アーカイブ

2009年08月

「タロット基礎講座」+「エレメントメソッド」+「セラピストのためのコミュニケーション講座」

カテゴリ:
春千代のタロットの先生(タロット歴30年!)とコラボで、近いうちに大阪講座やります♪

よろしければメンバー登録されてください(^^)!お知らせをお送りします。
http://oneness-lab.jp/mag/

●占いじゃないタロット。
●速く学びたい人へ(時間が一番たいせつです)
●型にはまらないリーディングをしたい人へ
●他のスキル(アニマルコミュニケーションなど)と合体させたい人へ


- - - - -

以前、「家族のきずな:インコさん」という記事を書いていました。
友人のインコさん「きいちゃん」です。
http://oneness-lab.jp/2008/11/01/family/
インコのきいちゃん

きいちゃん、そのころ体調が思わしくなかったらしいのですが、アニマルコミュニケーションを習いたての時期で、言語やイメージによるアニマルコミュニケーションがうまくいかないなあ…と思って、タロットも使ってきいてみたのでした。

そうすると、きいちゃんがご家族に対して、
「バラバラになる」「お母さんも家族も自分になにか隠してる」「さびしい」「こころが傷ついている」というようなカードがでてきました。

そういえば、ご主人が転勤で単身赴任するって言ってたなあ…と思い出しました。
春「ねえ、きいちゃんに、お父さんの転勤の話、してある?」

きい母「ええっ、してない~(  Д ) ゜゜!だってわかると思ってないし~!!!」

春「そうかぁ…きいちゃん、お父さんはどこかに行って帰ってこないって思ってひとりで悲しんでるかもよ。ところで、男の子のカードがでたんだけど、息子さんっていてたっけ?」

きい母「息子いるよ~」

春「…初めて聞いた(^^;)。じゃあ、この4本の棒のカードは、4人家族って意味を表してると思うよ。リバース(逆)で出てるから、きいちゃんにとっては家族崩壊だと感じているかも。」

きい母「わかった。ちゃんと話してみる!」

きちんとこころをこめてシンプルに話して、その後はきいちゃんのホルモンバランスも整い、元気をとりもどしていったそうです。
きいちゃんがインコで50グラムでも、ちゃんと心もあるし、家族の一員ですからね♪


催眠アニマルコミュニケーション。アニマルコミュニケーション実践クラブ-きいちゃん催眠アニマルコミュニケーション。アニマルコミュニケーション実践クラブ-お母さん
お母さんが逆位置。そして、手に留まっているのは、黄色い鳥です…ううう、かわいそうだったなあ…(ioi)。


宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
http://oneness-lab.jp


true-人気ランキングバナー
ペタしてね

宇宙人タイプ…

カテゴリ:
1.宇宙に帰りたいと願って、地上で苦しんでいる人。
2.宇宙からやってきて、地上でなすべきことができていないで苦しんでいる人。
3.あきらかに宇宙人なのに、すっかり地上を楽しんでいる人(笑)。

先日の催眠誘導講座で、ハッキリと上記みっつのタイプの方がいらっしゃいました。
私は、「2」を卒業しかかっているところかな?
もちろん私たちはみんなどこか地球外の部分を持っているものですが…


ただ、現代を無駄に苦労したりしないで、人生の目的をかなえる道をあるくには、、、、
スピリチュアルな部分を無視しているわけにもまいりません。
どんなに「普通の言葉で話す」つもりでいても、ハイアーセルフや過去世ということばもつかうし、実際体験もしてもらうわけですから。


「バランスですよね」

上記3番の、「幸福な宇宙人」はいいました(^O^)。
たしかに、たしかに。
この地上の肉体を持った存在と、それを連れ歩くタマシイ。
「バランスする」ができない・わからない・したくない・考えないで、もがいてる人はいっぱいおられます。


私のように、何年も自信がなくて苦しんでいた時期があっても、ほんのちょっとしたキッカケがあれば。
自分に合った好きなことを仕事にして、ハッピーでいられるようになってきてます♪

催眠講座に来てくださる方にも、なにかそんなきっかけにしてもらえると嬉しいと思って、続けています。
「できた!」という達成感も大事だし、もちろん技術はもって帰っていただくけど、「楽しかった!!」って笑って帰っていただけるのがいちばん嬉しいなあ~ラブラブ



宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
http://oneness-lab.jp


アニマルコミュニケーターへ
ランキング参加中です。ポチッと投票、おねがいします♪


たった5分間で集中! 催眠アニマルコミュニケーションワークショップ

カテゴリ:
たった5分間で集中!
アニマルコミュニケーションワークショップ

エリクソン催眠応用編・アニマルコミュニケーションワークショップ+自己催眠強化コースの募集を開始いたしました!

日時
2009年9月5日(土)自己催眠強化コース
2009年9月6日(日)催眠アニマルコミュニケーション

場所
大阪市浪速区民センター

講座内容
応用編:自己催眠強化コース。書く自己催眠・読む自己催眠
2009年9月5日(土)10時~18時(終了時刻は前後することがあります)

自分自身をα誘導して催眠状態に入ります。暗示などにも有効です。
または、自分自身で他者や動物に繋がりたいとき。
◎すべての催眠は、自己催眠
◎読む暗示
◎暗示文を作成する
◎書く暗示
◎実習:他の存在につながる
→→ご参加資格:催眠誘導講座(初級以上)修了

応用編:エリクソン催眠を使ったアニマルコミュニケーション
2009年9月6日(日)10時~18時(終了時刻は前後することがあります)

他人経由のアニマルコミュニケーションを習得します。
◎アニマルコミュニケーションのためのアルファ誘導
◎ナビゲーターとコミュニケーター
◎質問のつくり方・質問のしかた
◎実習:アニマルコミュニケーション
→→ご参加資格:催眠誘導講座上級(乙)または上級(甲)修了

お申し込みについて

※片方だけでも受講できます。
※アニマルコミュニケーションに役立てたい方は、両方の受講をおすすめします。
※お申し込み確定後、お振り込みをお願いいたします。
(キャンセルについて)

* ワンネス・ラボ以外の講師の方の講座を受けた方でもご参加頂けます。
その場合、いつ、どこで、どなたから受講されたのか、お申し込み時に必ずお知らせください。アルファ誘導の実践から2ヶ月以上離れていらっしゃる場合、ひととおりのセッションを対人復習していただき、その簡単な記録をご提出いただきます。
受講者のみなさんの足並みを揃えたいので、どうぞご協力お願いします。
* 当日までに受講修了予定の方もお申し込み頂けますが、なんらかの事情でエリクソン催眠誘導講座 初級~上級(乙)(甲)講座を欠席された場合、修了されるまでは応用編講座にはご参加いただけませんのでご了承ください。

講座費用など、くわしくはワンネス・ラボへ。
http://oneness-lab.jp/2009/07/28/animal/


宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
http://oneness-lab.jp


true-人気ランキングバナー
ペタしてね

2009年8月:エリクソン催眠誘導講座ご参加のみなさま

カテゴリ:
8月、東京でのエリクソン催眠誘導講座が終了いたしました。
このバージョンでは、各級をみっちり一日ずつ行うことで、よりしっかりと催眠の技術を身に付けていただこうというものです♪
アニマルコミュニケーションに関係の深い仲間たちが集まり、楽しい二日間でした~!
来月には、応用編として、インナーチャイルド・過去世退行、自己催眠なども行っていきます。
飼い主さん本人が、ご自分の動物に会いにいく「催眠アニマルコミュニケーション」に必要なスキルを身に付けていただけます(^O^)!!





もっと深くアニマルコミュニケーションをしたいと思っていたので申し込みました。
あとは、ピンと来たことが一番大きかったです。
とても楽しかったです。
自分のクセ(頭で考えようとしてしまう)もよく分って、やっぱり直感で思ったことや動いたことが正しかったんだなと改めて思いました。

(小野朋美さん)

━─━─━─━─━─

アニマルコミュニケーションに関心があったけれども、うまくいかないので、打破できる手段はなんでもためしてみたかった。
2009年1月のローレン・マッコールさんのアニマルコミュニケーションのワークショップで春千代さんと知り合い、さらにMixiのninaさんのワークショップからつながって、オーラムさんからのメールで受講を決めました。サチさんとのやりとりで、とても安心しました。
楽しかったです。もっと掘り下げて体験したいと思っています。

(YHさん・40代女性)

━─━─━─━─━─

ちゃんとできるか心配だった。
すぐにできるとは思っていなかったので、できて楽しかったです。
度胸とアドリブが大事なんですね。応用も楽しみです。頑張ります。

(MTさん・30代女性)

━─━─━─━─━─

アニマルコミュニケーション、瞑想などができない、イメージすることが苦手でした。
どうしても「しっかり見えるもの」と思っているので、「見えない」と決めつけてしまうけれど、けっこう感じたり、色が見えたりしているので、続けてみれば面白そうです。
春千代さんのキャラがすごくとっつきやすくて好きです。

(HAさん・30代女性)

━─━─━─━─━─

大変興味深かったです。EFTも面白かったです。
やはり、自分の内面について知る必要があると感じました。また、他人を催眠にかけることでいろいろな癒しが可能なことはわかり、いろいろな人の役に立ちたいです。

(TIさん・40代女性)



【9月のエリクソン催眠誘導講座スケジュール】

基礎編 2009年9月20日(日)21日(月・祝)
10:00~18:00

応用編 2009年9月22日(火・祝)23日(水・祝)
10:00~18:00

【定員】各回とも12名限定

【会場】東京都板橋区 セミナールーム
   (お申し込み後にご連絡いたします)


参加費・お申し込みは、(株)オーラムのページをご覧ください。
http://www.orum.jp/akagi.php





宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
http://oneness-lab.jp


true-人気ランキングバナー
ペタしてね

55パーセントで引き返す。

カテゴリ:
東京のホテルで催眠誘導のセッションを行いました。

クライアントさんは、若くてはっきりした元気な女性。

催眠ははじめてで、過去世とハイヤーセルフに興味があるというので、やってみました。
過去世から入るので、いろいろ質問をしていき、過去世を味わってもらうのですが…

答えが速い!
「わかりません」

ううーーん、ちょっと待てよ。
もうちょっと感じていればきっとわかるのに、暗がりに目がなれる前に「わからん!」と判断くだしているような、そんなようす。
ちゃんと頂上まで行けるのに、どうも手前で飽きて引き返してしまっているような。

過去世は、なんだか曖昧なまま、何もしていない人間の一生を追いました。

こりゃーいかん。
ハイヤーセルフに会う前に、こう話しました。

「もう少し待ってみてください。目の前にいきなりすべての映像がみえるわけでも、耳元で何かが話すのが聴こえるわけでもありません。歌の歌詞が、あたまの中をふっとよぎる、そんなくらいの小さな小さな感じです」

そのあとは、きちんとハイヤーセルフの姿もみる事ができ、メッセージをもらっておられました。
ちいさな何かを拾う事ができたのですね(^^)。

「うーん、でも、これって普通のことばっかりでしょ?」

いえいえ、みなさん受け取っている内容は違います。
独り言だったとしても、じつはハイヤーセルフとずっと話していた、なんて知らずにやってるかもしれないのだから、内容に心当たりがあって当然といえば当然です♪


それより気になった、途中でやめちゃうクセ。
「ふだんの生活や思考でも、そういうところないですか?」

あるみたいです。
せっかく若くて活力に満ちて、思い切ったことができるし健康なんだから、「なにかヤリキル!」こと、打ち込める事をみつけられることを願います。

過去世では、食べるのに困らないけれども、感動のない人生だった。
さて、今世では?


宝塚で氣づきのセラピー&ヒーリング…ワンネス・ラボ
http://oneness-lab.jp


アニマルコミュニケーターへ
ランキング参加中です。
ポチッとお願いします♪


このページのトップヘ

見出し画像
×