アーカイブ

2009年02月

たあ三回忌。宝塚動物霊園

カテゴリ:
一昨年二月二十四日に旅だった、たあの三回忌。

たった5分間で集中!アニマルコミュニケーション実践クラブ-たあ

宝塚動物霊園でお経あげてもらいました。

昨年もお世話になったお坊さん「りゅうかんさん」でした。

般若心経といくつかのお経をあげていただきました。

ふっと~いお線香の煙が、グループソウルに届いたんだと思います 。
かつて、たあが所属していたグループ。
その中のたくさんの子たちが、一斉にこっちを向いたのがわかりました。

いまわかったよ。たあと話したいと強く願ったときから、今の私が始まっていたんやね。
たあ、本当に本当にありがとう・°・(ノД`)・°・

りゅうかんさんとしばらくお話させていただきました。また会いたいなニコニコ

宝塚動物霊園には、たくさんの「ありがとう」があふれています。

たった5分間で集中!アニマルコミュニケーション実践クラブ-宝塚動物霊園本堂


たった5分間で集中!アニマルコミュニケーション講座 京阪神!
http://ameblo.jp/oneness-lab/entry-10212340099.html

true-バナー
true-mixi
mixiチェック

カテゴリ:
「すべての催眠は自己睡眠である」
ものすごく納得!

催眠は、難しい特別な療法だけではなく、日常でも使い、応用していけるツールであることがわかります。


クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法
A・M・クラズナー 小林 加奈子

ヴォイス 1995-12-01
売り上げランキング : 12628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




たった5分間で集中!アニマルコミュニケーション講座 京阪神!
http://ameblo.jp/oneness-lab/entry-10212340099.html

true-バナー
true-mixi
mixiチェック

たった5分間で集中!アニマルコミュニケーション講座 京阪神!

カテゴリ:
たった5分間で集中!アニマルコミュニケーション実践クラブ-アニマルコミュニケーション流れ


エリクソン催眠応用編:アニマルコミュニケーション

日時と内容

2009年3月28日(土)10:30~17:00(終了時刻は前後することがあります)
エリクソン催眠応用編A
「エリクソン催眠を使ったアニマルコミュニケーション 」
他人経由のアニマルコミュニケーションを習得します。

◎アニマルコミュニケーションのためのアルファ誘導
◎ナビゲーターとコミュニケーター
◎質問のつくり方・質問のしかた
◎実習:アニマルコミュニケーション
6名様限定

2009年3月29日(日)10:30~17:00(終了時刻は前後することがあります)
エリクソン催眠応用編B
「エリクソン催眠による自己催眠。書く催眠、読む催眠」
自分自身をα誘導して催眠状態に入ります。暗示などにも有効です。
または、自分自身で他者や動物に繋がりたいとき。

◎すべての催眠は、自己催眠
◎読む暗示
◎暗示文を作成する
◎書く暗示
◎実習:他の存在につながる
6名様限定

※片方だけでも受講できます。
※アニマルコミュニケーションに役立てたい方は、両方の受講をおすすめします。


場所

西宮市市民交流センター
(西宮市高松町20番20号 阪急電車 神戸線 西宮北口駅下車 南東出口を東へ徒歩5分)


詳細・お問い合わせ・お申し込み
http://oneness-lab.jp/
宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
スケジュール一覧


true-バナー
true-mixi
mixiチェック

残席2名様となりました。大阪・3月14.15エリクソン催眠師講座

カテゴリ:
true-schedule


エリクソン催眠講習会のお知らせです。
日本催眠誘導協会による教材をベースにしており、少人数できめ細かい実習と指導をしていきます。
定期的に練習会を開き、受講後の練習と実践の場をもうけます。

催眠技術は、才能や特殊な能力が必要ありません。どなたでも技術を習得することが可能です。
技術さえ身につければ、知識はあとから本や独学で学べますので、いまの時点で催眠のことを知らなくても大丈夫です。
2日間の講座を受講いただきますと、他人に催眠誘導ができるようになります。
催眠誘導士(ヒプノセラピスト)として独立を希望される方、取り扱いメニューを増やしたいセラピストの方、ご自身の自己啓発のために学ばれたい方などに受講をおすすめいたします。

エリクソン催眠とは

ミルトン・エリクソン博士が開発した催眠誘導法です。
成功率が3割程度といわれている従来の「古典催眠誘導」と比べ、「エリクソン催眠」は、非常に短時間で催眠状態に導くことができます。(約5分から10分)成功率はほぼ100%です。

また、今講座の初級~上級コース全てを修了後、下記にご参加いただけます。
エリクソン催眠を使ったさらに上のコースです。
「たった5分間で集中!アニマルコミュニケーション講座・2日間(仮題・準備中)」
または「α誘導による自己催眠習得(仮題・準備中)」

■時間
1日目 3/14(土)10:00~17:00 初級(午前~午後)・中級(初級終了後)
2日目 3/15(日)10:00~17:00 上級
(両日ともに、終了時間は前後する可能性もあります)
※2日間(初級・中級・上級)通してご参加くださる方を優先してお受けします。

8名様限定(残り2名様)

■場所
浪速人権文化センター(大阪市浪速区浪速東1-9-20)
JR大阪環状線「芦原橋駅」下車すぐ

アクセスはこちら
http://www.ochra.or.jp/jinbun/naniwa/index.html


詳しくは、以下のページをご覧ください。
みなさまのご参加をお待ちしています(^^)。
http://oneness-lab.jp/2009/02/03/course/


こちらもよかったらお立ち寄りください。
http://oneness-lab.jp/
宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ



true-バナー
true-mixi



true-バナー
true-mixi
mixiチェック

旅立った猫:催眠アニマルコミュニケーションで、ちーとたあに会う。

カテゴリ:
たあは、平成2年生まれ。
一昨年の2/24に17歳で旅立ちました。
その年の4月に、mixiの里親募集コミュで、子猫だったちーを見つけ、もらいうけました。

ちーを迎えるまでの沖縄旅行中、西表島の滝のそばで瞑想していると、たあと一緒にいるちーが見えました。

「たあが連れてきてくれたから」、「ちー」と名付けたのでした。

というわけで…やっと、ちー、たあと、催眠をつかって自分自身で会いに行けました。
ちーがウチに来てまもない頃、ちーとたあと両方にアニマルコミュニケーションしてもらって聞いてくれた内容に基づいて、尋ねました。


まず、ちー。

ちーの世界(いまいるリビング)に行ったら、なにもかも大きく見えて、私がちーと同じサイズでこの部屋を歩いていることがわかりました。

どうやら私は、相手に合わせてサイズを変えて、お話しするまえに、取っ組みあいして遊ぶ傾向があるらしいです(^^;)。
そのほうが、話もしやすくなりますしね~。

家中走り回って、息が上がってゼイゼイしたところで、双方満足
近くにいたちーも、私が「ハイ、満足しました」といった同じときに寝言みたいな声をもらしたらしい…(^^;)。

あとの会話は、普段からしてるような感じだったのでここでは省略(^^ゞ。

私のお仕事を説明したら、「ふーん。(人間は)そんなこと学ばないといけないのかあ~(動物は知ってるのに)」みたいな反応で面白かった
ちーが私に教えてくれたんだもんね。

こうやって向かい合って話せてよかったよ、ちー(^o^)!



たあ。
亡くなって、もうすぐ2年です。

たあの今いるところは、ぼんやり明るいところ。
緑色のぼんやりした光のようなものが私に向かってやってきます。

かつて一部が「たあ」だったものが集合したらしきエネルギー体でした。

true-たましい

いま、そのエネルギーの半分もしくは一部分は生まれ変わっているようでした。白いマルチーズの画像をうけとりました。
「いまはどうして犬なの?」

予定。
計画。
出産。



集合体から、無機質に文字がきました…

「ちーと、どうやって話していたの?」
まだ肉体の残像があったのか、うちの畳の部屋で、ちーの上にたあの半透明の着ぐるみをきているような、そんな感じ。

「ちーに、昔のこと話してたっていってたけど、どんなこと?」
いっぱいいっぱい画像がきました。
もっとゆっくり、ゆっくり見せて。
たあのいる間に亡くなった、父、母、祖母の顔写真がゆっくり3つ。
そーか、紹介してくれててんね…ちーは会ったことがないから。

「なんで、ちーを連れてきてくれたの」
これはメッセージ。
タイミングがちょうど良かった。お母さん寂しかったから。
あううう(T_T)。

「今でも、うちに来てるときがある?」
家に来てるのではなく、遠くから見てる。
お線香の煙を関知しているみたいで、お線香たいたらわかるのだなあ…
ないといけないわけではないけど、たいたらすぐわかるみたい。

「お母さんにメッセージは?」
(ちーのことや、仕事のこといろいろ)良かったね。
(T_T)。
あうううう。
たあ、ありがとう~(;_;)!!!



2009年3/28、29西宮、催眠deアニマルコミュニケーション&自己催眠


エリクソン催眠復習会 2/28(土)

第1部:10:30~復習会(修了者対象)
第2部:14:00~催眠アニマルコミュニケーションのデモ(修了者対象)
第3部:15:30~グループ催眠(一般参加&修了者対象)
第4部:グループ催眠終了後、ご希望者は復習モニター会(一般参加&修了者対象)

淀川区民センター第2会議室(大阪市淀川区野中南2-1-5)
阪急電車 十三駅西口から北へ徒歩8分くらい
(神戸線のホーム側の出口を出てすぐの大きな交差点を右へ。高架の側道沿いにまっすぐ)


詳細・お問い合わせ・お申し込み
http://oneness-lab.jp/
宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
スケジュール一覧
mixiチェック

このページのトップヘ

見出し画像
×