肢「ブルーベリージャム!」
お!花凛ってば博識!過熱して煮詰めるのは根気がいりそうだねえ。


第5話「完成後の喜び」
フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 帆鳥①


フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ 帆鳥③

下の選択肢「身体が温まるね!」
完成してほっとしたからかな?それとも紅茶で体が温まったから?帆鳥ちゃんなんかちょっと眠そうな…。




フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ ①

服屋だけじゃなくて、お土産屋さんやおもちゃ屋さんまで…!完璧に観光地になっているね。

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ ②

小さな村に雪が降る…ちょっとスノードームみたいで幻想的かもしれないね。インテリアとして飾っておきたい、白雪の意見に同意だ~!ミニチュアサイズできっとかわいいよね!

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ ③

工場だけ人間サイズなのがすごく違和感が…。どうやって工場自体を建設したのかも、そこから気になるよね。人間の手を借りたのかなあ。

フェアドル ドキドキのジャム作り体験イベ ④

人間よりも小さいフェアドル達が通れないくらい…ってやっぱり豆粒サイズなんじゃないの!?今回のイベント気になる部分が多すぎる…!




最後に、フェアモ結果。

フェアドル フェアモ2020年1月 結果

新年一発目!今年のフェアモはじめは…予選敗退でした😭でもでも!4位という結果の割には得票率が20%超えててびっくりです。1位通過の方は何強獲得したんだろう…。すごいや。

柚月 385

コーデ拡大。お題アイテムが蝶のピアスだったので、頭の蝶の飾りから耳の蝶、衣装の蝶へと曲線でゆるやかにラインができるように意識してみたり…。頭からスカートの蝶までのラインで蝶がとまっているように見せたくて、蝶とアンティークを詰め込みました。

フェアドル フェアモ2020年1月 中身

コーデ中身。今回はかなり画面映えと、まとまりを意識してみたのですが…今年一発目のフェアモ…あまり検討ならずでしたね…。悲しいっ😭あとこのフェアモのために柚月の髪型を変えてました。意外と気に入ってそのまま過ごしちゃってます。

フェアドル フェアモ2020年1月 合成背景

合成背景。コーデテーマとして目指したのは退廃世界と自然。すき!を詰め込みました。

フェアドル フェアモ2020年1月 背景中身

背景中身。余計なものは詰めず、ちょっと手癖感もありつつ…です。


ではまた!おやすみしあ💤


【ブログランキング参加してます】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング