20110811081233

秋田にある由利高原オートキャンプ場に行ってきたよ。
当日は我が家のみとのことで他にはキャンパーは無し・・・
なんか嫌な予感。

強風&時折降る雨の中、ヘキサタープ(ヘキサHD)・テント(ランブリHD6)を設営。
ヘキサの位置決めに難攻し、3度位置変えをする羽目に(汗)
強風のためにキッチンシステムのIGTと、焚火台は車から降ろさずにBBQコンロのみと最低限のツールにしといたよ。
なんとかBBQをしたけれども、相変わらずの強風&雨のためにチビが楽しみにしてたカブト&クワガタ採集は断念・・・

でもウチら1家族だけだったのでチビ×2が大声で騒いでも、アスファルトの上で寝転がってもお咎めなしw

強風の中でも新しいテントのランブリHD6はびくともせずに快適に寝れたよ。夜中のいきなりの大雨ではさすがに目を覚ましたけどね・・・(爆)

本来なら今日も停まって2泊3日の予定で、本当なら海水浴に連れてったりする予定だったけど、相変わらずの強風のために1泊で断念。

区画が狭くランブリHD6とヘキサLでは1区画で収まりきらないのが難点ですが、キャンプ場までは北海道を彷彿とさせる風景で、キャンプ場自体もサニタリー施設も清潔で、管理人さんもいい人だったのでまた行きたいキャンプ場となったよ。