2014年03月11日

お久しぶり。
今朝のお散歩でふくちゃん目を負傷。白柴にからまれた。
動物病院に車を飛ばして診察してもらった。角膜には異常なし。よかった。

メアリーは脱毛がまだなおらない。

みそちゃんはアジソン病発症から2年経ちます。月一の注射で維持しています。

みんな元気でがんばろ。

onei_2004 at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月18日

お正月3匹連れて下田に行ってきたときの写真。
立ち位置が自然といつもこう。チーズ君まんなか。
IMG_7660


onei_2004 at 16:09コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月05日

早いなぁ

どうしよう

どうしたらいいんだ
misochan091204


onei_2004 at 01:55コメント(2)トラックバック(0)いろいろ 

2009年10月20日

Image438


今日は三匹連れて、王禅寺ふるさと公園に行ってきたよ。
何度か行ったことあるんだけど、今回は裏の道を出て、王禅寺も見てきました。
2時間ほどぶらぶら。お天気がよくて、あったかい一日でした。
この写真は、3匹の目線がそろった、奇跡の一枚。

onei_2004 at 00:31コメント(3)トラックバック(0) 

2009年07月14日

ごぶさたしています。3わん+ひとり、相変わらずバタバタと暮らしております。元気だよ。
ふくちゃんは8歳になりました。なんかだいぶ顔が白くなっちゃったね。
最近やたらオシッコして、すごい量が多いので血液検査などしてみたけど異常なし。チーズ君が来てストレス溜まってるんじゃないの?って先生に言われてしまった。。。そういわれても困るのよ。あと半年は我慢お願いします。

みそちゃんは元気全開。ふくちゃんよりえばってます。
チーズ君はタマタマ無事二つ降りてきまして。おばちゃんほっと胸を撫で下ろしております。ドッグショーでは相変わらず全然言うこと聞かなくて、ホント困ってるんだけど。
卒業したら返却しなくちゃならないなんて、辛いわぁ。。。
IMG_7354


onei_2004 at 00:50コメント(4)トラックバック(0)ふくちゃん 

2009年04月13日

f0b8a47c.jpgおひさ。
自由人(犬)・福ちゃんに手を焼いて、手っ取り早くいい子になってもらおうと購入したジェントルリーダー。
本当に『魔法』が効くのかどうか? レポしておりませんでしたが!


結果



 



すごい効き目です!!



残念ながら画像はありませんが、装着すると全く引っ張れないみたいです。
ただし本人相当いやがってますけど。信号待ちで止まってると、あっという間に自分で外しちゃいます・・・。

みそちゃんにも購入したい勢いです。

onei_2004 at 02:10コメント(0)トラックバック(0)ふくちゃん 

2009年02月27日

c519e742.jpg預かっていたチーズ君、事情によりいったん学校に戻りました
病院で検査、場合によってはオペになるみたいです。
6ヶ月にしては小さいからだなので、おばちゃん心配です続きを読む

onei_2004 at 12:20コメント(2)トラックバック(0) 

2009年01月30日

さて、無事にオネイマンとなった福ちゃん。 すごい食欲です。
今までお留守番で、盗み食いなどしたことなかったのに、もう食欲は止められないようです。
先日、外出から帰ると、『徳用花かつおパック』がきれいに嘗め尽くされていました。

散歩も今までよりさらに地を這って、自由な感じ。
すげー疲れます。

今、みそちゃんの他にもう一匹いるんですよ。
 この子↓
チーズくん
チーズ君といいます。4ヶ月くらいの牡です。
でも残念ながらうちの子じゃないの。学校で生まれたモデル犬を預かってます。
大きくなったら、ショーに出すんです。ベビーは6ヶ月から出れます。

小さいうちからいろいろな音や刺激に慣れさせて、ビビリにならないように積極的に外へ連れ出したいんだけど、この子だけのお散歩をする時間がなかなか取れないし。体力ないし。てことで、できれば一度に皆さんお散歩に出したい。




そんな理由で福ちゃんにはもう少しおりこうになっていただければと。
こんなん買いましたよ。


ジェントルリーダー!

これね、気になってたけど本当に効果があるのかわからないので手は出さなかったんですよ。
でも、でも! こないだドッグランで会ったビーグル2匹(同じおうちの子)が装着してたので、「どうですか?効き目ありますか?」って聞いたら
「効きます!! 魔法です!」っていうじゃありませんか!!
それからいろいろ話を聞いて、うちに帰って即効ポチ凸りましたよ。


まだ届いてないんですけど、そろそろかな〜。楽しみです。

onei_2004 at 12:56コメント(2)トラックバック(0)ふくちゃん 

2008年11月17日

とうとう明日。福ちゃんの去勢手術です
それ自体は簡単なもので、30分程度であっさり終了なんだけど、
福ちゃん初めての全身麻酔。。。うう見てられるかなぁ。
裏側も撮っとこ…

7歳だしね、これからは喧嘩しないで穏やかに暮らせるようになるかな。
マーキングも減るっていうし。
高齢になってからより、今やっておいたほうがいいんだ。。。

・・・と自分に言い聞かせています。。。チューはキライ

onei_2004 at 23:18コメント(3)トラックバック(0)ふくちゃん 

2008年06月27日

8f184125.JPGここ見てくれてる人、いたのねん。
うれしいです。ありがとう。

というわけで、久々の更新です。

ふくちゃんは先日7歳になりました
今のところ、至って健康で元気に過ごしているんだけど。
今年、去勢をしようと思います
病気になってもいないのに…と今まで必要性を感じなかったので、獣医さんにお勧めされても拒否してたんだけど。

福ちゃんと犬猿の仲のコーギー(オス3歳・未去勢)が、『えいん(?)ヘルニア』という病気になってしまったんです。興奮しやすい子は肛門がプッと突出して戻らなくなる(ヘルニア)ことがあるんだって。
タマタマが付いていると、オス同士で戦いが始まったりして興奮しやすいので、タマタマを取る事で少しでも興奮しにくくなれば、それだけリスクが少なくなるわけ。
あとは人間と同じで前立腺の病気なんかが予防できる。

あのぷらんぷらんしてる物体がなくなっちゃうのはどうなのよ、と思うんだけど
福ちゃんの子供を取る気はないし、ながーくながーく長生きしてほしいし、元気で年をとってほしいので、そのうち手術すると思います。
ずーっと迷ってたけど、友達わんこがそんなふうになったし、動物病院でバイトしてると歳を取って症状がひどくなってから病院にくる子がいたりして、やっぱり早めにやっとこうかな、と考えが変わりました。
犬って、自分が弱ってることを隠すんだって。自然界では格好の獲物になっちゃうから。
病院にも「こんなになるまで我慢しなくたって…」っていう状態でくる子がけっこういるんだよね。

でもまだ、ちょっと迷ってるところはある。。。

onei_2004 at 14:28コメント(4)トラックバック(0) 

2007年12月19日

a6e4599c.JPGみそ君、ドッグランデビューも果たし毎日元気、快便快ションです。
当初、ギブスをはめた哀れな姿を見て不憫さが募り、ついつい甘やかしてしまった結果、2月生まれでもう10ヶ月齢ですのに、まだトイレを覚えません

先日は私が室内でうんpを踏む、というありえない事態も発生。
(寝る支度完了で部屋の電気は消していた。。。寒いのでルームシューズを履いていたため感触が伝わらず、そのまま歩き回ってしまい更に被害拡大…)

そんな話を大型犬飼いの方に話したら、早いうちにちゃんとしつけないと、と。
『小型犬は笑って済む話でも、大型犬は量が違うからねーうちは厳しくしつけたよ」って。確かに。子犬とはいえ、大型犬のおしっこ一回分て、どれくらいあるんだろう。350ml缶ひっくり返した位は余裕だろうな。。。

そんなわけで、心を入れ替え、トイレトレーニングちゃんとやろうと決意。
早速サークルを購入しました。また出費だわ。
私の目の届かない時間はサークルの中で待機していただきましょう。ごはんのあともおしっこのタイミングなので、ごはんはサークル内であげておしっこしたら自由行動ってことに決めました。

結果は…ぼちぼちです。
まだトイレに下半身だけ乗ってしっこははみ出す、なんてのはしょっっちゅうだし、座りションがお気に召さないのか、壁に脚をあげたがります。
…がんばります(´Д⊂)

onei_2004 at 22:14コメント(2)トラックバック(0) 

2007年11月21日

スライドショーを作ってみた。


onei_2004 at 12:04コメント(2)トラックバック(0) 

2007年10月18日

36af98c7.JPG8月に犬が増えました。
なまえはミソ君です。三十路の『ミソ』です。
ふく(29)の次の子なので30→三十 です。

うちにきて二日目で骨折させてしまい、二回の手術を終え、つい最近ようやくギブスがとれ、自由にしてますが、まだ安静を言い渡されております。
とはいっても、遊び盛りのハイパーアホアホ君なので、部屋中ダッシュしてふくちゃんとガウガウやって、ちょっとしんぱいです。

今日は初めて広い公園に連れて行って、ボール投げをして遊びました。
芝生だとクッションが効くので、これくらいはいいかなと。

トイプードルですが、オーバーサイズ。
ミニチュア・プードルといったほうが正しいです。
バレンタイン生まれだから現在8ヶ月です。

以後よろしゅうに。

onei_2004 at 22:52コメント(3)トラックバック(0) 

2007年05月01日

cc579fc8.JPG今日はあいにくの天気ですけど。
連休初日はいつもの週末と同じくドッグランで遊んできた。
いつもの犬トモじゃなく、知らない子が多かったけど喧嘩もなくヨカッタヨカッタ。

しかし午後、チワワがやってきてうちの犬に襲い掛かり
顔面を打って白目に内出血(TДT)

車で言うなら自損事故ですから
あっちから食いついてきて、自分でどうにかなっちゃったんで、
こっちが悪いわけではないのだけど、
大きい犬のほうがあやまらなくちゃ的な。
幸い、攻められることもなく穏便に対処していただいて
まともな飼い主さんでよかった。。。

いろんな人がいます。
最近改めてつくづく感じます。

onei_2004 at 15:08コメント(3)トラックバック(0) 

2007年03月03日

c263004c.JPG早いもので三月です。
今日、池のある公園を散歩していたら、ハムスター位ある『かえる』が二匹もぞもぞしてました。春っぽいんじゃなくて、確実に春になったみたい。



onei_2004 at 23:26コメント(2)トラックバック(0) 

2007年01月08日

7ea55354.jpg今、書き込みしていた文章が投稿する前に全部消えちゃった。
enter keyを押しちゃった?か何かで。。。

今年の意気込みなど書いていましたが、二度は書きたくないので
今年の抱負などは心の中にしまっておきます。

福ちゃんの写真はもっとこまめに撮ろうと思っています。

正月にwindowsデビューしました。
今のマックの状況で仕事環境を整備するのはしんどい。
とりあえず経理担当ということで考えてますが、そのうちイラレくらいは買って入れたいと思います。



onei_2004 at 17:21コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月20日

70f7b462.JPG先週の三連休もどこにも出かけず、うちでダラダラと過ごした。
そんな夜、満月がとてもきれいだったので。

うちのケモノは満月は関係ないみたい。。。

onei_2004 at 16:26コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月15日

cc5c5a83.JPGあっという間に夏が終わってしまった。もうすっかり秋の趣。
空気が冷たい。なんだかさみしいわ。

取引先の営業担当者が来月一杯で退職とのこと。
40代のおじさん。その後のことはまだ何も決めていないらしい。

学校では10月生の認定試験が終わり、二年生はぼちぼちと就職先を探している。
(おかげさまであたくしも一年時の認定試験(JKC/C級)合格しました〜)

自分はこれからどうなるのかな〜、などとぼんやり考え中。
MACのアップグレード等、個人の限界も感じている今日この頃です。
いろいろ、悩むわ〜。

秋だし。

onei_2004 at 15:16コメント(1)トラックバック(0) 

2006年08月11日

82bc0616.JPGSEIYUにあるクレープ屋で買い食い。
『マンゴースペシャル』・・・でも、生クリームが入ってない。やっぱ生クリームがないとだめっしょ!で、追加でトッピング\50。
前に男子中学生3人組がいたので、「ちょっとお時間かかります」と言われたけど
笑顔で待っていた。
ようやく私の番になって、マンゴースペシャルが。おおお。すげーカロリー高そう。
でもいくときはいっちゃうもんねー。、
フクタンに生クリームなどあげつつ、完食。。。美味しかったけどーうううやっぱ重い〜。
しか〜し、ハッと気が付いた。バナナが入ってなかった!
写真にはバナナのスライスが3枚載ってるのに!
食品のサンプル写真は30%以上違うと違法ですから!
あーすごく損した気分。
言おうかと思ったけど、女子高生のバイトっぽいし、
なんかめんどうだったので、フに落ちない気分で家路についたのでした。

せっかくの甘いもんだったのに。
なんだかガッカリっす。

onei_2004 at 03:01コメント(2)トラックバック(0) 

2006年08月07日

21f384bd.JPG友人のロスみやげでもらった、すっげーあやしいパッケージの足スクラブを今日使ってみた。
自分の足を丁寧にスクラブマッサージなんて、今までやったことないかも。
あやしいパッケージだったけど、中身はとってもいいにおいでグ−だった。
今度は自分でスクラブ探してやってみよう。

フクちゃんはちょっと無理だな。
でも犬に泥パックとか、あるみたいよ。どうなのかね。

onei_2004 at 02:55コメント(0)トラックバック(0)いろいろいろいろ 
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ