2017年11月22日

我が家のアイドル

こんばんは。
今週もブログの日がやって参りました。
本日の担当は、荒木が致します。

タイトルの子は度々、私のブログに出てきますが
この子は
松江乃白店がオープンするにあたり
私がこちらに来る際
実家にあずけてきた子です。

IMG_0464
犬種はチワワ 
名前はポーちゃんと言います。

この子は引きとった子です。
特に咬む訳でもなく
若い時は無駄吠えもなく
人懐っこくて
少し自分より勢いよく来る子は苦手でしたが
前の飼い主様がこの子をお店に置いて行かれる理由が全くわかりません。
IMG_1339
今、ポーちゃんと離れて生活しております。
私が実家を出てこちらに来る時に
また一人暮らしになると朝の早い時間から夜遅くまでずっと一人ぼっちで
一日の殆んどを一人で過ごさないといけない事を考えたら
実家にお世話になっていた方が寂しくないのかなと思い
両親・兄妹にお願いして出てきました。

すると
私が出て2カ月ぐらい経った時
最初に、前足を引きずるようになり
(それは、7カ月で700gぐらいの減量により回復致しました。)

そして、
今年10月30日、更に・・・病気が発覚しました。

心臓が肥大しているとの事でした。
しかも『 今まで診てきているけど、こんなに急激に症状が・・・ 』と言われたそうです。

かかりつけの病院の先生が、
『 隣の県になるけど、心臓の専門の先生のところで一度診てもらった方がいい
 』と言われ、一週間後ぐらいに予約がとれたので
両親・兄妹に連れて行っていただき
診ていただいたところ・・・
心臓の『 弁膜症 』と言われたそうです。
心臓が肥大することにより弁の隙間ができ、
弁を引っ張る糸みたいな部分も切れているかもしれなくて
弁の動きが悪くなり、血液が漏れて心臓の壁に当たる事により肥大するとの事
後は、それにより『 肺水腫 』が併発する可能性もあるとの事でした。

元々、
かかりつけの病院に10月30日に両親が受診したのは
朝一に右頬が微弱に腫れているのが気になり病院に連れて行ったところ
歯肉炎が炎症をお越し膿んで腫れているってだけでしたのですが、
少し前から、
家にいる時に体の表面からでも鼓動が凄く分かるようになってきているから
心配と私も両親から相談を受けておりましたが
特に『 ご飯食べていて、元気に散歩できるなら、何かの用事で病院行った時にでも聞いてもらっていいですか 』と、非常に軽視してしまっていました。
私が相談された時に、病院で診てもらう事を提案していたら
一日でも
数日でも苦しいって思う日が短かったのではと思うと・・・

とりあえず
心臓の専門の病院では
心臓を少しでも小さくするのを試みる薬と利尿剤をいただき
三週間、薬を服用して変化が見られるか様子を診る事になりました。
IMG_1343
この小さい後ろ姿
遠くを見つめて一体何を考えているのだろう・・・

人間より痛覚は鈍いとは言われておりますが・・・

言葉は話せないけど・・・
本当は凄く痛いのではないのか・・・

この子がこんな状態の時に
自分はお世話も出来ない
頭を撫でてあげることもできない・・・

もう、
人間の月日で言うと生まれて12年は経ちます。

年を重ねていけば段々ガタはきます。
人間と同じです。

この子は後、どれだけ力強く生き抜いてくれるのだろう・・・



もしもの時に、
私はこの子の傍に居て
この子を抱きしめて送ってあげれるのだろうか・・・
IMG_0020
一日でも元気で長生きしてくれる事を祈るばかりです。


onelovematsue at 19:25|PermalinkComments(0)

2017年11月17日

松江乃白店 トリミングブログ

こんばんは🐶🌙
今週もトリミング✂に来てくれたわんちゃん🐶を
紹介する日がきました。
担当は、藤井です!

今回はわが家のプードル🐩のデールを
紹介させていただきます。
何度か登場させていただいております。 (笑)

カット前がこちらです。
DSC_3161
カット後がこちらです。
DSC_3167

スッキリ~✨になりました😋
デールの場合、長めがすきでアフロヘアーを目指してる飼い主ですので全体的に長めのスタイルです。
足は舐めちゃうので足をバリカンで刈った形になってます☺
この日は、おつかれですぐ寝ちゃいました。 (笑)

それでは、また次回
お楽しみにっ(*´∇`*)💕

onelovematsue at 19:57|PermalinkComments(0)

2017年11月15日

クリスマスシーズンがやってきました。

こんにちは、本日のブログの担当は安野がさせて頂きます。

早いもので、もうクリスマスの季節がやってきました。
IMG_2645
今年もクリスマスケーキのご予約を承っております。
IMG_2646
12月13日の締め切りですので、お早めにお店までお越しくださいね。
IMG_2644



onelovematsue at 12:29|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 我が家のアイドル
  • 我が家のアイドル
  • 我が家のアイドル
  • 我が家のアイドル
  • 松江乃白店  トリミングブログ
  • 松江乃白店  トリミングブログ
  • クリスマスシーズンがやってきました。
  • クリスマスシーズンがやってきました。
  • クリスマスシーズンがやってきました。