2007年02月06日

初めて気づいた「働くことの意味」

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepa2に投稿


私はひとつのことが長く続かない、飽きっぽい性格です。
あと、根性がないので、ちょっと怒られたり、
失敗したりすると、すぐやめたくなってしまいます。

ゆえに、小さいころから趣味も習い事も長続きせず、
何一つ身につけられたものはありませんでした_| ̄|○ ガクーリ

お仕事でもその悪い性分が邪魔をして、
半年位すると必ずといっていいほど
「やめたいな」と思ってしまいます。

高校時代からいろんなところでアルバイトをしてきました。
お蕎麦屋さん、スーパー、パチンコ店、パン屋さん、洋食屋さん、スナック、衣料品店などなど…
そして今は派遣社員として事務職についている傍ら、
古本屋さんでもアルバイトをしています。

派遣の方は4月で2年、バイトの方は今月終わりで半年。

自分でもびっくりです。
あんなに怠け者ですぐ飽きてしまう私が、
仕事を掛け持ちしていることだけでも驚きなのに、
派遣のほうは「転職しようかな」と思いこそすれ、
「やめたい」と思うことなく同じところで働き続けていられることが最大の驚きです。

ふと思ったのは、目的があって働いているのと、
そうでないのとではやはり全然違うということ。

今までは、お小遣い稼ぎとか、
暇つぶしのためのバイトだったから、
楽しくないとすぐ辞めてしまったんだなと。

今は、期限の決まった明確な目標ができたからこそ、
張り合いとやりがいをもって仕事ができるんだと思います。
「何のために働くのか」それさえしっかり見えていれば、私でも働けるんだ。
初めてそう思いました。

目的さえあれば、どんなお仕事も意味のあるものだと思います。



こんなのの中に入ってお店の中を踊りながら練り歩くのも立派なお仕事☆(*-∀-)(-∀-*)ンネー



この古本屋のバイトで初めて、
肉体労働らしい肉体労働をしました。




着ぐるみの 中で汗だく 三十路前






ランキングポチっと応援よろしゅう☆・*:.。☆..。.(´∀`人)
 

onelife1 at 18:07│Comments(2)TrackBack(1)お仕事 | 戯言

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私は月収500万円を手に入れてます。  [ ★☆この方法を実践して儲からなかった場合、全額返金保障致します☆★ ]   2007年02月07日 00:48
ホントにお金に困っている・・・という方以外、絶対にお申込みしないで下さい。

この記事へのコメント

1. Posted by mie   2007年02月08日 15:00
〆の川柳。とってもいけてますね。
今度お時間があったら
シェアブログ「日記DE川柳」に
参加してみてください(^^)V

「大丈夫 私は既に 三十路入り」
※私は昨年、30歳になりました(笑)
2. Posted by ちひろ姐   2007年02月09日 11:42
ご来訪ありがとうございます☆
「日記DE川柳」面白そうですね♪
遊びに行きまーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
いつも御来訪有難う御座います♪
★なんと弐萬HIT★
ヾ(゚∀゚*)スッゴイナァ(*゚∀゚)ノ




since 2005/01/23
☆おすすめ☆
(ノ´゚∀゚)ノミ
CREATIVE OFFICE CUEの☆たち
あわせて読みたいブログパーツ